こんにちは。
太陽が眩しい朝を迎えました。

メリもカーテンの後ろから参加しています。
どうですか?
思い通りの日向ぼっこができてますか?

みんな満足そうね~。
長女がミルカの足が伸びてる!!
と、写真を撮ってくれました。

あら!ほんと!
どうしたのかしら?
長くなってるわ。

そうなの?
実は足長いの?
どれどれ?

あれ~~??
さて、今日はマノンが混合ワクチン接種の為に「オアシス動物病院」へ。

自転車に乗せて向かいました。

病院、いつ以来でしょう。
病院が久しぶりというのは、
本当に嬉しいことです。
とても緊張して、
順番待ちの間、生あくびの連続です。

そして、今まで出てなかったのに、
一気にフケが吹きました。

犬は、緊張すると、フケが吹くというのを聞いたことがあります。
診察室に入って、健康チェック。

検温はお首を伸ばしてご機嫌な様子。
涙が出やすいのは、
目から鼻に向かう管が詰まっていることがあるそうですが、
麻酔をかけて通しても、また詰まりやすいそうです。
白目や、目の裏側が赤くなければ、
こまめに拭いてあげることで涙焼けせずに済むそうです。
注射前の健康チェックが終了しました。

終わってない終わってない。
これから本番よ。

8種混合ワクチンです。
マノン、表情1つ変えずに頑張ってます。


偉かったわね。
その後、アレルギー反応がないか見届けていただいて、
帰ってきました。
お散歩は、マノンはお休みです。
ポカポカなのに、かわいそうですが仕方がありません。
さーちゃんが遊べる公園へ行ってきました。

見守り隊のメリアとミルカ。
さーちゃんがブランコで遊んでいる間、
公園内をお散歩していたら、クンクンクンクン。


お鼻を高く挙げて、ピクピクさせています。
メリミル、さーちゃんがいる方向がわかったようです。

犬の嗅覚、どんななのでしょう。
想像もつきません。
方向がわかると、そちらへまっしぐら。

良かったわね~。
家に戻るとマノンさん、1人でのんびり過ごしていたようです。
明日はお天気が下り坂のようです。
ブラッキーズ、どんな1日になるのかな♪
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング
いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
太陽が眩しい朝を迎えました。

メリもカーテンの後ろから参加しています。
どうですか?
思い通りの日向ぼっこができてますか?

みんな満足そうね~。
長女がミルカの足が伸びてる!!
と、写真を撮ってくれました。

あら!ほんと!
どうしたのかしら?
長くなってるわ。

そうなの?
実は足長いの?
どれどれ?

あれ~~??
さて、今日はマノンが混合ワクチン接種の為に「オアシス動物病院」へ。

自転車に乗せて向かいました。

病院、いつ以来でしょう。
病院が久しぶりというのは、
本当に嬉しいことです。
とても緊張して、
順番待ちの間、生あくびの連続です。

そして、今まで出てなかったのに、
一気にフケが吹きました。

犬は、緊張すると、フケが吹くというのを聞いたことがあります。
診察室に入って、健康チェック。

検温はお首を伸ばしてご機嫌な様子。
涙が出やすいのは、
目から鼻に向かう管が詰まっていることがあるそうですが、
麻酔をかけて通しても、また詰まりやすいそうです。
白目や、目の裏側が赤くなければ、
こまめに拭いてあげることで涙焼けせずに済むそうです。
注射前の健康チェックが終了しました。

終わってない終わってない。
これから本番よ。

8種混合ワクチンです。
マノン、表情1つ変えずに頑張ってます。


偉かったわね。
その後、アレルギー反応がないか見届けていただいて、
帰ってきました。
お散歩は、マノンはお休みです。
ポカポカなのに、かわいそうですが仕方がありません。
さーちゃんが遊べる公園へ行ってきました。

見守り隊のメリアとミルカ。
さーちゃんがブランコで遊んでいる間、
公園内をお散歩していたら、クンクンクンクン。


お鼻を高く挙げて、ピクピクさせています。
メリミル、さーちゃんがいる方向がわかったようです。

犬の嗅覚、どんななのでしょう。
想像もつきません。
方向がわかると、そちらへまっしぐら。

良かったわね~。
家に戻るとマノンさん、1人でのんびり過ごしていたようです。
明日はお天気が下り坂のようです。
ブラッキーズ、どんな1日になるのかな♪
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると日々の更新の励みになります。
ミニチュア・ダックスフンドランキング
いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。


コメント
コメント一覧 (12)
余談ですが「フケが吹く」という言い方、初めて知りました。
kawaiiinu
が
しました
久しぶりの病院、病気じゃなくてよかった‼️
ブラッキーズずっと元気でいてね❣️
kawaiiinu
が
しました
ミルちゃん、座るとお手手長っ❗立つと短っ❗その差はどうして?。
マノちゃん病院でも貫禄の優等生。お注射💉チックンしてもへいっちゃらですね(^O^)v。
緊張😑するとフケが出るとのこと。私も初めて知りました(^_-)。
マシュが初めて車🚙に乗った時フケが…。今、思えば環境が変わって緊張してたんですね(≧▽≦)。
マノちゃんは今日は、お家でマッタリ。一人で退屈?それともスッキリ?
どっちかな(*^^*)?
kawaiiinu
が
しました
ブラッキーズのおやつはどんなものをお選びですか?我家には16才になるダックスがおります。おばあちゃんですがとても元気です。
おやつは手作りしていますが 市販のものも与えたいと思っています。
あのまあるい おやつは何かなぁ~
お知らせいただけたら嬉しいです!
kawaiiinu
が
しました
うちは最近病院ばかりでかなり常連化してますが、数位が安定してきたので
このまま1ヶ月・・・3ヶ月・・・と頑張りたいです。
昨日は大好きなワンズの名前を間違えてゴメンなさい!
よりによって私の大好きなポーカーフェイスでお馴染みのメリアちゃん。
(ミルカちゃんではありません)
ご案内役のメリちゃんのお顔ツボです^^写真集希望(笑)
kawaiiinu
が
しました
kawaiiinu
が
しました
マノンさんお注射偉いっ♪
チックンも大人しく頑張っていましたヾ(・ω・*)なでなで
メリさんとミルさん、バックショットで見ると
毛質がだいぶ違うんですね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
フワフワとツルツルに見えますヾ(・ω・*)なでなで
親子でも違うものなんですねー(^▽^)/
kawaiiinu
が
しました
緊張するとフケが出るとは知りませんでした。
kawaiiinu
が
しました
うちのはなも病院に行くと背中一面にフケが出ます😥
マノンちゃんとおんなじですね
kawaiiinu
が
しました
マノンちゃん可愛いわね❤
うちのワンコもミニチュアダックスフンドなのよ~⤴⤴💕
普段は可愛い可愛いってちょっかいしてるんだけど、時々死なれるのが怖くなって不安になることがあります。
考えても仕方ない事だけど、別れるのが怖くて寂しくて辛い気持ちでいっぱいになって情緒不安定になってしまうこともあります。
いつかはやって来る運命だとは、わかっています。
私が小学生の時から、飼っていたウサギは9年生きました。
そのウサギが死んだ後、実感がなく「大きな声で呼んだら戻ってくるかな?」って……そんな日が続きました。
その後は、暫くウサギが夢に出てきて「あぁ、会いにきてくれたんだな」「近くに居てくれてるんだな」って感じることが多かったです。
命って儚いものなんだなって改めて実感することができました。
その時、初めて「心に大きな穴がぽっかりと開いた感じ」という言葉の意味を知りました。
マリさんは、ワンズと一緒にいて不安になることありませんか?
kawaiiinu
が
しました
アレルギーもなく一安心😌
うちは先月五種を受けました✨
アレルギーはなかったのですが
注射したとこに一本白髪が😱
以前、補液した時も同じ現象があったので
そうゆう体質なんだと思います。
暫くすると黒い毛に戻りますが、、
何でなのかなぁ😅
kawaiiinu
が
しました
あらっ🌟ミルカちゃん!アンヨ長くなってるわっ😮ホントは長いの~!?う、うん。長いよ~な短いよ~な・・・😁
マノンちゃん病院デー💉ちょっと緊張しちゃったかな❓緊張するとフケが吹くこと知りませんでしたぁ!
マノンちゃん、お注射頑張りましたね😊
kawaiiinu
が
しました