ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

タグ:日向ぼっこ

こんにちは。今日の日差しはすっかり夏です。週末はまた気温が下がるそうなので、体調管理に気を付けましょう。ミルカ、朝から次女におねだり。出勤前で忙しいのよ~帰ってきてから遊んでもらったら?さて、ワンズ(特にマノン)のその後の様子ですが、階段のところには、も ... 続きを読む
こんにちは。

今日の日差しはすっかり夏です。
週末はまた気温が下がるそうなので、
体調管理に気を付けましょう。

ミルカ、朝から次女におねだり。
1-20170511


2-20170511
出勤前で忙しいのよ~
帰ってきてから遊んでもらったら?

さて、ワンズ(特にマノン)のその後の様子ですが、
3-20170511
階段のところには、もう誰もいません。

ニイニ、この写真を見たら、
「え~?マノンちゃ~ん。なに~?」と片言の日本語で悲しむことでしょう。
ニイニは、ドイツで日本人と言えば長女の友人(女性ばかり)なので、
日本語だとなぜか声が高くなり、女性ぽくなってしまいます(笑)。

3a-20170511
もうニイニのことすっかり忘れて、ケロッとしていますよ。

犬の記憶ってこんなものなのですね。
覚えていたのは丸2日間だけでした。

でも、記憶の引き出しにはちゃんと入っているのでしょう。
状況に応じて、その引き出しがポンと開いて記憶が蘇るのでしょうね。

朝の日向ぼっこ。
4-20170511
ボールを咥えて出てきたマノン。

5-20170511
適度にね♪

6-20170511
メリアは大あくびでお鼻がフレームアウト。

今日は明るいところで爪切りをすることにしました。
7-20170511
マノンは今日もお口ポカ~ン。

8-20170511
メリアもね♪

9-20170511
爪切り嫌いでないのが助かります。

ミルカはサロンでお手入れしてもらっているので、
まだ伸びていません。

日差しが強くなってきたので、家の中へ。
10-20170511
ミルカ、ジャイ子になって暴れています。

あら。。。マノンのボールを奪っちゃいました。
11-20170511

ちょっと見せびらかしたりしちゃって。。。
12-20170511
意地悪ジャイ子さん。

マノン、メリアが遊んでいるぷーさんを奪いに行きました。
13-20170511
ガンバレ!マノン!!

14-20170511
あららら~
奪えなかったようです。

15-20170511
ミルカ、成長したわね~。。。マノン、ちょっと情けない。

16-20170511
マノン、もうちょっとしっかりしなくちゃ。
メリは「のほほ~ん」としているように見えて、
なかなか強いのね。

木陰を選んでお散歩。
17-20170511

18-20170511
マノンもすっかり元の笑顔に♪
日曜日にニイニと再会できるけれど、それから10日後にはまたお別れ。
でも、大丈夫!また立ち直れるわよね!?

19-20170511
紫陽花がいつの間にかツボミをつけていました。
開花が楽しみです。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日はミルカにたくさんの「おめでとう」メッセージをありがとうございました。皆さま、ご自分のことのように喜んでくださって、ミルカはなんて幸せなのでしょう。皆さまと一緒にショーを楽しめるよう頑張りたいと思います。一緒に喜んだり、ガッカリしたり。。 ... 続きを読む
こんにちは。

昨日はミルカにたくさんの「おめでとう」メッセージをありがとうございました。
皆さま、ご自分のことのように喜んでくださって、
ミルカはなんて幸せなのでしょう。

皆さまと一緒にショーを楽しめるよう頑張りたいと思います。
一緒に喜んだり、ガッカリしたり。。。よろしくお願いします!

朝は久しぶりに晴れ間が広がりました。

1

ワンズ、バルコニーに飛び出してワチャワチャ~


マノンはボールで遊ぶの?

2


ミルカがパトロールを始めました。

3


4

上手になったわね~。
モニも誉めてくれるかしら♪

メリアはじっくりお日さまと睨めっこ。

5


最後はみんなで並んで♪

6

限られた季節しかできないバルコニー日向ぼっこ。
いっぱい楽しんでね。

昨日のショーのミルカとは大違い。
今日はすっかりスイッチがOFFになって、
ジャイ子に戻っています。

7


お魚のようにピチピチ跳ねてます(笑)

8

マノンもメリアも手が付けられない様子。

何年か経てば、おとなしくなってしまうのでしょう。(たぶん)
それまでは、大いにはしゃいでちょうだい。


お昼前くらいから雲が出てきてしまいました。
残念ながら、曇り空の下でお散歩。

9


桜は徐々に散り始めていますが、
まだまだ頑張ってくれているお花でいっぱい!

10


11



花びらの絨毯の上をお散歩。

12



メリア、花びら食べないでね~

13



14

以前、桜の花びらを食べて、
お鼻にペッタンとくっつけてバレバレの子がいたわね~
(もちろん、マフィーです)


ミルカ、パクパクしないで!

15


16

あらま!!

だめよ~ミルさん。

17

え~~~!
また、マフィーが遊びに来ちゃったの!?

18

マノン、いつも呆れ顔でマフィーのこと見ていたものね。

ふとした瞬間に、ワンズの色々な表情を見ることができます。
例え一緒に暮らしていた期間がなくても、
我が家流がなんとなく引き継がれているのかしら。

公園の花壇にチューリップが咲いていました。

19

みんなで昭和記念公園に行ったのを思い出します。
今年のチューリップの見頃は、4/15~4/20だそうです。

明日は冷たい雨の予報が出ています。
なかなか晴天が続きませんね。
体調管理に気を付けて過ごしましょう。

ランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日の梅まつり、偶然同じ会場にいらした「よっこさん」。お会いできなくて残念でした。また来年を楽しみにしています。今日行かれた方もいらっしゃったようですね♪全国的に寒波に襲われているにも関わらず、東京は抜けるような青空。雪で大変な思いをされてい ... 続きを読む
こんにちは。

昨日の梅まつり、偶然同じ会場にいらした「よっこさん」。
お会いできなくて残念でした。
また来年を楽しみにしています。
今日行かれた方もいらっしゃったようですね♪

全国的に寒波に襲われているにも関わらず、
東京は抜けるような青空。
雪で大変な思いをされている方々には申しわけないです。
1
風も穏やかだったので空気の入れ替えを兼ねて窓を全開。

さっそくパトロール開始はメリアとミルカ。
2

我が家の初代パトロール隊員はメル。
しっかりみんなを守ってくれています。
3
モニはまだメルに頼っていた頃です。

マフィーはご存知の方も多いと思いますが、
ああ見えて「高所恐怖症」。
生涯で一度もパトロールをしたことがありません(笑)

そしてメルから引き継いだモニ。
4
黙々とパトロールをしています。

現在はミルカが引き継いだのかしら?
この部分はマフィーに似ていません。
(もしかして、天国で高所恐怖症を克服してきたのかな?)
5

6
上手♪上手♪
ずーっと引き継がれているようでとても嬉しくなりました。

7
ダラダラのマノン&メリア。

8
そんなところで寝て痛くないの?

ミルカもパトロールを終えて、お布団の上で悠々と日向ぼっこ。
9

こちら、元祖日向ぼっこです。
10

11
みんな日向ぼっこ大好きだったものね~

お散歩に出たら、今日も雲がプカプカ。
12
すっかり空を眺めるのが習慣になってしまいました。

13

14
ブラッキーズも空を仰いでいます。

16
マノンさん、何か天からお告げが聞こえた??

15
元祖3ワンズの声が聞こえるような気がします。

17
ミルカはモニにしか会ってないけれど、
いっぱい色々なことを引き継いでくれているわよね。
これから楽しみにしているわよ。

血は繋がっていなくても、
我が家のワンズはちゃんと伝統を守っているようで嬉しくなります。
ジイジ=おやつ♪もメルから引き継いだものです。

寒桜が満開でした。
18

少しずつですが春が近づいてきている気配がします。
大寒波に襲われている地域も、早く寒波が去りますように。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。