は~。。。ショック!ミルカ下痢。。。
こんにちは。昨日の「なぞり絵」の記事では、我が子のことのように喜んでくださるメッセージをいただき、とても嬉しく思いました。さっそくアマゾンでポチしてくださったり、書店で手に取ってくださったり。。。優しい皆様のお気持ちに、「ありがとうございます。」では足り ...
続きを読む
こんにちは。
昨日の「なぞり絵」の記事では、
我が子のことのように喜んでくださるメッセージをいただき、
とても嬉しく思いました。
さっそくアマゾンでポチしてくださったり、
書店で手に取ってくださったり。。。
優しい皆様のお気持ちに、
「ありがとうございます。」では足りないほど感謝しています。
さて、今朝もブラッキーズ無事にお目覚めです。
マノンさんおはよう~。
ミルカも何事もなく目覚めました。
嬉しいことにみんなで朝ごはん待ち♪
3ワンズ揃っての朝ごはんです。
でも、ミルカはやはり普段のご飯は嫌がり、
昨日のセブンのご飯です。
ペロリと完食。
この調子で少しずつ、
普段のご飯も食べられるようになってくれるといいな。
ミルカのたべそうなご飯を探しに、お買い物に行くことにしました。
ワンズ、みんなで大喜び。
すっかりみんなで行くつもりになっています。
二子玉川の「JOKER」までお買い物。
思っていたよりも、ドライフードが中心で、
総合食のレトルトや缶詰の種類は少なめでした。
缶詰めがあっても、ほとんどが栄養補助食。
専門店に行かないと難しいのかな?
マノンさんは、あちらこちらでクンクン。
お好みのご飯ばかりでしょう。
食べそうな物をチョイスして、少しだけ購入しました。
ところが。。。
どれもこれも試してみましたが、
あまりお好みではなかったようでプイ。
ササミならパクパク食べるのですが、
これだけでは全く栄養不足です。
その後、便がゆるゆる。
前日に急にセブンのレトルトに変更して、
お腹がビックリしてしまったのかもしれません。
ミルカとしては、そのレトルトが食べたくて仕方がない様子。
でも、あくまでもトッピングで、総合栄養食ではありませんし、
お腹がビックリしてしまっては元も子もありません。
今日も病院へ連行しました。
せっかく、自分で食べられたのにね。
残念。
下痢止めの処置をしていただきました。
昨日の検査(総胆汁試験)の結果が既に出ていました。
結果はグレーゾーンでした。
今すぐ何を・・・という必要はないのですが、
1年に1回はこの検査を受けた方がいいそうです。
この検査は要するに、ご飯を食べることによって胆のうから胆汁が腸に排出され、
それが肝臓を通じてまた元に戻っているか。。。
或いは、血液中に混ざって全身に廻ってしまっているのか。。。
という検査です。
血液検査全般(アンモニア数値・肝臓の数値も含む)はすべて正常値です。
現在は、特別に心配はないのでご安心ください。
また、これと、ご飯を食べる食べないは全く関係がないそうです。
マノン&メリア。。。ミルカに付きっ切りでごめんなさいね。
なるべくスキンシップを多く取るように心がけています。
ご飯は、下痢をしてしまったので、
少しずつ消化サポートを与えることになりました。
(残念ながら強制給餌です)
もう、これからは慎重にしていこうと思います。
どうしてこうなってしまったのか。。。
わたし自身、ちょっと落ち込んでいます。
ミルカ、元気はいつもの通りです。
それだけは、救われています。
どうか明日は落ち着いて過ごせますように。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。
ミニチュア・ダックスフンドランキング
昨日の「なぞり絵」の記事では、
我が子のことのように喜んでくださるメッセージをいただき、
とても嬉しく思いました。
さっそくアマゾンでポチしてくださったり、
書店で手に取ってくださったり。。。
優しい皆様のお気持ちに、
「ありがとうございます。」では足りないほど感謝しています。
さて、今朝もブラッキーズ無事にお目覚めです。
マノンさんおはよう~。
ミルカも何事もなく目覚めました。
嬉しいことにみんなで朝ごはん待ち♪
3ワンズ揃っての朝ごはんです。
でも、ミルカはやはり普段のご飯は嫌がり、
昨日のセブンのご飯です。
ペロリと完食。
この調子で少しずつ、
普段のご飯も食べられるようになってくれるといいな。
ミルカのたべそうなご飯を探しに、お買い物に行くことにしました。
ワンズ、みんなで大喜び。
すっかりみんなで行くつもりになっています。
二子玉川の「JOKER」までお買い物。
思っていたよりも、ドライフードが中心で、
総合食のレトルトや缶詰の種類は少なめでした。
缶詰めがあっても、ほとんどが栄養補助食。
専門店に行かないと難しいのかな?
マノンさんは、あちらこちらでクンクン。
お好みのご飯ばかりでしょう。
食べそうな物をチョイスして、少しだけ購入しました。
ところが。。。
どれもこれも試してみましたが、
あまりお好みではなかったようでプイ。
ササミならパクパク食べるのですが、
これだけでは全く栄養不足です。
その後、便がゆるゆる。
前日に急にセブンのレトルトに変更して、
お腹がビックリしてしまったのかもしれません。
ミルカとしては、そのレトルトが食べたくて仕方がない様子。
でも、あくまでもトッピングで、総合栄養食ではありませんし、
お腹がビックリしてしまっては元も子もありません。
今日も病院へ連行しました。
せっかく、自分で食べられたのにね。
残念。
下痢止めの処置をしていただきました。
昨日の検査(総胆汁試験)の結果が既に出ていました。
結果はグレーゾーンでした。
今すぐ何を・・・という必要はないのですが、
1年に1回はこの検査を受けた方がいいそうです。
この検査は要するに、ご飯を食べることによって胆のうから胆汁が腸に排出され、
それが肝臓を通じてまた元に戻っているか。。。
或いは、血液中に混ざって全身に廻ってしまっているのか。。。
という検査です。
血液検査全般(アンモニア数値・肝臓の数値も含む)はすべて正常値です。
現在は、特別に心配はないのでご安心ください。
また、これと、ご飯を食べる食べないは全く関係がないそうです。
マノン&メリア。。。ミルカに付きっ切りでごめんなさいね。
なるべくスキンシップを多く取るように心がけています。
ご飯は、下痢をしてしまったので、
少しずつ消化サポートを与えることになりました。
(残念ながら強制給餌です)
もう、これからは慎重にしていこうと思います。
どうしてこうなってしまったのか。。。
わたし自身、ちょっと落ち込んでいます。
ミルカ、元気はいつもの通りです。
それだけは、救われています。
どうか明日は落ち着いて過ごせますように。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。
ミニチュア・ダックスフンドランキング