ミルカ再検査
こんにちは。昨日の記事では、皆様にご心配をお掛けしてしまい、本当に心苦しく思っています。マイナスの題材の記事は、正直アップしずらいのですが、自分の気持ちの整理にもなるので、ありのままを記しています。また、同じような悩みを抱えていらっしゃる方が、ブログ・イ ...
続きを読む
こんにちは。
昨日の記事では、皆様にご心配をお掛けしてしまい、
本当に心苦しく思っています。
マイナスの題材の記事は、正直アップしずらいのですが、
自分の気持ちの整理にもなるので、ありのままを記しています。
また、同じような悩みを抱えていらっしゃる方が、
ブログ・インスタグラムを通してもいらっしゃることがわかりました。
情報交換など、できたら嬉しいです。
さて、今日のミルカは。。。

相変わらず元気いっぱいのジャイ子です。
マノンのボールを奪って、意地悪しています。

ミルさん。。。

その勢いをご飯に向けてほしいわ。

今朝はご飯抜きのミルカです。
血液検査を空腹時と満腹時の両方を採って、
肝機能を比較することになっています。
(総胆汁酸試験というそうです)
支度を始めると今日も大はしゃぎ。

ピチピチです。

玄関でも待ちきれない様子。

家の裏の駐車場までダッシュ。

どこから見ても具合悪そうには見えないわね。

朝1度採血して、家に戻ってご飯を与えてお昼に再度採血です。
獣医さんは、疑わしいと思うことを消去法で検査してくださっています。
わたしが心配性なことをよくわかってくださっています。

ご飯はやはり拒否で、高カロリーのad缶を強制給餌。
総胆汁酸試験の結果は外注に出すので、来週になります。
全般的な血液検査の結果も出していただき、
火曜日の結果と何ら変わりなく全て正常値。
もし、何か問題があれば進行度が出るかと思ったのですが、
それもナシでした。
肝臓の門脈シャントの心配も考えられましたが、
それも問題ありませんでした。
病院から戻って、もみくちゃにされるミルカ。

マノンさん、メリさん。。。
朝からほったらかしでごめんなさいね。

マノンさん。。。目ヤニ付いたままだし。。。

メリさん。。。ボサボサのまま。

心に余裕がないと、犬もボロボロになってしまいます(汗)
メリア、久しぶりにヘルパーさん復活。

まさか、我が子のヘルパーさんになるとは。。。
でも、なんだかそれも楽しそう。
すっかり大きな顔をしてのさばっているミルカ。

獣医さんから、普段食べさせていないようなフードを食べさせてみたらどうです?
とアドバイスがありました。
家にも、色々とフードを保存していますが、
どれもこだわりのありそうなフードばかり。
では、手っ取り早くコンビニで!
帰りがけに寄って購入しました。
100円です。

恐る恐る試しに与えてみたら。。。

食べてます!
パクパクと!
ミルさん。。。何なの??
感動で胸がいっぱいになりました。
家族や友人たちにもすぐに報告。
獣医さんにも報告しました。

でも、この食材はトッピングで総合栄養食ではありません。
ミルカが好みそうな総合栄養食を探そうと思います。
香りと味にこだわっているようです。
この後、ad缶を与えてみましたが、そっぽを向かれました。
トッピングをしても、匂いを嗅いだだけで去って行きます。
手作りという手段もありますが、
正直、わたしには不向きです。
来週の検査結果も気になりますが、
今はひとまず気持ちが落ち着きました。
後ほど皆様にお知らせがあります。
気持ちに余裕があれば、本日もう1度更新する予定でいます。
よろしくお願いします。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。
ミニチュア・ダックスフンドランキング
昨日の記事では、皆様にご心配をお掛けしてしまい、
本当に心苦しく思っています。
マイナスの題材の記事は、正直アップしずらいのですが、
自分の気持ちの整理にもなるので、ありのままを記しています。
また、同じような悩みを抱えていらっしゃる方が、
ブログ・インスタグラムを通してもいらっしゃることがわかりました。
情報交換など、できたら嬉しいです。
さて、今日のミルカは。。。

相変わらず元気いっぱいのジャイ子です。
マノンのボールを奪って、意地悪しています。

ミルさん。。。

その勢いをご飯に向けてほしいわ。

今朝はご飯抜きのミルカです。
血液検査を空腹時と満腹時の両方を採って、
肝機能を比較することになっています。
(総胆汁酸試験というそうです)
支度を始めると今日も大はしゃぎ。

ピチピチです。

玄関でも待ちきれない様子。

家の裏の駐車場までダッシュ。

どこから見ても具合悪そうには見えないわね。

朝1度採血して、家に戻ってご飯を与えてお昼に再度採血です。
獣医さんは、疑わしいと思うことを消去法で検査してくださっています。
わたしが心配性なことをよくわかってくださっています。

ご飯はやはり拒否で、高カロリーのad缶を強制給餌。
総胆汁酸試験の結果は外注に出すので、来週になります。
全般的な血液検査の結果も出していただき、
火曜日の結果と何ら変わりなく全て正常値。
もし、何か問題があれば進行度が出るかと思ったのですが、
それもナシでした。
肝臓の門脈シャントの心配も考えられましたが、
それも問題ありませんでした。
病院から戻って、もみくちゃにされるミルカ。

マノンさん、メリさん。。。
朝からほったらかしでごめんなさいね。

マノンさん。。。目ヤニ付いたままだし。。。

メリさん。。。ボサボサのまま。

心に余裕がないと、犬もボロボロになってしまいます(汗)
メリア、久しぶりにヘルパーさん復活。

まさか、我が子のヘルパーさんになるとは。。。
でも、なんだかそれも楽しそう。
すっかり大きな顔をしてのさばっているミルカ。

獣医さんから、普段食べさせていないようなフードを食べさせてみたらどうです?
とアドバイスがありました。
家にも、色々とフードを保存していますが、
どれもこだわりのありそうなフードばかり。
では、手っ取り早くコンビニで!
帰りがけに寄って購入しました。
100円です。

恐る恐る試しに与えてみたら。。。

食べてます!
パクパクと!
ミルさん。。。何なの??
感動で胸がいっぱいになりました。
家族や友人たちにもすぐに報告。
獣医さんにも報告しました。

でも、この食材はトッピングで総合栄養食ではありません。
ミルカが好みそうな総合栄養食を探そうと思います。
香りと味にこだわっているようです。
この後、ad缶を与えてみましたが、そっぽを向かれました。
トッピングをしても、匂いを嗅いだだけで去って行きます。
手作りという手段もありますが、
正直、わたしには不向きです。
来週の検査結果も気になりますが、
今はひとまず気持ちが落ち着きました。
後ほど皆様にお知らせがあります。
気持ちに余裕があれば、本日もう1度更新する予定でいます。
よろしくお願いします。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。
ミニチュア・ダックスフンドランキング