ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

タグ:シャンプー

 こんにちは。毎日同じご挨拶しかできませんが。。。。暑いですね!!わたしはちょっとバテています。なんとなく目まいがする気が。。。そしてなんとなくムカムカ。水分をワンズと同じようにたっぷり摂取しているつもりですが、太陽の光に弱くなってしまったみたいです。カ ... 続きを読む
 こんにちは。

毎日同じご挨拶しかできませんが。。。。
暑いですね!!

わたしはちょっとバテています。
なんとなく目まいがする気が。。。そしてなんとなくムカムカ。

水分をワンズと同じようにたっぷり摂取しているつもりですが、
太陽の光に弱くなってしまったみたいです。
カーテンを閉めた方がいいのかもしれません。

太陽が沈むと途端に調子が良くなります。
ドラキュラ??

ワンズもこんな調子。
1-20170721
堂々と寝ているのはミルカではなくメリアです。

2-20170721
メリア怖い!

3-20170721
ミルカ~その気持ちよ~くわかる。
ママもミルカみたいな顔してると思う。

4-20170721
大あくびするマノン。
その気持ちも、よ~くわかるわ~

ダラダラしていてもしょうがないし、
お風呂に入ってスッキリしましょうか!
5-20170721

6-20170721
マノン、ぬるめのお風呂でのんびり。

7-20170721
あら!ミルカ。
マノンのダンス、させてあげないの?

隣りでマノンが大暴れしてもどかないミルカ。
8-20170721

さて、次はだ~れ?
9-20170721

10-20170721
メリアが来たの♪

11-20170721
メリアもゆったりと浸かってリラックス。

12-20170721
ペロペロしてミルカにバトンタッチ。

13-20170721
ママ、ちょっとくたびれてきたけれど、
気合いで入れましょう!!

14-20170721
嬉しそうに入っているワンズを見ると、
疲れを忘れてしまいます。

ミルカのお風呂の後のダンス動画。
クルクル素早い動きです。
(早送りではありません・笑)



15-20170721
スッキリさっぱり!
わたしも、気分爽快になりました。

東京は17日連続の真夏日。
いつまで続くのでしょう。
動物も人間も無理をしないよう過ごさないといけませんね。

明日も暑かったら、
暗いけれどカーテンを閉めたままにしてみます。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

こんにちは。今日も朝から暑い1日でした。朝から退屈さんになっちゃうわね。マノンさん、今日は忙しく遊ばないの?カメラを向けた途端にアクビとは!メリア、これでもか!というくらいの大アクビ。この季節はどこのおウチのワンちゃんも、こんなお顔をしているのかな?雨が ... 続きを読む
こんにちは。

今日も朝から暑い1日でした。
1-20170707
朝から退屈さんになっちゃうわね。

2-20170707
マノンさん、今日は忙しく遊ばないの?
カメラを向けた途端にアクビとは!

メリア、これでもか!というくらいの大アクビ。
3-20170707
この季節はどこのおウチのワンちゃんも、
こんなお顔をしているのかな?
雨が降っても、晴れてもお外に出られないものね~

今日はミルカのシャンプーデー。
4-20170707
「M*neige」さんに向かいます。
マノン&メリアも行きたがってバタバタ。
涼しければお散歩がてら連れて行けるのに。。。
待っててね。

5-20170707
ヤドカリさん、暑くないかしら?
そのまま抱っこで行くことにしました。

涼しいお店に到着すると、ついついMIYUさんとお話が弾んでしまいます。
6-20170707
ミルカは心得たもの。
お店に入った途端、ソファーで様子を見ています。

7-20170707
いつものパターンね。

ミルカお待たせ♪
またシャンプーでウットリしてらっしゃい。
8-20170707

インスタグラムでLIVE配信していただきました。
9-20170707
視聴していただいた方、ありがとうございます。
動画は、「m_neige」さんのインスタグラムのアイコンで見ることができるようです。
(保存時間に制限があるので、時間が経つと見れなくるようです)

ミルカがシャンプー中、メリアはおウチでシャンプー。
10-20170707
マノンさん、メリのシャンプーしてくるから、
リビングでお留守番よろしくね。

11-20170707
さあ!暑いけれど頑張りましょう。

12-20170707
少しぬるめのお湯でゆったりメリア。
みんなお風呂好きになってくれて良かった。

13-20170707
お風呂上りのダンス、マノンどいてくれたのね。
ありがとう。

14-20170707
フワフワモフモフになりました。

シャンプーを終えて、ちょうどミルカのお迎え時間。
サロンの中でお友達を遊びに誘っています。
15-20170707

先ほどのチワワちゃんと姉妹のあおちゃん。
16-20170707
小さくてなんて可愛いんでしょう。
ダックスのように接したら壊れちゃいそう。
お口の小ささに胸がキュンキュンしてしまいました。

ミルカとはじめましてのご挨拶。
17-20170707
ミルカ巨大!!

18-20170707
お互いに上手にご挨拶できました。
偉かったわね♪

19-20170707
今日も艶々に仕上げていただきました。
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日の東京は朝からどんより雲に覆われてます。ワンズもどんより。お天気に左右されるワンズのテンション。見ていて面白いです。マノンのシャンプーをしました。サマーカットにしてから初めてです。短くなった分、とても洗いやすいです。泡切れもササッとスピー ... 続きを読む
こんにちは。

今日の東京は朝からどんより雲に覆われてます。
1
ワンズもどんより。
お天気に左右されるワンズのテンション。
見ていて面白いです。

マノンのシャンプーをしました。
サマーカットにしてから初めてです。
2


3
短くなった分、とても洗いやすいです。

泡切れもササッとスピーディー。
4
どんどん頭が下がって行きます。

そして倒れる。。。いつものパターンです。
5
どんなお顔をしているのかな?

6
至福の時間♪という感じね。

7
コートが短いので、タオルドライでほとんど乾いてしまいます。
ドライヤーもいつもの半分くらいの時間で終了。
抜け毛も少なく、とても楽でした。

8
マノンのダンスをミルカが応援中。

9
そう?かっこいい?
ミルカ、今度おウチで入ったらダンスの動画を撮りましょうね。
ピッチピチの釣れたてのお魚みたいですものね。

10
メリアとミルカはまた今度。

曇りだったので日中にお散歩。
11

メリア、昨日の砧公園でその笑顔を見せてくれたらよかったのに。
12

あれれれ?
ミルカ、お鼻クンクンしたのね。
13

さあ!そろそろ家に向かいましょう。
14
メリア~~~

15
や~ね~
全員でなんていう顔??
大仏顔になってお願いしているの?
大仏様がお願い事をするなんて、聞いたことないわ。

負けました。
オヤツタイムです。
16
ごね得だわね。

17
マノンの目とミルカのお鼻がフレームイン。
みんな近い近い。

18
お互いさまね。

お散歩から帰ってからのお昼寝は、
揃いも揃ってだらしのないこと!
離れたところから見て、目を疑いました。
19
朝の退屈さんとは違い「満足~」なのでしょうね。

明日も、どこのワンちゃんもみんな楽しい時間が過ごせますように。
東京は明日から雨かもしれません。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日は30度を超える真夏日。氷が食べたくなるような気温でした。ミルカ、暑いけれどちょっとお出かけね。もう、お髭もボウボウ。「M*neige」さんでシャンプーです。ごめんなさいね。暑くてお外を歩けないの。待っててね。ソファーからひょっこり顔を覘かせたメ ... 続きを読む
こんにちは。

今日は30度を超える真夏日。
氷が食べたくなるような気温でした。

ミルカ、暑いけれどちょっとお出かけね。
1-20170623

もう、お髭もボウボウ。
2-20170623
「M*neige」さんでシャンプーです。

3-20170623
ごめんなさいね。
暑くてお外を歩けないの。
待っててね。

ソファーからひょっこり顔を覘かせたメリア。
4-20170623
もちろん、メリアもよ。
マノンと一緒に待っててね。

5-20170623
暑いから、蓋をあけたままヤドカリさんでね。

お店に着くと、オーナーのMIYUさんとついつい情報交換。
6-20170623
ミルカは慣れたものです。

7-20170623
すみませんね。
ちょっと待っててね。

8-20170623
MIYUさんに起こしてもらうミルカ。

9-20170623
ハイ♪行ってらっしゃい。

10-20170623
今日も潜っちゃう?
インスタグラムのライブ配信が楽しみ。

家に戻ると。。。「お帰り~」の挨拶もなく睨まれました。
11-20170623
あら(汗)なんて冷ややかな。。。

メリアはもっと冷たい目で。。。
12-20170623
そんな目をしないでよ~
おウチの中は涼しくて天国なのよ。

13-20170623
その後、マノン&メリアで慰め合うようにペロペロ。

14-20170623
わたしには冷たい態度でした。

ミルカのライブ配信。
今日は少しだけ潜ってました。
15-20170623


18-20170623
ツヤピカミルカのでき上がり♪
抱っこするとツルツル滑ってしまいそうです。

家に戻ると激しい(厳しい)歓迎を受けて、
シッポまで丸まってしまっています。
16-20170623
気候が良ければ、お迎えがてらお散歩もできたのにね~

17-20170623
お顔もツルツルになりました。

夕方7時にお散歩。
日が長くて嬉しくなります。
657-20170623
涼しい風に吹かれて、気分転換できたかな♪
昼間のマノン&メリアの冷たい睨みは怖かったわ~

東京は、夏本番になると、
この時間でもアスファルトが熱すぎてお散歩できない日もあります。
今年の夏はどうなるでしょう。

読者さまの愛犬「ロイ君」が今朝お空に旅立ったそうです。
ブログに訪問してくださっている方々のワンちゃんとは、
何かご縁があるから。。。といつも思っています。
きっと、お空でメルモニマフィーがお迎えしていると思います。
ロイ君、どうぞ安らかに。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。過ごしやすかった朝、みんなでバルコニーに飛び出しました。久しぶりにみんなでパトロールしたらどう?ニイニがガチャガチャしてくれた帽子で♪真面目に頑張って!あら。。。もうマノンしか残ってないの?メリとミルはすぐに飽きちゃったのね。ミルさん、メリア ... 続きを読む
こんにちは。

過ごしやすかった朝、
1-20170609
みんなでバルコニーに飛び出しました。

久しぶりにみんなでパトロールしたらどう?
ニイニがガチャガチャしてくれた帽子で♪
2-20170609
真面目に頑張って!

3-20170609
あら。。。もうマノンしか残ってないの?

4-20170609
メリとミルはすぐに飽きちゃったのね。

5-20170609
ミルさん、メリアのゴムを引っ張ってゴムパッチンしたらかわいそうよ。

6-20170609
マノンもパトロールを終えたようです。
メリアは人任せなのね~

掃除中に3ワンズバトル発生。
7-20170609

ふと見ると、メリアがソファーにはまっていました。
8-20170609
ミルカに攻められてはまっちゃったのね。

9-20170609
ミルカ豪快すぎるわ。

10時頃、まだ日差しがなかったので涼しいうちにお散歩。
10-20170609


11-20170609
みんな楽しそうで嬉しいわ~

12-20170609
ミルカは小鳥たちを見つめています。

13-20170609
この紫陽花、今年見た中で一番好きな色合い。
ピンクとクリーム色が何とも可愛らしいです。

さて、マノンさん意を決してサロンへ。
サマーカットにしてきます。
14-20170609
犬生初めてです。
(モニ&マフィーはよくサマーカットをしていました)

いつもお世話になっている「M*neige」さんへ。
15-20170609

オーナーのMIYUさんに甘える甘える♪
16-20170609

赤ちゃん抱っこをしていただいてご機嫌♪
17-20170609

18-20170609
サマーカットでどんな変身を遂げてくるでしょう。
明日のお楽しみ♪

~~コメントでいただいた質問の返信~~

「ヒート時はおむつをさせていますか?」

「6月7日の記事」の最後に似た質問にお答えしていますので、
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。朝から梅雨らしいお天気。ミルカお耳めくってるの?そうそう。ちゃんと奥まで洗浄して綺麗にしてれば大丈夫よ。鼓膜周辺に汚れが溜まらないように、お掃除するのがポイント。以前、病院で耳用の拡大鏡で覘かせていただき、年齢と共に奥に汚れが溜まることを教え ... 続きを読む
こんにちは。

朝から梅雨らしいお天気。

ミルカお耳めくってるの?
1-20170608

2-20170608
そうそう。
ちゃんと奥まで洗浄して綺麗にしてれば大丈夫よ。
鼓膜周辺に汚れが溜まらないように、お掃除するのがポイント。

以前、病院で耳用の拡大鏡で覘かせていただき、
年齢と共に奥に汚れが溜まることを教えていただきました。

メリアは今日も呑気にオモチャ遊び。
3-20170608
お日さまが出てないと割り切っちゃうのね。

雨が降りそうで降らない状態。
ちょっぴりドキドキしながら、朝のお散歩に出ました。
4-20170608

もっと遠くに行っても大丈夫かな~
5-20170608
1度だけ、パラパラっと雨が降って焦りましたが、
ほんの数秒でした。

6-20170608
蒸し暑さもないし、気持ちいいわね~

公園には雨を心配してか、珍しく誰もいません。
7-20170608

8-20170608
たっぷりお散歩楽しめたわね♪

9-20170608
今日の紫陽花は、色とりどり。
目を楽しませてくれます。

ミルカ、久しぶりに家でシャンプーしました。
何ヵ月ぶりでしょう。
サロンではグルングルン潜るミルカ。
家ではどうかな~?と期待していたら、
ごく普通。。。残念!
10-20170608

唯一みんなと違うところは、ドライヤーの時に寝そべってしまうこと。
11-20170608
我が家では初めてのパターンです。

ダンスはそれはそれは激しいこと!
12-20170608
ピチピチ跳ねて、まるで釣られたお魚。
やっとブレずに撮れた1枚です。

13-20170608
マフィーよりもスピーディーでビックリしたわ~

ミルカはシャンプー後クルクルにはなりません。
マノン&メリアとは毛質が違うようです。

午後、お昼寝から目覚めるとみんなで遊び始めました。
14-20170608
朝もこれで遊んでいたものね。

あらあら?
15-20170608
ミルカ、またマノンに意地悪してるの?

16-20170608
ミルカ。。。。その手はな~に?

17-20170608
マノン、頭を使ったわね。
ボールはこれだけじゃないもの。

18-20170608
ミルカは、ボール渡す渡さないの駆け引きが楽しいのかしら。

梅雨時は、お散歩のタイミングが難しいです。
雨雲レーダーを使いながら、時間を有効に使えるといいですね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。毎日暑くて、日中のお散歩はきつい季節になりましたね。今日もバルコニーはカンカン照り。朝のパトロールさえ中止にしています。さあさあ、文句ばかり言ってないでお手入れしましょ。メリアから。アンダーコートまだまだ抜けそうです。前回よりも少なめですが、 ... 続きを読む
こんにちは。

毎日暑くて、日中のお散歩はきつい季節になりましたね。

今日もバルコニーはカンカン照り。
朝のパトロールさえ中止にしています。

さあさあ、文句ばかり言ってないでお手入れしましょ。
メリアから。
1-20170529
アンダーコートまだまだ抜けそうです。

2-20170529
前回よりも少なめですが、まだまだ抜けます。

メリア、最近キャラクターがバラエティーに富んできたわね。
3-20170529
これからも楽しみにしているわね。

マノン、お手入れ中にどんどん首が伸びていってしまいます。
4-20170529
ふふふ♪何だか不思議な生き物に見えるわ。

マノン、ほら♪こんなに抜けた。
5-20170529
もしも~し!いつまでお首が伸びてるの?
終わってますよ~

耳掃除も、そのまま突入。
6-20170529
そんなにイナバウワーしていたら、お首が凝っちゃうわよ。

7-20170529
ミルカはアンダーコートがないのか、抜けません。
ブラッシングとコーミングだけで終了。

ついでに、メリアとマノンのシャンプーをすることにしました。
今日使用するシャンプーは「BOKUMO」
リンスのいらないシャンプーです。
8-20170529

少量をお湯で薄めても、なかなかの泡立ち♪
9-20170529

泡切れもよく、すっきり落ちました。
10-20170529
メリア、打たせ湯にウットリ顔。

11-20170529
いいわね~
まだ、お顔部分は緊張しています。
タオルを置いても、そこに顎を置いて。。。までは力が抜けていません。

12-20170529
乾きも早く、スピーディーにシャンプーを終えることができました。

マノンの番です。
13-20170529

打たせ湯を始めると、このような形で崩れていってしまいます。
14-20170529

で。。。こうなる。
15-20170529
鼻歌でも歌っちゃいそうね~

16-20170529
さっき寝てたでしょ~

午後はそれぞれがのんびりして過ごしました。
17-20170529

5時過ぎにお散歩に出発。
マノン、お尻の毛がすごいことになっているわ。
ブオンブオン!ってそのまま走って行きそう(笑)
18-20170529
心地よい風が吹いて、ワンズには最高のコンディション。
1時間ほど歩いてきました。

ところどころで紫陽花が本格的に咲き始めています。
19-20170529
季節の巡りがなんて速いのでしょう。
サクラの開花からここまでアッという間でした。
ゆっくりのんびり季節を味わう余裕が欲しいものです。

~~コメントでいただいた質問の返信~~

「2段のベビーカーはどこのものでしょうか?」

「マザーカート」のラプレLサイズの上下段セットです。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。木曜日、次女が有給をとったので、パパ以外みんなで近所にモーニングを食べに出かけました。マノンはニイニが押してくれるカートにのってご機嫌。メリアとミルカはみんなでお散歩が嬉しいみたいです。桜新町の「NEW OLD」さんへ。朝の8時から営業してい ... 続きを読む
こんにちは。

木曜日、次女が有給をとったので、
パパ以外みんなで近所にモーニングを食べに出かけました。
1
マノンはニイニが押してくれるカートにのってご機嫌。
メリアとミルカはみんなでお散歩が嬉しいみたいです。

桜新町の「NEW OLD」さんへ。
朝の8時から営業しています。
2

ワンズ、学習したみたいです。
3
それにしても、お肉がないからと。。。すごい格好で寝ています。
ふて寝かしら??

4
ボリューム満点のモーニング。
美味しくいただいてきました。

そして、今日金曜日。
朝からよく晴れています。
4a
みんなで朝日を浴びていましたが、
そのうちバトル開始。

5
ミルカがマノンに仕掛けています。

6
3ワンズで大運動会。

メリアがいないと思ったら、こんなところで。
8

バルコニーは暑いわよ~
9
日差しがジワジワを通り越してジリジリ。

10
でしょう。

みんな日陰に避難。
11
そうなるとまたジッとしていないのがミルカ。
メリアに絡んでいます。

12
うわ~~~!
ジャイ子ぶりを発揮。
(本気ではないので安心してください)
それにしても、メリアはたまらないわね~

今日はミルカのシャンプーを予約していました。
13
いつもお世話になっている「M*neige」さんへ。

お店の入り口近くに巣を作っているつばめ。
14
2羽の子ツバメが卵からかえっていました。
顔よりも大きく開くお口が何とも言えません。
親ツバメ、エサ運びに大忙し。
巣立ちまで頑張ってね。

15
すっかりオーナーのMIYUさんとツバメ談義に夢中になってしまい、
ミルカ退屈さん。

そうだ!MIYUさんにミルカの筋肉触ってもらいましょう。
16
そのモリモリさに驚愕のMIYUさん(笑)

17
ちょっと美味しそうなのよね~

18
今日もインスタグラムのLIVE配信を家で見ることに楽しみにお預け。

告知していなかったのにも関わらず、
たくさんの方に視聴していただきありがとうございました。
今日も、ぐるんぐるん自分で潜っていたミルカ。
ケロッとしています。
19
相当お風呂好きのようです。

今回は「BOKUMO」というシャンプーでボリュームアップしました。
20
明日のショー、楽しんできます。
ミルカは日曜日も急遽出ることになりました。
わたしたちは用事があって行かれないので、
1泊後藤先生のところにお泊りすることになりました。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。せっかくの週末なのに1日降り続いた雨。お散歩もできずに退屈さんのワンズ。ここぞとばかりにお手入れしました。季節の変わり目、レーキングでアンダーコートのお手入れをしました。マノンさん、大収穫。手に余るほど抜けました。これで少し涼しくなるかな♪メ ... 続きを読む
こんにちは。

せっかくの週末なのに1日降り続いた雨。

お散歩もできずに退屈さんのワンズ。
ここぞとばかりにお手入れしました。

季節の変わり目、レーキングでアンダーコートのお手入れをしました。
1-20170513
マノンさん、大収穫。
手に余るほど抜けました。
これで少し涼しくなるかな♪

2-20170513
メリアも大収穫でした。
メリアはまだまだ抜けそうです。

3-20170513
ミルカは、抜けるほどアンダーコートがありません。
立派なモリモリのお尻さんを披露。
相変わらず、いい筋肉しています。
もし、ミルカに会う機会がありましたら、
是非太ももの感触を楽しんでいただきたいです。

マノン&メリアをお風呂に入れることにしました。

と。。。マノンの入浴シーン、ばっちり写真に収めたのですが。。。
4-20170513
マノンさん。。。ごめんなさい。
SDカードが入っていませんでした。
現在使用しているコンデジは、
内臓メモリーがないので、データが何も残っていません。

5-20170513
ごめんね~~

6-20170513
あら!!
お鼻曲げで抗議!?

気を取り直して、メリア。
7-20170513
片手を挙げて、ちょっと緊張しているのかな?

8-20170513
もう大丈夫でしょう。

9-20170513
首をぬ~んと伸ばして気持ち良さそうに打たせ湯を楽しんいます。

10-20170513
今日もプカプカ。
でも、まだ頭の先までリラックスはできないようです。
マノンみたいに、ウトウトまでできるようになるといいわね。

11-20170513
良かったわね♪

12-20170513
ミルカは、来週MIYUさんのところに行きますよ。
今日は、ナシです。

13-20170513
ふふふ。
ポリポリ始めました。

14-20170513
ポリポリアピールしたんだ~
まだそんなに汚れていないはず。
来週まで待ってね。

15-20170513
午後は曇るかと思ったら、相変わらず降り続いていた雨。

16-20170513
午後は、お留守番ワンズでした。

17-20170513
メリアのあくびって、予想以上に大口。
連日フレームアウトしています。

明日は雨が上がるといいわね。

皆さまのコメントやメールを読ませていただいて、
様々な思いを抱えながら、
ブログ訪問してくださっていることが伝わってきます。
わたし自身も、他のブロガーさんの記事に励まされ、
勉強させていただいていることがたくさんあります。

日々の自分の思いが一方通行にならず、
コメントやメールでいただく一言一言がわたし自身の学びになっています。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。朝から快晴の東京。ワンズ、日向ぼっこで楽しんいます。先日、宮ヶ瀬湖に行った時にみつけたガチャガチャ。ニイニが挑戦したら、おまわりさんの帽子が出てきました。マノンが被ってみましたよ。あらあら~おまわりさんに変身しても、ジワジワなのね~一応、ミル ... 続きを読む
こんにちは。

朝から快晴の東京。
ワンズ、日向ぼっこで楽しんいます。

1-20170428
先日、宮ヶ瀬湖に行った時にみつけたガチャガチャ。
ニイニが挑戦したら、おまわりさんの帽子が出てきました。
マノンが被ってみましたよ。

2-20170428
あらあら~
おまわりさんに変身しても、ジワジワなのね~

3-20170428
一応、ミルカの心配をしてそれらしく。。。(笑)

4-20170428
メリは婦人警官に見えちゃう。

5-20170428
ポーカーフェイスで交通違反切符をキビキビ切りそう。

6-20170428
もうくたびれちゃったの??
じゃあ、ミルカと交代ね。

7-20170428
愛嬌のあるおまわりさんだこと。

8-20170428
見てるわよ~
上手にできるかな?

9-20170428
お外の人が気が付いたら、びっくりしちゃうわね。

遊んでいるうちに、ミルカのシャンプーの予約時間になりました。
いつものように「M*neige」さんへ。

10-20170428
ミルカ、お店に着くなり「ぐ~」
居心地がいいのかしら。
きっと安心できる場所なのでしょうね。

11-20170428
MIYUさんのことばかり見て、わたしにバイバイしてくれませんでした。

インスタグラムのライブ配信で見れたミルカの様子。
12-20170428
今日は、なぜか潜りませんでした。
長女たちが見たがっていたのに残念。

みんなでお迎えに行きました。
13-20170428

あら、ミルカまで混ざって。。。
14-20170428
MIYUさんとずっと一緒だったでしょう?

15-20170428
マノン、今日はちょっと遠慮気味。
いつものようなMIYUさんに「わたし・わたし」の押しが足りません。
頭の中に半分ニイニの存在があるからかな~と推測しています。

16-20170428
メリア、マッサージでうっとり。
ミルカが羨ましそうに見ています。

マノン、少しエンジンが掛かってきたようです。
18-20170428
グイグイと来ました。

ミルカ、シャンプーの締めの睡眠に入りました。
17-20170428
寝て始まり、寝て終わるシャンプーがミルカの法則みたいです。

家に帰る前につつじを見ながらお散歩。
19-20170428

なんじゃもんじゃの木、今日は青空の下で撮れました。
20-20170428
午後はのんびりお昼寝です。

コメントで
「ネエネはメリアVSミルカのバトルを生で見ることができたのでしょうか?」
という質問をいただきました。

はい。遠慮なくバトルをするようになりました。
ミルカVSマノン & ミルカVSメリアの両方を。
ニイニには何も説明していなかったのですが、
「カマキリ攻撃」をするミルカを見て、
「grasshopper!」と呟いていました。
外国人が見ても、やはり昆虫の攻撃に見えるみたいです(笑)

いよいよ明日、ドッグショーです。
こんなに緊張するショーは初めて。
想像するだけで心臓バクバクです。

ショーを見学にいらしたいと、以前コメントでいただいています。
場所は「マリンパーク御前崎」
リンクのすぐ後ろの18番のテントに居ます。
8時半頃と12時半頃がミルカの出番です。
あ~~緊張!!(涙)

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。歴代ワンズがお気に入りのソファー。だいぶくたびれてきたので、買い替えることにしました。今日でソファーとお別れね。モニやマフィー、そしてメリアがこうしてお顔を出すのが大好きでした。これももう見納め。この光景、好きだったのに。。。寂しいわ。ワンズ ... 続きを読む
こんにちは。

歴代ワンズがお気に入りのソファー。
だいぶくたびれてきたので、買い替えることにしました。
1-20170427
今日でソファーとお別れね。

モニやマフィー、そしてメリアがこうしてお顔を出すのが大好きでした。
2-20170427
これももう見納め。
この光景、好きだったのに。。。
寂しいわ。
ワンズを寛がせてくれてありがとう。

3-20170427
とうとうなくなっちゃったわね。


4-20170427
寂しくなっちゃったわね。

5-20170427
マノンは思いっきり遊んじゃう?

6-20170427
メリアは、誰かの膝が空いていれば抱っこ抱っこね。

7-20170427
ミルカも真似っこして抱っこ。

マノンはひとりハッスルしています。
8-20170427
すごく楽しそう。

9-20170427
遊ぶのが大好きなのね。

長女たちが、上で片付けを始めました。
10-20170427
少し断捨離をするそうです。
マノン、またお口がポカン。
集中すると開いちゃうのね。

11-20170427
ミルカも階段のところで、今か今かと降りてくるのを待っています。

朝のうちは雨でしたが、どんどんお天気が回復して、
バルコニーも乾いてきました。

窓を開けると真っ先に飛び出したのはミルカ。
12-20170427

はしゃいでグルグル回っています。
13-20170427
そんなにピョンピョンしたら、ヘルニアが心配。
もうおしまいね!!

やっと落ち着いたかな?
14-20170427
あらあら。
更にお口が開いちゃっているわ。

15-20170427
ミルカ、良かったわね。
メリが来てくれたのね。

と、思ったのもつかの間。
16-20170427
バトル開始。
エネルギーが余っちゃっているの??

メリアのシャンプーをしました。
17-20170427
直立不動だったメリア、益々進歩してリラックスできるようになりました。
じーっと温まっています。

午後はお散歩。
18-20170427
なんじゃもんじゃの木が満開になっていました!

19-20170427
元祖3ワンズの時から、毎年楽しみにしているこの木の開花。
今年は少し早いようです。
もうすぐ初夏の陽気になるお知らせと思っています。

20-20170427
真っ青な空の下でもう一度見たいな~

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。ワンズは朝から慌ててます。すっかり3ワンズでニイニの虜になってしまった様子。今日は2人で友人宅へお出かけ。ワンズはお留守番なのよ~。だんだんシッポが下がってきています。ミルカ~。。。ゴロンして甘えてもダメダメ。玄関を出て行ってやっと諦めました。 ... 続きを読む
こんにちは。

ワンズは朝から慌ててます。
すっかり3ワンズでニイニの虜になってしまった様子。
1-20170422
今日は2人で友人宅へお出かけ。
ワンズはお留守番なのよ~。

2-20170422
だんだんシッポが下がってきています。

3-20170422
ミルカ~。。。
ゴロンして甘えてもダメダメ。

玄関を出て行ってやっと諦めました。
4-20170422

スッキリしないお天気だけれど、
お散歩に出ましょう♪
5-20170422
公園の花壇も華やかになってきました。

みんなの後ろにネコちゃんがいるわよ。
6-20170422
静かにね~

7-20170422
ノラ猫さんにしては白くてきれい。

マノンと睨めっこ。
8-20170422
脅かしちゃダメよ。

9-20170422
残念ながらお友達にはなれないのよ。

10-20170422
今、外は雨が降っています。
こんな夜はどんなところで雨を凌いでいるのでしょう。
寂しくないのかな~

11-20170422
ケシ・ツユクサ・アヤメが咲いていました。
右下のお花は何でしょう??
枝に房のように咲いていました。

お散歩から戻ってマノンのお風呂タイム。
12-20170422
今日もウットリバスタイムでした。

マノンを連れて部屋に戻ってくると。。。
13-20170422
ミルカがお布団を陣取っていました。

ミルカ、どいてあげないと。
マノンがそこでダンスをしたいみたいよ。
14-20170422
バトルじゃないって~

15-20170422
あら、ミルカ横着ね~
そのまま横に移動しただけ?

そんな様子をメリアはちょっぴり冷めた目で見つめています。
16-20170422

今日も派手にゴロンゴロン踊っていたわね。
17-20170422
ミルカも一緒になって踊ったの?

18-20170422
まったく無防備な子たち。
マノン、またお口ポカンだし。。。(汗)

全体像。
19-20170422
マノンとメリア、どっちがママだかわからなくなってきました。

コメントでマノンのためにサプリを教えていただきありがとうございました。
今後、参考にさせていただきます。

質問をいただきました。
~歯磨きを慣れさせるコツは?~
我が家の場合、歯ブラシに犬用の歯磨き粉をつけて磨いています。

コツになるかわかりませんが、
最初歯ブラシに慣れるまでは、
歯磨きをつけた歯ブラシを噛ませるだけ。

ミルカはまだ、半分は噛んでいる状態です。
「歯ブラシに美味しいものが付いている♪」と喜んでいます。
徐々にだましだまし、磨く方向へと持っていくつもりです。
(歯ブラシの消耗が激しいのが難点です)

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日も、マノンのストラバイト結晶に関して、ご飯、オヤツなどのアドバイスをいただきありがとうございました。是非参考にさせていただきたいと思います。さて、今日もすっきりしないお天気です。朝、掃除をしている最中にブランケットの異変に気が付きました。 ... 続きを読む
こんにちは。

昨日も、マノンのストラバイト結晶に関して、
ご飯、オヤツなどのアドバイスをいただきありがとうございました。
是非参考にさせていただきたいと思います。

さて、今日もすっきりしないお天気です。

朝、掃除をしている最中にブランケットの異変に気が付きました。
だ~れ!?
ブランケットにこんな穴を開けたのは!?

2-20170408

マノンもメリアもこんなことをしたことがありません。
犯人はミル。。。いえ、ジャイ子に決まってます。

1-20170408

目をそらしたまま。
これは確実に犯人である証拠です。

3-20170408


取りあえず、ゴロ~ン。

4-20170408

目を合わせようとしません。

これでどうだ!?

5-20170408

どれどれ~
お顔を見せてごらんなさい。

6-20170408

なっ!なんという図太さ!

お空の誰かさんにそっくりだわ~

7-20170408

マノン、見ていて呆れちゃわね。

8-20170408

ホント!メリアベビーのジャイ子お嬢さん、誰に似たんでしょう。
やっぱりお空のマフィーなのかしら?

9-20170408

この顔、まさしく正真正銘の「ジャイ子ワルカ」

ジャイ子さん、明日ショーなので、シャンプーです。
いつもお世話になっている「M*neige」さんへ。
ショーと言っても、まだまだ慣れが足りていません。
ジャイ子のくせに、肝心なところでビビリ。

11-20170408

明日も練習の気持ちでチャレンジです。

12-20170408

また潜る?
あまりMIYUさんを困らせないでね。

インスタグラムでLIVE配信をしていただきました。
やはり最初、自分でグリングリン潜っています。
まるでお魚のよう。
見ていて笑いが止まりませんでした。
MIYUさん、いつもすみません。。。

13-20170408

後半はおとなしく気持ち良さそうに浸かっていました。

今日はお天気が悪かったので、ワンズは家の中で過ごしました。

14-20170408

ミルカがいない間に、邪魔されずにボール遊びに興じるマノン。

メリアはソファーの背中から見張っています。

15-20170408

一緒に遊ばないの?

16-20170408

マノン、集中して遊べるわね♪

17

あれ!?だいぶずれてきてますよ。
見えてるの?

ミルカをお迎えに行きました。
サラサラに仕上がりました。

18


MIYUさんとおしゃべりしている間に、お昼寝(笑)

19-20170408

寝顔はかわいいのだけれど、ジャイ子なのよね~。

20-20170408

この後、マノンからヤキモチをいっぱい妬かれたミルカでした。

明日も怪しいお天気の予報が出ています。
お花見を予定していらっしゃる方、
どうぞお風邪に気を付けてください。

ランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


 こんにちは。今日は朝から春らしいお天気。気温がグングン上昇しました。おかげさまでわたしの腰の状態も、薬を飲み忘れるほどになりました。先週予定していた、メリアのシャンプーをしました。お待たせだったわね~回を重ねるごとにリラックス度が増しています。打たせ湯 ... 続きを読む
 こんにちは。

今日は朝から春らしいお天気。
気温がグングン上昇しました。

おかげさまでわたしの腰の状態も、
薬を飲み忘れるほどになりました。

先週予定していた、メリアのシャンプーをしました。
1
お待たせだったわね~

回を重ねるごとにリラックス度が増しています。
2

打たせ湯では気持ち良さそうに目を瞑っていました。
3
以前、最初から最後まで直立不動だったことを思うと、
ものすごい進歩です。

驚いたことに「プカプカ」し始めました。
4
やっと、お風呂の気持ち良さがわかった!?

初めての記念に動画を撮りました。(動きがありませんが)




5
ダンスも上手よね♪

6
リラックスできたみたいね~
3歳ですが、まだまだ色々な成長が見られます。

お散歩は、今年初めてコートなしで出られました。
コートをわざわざ着ることなく身軽に出られるって、すごく嬉しいです。
7

歩いているうちに腕まくりするほどの暖かさ。
8

9
ワンズもゆったり。

小鳥たちも森の中を嬉しそうに飛びまわっています。
10
ヒヨドリたちがヤマザクラの蜜を吸いに来ていました。

ヤマザクラが散ってきています。
11

ワンズの髪飾りにしてあげました。
12

春っていいなぁ♪
13
お散歩も、楽しもうという余裕が出てきます。

14
しばらくみんなでジワジワ~

ソメイヨシノ。
15
今日もまだツボミがあります。

オヤツタイム。
16

17
幸せそうね~

18
ミルカ、そんなに大きなお口を開けても。。。(汗)
小さいオヤツですよ~(ささみのジャーキー)

明日も穏やかな1日でありますように。

そろそろ、入学式や始業式ですね。
我が家はすっかりご縁がなくなってしまいましたが、
新年度の4月は今でもワクワクします。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日の記事で「ワルツちゃん」のお名前を間違えてしまいました。ワルノンママさん、ごめんなさい。朝になってぷーちゃんママから「わおんちゃんじゃなくてワルツちゃんかと。。。」とLINEが入り、慌てて訂正させていただきました。いつもこんな感じで危なっかし ... 続きを読む
こんにちは。

昨日の記事で「ワルツちゃん」のお名前を間違えてしまいました。
ワルノンママさん、ごめんなさい。
朝になってぷーちゃんママから
「わおんちゃんじゃなくてワルツちゃんかと。。。」とLINEが入り、
慌てて訂正させていただきました。
いつもこんな感じで危なっかしいわたしは、
ぷーちゃんママにお世話になっています。
感謝です。

2日続きの冷たい雨。
ワンズは外に出られませんでした。

さっそく、始まりましたよ。
1
またオモチャをミルカに奪われたマノン。

返してって言わないの?
2

ソファーの背もたれから顔を出して、
冷めたお顔で見学中のメリア。
3
メリちゃん、マノンを助けてあげて。

4
そんな冷たいこと言わないで。

ここでちょっと面倒を見ていてね。
5

マノンさん♪チャンスチャンス!!
6
今のうちに遊んで!

あら。。。もう出てきちゃった。
7

8
そうそう。
しっかりしっかり!

しばらく無事にオモチャで遊ぶことができました。

今日はみんなで走りましょうか♪
9
メリアとミルカはポーカーフェイス。
マノンはウキウキです。

コングを投げて、まずゲットしたのはメリア。
10
ポーカーフェイスだった割には頑張ってます。

続いてミルカがゲット。
11

再びメリア。
なかなか上手になってきました。
12

マノンもゲット!
13
持ってくるのは、マノンが1番上手で手元まで持ってきてくれます。

14
わたしの手が届かなければ、
鼻でチョンと押して手元まで転がしてくれます。
この仕草はマフィーにそっくりです。
マフィーがいた頃はできなかったのに、
いつの間にかできるようになっていました。

15
ミルカは近くまで持ってくるのですが、
他の子が近づくと咥えて逃げてしまいます。
まだ、取って投げてのルールが完全には解っていないようです。

18
メリアは、わたしの横をスルーして、
ソファーの上でカミカミしようとしています。
メリアが取った時は、取り返しに行かないとなりません。

16
後半になるにつれ、ミルカが活躍。

17
メリア、疲れてきちゃってるのかな~(笑)

マノンをシャンプーしました。
19
大好きなお風呂で今日もプカプカと浮いていました。
今年は機会があれば、プールで泳がせてみたいです。

明日からしばらく、お天気が良さそうです。
のんびりじわじわお散歩できるといいな♪

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

こんにちは。今日、全国に先駆けて東京の桜の開花宣言がありました。昨日、ミルカが宣言したからかな♪(笑)そんな嬉しいお知らせがあったのに、1日中冷たい雨が降っていました。ワンズは当然、家の中で過ごしています。ミルカ早々にオモチャで遊び始めています。短い手で ... 続きを読む
こんにちは。

今日、全国に先駆けて東京の桜の開花宣言がありました。
昨日、ミルカが宣言したからかな♪(笑)

そんな嬉しいお知らせがあったのに、
1日中冷たい雨が降っていました。

ワンズは当然、家の中で過ごしています。
1-20170321

ミルカ早々にオモチャで遊び始めています。
2-20170321

短い手で頑張って掴んでカミカミ。
3-20170321
先ほどミルカよりも1歩出遅れたマノンは。。。

4-20170321
やはりそれで遊びたかったのね。

5-20170321
ミルカ貸してあげられるかな?

6-20170321
え~~~!!

7-20170321
意地悪ね~

8-20170321
ジャイ子なミルカ、捕獲しちゃいましょう。

9-20170321
これから「M*neige」さんでシャンプーです。
雨なのでヤドカリさんで行きます。

10-20170321
すっかりしおらしくなっちゃって。。。

今日もインスタグラムでLIVE配信してくださいました。
11-20170321
クルクル潜るミルカ、とっても面白かったです。
プカプカプカプカ浮いているそうです。

12-20170321
今シャンプーしているから♪

13-20170321
マノン、やっとオモチャでゆっくり遊べるわよ。

14-20170321
見張ってなくても大丈夫よ~

15-20170321
来ないって。
ママがお迎えに行かないと帰ってこないから大丈夫よ。

16-20170321
安心しなさい。
突然カマキリになって跳びかかってきたりしないから。

17-20170321
ビビリなマノンさんね~

シャンプー終了のミルカ。
次のお客様「モカちゃん」とご挨拶。
18-20170321
モカちゃん、ミルカの足の短さにビックリでしょう。

19-20170321
MIYUさんやモカちゃんママに、
大物の顔つき~と言われてしまったミルカ。
大物というか、お転婆ジャイ子ですから(汗)

20-20170321
さすがのミルカも電池切れ。
午後は、おとなしくお昼寝していました。

明日から土曜日まで、ミルカは合宿に入ります。
お友達がいっぱい待っているそうです。
楽しみね~

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

こんにちは。昨日は、モニとわたし、そしてマフィーにも、お祝いメッセージをありがとうございました。モニ雲、新潟の空で目撃されたそうです。みなさまのところを飛びまわっているのですね♪ご報告ありがとうございます。今日は、朝から寒くて今にも雨が降りだしそうなお天 ... 続きを読む
こんにちは。

昨日は、モニとわたし、そしてマフィーにも、
お祝いメッセージをありがとうございました。

モニ雲、新潟の空で目撃されたそうです。
みなさまのところを飛びまわっているのですね♪
ご報告ありがとうございます。

今日は、朝から寒くて今にも雨が降りだしそうなお天気。
1-20170313
雲に隠れちゃっているわ。
バルコニー日向ぼっこはお休みね。

2-20170313
(偶然撮れた写真です)

ミルカさん、朝からエネルギー全開。
3-20170313
マノンに無理やり絡んでいます。

4-20170313
あまりにもしつこくて嫌がられています。

姿が見えないと思ったら、今度はメリアに甘えていました。
5-20170313

突然立ち上がって。。。(笑)
6-20170313

ミルカがしつこく絡み始めました。
7-20170313
なだめても、まだまだ絡むミルカ。

メリア捨て身になってミルカを突き飛ばしました。
8-20170313

9-20170313
ふふふ。
強かった強かった。
それよりも、見ていて楽しかったわ。

メリアのシャンプーをすることにしました。
10-20170313

まだ、マノンのようにリラックスはできませんが、
メリアにしては、前回よりも増してリラックス。
11-20170313

12-20170313
打たせ湯も、気持ち良さそうな表情。
以前は、何をしても直立不動でしたから。。。(笑)

ブロアーで乾かしてできあがり。
13-20170313
メリア、避妊手術を受けたからなのか、
日に日に毛が柔らかくなってきています。
もっと、ツルッとした毛質だったのに。。。
だんだんクマメリアになってきました。

仕上げはカーテン。
いつもこうです。
14-20170313
またミルカが調子に乗って追いかけています。

15-20170313
カマキリになってドスッ!

早々に捕まえて、爪切り。
16-20170313

17-20170313
毛があちこち跳ねてるわね~
ゆっくり時間がある時にお手入れしましょう。

お散歩の途中、いつものジワジワ公園に寄りました。
18-20170313

19-20170313
ガッカリのマノン。
水曜日くらいまで、お天気が悪そうです。
でも、その後はきっと暖かくなるはず!
楽しみにしていましょう!

コメントで、メルとマノンの性格が似ていませんか?
といただきました。
申しわけありません。
残念ながら似ていません(泣)
マノンは臆病犬です。
マノンが「優しい」とコメントも他にいただいていますが、
優しいのではなく、いざ!となると臆病になってしまう子です。

メルの次に迎えた子なので、メルのような大らかな子。。。
と思っていたのですが、真逆の小心者です。
ですから、なるべく誉めて伸ばすようにしています。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。膀胱炎騒動、その後すっかりなくなりました。やはり、自然治癒してしまったのでしょう。未だに誰だかわかっていませんが。。。(汗)ご心配いただきありがとうございました。きょうのお天気は曇り・雨・晴れ・曇りととっても変なお天気。ブラッキーズはそんなお ... 続きを読む
こんにちは。

膀胱炎騒動、その後すっかりなくなりました。
やはり、自然治癒してしまったのでしょう。
未だに誰だかわかっていませんが。。。(汗)
ご心配いただきありがとうございました。

きょうのお天気は曇り・雨・晴れ・曇りととっても変なお天気。
ブラッキーズはそんなお天気にも負けず元気いっぱいです。

ミルカのシャンプーを「M*neige」さんに予約していました。
1
今日は病院じゃないわよ。
MIYUさんのところでシャンプーよ。

と、話しかけていたらマノン&メリアが聞き耳をたてて覗き込んでいました。
2
一緒に送りに行きますか?

3

4
みんな本当に大好きなのね~

今日はミルカが真ん中で頑張ってます。
5
でも、横からいつものようにグイグイと。。。

6
どんどん入り込んできたマノン。
はじかれているのはメリア。

7
マノンさん、ウットリ。

8
メリアもやっと頑張って割り込みました。
お店の中ではいつもワチャワチャMIYUさんの取りっこ。

ミルカ、シャンプーに行ってらっしゃい♪
9

今日は、シャンプーしている様子を、
インスタグラムでライブ配信してくださるとのことなので、
大急ぎで家に帰りました。

ほどなくしてライブ配信が始まりました。
自分で潜ってしまうミルカの様子も見ることができました。
(写真はスクリーンショットで撮りました)
10
見てるわよ~♪
見ているわたしは、気が付くと1人ニマニマしてました(笑)

お風呂大好きなミルカの様子がライブで見ることができるなんて!
いい時代になりましたね~
11
読者の方も偶然ライブを見て「ミルカちゃんだ~♪」とコメントをくださいました。
ありがとうございます。

マノン&メリアは。。。
12
静まり返った家の中でのんびり。

13
ミルカがいないって、こんなにも静かなのね~

久しぶりに親子水入らずの時間。
14
普段は必ずここにミルカが割り込んできます。
いい時間を過ごせたようです。

ツルンツルンのミルカ。
15
毛がツヤツヤしています。

ミルカを迎えてその足でお散歩。
16

17
どんより曇り空です。
本格的な暖かさがくるまで、あともう少しの辛抱ね。

家に戻ると、マノンのヤキモチ踊りが。。。
18
マノンもまた今度お願いしましょうね。
マノンがバブルバスに入っているところも見てみたいな~

夕方4時過ぎになってやっと太陽が顔を出しました。
19
ほんの20分ほどでしたがお日さまを楽しんだようです。

~~コメントで質問をいただきました。~~
「トイレシートはどこのシートを使っていますか?」
我が家の子たちは、一度汚れたシートにはしないので、
1回ごとに交換しなければならなりません。
なのでお安いシートを箱買いしています。
安くても、この商品は吸収が早く感じます。
「チャームオリジナル国産ペットシーツ」

「お散歩の距離と時間はどれくらい?」
普段のご近所散歩は1㎞~2㎞くらいです。
時間は途中で写真を撮ったりして休んでいるので、
平均すると40分くらいだと思います。
歩くしつけに関しては、
しつけ教室やトレーナーさんに直接伺った方がわかりやすいと思います。

まだ、いくつかいただいた質問にお答えできていません。
もう少しお待ちください。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。暖かいのか寒いのか。。。微妙な天候です。太陽の光は確実に暖かくなっていますが、風が冷たい!今日は、気になっていたお髭や足裏・爪のお手入れをしました。メリさん、伸び放題ね。なかなかトリマーさんのように根元まで上手にカットできないのが残念。たぶん ... 続きを読む
こんにちは。

暖かいのか寒いのか。。。微妙な天候です。
太陽の光は確実に暖かくなっていますが、
風が冷たい!

今日は、気になっていたお髭や足裏・爪のお手入れをしました。
1-20170219
メリさん、伸び放題ね。

なかなかトリマーさんのように根元まで上手にカットできないのが残念。
たぶん、思いっきりが足りないのだと思います。
2-20170219
ハサミは、先が尖っていない人間の眉毛カット用を使用しています。

3-20170219
足裏もきれいにしましょうね。

4-20170219
肉球クマさん、はっきり見えるようになったかな?

5-20170219
爪は膝の上で切ります。

6-20170219
仕上げはヤスリで。
メリアはうっとりしちゃいます。

アンダーコートも軽くお手入れ。
7-20170219

8-20170219
かなり遠慮がちにしたのですが、結構収穫ありました。

ミルカもお手入れしましょうね。
9-20170219

10-20170219
まずは足裏カットから。

11-20170219
爪切りもね~

12-20170219
ミルカもすっかり慣れて、おとなしくさせてくれます。
1本だけミスして血を出してしまいました。(汗)
そんな時は「ごめんね。ごめんね。」と謝りながら、
指で出血部分を抑えます。
獣医さんに教えていただいたのですが、
ティッシュなどで抑えるよりも指の方が早く止血できるそうです。
止血パウダーは、組織を焼いて止血させるので即効性はありますが、
痛いそうです。

ミルカ、爪切りが痛かったこと忘れてね。
13-20170219
大丈夫♪おひげもスッキリしたわ。

マノンは「M*neige」さんでシャンプー。
14-20170219
みんな大喜びです。

どうしてMIYUさんはこんなに人気があるの??
15-20170219

メリアは今日は遠慮気味。
ママに抱っこ抱っこと言ってきました。
メリアもMIYUさんに甘えていいのよ~
16-20170219
「わたし・わたし」(マノン)が独占しているものね。

17-20170219
はいはい♪
ゆっくりお風呂にはいって、いっぱい甘えていらっしゃい。

今日は、初めての試みでインスタグラムのライブ配信をしたそうです。
「マノンのお風呂」とは表示していないのに、
映像を見ただけで、
「マノン」とわかってコメントをくださった方がいらっしゃったそうです。

ライブ配信の映像もコメントも残らないので、
後で確認できなかったのが残念。
ありがとうございました。

メリアとミルカはのんびりお散歩してきました。18-20170219

今月のサロンのセットはハートでいっぱい。
19-20170219
マノンは誰に?
目の前にいるMIYUさん?ジイジ?バアバ?ニイニ?
気が多くて大変ね~(笑)

昨日、コメントで「メリアの顔がモニの面影と重なって見えました。」
といただきました。
バアバとも昨日「メリアの顔がモニみたいに見えるわね。」
と、話していたところです。
やはり次期会長?
う~ん。。。まだまだ貫録が足りませんね~

明日は再び春の嵐になるそうです。
雨も?
お散歩は無理しないようにします。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日の記事、多くの方々にわたしの気持ちを汲み取っていただけて、とても感謝しています。お誕生日の件もそうですが、「安心感」に対しても、内心「なんて冷たい飼い主!!??」と、感じられる方もいらっしゃるのでは?と思っていました。モニの闘病をずっと見 ... 続きを読む
こんにちは。

昨日の記事、
多くの方々にわたしの気持ちを汲み取っていただけて、
とても感謝しています。

お誕生日の件もそうですが、「安心感」に対しても、
内心「なんて冷たい飼い主!!??」
と、感じられる方もいらっしゃるのでは?と思っていました。
モニの闘病をずっと見守ってくださってきた中で、
皆さまに気持ちが通じたことをとても嬉しく思いました。

コメントやメールの1つ1つ言葉がわたしの支えです。
ありがとうございます。

メリアはすっかりコングがお気に入り。
1-20170214
こんなに好きだったとは。。。
モニがいる時には思ってもいなかったことです。

2-20170214
そうかもしれないわね~

ミルカは頑丈なオモチャをカスタマイズ中。
3-20170214
周囲が結構ほつれてきています(汗)

5-20170214
応援なんてしないでよ~
大切に遊んでほしいわ。

6-20170214
コングで遊んでくれてモニもきっと喜んでいるわね♪
いや。。。お怒りかな?

若い子たちだとお散歩1つでも反応が速くて、
喜び方もアクション付きで楽しいです。
7-20170214
年を重ねると、犬も人間と一緒で「よっこらしょ」になってしまうものね。
今のうちにこの反応もいっぱい楽しんでおかなくちゃ!
わたしも、ワンズと一緒にはしゃぎます♪

今日も抜けるような青空。
8-20170214
少々寒くても、この青空に誘われてお散歩したくなります。

ボケが咲き始めていました。
9-20170214

今日は、ミルカ&メリアをシャンプーしました。
モニの看病中、サロンのMIYUさんにお任せしてばかりだったので、
2ヵ月以上振りのおウチでシャンプーです。
10-20170214
益々お風呂好きになっているミルカ。
マフィーも遊びに来ているみたいね♪

お風呂から上がると縦横無尽に走り回っていました。
11-20170214
走る走る!その素早いこと!
カメラが追いつきません。

12-20170214
ね~!ダンスはしないのかしら?

と、思って見ていたらベッドの下に潜り込みました。
13-20170214
なんと、ベッドの下でダンス。

14-20170214
痛くないの?
やることなすこと豪快だこと!

メリア、リラックスしてお風呂に入っています。
数ヵ月前までは、緊張して立ったまま入っていたものね。
15-20170214
のんびりできて気持ち良かったでしょう。

メリアがダンスを始めるとすぐに邪魔しに入ってきたミルカ。
16-20170214


17-20170214
マノンは近日中に大好きなMIYUさんにお願いしましょうね。

18-20170214
嬉しそうなマノン。

嬉しそうと言えば、ニイニとネエネの帰国まで2ヵ月を切りました。
4月の初旬、ブラッキーズ大喜びでしょう。
生後2ヵ月ちょっとでお別れしたミルカは覚えているのかな??
反応が今から楽しみです。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。