ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

タグ:お出かけ

こんにちは。今日は曇っていてとても楽でした。朝からお出かけの準備に大忙し。ブラッキーズ、お出かけを察するのが速いこと!!だいたい、水筒の準備で理解するようです。そうなると寝てなんかいられません。あちらこちら右往左往。終いにはこんな状態。嬉しくて興奮状態。 ... 続きを読む
こんにちは。

今日は曇っていてとても楽でした。

朝からお出かけの準備に大忙し。
1-20170723
ブラッキーズ、お出かけを察するのが速いこと!!

だいたい、水筒の準備で理解するようです。
2-20170723
そうなると寝てなんかいられません。

あちらこちら右往左往。
3-20170723

終いにはこんな状態。
4-20170723
嬉しくて興奮状態。
ミルカがマノンに興奮ついでに噛み付いてます。
(もちろん、本気ではありませんのでご安心ください)

わたしのスカートにしがみついてきたメリア。
5-20170723
もちろん!置いていかないわよ~。

車に乗って出発です。
6-20170723
メリアとミルカはおとなしくドライブボックスに入って寝ています。
マノンは、先日ジイジたちとお出かけした時に甘えて出たがり、
助手席のジイジの傍が定位置になってしまいました。
コンソールボックスの上にすっぽり納まっています。

一路、再び軽井沢へ。

途中、所々で雨が降りだしました。
7-20170723

横川ではかろうじて雨がやんでくれて、
ワンズちょこっとお散歩。
8-20170723

サービスエリアにイングリッシュガーデンがオープンするそうです。
9-20170723
到着したのがお昼前。
残念ながら15時までは待てません。

オープニングイベントの準備中のようでした。

10-20170723

かわいらしいお庭が見えます。
11-20170723
また次回のお楽しみにしましょう。

横川を過ぎると霧も出てきました。
12-20170723
山々の景色がとても幻想的です。
(パパが助手席で頑張って写真を撮ってくれています)

13-20170723
いつもの岩が見えるか心配でしたが、
くっきりと姿を見せてくれました。

軽井沢に到着しても、またまた興奮状態。
14-20170723
ミルカがはしゃいでいるので、
マノンが押さえつけています。

15-20170723
マノンおばあちゃん、ヘトヘトになっちゃうわよ~

16-20170723
やっと静かになったわ。

17-20170723
ポツリポツリね。

夕方になると、やんだ雨。
ワンズ、お散歩を楽しむことができました。
浅間山が雲を被ってとても幻想的。

20-20170723
ワンズ、良かったわね~。
夜はもうぐっすりね。

18-20170723
食欲もモリモリです。

明日のお天気はどうでしょう。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

こんにちは。今日は午後から気温が高く、蒸し暑かったです。マノンのこと、ご心配いただきありがとうございます。おかげさまで、朝から何回もご飯の催促。まるで、以前のモニのようです。ワンズは、好きなことは覚えるのが速いですね!芸もこれくらいスピーディーに覚えてく ... 続きを読む
こんにちは。

今日は午後から気温が高く、蒸し暑かったです。

マノンのこと、ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで、朝から何回もご飯の催促。
まるで、以前のモニのようです。
ワンズは、好きなことは覚えるのが速いですね!
芸もこれくらいスピーディーに覚えてくれればいいのに♪
1
今さっき食べたばかりでしょう。
「まだよ」と言うと、ガックリして戻って行きます。
まだモニのように「プ~ッ」ってしないだけ助かります。

ご飯後のヘルパーさんたち。
2
だんだん遠慮がなくなってきています。

メリ&ミルで寄ってたかって。。。
3

4
ミルさん、マノン嫌がっているわよ~。

5
モニは、お口の周りにご飯を付けてたけれど、
マノンは自分で綺麗に舐めちゃうものね。
普通のご飯に戻れば解放されるわよ。
頑張って!!

マノンの調子が良さそうなので、
午前中ちょこっと近所の
「二子玉川JOKER」までお買い物に行ってきました。
6
ご飯のトッピングなどを調達しに。

ワクワクワンズ。
7
土日はよくオヤツの試食をしていますが、
残念ながら今日はなさそうね~。

コングがそろそろくたびれてきたので、
探しにきましたが、
ワンズに丁度良いサイズが売り切れ。
8
みんなオモチャに近い近い!

9
コングの代わりにボールにしました。

オヤツの横を通ると釘付け。
10

今日はオヤツは買いませんよ。
11

お買い物をササッと済ませて、屋上の庭園へ。
12
まだ曇っていたので、お散歩ができそうです。

13
夏らしく、様々なお花が植えられていました。

14

15
メリア、そこが気に入ったの?
なかなか動こうとしません。

16
みんな気に入っちゃったみたいね~

17
お花をゆっくり眺めていると、ホッとします。

お昼には家に戻って、午後はのんびり。
工事のない日曜日はとっても静か。
わたしも一緒にお昼寝してしまいました。
18
オモチャは、外に出られない日に出す予定なので、
隠してあります。

夜のお散歩ライトを新調しました。
今までのはもうかれこれ5年ほど使っているので、
接触が悪くなってきて点いたり消えたり。
19
これで、夏の夜のお散歩も安心です。
今夜、さっそくこれを点灯させてお散歩に行ってきました。

明日もみんなが元気に過ごせますように。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今朝も涼しく、午前中にのんびりお散歩できました。ワンズ、元気いっぱいに歩いてきました。さて、昨日の記事の続きです。千葉県佐倉でラベンダー祭りを楽しんだ後は、成田市にある由緒あるお寺「宗吾霊堂」のあじさい祭りに行ってきました。坂上田村麻呂が創建 ... 続きを読む
こんにちは。

今朝も涼しく、午前中にのんびりお散歩できました。
ワンズ、元気いっぱいに歩いてきました。

さて、昨日の記事の続きです。
千葉県佐倉でラベンダー祭りを楽しんだ後は、
成田市にある由緒あるお寺「宗吾霊堂」のあじさい祭りに行ってきました。

坂上田村麻呂が創建したと言われる、歴史あるお寺です。
1-20170612
ワンズ、バギーに乗っていますが、
歩いてもOKです。
ご近所ワンちゃんのお散歩をされている方もいらっしゃいました。

バギーに乗っているワンズに地元の方々が驚かれ、
あちらこちらで気さくに声を掛けていただき、
人々の温かみに触れることができました。
2-20170612
大本堂の前で。

お寺の奥に紫陽花園があります。
3-20170612

目が覚めるようなブルーに思わず見とれてしまいます。
4-20170612

5-20170612
マノン、かわいい紫陽花にほっこり。

6-20170612
7000株の紫陽花が植えられているそうです。

ただ、残念なことにポツリポツリとお花の付いていない株がありました。

7-20170612
それでも、十分に楽しめました。

8-20170612
品種が多く、普段あまり目にしない紫陽花も見ることができました。

9-20170612
ミルカ、ボールじゃありませんよ~

10-20170612

お寺の更に奥には、東屋と芝生広場があってワンズのびのび。
11-20170612

12-20170612
メリア、さっそくスリスリして叱られたところ。
お顔がタレメリアになっています(笑)

13-20170612
ミルカ、や~ね~。
ペロリンって、何したの??

東京ではなかなか見かけることができない、
大きな株の紫陽花がたくさん。
14-20170612

最後に紫陽花のトンネルを抜けてきました。
15-20170612
紫陽花のトンネルは初めてね~

16-20170612

紫陽花巡りをするのにちょうどよいお天気でした。
17-20170612
あらあら、また大仏様?
メリさん、大きなオメメぱっちり開ければいいのに。

18-20170612

19-20170612
ワンズにとても優しい、居心地のいいお寺でした。

ランチは下調べをせずに、即席で探したところ、
お店に行きつくことができずに残念!

結局、帰りのサービスエリアで遅めのランチとなってしまいました。
初めての土地に行く時は、ちゃんと下調べをしていかないとダメですね。

お出かけの時は、しっかり計画と立てる時と、
取りあえず行ってみよう♪という時があります。
取りあえず。。。の時はだいたいランチで失敗する時が多いです。

コメントでいただいた質問、
明日の記事でお返事させていただきます。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると。
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日のマノンのサマーカット、みなさまに気に入っていただけて嬉しいです。トリマーのMIYUさんも、喜んでいらっしゃいます。ありがとうございました。日曜日は過ごしやすいお天気でした。ワンズのお出かけ日和♪千葉県まで遊びに行ってきましたよ。向かった ... 続きを読む
こんにちは。

昨日のマノンのサマーカット、
みなさまに気に入っていただけて嬉しいです。
トリマーのMIYUさんも、喜んでいらっしゃいます。
ありがとうございました。

日曜日は過ごしやすいお天気でした。
ワンズのお出かけ日和♪

千葉県まで遊びに行ってきましたよ。

向かった先は「佐倉ラベンダーランド」のラベンダー祭りです。
1
メリアがご案内。

地域の方々が丹精込めて育てたラベンダー。
2
ラベンダー畑のあぜ道をお散歩するには絶好の涼しさ。

3
ラベンダーの香りをほのかに感じながら、
のんびりお散歩できました。

長閑な景色にホッと一息。
7

4
嬉しそうに飛び交うモンシロチョウ。

ラベンダーの他にも、
サルビアやマリーゴールド、日日草など、夏の花々が植えられています。
5

6
里山の景色を眺めながらのお散歩はとても楽しそう。

8
東京ではなかなか踏めない柔らかい土。
気持ちがいいでしょう。

9
ミルカ、すっかり自然児になっちゃったわね。

10
遠くまで見渡せる景色を見ていると、思わず深呼吸したくなります。

11
マノン、マフィーのお洋服を着てお出かけしてきました。
マフィーもきっと一緒にお散歩してるわね。

12
メリアはモニのお洋服と。
ちょっと大きいけれど。。。モニも喜んでくれているかな♪

13
ミルカはいつものように裸ん坊。
カマキリさんには、どんなお洋服が似合うのかしらね~

14
他にもワンちゃんたちが見学に来ていました。

みなさん、ワンちゃんとお花のコラボ写真をパチリパチリ。
15

ブロガーさんかな?
インスタグラムに投稿するのかな?
なんて思いながら、こちらもパチリパチリ。
16


17
メリア、今日もたくさん撮ったうちの1枚。
証明写真がずらりとフォルダーに残っています(汗)

ミルカ、大仏顔するには10年早いわ!
18
ブラッキーズは、まだまだモデル修行が足りません。
阿吽の呼吸になるまでは、まだまだ頑張らないと♪

地元の方々によるお店が並んでいます。
19

こちらのお店で、ラベンダーが香る「はちみつレモネード」をいただきました。
爽やかなお味でスッキリ!
20
ワンズが小さいって、みなさんに注目されています。
食いしん坊のパパは、あちらのお店、こちらのお店と鉄砲玉。
いつの間にか、口の中に何か入っています。

のんびりした後、次の目的地に向かいました。

~~コメントでいただいた質問のお返事~~

「フケについて」

ワンズはフケは出ていません。

緊張するとパーっとフケが出ることがあるそうです。
また、シャンプーをちゃんと洗い落とせてないと、
フケの原因になると聞きました。

他には、シャンプーが皮膚に合っていないか、
アレルギーなどの皮膚疾患も原因するかもしれないので、
ひどいフケの場合は、獣医さんに相談されるといいと思います。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。東京は日中は爽やかな晴れ間が広がっていましたが、夕方から豪雨と雷。滝のように長時間降り続きました。帰宅時間に重なった方々、大変だったと思います。次女も帰るに帰れず、時間を潰していたようです。さて昨日、森林浴の後に少し遅めのランチ。「コーヒー& ... 続きを読む
こんにちは。

東京は日中は爽やかな晴れ間が広がっていましたが、
夕方から豪雨と雷。
滝のように長時間降り続きました。
帰宅時間に重なった方々、大変だったと思います。
次女も帰るに帰れず、時間を潰していたようです。

さて昨日、森林浴の後に少し遅めのランチ。

「コーヒー&レストラン アンジュ」へ。
1-20170605

かわいい花壇に囲まれたテラス席がワンコOKです。
2-20170605

最近、オーダーに興味深々のメリア。
3-20170605
ここも焼き肉屋さんではありませんよ。

4-20170605
マノンはさすが年の功。
わかっているわよね♪

5-20170605
や~ね~期待してるわ~

6-20170605
やっとわかった?

サラダバー・スープバー付きランチです。
7-20170605

やっと納得のワンズ。
8-20170605

ミルカ~。。。
9-20170605
大胆すぎるわ。
ショー会場でも、どこでも寝ちゃうミルカ。
いつでもどこでも大胆です。


今朝は湿度が低く爽やかで、晴れたり曇ったり。
ワンズ、バルコニーに出ました。
10-20170605
カーテンの向こうに何が見えるの?

と思ったら、メリアがコングを咥えて飛び出してきました。
11-20170605
今日は、それをカミカミするのね。

あれれ??
12-20170605
せっかく持ってきたのに、マノンに盗られちゃったの?

珍しいわね~
13-20170605
今日は強気のマノンさんなのね。

14
ミルカ、今日は巻き込まれることなくマイペース。

メリア、ちょっといじけてみてるのかな?
15
こっちにいらっしゃい。

抱っこしてあげて、大満足。
16-20170605
今日はマノンにオモチャを譲ってあげたのね。
偉かったわね。

4時過ぎにお散歩。
ひんやりとした風がとても気持ち良かったです。
17-20170605
みんな爽やかなお顔♪
でも、このひんやりとした風は雨の予兆だったようです。
家に着いて30分ほどすると、空は真っ暗に。
大粒の雨が滝のように降り始めたのでした。
少し早めに行って良かった!

~~コメントでいただいた質問のお返事~~

「雨が降り続いた時はお散歩どうしていますか?」

代々元祖ワンズから、雨嫌い。
水遊びが大好きなラブラドールのメルでさえ、
雨の日は外に出たがりませんでした。
トイレを庭で澄ますと、大慌てで家に飛び込んできた始末です。

そんな習慣が代々伝わっているのか、
モニ&マフィーも好きではありませんでした。
その辺りは割り切って、ブラッキーズも雨の日は外に出しません。

家の中でじっくりお手入れしたり、
オモチャで遊んであげて発散させています。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

こんにちは。今日は、神奈川県川崎市宮前区にある、「県立東高根森林公園」に行ってきました。多摩丘陵の美しい自然を楽しめる公園です。紫陽花はちょうど咲き始めたところ。来週あたりが満開だと思います。紫陽花が斜面いっぱいに咲く場所があり、満開になったら見事です。 ... 続きを読む
こんにちは。

今日は、神奈川県川崎市宮前区にある、
「県立東高根森林公園」に行ってきました。

1-20170604
多摩丘陵の美しい自然を楽しめる公園です。

紫陽花はちょうど咲き始めたところ。
2-20170604
来週あたりが満開だと思います。
紫陽花が斜面いっぱいに咲く場所があり、
満開になったら見事です。

恒例のメリアがご案内。
どこにいるかわかるかな♪
3-20170604

森の中をひんやりした風が吹き抜けて、
それはそれは気持ちが良かったです。
4-20170604

みんなで丘を登って行きます。
5-20170604

設備が整っていて、車椅子やバギーでも楽しめるスロープコースがあります。
6-20170604
ワンズはスロープコースを歩いています。

丘の展望台。
7-20170604
深く覆い茂った緑に心が和みます。

8-20170604

9-20170604
広場もあって、ワンズ大喜び。

10-20170604
真っ青な大空が広がっています。

11-20170604
メリア、またスリスリしちゃったわね~

12-20170604
お空の雲の間から誰かさんたちが覗いているかしら。
ここも、モニ&マフィーと一緒に来た思い出の地です。

ちょうどこの時間、
ジャンボ君というお友達がお空に昇っている時間でした。
綺麗な青空、きっと虹の橋を上手に渡れたことでしょう。
お空でみんなと楽しく暮らしてね。

13-20170604
森林浴を満喫できたかな?

湿地帯の木道で。
14-20170604

蝶がいっぱい遊びにきてるわね。
15-20170604

木陰でホッとひと休み。
16-20170604

さあさあ♪
今年初の紫陽花とのコラボ写真ですよ~
17-20170604

18-20170604
マノンは大きなふじ色の紫陽花と。

19-20170604
メリちゃん。。。証明写真じゃないんだから~
あとで、どんなお顔しているか見せてあげるわ。
撮り直しはしないわよ。

20-20170604
ミルカはほんのり薄いピンクのアジサイと。

満開のアジサイを求めて、またどこかにお出かけしたいな。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日もいいお天気。ワンズと一緒に代官山へお出かけしました。ワンズのご飯のトッピングやヤギミルクの在庫がなくなったので、「Green dog」さんでお買い物です。ヤギミルクは、マノンの水分補給を促すために欠かせません。商品を見ていると、スタッフの方がおや ... 続きを読む
こんにちは。

今日もいいお天気。
ワンズと一緒に代官山へお出かけしました。

ワンズのご飯のトッピングやヤギミルクの在庫がなくなったので、
「Green dog」さんでお買い物です。
1-20170528
ヤギミルクは、マノンの水分補給を促すために欠かせません。

商品を見ていると、
スタッフの方がおやつの試食を持ってきてくださいました。
2-20170528
最近、一番食いしん坊なのはメリア。
もう舌なめずりしています。(汗)

鮭の無添加のスライスです。
サクサクしています。
はい。マノンから。
お魚のオヤツは初めてね。
3-20170528
わたしも香りをかがせていただいたら、
白いご飯が欲しくなりました。

メリア、どうぞ。
4-20170528
オメメキラキラね~。

はい、ミルカね~
5-20170528
メリア、ちょっとちょっと!
ミルカのですよ。

6-20170528
おやつは、まだあるので買いませんよ。

メリア、おやつは買いませんよ~
いつからこんなに食いしん坊になったのかしら?
7-20170528
次回、鮭のおやつを買ってみようと思います。

T-SITE GARDEN内をお散歩。
8-20170528

緑が多くて気持ちがいいです。
9-20170528

所々にこのようなフックが設置されています。
10-20170528
大丈夫よ。
置いていかないから。

時々、フックに掛けたままおスーパーやコンビニで
お買い物をしていらっしゃる方をお見かけしますが、
我が家は絶対にできません。

11-20170528
わたしはスーパーで、パパはコンビニで、
犬を盗まれてパニックになっている飼い主さんを見たことがあるからです。

うちの子に限って。。。うちの子はよそ様に慣れないから。。。
など、全く関係なしです。

どうかどうか、ワンちゃんを外で手元から離さないでください。
飼い主さんは、きっと死別するよりも辛い思いをされていると思います。

知らない所で繋げられて待つより、
お家でお留守番していた方が、ワンちゃんは幸せだと思います。

少し早めのランチを「IVY PLACE」さんでいただきました。
12-20170528

緑に囲まれたテラス席はとても涼しく、気持ちがいいです。
13-20170528

スタッフさんが注文を取りにくると、
メリアが目で訴えています。
14-20170528
焼き肉屋さんじゃないんだから。。。

15-20170528
マノンはわかっているわよね~

16-20170528
パンケーキをいただきました。

17-20170528
やっとわかった?

18-20170528
あらあら、メリア寂しそうな目をしちゃって。
ちょっと、食べ物に関してはマフィー化してきたかな?(笑)

メリアのせいで、ママも焼き肉を食べたくなっちゃったわ。
人数が揃わないと色々食べられないのが残念です。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。いよいよ長女夫婦の渡独の日が近づいてきました。最後にどこに行きたい?と聞いたら。ニイニから富士山のリクエスト。行ってきました!富士山!メジャーな富士山五合目ではなく、須走口五合目に向かいました。わたしも、十数年振りです。「ふじあざみライン」は ... 続きを読む
こんにちは。

いよいよ長女夫婦の渡独の日が近づいてきました。

最後にどこに行きたい?
と聞いたら。
ニイニから富士山のリクエスト。

行ってきました!富士山!
1-20170522
メジャーな富士山五合目ではなく、
須走口五合目に向かいました。
わたしも、十数年振りです。
「ふじあざみライン」はスバルラインよりも急です。
あまりアクセルを踏み込むとエンジンの回転数が上がり過ぎるので、
ジワジワ登って行きました。

「須走口」は様子がすっかり変わって、整備されていて驚きました。
2-20170522
昔はただ火山岩がゴロゴロしていただけなのに、
道路がきれいに整備され、山小屋も建て直されていました。

変わらないのは富士山の姿だけです。
3-20170522
平日の午前中は、ほとんど人がいません。

山小屋の方に、犬と楽しめる場所は?と伺ったら、
4-20170522
「小富士」へのハイキングを勧めてくださいました。
山小屋にもワンちゃんがいて、お店の中もワンコOKの優しいお店です。

このコースは、ワンちゃんのお散歩コースや、
幼稚園の年長さんの遠足コースでもあるそうです。
5-20170522
今回もポーカーフェイスのメリアがご案内。

少し高低差のある整備された林道を、
ロープガイドに沿って歩いて行きます。
6-20170522

9a-20170522
ワンズ頑張ってまたまた鍛えてきましたよ。
益々筋肉モリモリです(笑)
少しだけ階段のところもあるので、そこでは抱っこです。

8-20170522
まさに大自然の中を歩いている気分。

9-20170522
ブラッキーズ、逞しくなったかな?

林道を抜けると、パーッと視界が開けます。
10-20170522
麓の景色が下に広がり、向こうには丹沢が見えます。
少し霞がかっていたのが残念。

後ろを振り返ると雄大な富士山。
11-20170522
全てパノラマでご紹介できないのが残念です。

13-20170522
気持ちがよくて、ミルカは寛いでしまっています。

14-20170522
え~!
もしかして。。。

15-20170522
やっぱり。。。
でも、すぐにやめてました。
すりすりじゃなくて、ゴリゴリだったみたいです。
残念だったわね~
ここでスリスリしたのは、メリアだけかもよ~

16-20170522
富士山を仰いでいるマノンとミルカ。

17-20170522
山の景色を満喫しました。

先ほど案内してくださった山小屋で、
富士山かき氷をいただきました。
18-20170522
こちらのお店のラブラドールさん、
昨年17歳でお空に旅立ってしまったそうですが、
若い時は、お客さんの登山の道案内をしていたそうです。
山小屋から頂上まで、登山者を誘導していたそうです。
とてもステキなお話を伺えました。

また「まぼろしの滝」というのがあるそうです。
1年のうち1ヶ月だけしか現れない滝だそうです。
それも日によって消えたり出現したり。
次回、そこにチャレンジしてみようと思います。

須走五合目、ワンズに優しくとても気に入りました。
土日は混むそうなので、平日がおススメです。

この後、もう一つの目的地に向かいました。

~~コメントでいただいた質問のお返事~~

「ご飯の時間と回数について」

ブラッキーズのご飯の時間は1時間ほどのずれはありますが、
朝6時と夕方5時の2回に分けて与えています。

9歳の女の子、2回のご飯だと吐いてしまうとのことですが、
吐く内容物によっても違うと思います。
黄色い胃液をはくのであれば、だいたいが空腹の時です。
食べた物を吐くのであれば、獣医さんに相談した方がいいと思います。
胃腸の調子が悪い心配があるからです。

どちらにしても、獣医さんに相談されてはいかがでしょう。
経験豊かな先生であれば、色々アドバイスいただけると思います。
病気を治すだけが獣医さんのお仕事ではありません。
飼い主さんの心配事を聞いてくださる先生こそ信頼できる先生だと思います。
頑張ってくださいね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。真夏日だった今日、ミルカのドッグショーのため、埼玉県の川越水上公園まで行ってきました。朝から日差しが強く、テントを張って日よけしています。ミルカ、暑さに負けないで頑張れるかな?応援団も張り切っていました。マノンは相変わらずニイニにべったり。大 ... 続きを読む
こんにちは。

真夏日だった今日、ミルカのドッグショーのため、
埼玉県の川越水上公園まで行ってきました。

1-20170520
朝から日差しが強く、テントを張って日よけしています。
ミルカ、暑さに負けないで頑張れるかな?

応援団も張り切っていました。
3-20170520
マノンは相変わらずニイニにべったり。

2-20170520
大きな公園なので、木陰でお散歩しながらの応援です。

4-20170520
美人さんのナルちゃん・コナちゃん。

5-20170520
ダンディなぷーぷー君。

娘のトアちゃんの応援には、ママのアリちゃん。
6-20170520

さくらちゃんも来ています。
7-20170520
ミルカ、頑張りましょうね。

後藤先生に調整していただいています。
8-20170520
ミルカのコートがツヤツヤなので、
みなさんに褒められました。
MIYUさん、ありがとうございます。
(相変わらず短いのが残念ですが。。。)

歩様のチェック。
9-20170520

朝の調子はなかなかです。
10-20170520

11-20170520
先生とナイショ話中です。
どんなお話をしているのかな?

通常だと、9時前後には出番が来るのですが、
今日はお昼まで待つことになりました。
12-20170520
ミルカ、ちょっとくたびれてきてしまいました。

13-20170520
応援団も今か今かとお疲れ気味。

やっと出番が回ってきて、トアちゃんから。
14-20170520
今日はママがハンドリングです。
奮闘しましたが、残念ながら敗退。

ミルカの出番です。
15-20170520
頭がちょっと下がってしまっているかな?
いつもの活き活きした感じが足りない気がします。
(素人判断)
先生も、歩様が安定していなかったとおっしゃっていました。
残念ながら敗退しました。

結果を出すのは、本当に大変なことです。

今日はわたしの他に2名のカメラマンが、
ミルカにレンズを向けてくださいました。

ナルコナプープーママ。
16ナルコナプー-20170520
今、カメラの扱い方を研究中です。
めきめき腕が上達しているのがわかります。
コツを伝授してもらっても、全然飲み込めないわたし。。。

今日教わったこと、覚えているかな~(涙)

そしてこちらが、今年の2月に羽根木公園の梅まつりで出会った、
「カメラ片手にお散歩」のよしおさん。
ブログを読んで、写真を撮りに足を運んでくださいました。
gigafile-0527-0be0fcc6335ac471d29d189cbdeb003f-20170520
ご自分のブログに、ミルカの写真をアップしてくださっています。
ありがとうございます。

ミルカ、結果は残念だったけれど、
たくさんの方々に応援していただいて、
充分過ぎるくらい嬉しかったわね。
image-20170520
(Photo by よしおさん)

多くのブログ読者さんが、ミルカの応援にいらしてくださいました。
明日は、応援団のご紹介をさせていただきます。

また、ブログの向こうから応援してくださった皆様にも感謝しています。
ありがとうございました。

ミルカ、今夜は後藤先生のところにお泊りです。
19-20170520
ママたちは明日用事があって会場に行かれないけれど、
1人で頑張れるかな?
ハンドリングはアリちゃんママがして下さいます。

日曜日の夕方お迎えに行くからね。
20-20170520
夜、先生のベッドの横で爆睡しているとの連絡が入りました。
目に浮かぶようです。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。油壷マリンパークを後にして、ランチをしがてら城ケ島へ移動しました。三浦半島と橋で繋がっています。ポーカーフェイスのメリアがご案内。ランチは「かねあ」さんで。外の席はワンコOKです。注文していると、お肉に期待し始めるワンズ。お魚屋さんですからね ... 続きを読む
こんにちは。

油壷マリンパークを後にして、
ランチをしがてら城ケ島へ移動しました。
三浦半島と橋で繋がっています。

ポーカーフェイスのメリアがご案内。
1-20170518

ランチは「かねあ」さんで。
外の席はワンコOKです。
2-20170518

注文していると、お肉に期待し始めるワンズ。
3-20170518
お魚屋さんですからね~
お肉はありませんよ。

4-20170518
わたしは釜揚げシラス丼をいただきましたが、
ほどよい塩加減がとても美味しかったです。

ふふふ♪
ご飯が運ばれてくると諦めてしまいました。
5-20170518

「かねあ」さんの横の道から海に出ます。
6-20170518
懐かしい場所。
ここで同じようにモニ・マフィー・マノンで写真を撮ったことがあります。

比較的歩きやすい岩場を歩いてきました。
7-20170518

8-20170518
メリア、今回は頑張ったわね。

9-20170518
岩場の歩き方も上手になってきました。

10-20170518
マノンはニイニと磯の生物を探索中。

11-20170518
そうそうメリア、上手上手。

12-20170518
みんな少し逞しくなったかな?

13-20170518
どや顔のメリ&ミル。

14-20170518
潮風が気持ちいいわね~

島の反対側にある城ケ島公園まで車で移動。
15-20170518

松林を抜けて、島の先端までお散歩です。
16-20170518

17-20170518
広場にて。

マノンとミルカは長女たちと走り回っていました。
18-20170518
メリアはスリスリに熱中。
満足いくまでスリスリしていました。

安房崎灯台まで降りてきました。
(階段なので下り上り共抱っこです)←息切れしました。
19-20170518

20-20170518
いい風が吹いてきて、ワンズのお耳がパタパタ。
気持ちが良かったのでしょう。
しばらく動かず、風に乗って遊んでいました。

帰り道は、大爆睡のワンズでした。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日は、三浦半島にある油壷マリンパークに行ってきました。久しぶりに行って以前と変わっていたのは、犬の登録番号(鑑札札)と、狂犬病接種番号、そして狂犬病接種番号が記されたものが必要になりました。また、誓約書の記入が必要です。ドイツではイルカを飼 ... 続きを読む
こんにちは。

今日は、三浦半島にある油壷マリンパークに行ってきました。
久しぶりに行って以前と変わっていたのは、
犬の登録番号(鑑札札)と、狂犬病接種番号、
そして狂犬病接種番号が記されたものが必要になりました。
また、誓約書の記入が必要です。
1
ドイツではイルカを飼育すること事態、規制があるようで、
ニイニはイルカショーを見た経験がありません。

以前は入場できなかったイルカショーに、
ワンズも入場可になっていました。
2
ただし、席は後ろの右端の5列と決められています。

イルカたちのパフォーマンスはいつ見ても涙。
3
健気に頑張る姿に心が震えてしまいます。

ワンズも釘づけ。
と。。。。メリさん、あまり興味ないみたいです(汗)
4
メリア、全くのマイペース。
途中であくびしたり、寝てしまったり。。。

5

アシカの演奏会には、メリも釘づけになっていました。
6

有名な犬好きのイルカさんと♪
7
人間が覗いても来てくれませんが、
犬が近づくとこうして顔を出してくれます。

メルの時代から、この水槽前で写真を撮っています。

庭園をお散歩。
8

カワウソを見に行くと、ちょうどご飯タイム。
9
ワンズ羨ましそうに見ています。

飼育担当のお姉さんにご飯のおねだり中。
10
誰かさんにそっくりだわ♪

水族館「魚の国」にも入れます。
11

12
思えば、メリアとミルカは初めてです。
マノンは、モニ&マフィーと来たことがあります。

13
ワンズの目にはどのように映っているのかしら。

ペンギンの泳ぎに興味深々。
14
一緒に泳ぎたかったのかな?

展望台前の広場をお散歩。
15
晴れていれば富士山も見えるそうですが、
残念ながら曇り空。
ワンズは潮風に吹かれながら気持ち良さそうにしていました。

新しく、ドッグランができていました。
16
マノンはコング遊びに熱中です。

ミルカは風を切るように走り回っていました。
若さを感じます。
17

あららら?
メリアは?
まだ3歳のメリア。
遊び盛りのはずですが。。。
19
相変わらずの不思議ちゃん。
最近「若年寄り」と噂されています。

20
手続きを踏めば、以前よりもワンズに優しい水族館になりました。
またしばらくしたら来てみましょうね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。バラ園を楽しんだ後は、隣接している渓流の梅林でクールダウン。シランが満開でした。遠目で見ると地味ですが、近くで見るととても美しい姿をしています。木陰もたくさんあり、渓流の音を聞きながら涼しくお散歩。梅の時期、きっときれいでしょうね。来年は。。 ... 続きを読む
こんにちは。

バラ園を楽しんだ後は、隣接している渓流の梅林でクールダウン。
1-20170515

シランが満開でした。
2-20170515

遠目で見ると地味ですが、
近くで見るととても美しい姿をしています。
3-20170515

木陰もたくさんあり、渓流の音を聞きながら涼しくお散歩。
4-20170515

5-20170515
梅の時期、きっときれいでしょうね。
来年は。。。と思うのですがなかなか来る機会がありません。

6-20170515
池のほとりまで来ました。

7-20170515
スイレンがポンポン咲き始めています。

8-20170515
水面をアメンボがスイスイ気持ち良さそうに泳いで(歩いて)いました。

9-20170515
前回来た時はハナショウブが咲いていたのですが、
今年はまだ咲いていません。

10-20170515

11-20170515
お散歩をしていると。。。

ダックスさんに会いました。
12-20170515
ミルカがお鼻でご挨拶。

14-20170515
芝生で休息。
涼しい風が吹いてきて、気持ちよかったわね~。

のんびりしていると、アッという間にお昼過ぎ。

さて、ランチはどうしましょう。
以前は、小田原のワンコOKのお蕎麦屋さんに行っていたのですが、
残念ながら閉店してしまいました。

ちょっと秦野まで車を飛ばして。。。
15-20170515
「みちぱん」秦野店に来てしまいました。
先日、こどもの国店に行ったばかりですが、
一度、秦野のお店に来てみたかったのです。

横浜の家の近所にできてから、ずーっとファンだったお店。
とうとう、ここまで追いかけてきてしまいました。

テラス席ワンコOKです。
16-20170515
お昼のピーク時を過ぎていたので、比較的空いていました。
駐車場も広く、回転も速いようです。

17-20170515

18-20170515
懐かしい「日体メンチカツバーガー」をいただきました。
最初のお店が日体大健志台キャンパスの近くにあったので、
その名前がついています。
名前の通り、すごいボリュームです。

また調子に乗って食べきれないほど買ってしまい、
おやつに持って帰りました。
今度いつ来れるかわからないと思うと、ついつい。。。

19-20170515
ワンズ、お付き合いありがとう。
ワンズもおやつを食べながら、のんびり。

早めの時間に帰路につきました。

~~コメントでいただいた質問のお返事~~

■ドッグショーの時間について
まだ締切前なので、正確な時間はわからないそうです。
今のところショーのスタートは9時の予定。
ミルカの出番が何時になるかは、
当日にならないとわからないのが常です。
お答えになっていなくて申しわけありません。
わたしたちは、7時頃には行くつもりです。

■メリアのミルカの見分け方について
20-20170515
こうして見ると違いがわかるでしょうか?

メリアの方が、マズルが細いです。
ミルカの方が、顔が四角く幅広に見えます。(笑)
飼い主のわたしでさえ、
薄暗くなるとどっちだかわからなくなる時があります。

単独の写真になると、難しいかもしれませんね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日の雨もようやく上がって、お出かけ日和。毎年のようにお邪魔している「小田原フラワーガーデン」に行ってきました。こちらは、ワンコリードでOKです。ワンズから皆さまに、バラの写真のプレゼントです。何年も前からの、思い出がいっぱい詰まった場所。ワ ... 続きを読む
こんにちは。

昨日の雨もようやく上がって、お出かけ日和。
毎年のようにお邪魔している「小田原フラワーガーデン」に行ってきました。
こちらは、ワンコリードでOKです。
ワンズから皆さまに、バラの写真のプレゼントです。

1
何年も前からの、思い出がいっぱい詰まった場所。
ワンズからワンズへと、バラ写真が引き継がれています。

2
今年は例年よりも開花が早いような気がします。
鮮やかな色とりどりのバラで、園内はおとぎの国のよう。

3
マノン、ソフトにピンクのバラと。


4
メリアもピンク色の大輪と。

5
ミルカはやっぱり黄色かな?

6
バラ園のガイドさんのお話によると、
花びらがの数が多く重なっているバラほど雨に弱いそうです。
せっかく咲いても、雨が降ると花が落ちてしまうそうです。

7
赤いバラとご機嫌のマノン。

8
メリアも調子が出てきたみたい。

9
ミルカもモデルさん頑張ってます。

10
一言でバラと言っても、ここでは様々な香りを楽しめます。
確かに、離れていても濃厚な甘い香りがするバラと、
クンクンしてもほとんど匂いを感じないバラとがありました。

香りが強いバラほど、咲いている時期が短いそうです。

11
さすが5歳。
いい雰囲気を出せてきています。
やっぱり年の功なのね♪

12
メリア、珍しく今日はグニャグニャしませんでした。

13
ミルカはまだ表情が時々硬くなっちゃう。
そんなにカメラを凝視しなくていいのよ~(笑)

14
ギャラリーの方々、ワンちゃんが並んでカメラ目線!
と笑っていらっしゃいました。

15
カメラ目線よりも、なるべく自然なポーズの方が好きです。

16
メリアはバラの香りをクンクン楽しんでいました。

17
ミルカ、案外真面目なのね~
もっともっとリラックスしてちょうだいな♪

18
途中で、ダックスさんを19歳でお空に見送られたご家族に出会いました。
思い出話と共に、ダックス談義で盛り上がりました。

19
今年もネギ坊主のような、
「アリウムギンガチューム」が綺麗に咲いています。
これも、開花時期がいつもより早い気がします。

20
バラはまだ見頃が続きそう。
また機会があったら、どこかのバラと写真を撮りましょうね。

さ~て!!
日付が変わってから家に到着する予定の長女夫婦。
パパが羽田に迎えに行っています。
わたしは寝ちゃうかも。
ワンズの大歓迎で起こされるかな?

~~お知らせ~~
次回のミルカのドッグショーの予定です。
5月20日土曜日、
川越水上公園のテニスコート場で行われるショーに参加予定です。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると日々の更新の励みになります。

こんにちは。今日でGW最後の記事になります。横浜から戻って、夕食はみんなで「うしすけ」に行きました。うしすけ本店です。モニと一緒の時は、お肉を食べさせてあげられなかったので、おやつ持参でがまんさせていました。モニが、お肉を食べたがってこわ~いお顔をしてい ... 続きを読む
こんにちは。

今日でGW最後の記事になります。

横浜から戻って、夕食はみんなで「うしすけ」に行きました。
1-20170509
うしすけ本店です。

モニと一緒の時は、お肉を食べさせてあげられなかったので、
おやつ持参でがまんさせていました。

モニが、お肉を食べたがってこわ~いお顔をしていたのを記憶しています。

メリアは、ずっと以前にお肉を食べたこと、
しっかり記憶に残っているのでしょう。
ご機嫌です。
2-20170509
ミルカは、まだわかっていないようです。

2a-20170509
マノンもウキウキ顔。
今日は、ワンズのお肉をオーダーしましょうね。
(夕食は既に食べさせてきています)

3-20170509
メリア、やけに張り切っています。
今までこんなに張り切っていなかったような気がします。

今回はレバーをオーダー。
5-20170509
たっぷりは食べ過ぎになっちゃうわ。

6-20170509
マノン&メリアワクワクです。
ミルカは今一つ解っていない様子。

わんちゃんのお肉は1番に出てきます。
8-20170509


7-20170509
じっくり焼いてからね。

9-20170509
いちいち首を突っ込んでくるメリア。
いつから焼き肉奉行になったの?
マフィーから引き継いだのね。

10-20170509
静かに香りを楽しむマノン。

11-20170509
ミルカはやはり、まさか食べられるとは思っていないようです。
後ろを向いて寛いでいます。

ミルカ、ここはミルカも一緒に食べられるのよ。
12-20170509

13-20170509
家族5人だと、写真に載せきれないほど。
写真を撮ろうとした時には、既に食べているか焼いちゃっているか。
若い人もそうだけれど、パパも超がつくほど食いしん坊。
カメラが追いつきません。

14-20170509
ワンズのレバーも、美味しそうに焼けました。
細かく切って、冷ましてから与えます。

ワンズの美味しいお顔。
15-20170509

16-20170509

17-20170509
ミルカもこれでしっかり頭の中にインプットされたことでしょう。

18-20170509
もうおしまいよ。
ママにもゆっくり食べさせてね。

19-20170509
ちょっぴり物欲しげな顔をしながらも、
おとなしく待っていてくれました。
ミルカは諦めが速いこと!

20-20170509
マノンさん。。。ふふふ。
泣くほど美味しかったの??
また来ましょうね。

~~コメントでいただいた質問のお返事です~~

「ひとつ気になることが。。。ニイニは日本の方ですよね?」

ニイニはドイツ生まれ、ドイツ育ちの「ドイツ人」です。
ドイツは我が家にとってご縁のある国で、
長女が2歳になるまで家族で暮らしていました。
家があったのは、日本人がいない村で、
ドイツ人に囲まれながらの生活でした。
きっとそんなことでご縁があったのでしょうね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日もお天気に恵まれ、最高のDW日和でした。明日からしばらく祝日なしの日々が続きます。お仕事・学校のある方々、次のお楽しみは夏休み♪頑張ってください!!さて、伊豆記事最後の更新です。城ヶ崎海岸をのんびりお散歩して向かった先は、「Cafe CA ... 続きを読む
こんにちは。

今日もお天気に恵まれ、最高のDW日和でした。
明日からしばらく祝日なしの日々が続きます。
お仕事・学校のある方々、
次のお楽しみは夏休み♪
頑張ってください!!

さて、伊豆記事最後の更新です。

城ヶ崎海岸をのんびりお散歩して向かった先は、
「Cafe CANDY」です。
1
実は、ここに行くために伊豆へのお出かけを決めたようなものです。

オーナーさんの以前のお仕事柄、
ドイツにご縁があったそうなので、
新しい家族(ニイニ)を紹介する目的です。

普段と変わらず、大歓迎していただきました。
オーナーさんの元気さには、いつもパワーをいただいています。
2
毎朝焼いている、クッキーとお水のサービス。

3
ワンズ、これが楽しみなのよね♪
メリア、お水美味しいのね~

マノン。
4
ソフトで美味しいクッキー、ワンズのお気に入りです。

5
ふふふ♪
みんな美味しそうに食べています。

6
ミルカもお鼻をプリッと曲げながら、堪能しています。

7
お食事も、オーナーさんのサービストークもいつも楽しみです。

ワンズは、おやつを堪能したあとはゆっくりお昼寝。
8

9
どこでも寝られるミルカは、爆睡です。
朝からいっぱいお散歩したものね~

またの再会をお約束して、お店を後にしてきました。

この後、大室山か小室山に行こうかと思いましたが、
おそらく混んでいる可能性大。

帰路の途中にある「熱海城」に寄ることにしました。
熱海城は犬OKの施設です。

実は、私自身生まれて初めての熱海城です。
小さい頃から熱海に来ていても、
なかなか訪れる機会がありませんでした。

ここまでのアクセスは、ロープウエーか車です。

我が家はもちろん車で向かいましたが、
とにかく他にないほど坂が急。

一度止まると、ドライブに入れても、ローに入れてもスッと下がるほどです。
そのたびにゾクゾク~。

最近の車ですらそうなのですから、
一昔前の車で、
サイドブレーキを引きながらの坂道発進はドキドキだったでしょう。
10
驚いたことに、ワンコはリードで館内を歩いてOKでした。

館内の様子は。。。
11
昭和の香りでいっぱい。
それが逆に新鮮です。
甲冑や刀などが展示されていますが、
内装はお城の雰囲気はまったくありません。

でも天守閣展望台からの眺めは素晴らしいです。
錦ヶ浦山頂にあるので、熱海の町が一望できます。
12

13

海側の眺めも素晴らしいです。
14

この時、赤潮が発生中。
翌日のニュースになっていました。
15

16
ミルさん、気持ちいいでしょう。

初島リゾートアイランドが見えました。
17

ニイニ、武士に変装して記念撮影。
DSC06026-20170507
メリアが不思議がっています。

19

お城の庭園をお散歩。
20
5月の爽やかな風を受けながら、のんびりお散歩できました。

高速道路の渋滞が心配でした、
運よく渋滞前に帰路につくことができました。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日は気温も湿度も高くて、今年初めてクーラーをつけてしまいました。さて、昨日に引き続き城ヶ崎海岸の写真が続きます。マノンはすっかりモデルさん気分。ちゃっちゃとポーズをとってくれるので、ついつい写真をパチリ。伊豆大島がとても幻想的。空に浮かんで ... 続きを読む
こんにちは。
今日は気温も湿度も高くて、今年初めてクーラーをつけてしまいました。

さて、昨日に引き続き城ヶ崎海岸の写真が続きます。

1
マノンはすっかりモデルさん気分。
ちゃっちゃとポーズをとってくれるので、ついつい写真をパチリ。

2
伊豆大島がとても幻想的。

3
空に浮かんでいるように見えます。

4
見晴らしのいい場所で少し休息。
ここから先はどんどん坂と階段を下って海岸まで降りることができます。

5
マノン、張り切っています。

6
メリアはミーアキャットのように立ち上がって動きません。

7
ふふふ。
ミルカはお顔だけ覗かせて何してるの?
真犯人でも見つけた??

8
モデルはマノンにお任せなのね。

9
みんなマノンに期待しているわよ♪
頑張って!

10
メリアは奥でまだ何か訴えています(笑)

海岸の岩場に見られる「イワタイゲキ」の花が所々に咲いていました。
11

黒船の来襲に備えて四門の大砲を備えつけた砲台跡。
13
ミルカ。。。カエルみたい。
ここから、折り返して伊豆海洋公園方面に戻りました。

14
メリア、ここから頑として動きません。

15
ネエネに抱っこして乗せてもらって景色を眺めて得意顔。
下は崖ではないので大丈夫です。
最近ちょっとわがまま(モニにそっくり)になってきています。

帰り道はルンルンのメリア。
16
メリさん、張り切るタイミングがみんなとずれてるわ~

起伏のある道を歩いたので、みんな筋肉隆々になったかな♪

のんびり城ヶ崎散歩を終えて、次なる目的地に向かいました。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日もたくさんのコメントをありがとうございました。その中で「モニ発見」のお知らせをいただきました。昨日の記事の12枚目の写真、つり橋の左側にある小さな山が、モニの顔に見えるとのこと。確認しましたら、確かにモニに見えます。雲だけじゃなくこんなとこ ... 続きを読む
こんにちは。

昨日もたくさんのコメントをありがとうございました。
その中で「モニ発見」のお知らせをいただきました。

昨日の記事の12枚目の写真、
つり橋の左側にある小さな山が、
モニの顔に見えるとのこと。

確認しましたら、確かにモニに見えます。
雲だけじゃなくこんなところにかくれんぼ!?
と、とても愛おしく思いました。

ディズニーの隠れミッキーのように、
写真のどこかに隠れている子達をみつけるのも楽しいかもしれません。
お知らせありがとうございました。

さて、昨日の続きです。
湖畔にあるお蕎麦屋さんでランチ。
「山登」というお店で、テラス席ワンコOKです。
1-20170426

マノンはニイニにウットリ。
ニイニ、そんなに見つめられたらご飯が喉を通らないって。
2-20170426
バギーを持ってこなかったので、
ワンズはベンチにブランケットを敷いて座らせました。
日向ぼっこしながら、のんびり過ごしていました。

ランチを終えて、次の目的地「宮ヶ瀬ダム」へ。
3-20170426
駐車場は「宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館」を利用しました。
ここからだと、ダムの頂上に直接行くことができます。

ダムの堤体頂上です。
4-20170426

広いダムの上をワンズと駆けっこ。
5-20170426

写真だと見えにくいかもしれませんが、
山間の向こうに横浜のみなとみらいが見えています。
6-20170426

下を覗くと。。。
7-20170426
高くて、ぞぞぞ~。

堤体内に設置されているエレベーターに乗って下まで降ります。
8-20170426

定期的にダム放流が実施されています。
9-20170426

透明度の高いきれいなコバルト色の水。
10-20170426
静寂の世界です。

上から見えた橋まで歩いてきました。
11-20170426
この先を行くと「あいかわ公園」です。
前回は「あいかわ公園」の駐車場から、
高低差のある道を歩いてきダムまで来ました。

その時ダムの帰りにモニたちと乗ったロードトレイン。
12-20170426
懐かしいです。
月曜日は運休日なので、メンテナンスをしていました。

宮ヶ瀬周辺は、ワンコにとても優しい施設です。
13-20170426

帰りは津久井湖方面を周ってきました。
14-20170426
城山公園を散策。
ワンズは、湖畔・ダムとたくさん運動したので、
バギーで散策。

散策路はよく整備されていて、バギーや車椅子でも可能です。
15-20170426

原生林の中を縫うように、山を登っていきます。
16-20170426

頂上からは、丹沢の山々が見えます。
17-20170426
ワンズ、全く降りたがることなく悠々とバギーに乗っていました。

津久井湖畔に到着。
18-20170426
この近くの「花の苑池」「水の苑池」には、
何度かモニたちと行っています。

19-20170426
森林浴を思いっきり楽しんできました。

20-20170426
全然疲れていないワンズ。
森林浴をして、元気回復
ずっとバギーを押してくれたニイニに「ありがとう」って言わなくちゃね。

これで24日のお出かけ記事はおしまいです。
モニ&マフィーとの思い出がいっぱい詰まった場所巡り。
今度はどこに行きましょうか。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。24日月曜日は、長女たちと神奈川県の宮ヶ瀬湖に行ってきました。こちらも、思い出の場所。長女がブログの過去記事を見てのリクエストです。月曜日の朝とあって、人影はほとんどありません。360度空を見渡せる広場。広すぎてどうしようかな~って、ミルカ。メリア ... 続きを読む
こんにちは。

24日月曜日は、長女たちと神奈川県の宮ヶ瀬湖に行ってきました。

1-20170425
こちらも、思い出の場所。
長女がブログの過去記事を見てのリクエストです。

月曜日の朝とあって、人影はほとんどありません。
2-20170425

360度空を見渡せる広場。
3-20170425

4-20170425
広すぎてどうしようかな~って、ミルカ。

5-20170425
メリアも初めて来た場所ね。

さあ!これから大つり橋を渡りましょう。
6-20170425

10-20170425

ミルカはママと。
7-20170425
平気でスタスタ歩いています。

8-20170425
マノンとメリアもニイニと楽しそう。

9-20170425
とても静かな宮ケ瀬。
時々ウグイスの鳴き声が聞こえてきます。

11-20170425
こんなに雲が出ているので、
どこかに誰か遊びに来ていないかと探しましたが、
なかなか見つかりません。

と、思ったら他に遊びに行っていたようです。
目撃情報をいただきました。
ちょっぴり太ったモニ雲だったそうです。(笑)

会長さんorお姫様になって、
偉そ~~に、生前食べられなかった美味しいご飯を、
お腹いっぱい食べているのでしょうね。

12-20170425
ワンズすご~い!
あの橋を渡ってきたのね~!

13-20170425
広場を縦横無尽にお散歩♪

14-20170425
「虹の妖精」と名がついている噴水。
特定の場所から噴水を見ると「虹」が見えるそうですが、
どこからなのかよくわかりませんでした。

15-20170425

以前訪れた時は休日だったので、
この小川で子供たちが水遊びをしていました。
16-20170425
今日はなんて静かなんでしょう。
マノンさん、石の上でポツリ。

17-20170425
まるで貸し切り状態。
ここから視界に入ってくる人影は、2組4名だけでした。
のびのび遊べちゃったわね。

ただ、残念だったのがワンコOKの遊覧船が平日は運休。
土日だと、逆に混んでいるのでしょうね。

18-20170425
ワンズはたくさんお散歩できて、大満足だったと思います。

お昼近くになると、徐々に観光客が増えてきました。

この後ランチをいただいて、次の目的地に向かいました。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日の記事の続きになります。駐車場からずっと奥に進んで、チューリップゾーンに到着。まばゆいほどにチューリップが咲き乱れていました。池の周囲にチューリップの花壇が点在しています。チューリップのおかげで、ブラッキーズの黒がより引き立って見えます。 ... 続きを読む
こんにちは。

昨日の記事の続きになります。

駐車場からずっと奥に進んで、
チューリップゾーンに到着。
1
まばゆいほどにチューリップが咲き乱れていました。

池の周囲にチューリップの花壇が点在しています。
2


3
チューリップのおかげで、
ブラッキーズの黒がより引き立って見えます。

4
種類も驚くほど豊富。


5
名前を覚えようにも覚えられません。
ひとくくりで「チューリップ」でお許しください。

6
散策しながら、またモニ&マフィーの思い出に浸ってしまいました。

7
ここで写真を撮ったわね~。
あ、ここでも。。。と。

8
どんなにジタバタしても、
決して戻ることない時間。

9
改めて、今のこの時間の大切さを実感しました。

10

11
写真を撮る時に、この子にはどの色が似合うかな?
と、考えるのも楽しみです。

12
同じ黒でも、なんとなくイメージというものが頭の中にあります。

13

14
マノンにはどうしても、情熱的な濃い目の色を選んでしまいます。
ラブラドールのメルも赤がとっても似合う子でした。

15
あまりイメージを作ってしまわない方がいいのかな?

16

もしかすると、マノンにもこのようなピンクが似合うかも♪
17

ついついポワ~ンとした色を選びがちなメリア。
18
メリアに赤も似合うわね。

ミルカは何色が似合うようになるのかな?
19
まだまだ白色にやっと色が付いてきた感じのミルカ。
お転婆だったり、やけにしおらしかったり。。。
どんな女の子になるのかな?

20
赤いチューリップが白いチューリップにそっと寄り添っていました。
ミルカに寄り添ってくれているのは誰かしら♪

同じ日に昭和記念公園にいらしていたshinobuさん♪
声を掛けてくださればよかったのに。
ダックスちゃん、何頭も見かけました。
その中にいらしたのかしら?
残念です。

~~コメントのお返事です~~
「モニちゃんはいたずらっ子だったのでしょうか?」
モニは、幼い頃からいたずらっ子ではありませんでした。
でも、お茶目な部分があるので、
きっと傍に来てジッと見てるかもしれませんね。
マフィーはいたずらっ子でしたよ。(晩年まで)

「車に1匹ずつ乗せるのは大変ではないですか?」
カニンヘンサイズなので、ヒョイヒョイと車に乗せてしまっています。
1人で2匹抱えることも可能です。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日の東京は行楽日和。いよいよGWが近づいてきた♪と、感じさせるお天気でした。ワンズと国立昭和記念公園までお出かけしてきました。長女たちは、今日はお相撲の巡業を観に出かけて行きました。こちらは、2年振り。モニ&マフィーと訪れた思い出の場所です。朝 ... 続きを読む
こんにちは。

今日の東京は行楽日和。
いよいよGWが近づいてきた♪
と、感じさせるお天気でした。

ワンズと国立昭和記念公園までお出かけしてきました。
長女たちは、今日はお相撲の巡業を観に出かけて行きました。

こちらは、2年振り。
モニ&マフィーと訪れた思い出の場所です。
IMG_6104-20170423
朝、9時半に到着。
この時間だと、駐車場もスイスイ。
人もまばらです。

今日のメインの目的はチューリップ。
IMG_6316-20170423
公園の奥に咲いているチューリップ目指して歩きます。

IMG_6108-20170423
抜けるような青空に新緑が映えています。

IMG_6111-20170423
つつじがほぼ満開。

IMG_6113-20170423
爽やかな風が吹いています。

こんなに広い芝生の広場、どうしていいかわからなくなっちゃうわね。
IMG_6114-20170423
ミルカの首も遠くを見つめて「ぬ~ん」と伸びちゃって!(笑)

IMG_6308-20170423

IMG_6115-20170423
メリア、「水鳥の池」の前で。
水鳥は見かけなかったわね~

IMG_6305-20170423
大きな空を眺めていると、気持ちも大らかになります。

IMG_6116-20170423
マノン、ボールで遊びたいな~って思ってる?

菜の花もまだ綺麗に咲いていました。
IMG_6285-20170423

IMG_6288-20170423
プカプカと浮かぶ雲の中に、
モニ雲が来ていないか探してみましたが、
残念ながら見つけられませんでした。

どこに遊びに行っちゃったのかな?

ネモフィラの丘。
IMG_6295-20170423
ネモフィラは今が見頃。

IMG_6297-20170423
青い空とブルーのお花のマッチング。
とてもステキでした。

IMG_6301-20170423
モニとマフィーも空から、このかわいいお花を見てくれているかな~?

IMG_6318-20170423

モニ雲さん。。。なかなか見つからないわね~
IMG_6319-20170423

どこに行っちゃったのかしら?
IMG_6320-20170423
モニ雲の目撃情報がありましたら、是非お知らせくださいね。

チューリップの記事はまた明日。

コメントで、
「病院での辛い経験からなのか、車に乗ると興奮してしまいます。
どのように対応するとよい方向に向きますか?」
という質問をいただきました。

車中のワンズの様子です。
439-20170423
我が家のワンズは、おそらく先代のメルからの引き継ぎで、
「車の中では寝るもの。」と教えられているのだと思います。

メルはどうしておとなしかったか。。。今思えば、
「車=楽しいところに行ける」
だったのだと思います。

最初はうんと近くから、楽しい場所へ連れて行ってあげてはどうでしょう。

同じ町内の公園でもいいと思います。
車に乗ると楽しいところに行けるのよ~♪
と。
それから徐々に距離を伸ばして行きます。

でも、中には車酔いで興奮してしまう子もいるそうです。
病院にポスターが貼ってありました。
獣医さんに相談するのも手段かもしれません。

ワンちゃんと楽しく車でお出かけできますように。

昨日わからなかったお花の名前、
ハナズオウの白い花だったのですね。
教えていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。