ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

カテゴリ: お知らせ

こんにちは。今日は肌寒い曇り空。ワンズのテンションも今一つでした。昨日の釣りの話題で、大きな間違いをしました。釣ってきたのは「シコイワシ」でした。寝ぼけてました。。。(泣)釣り名人のご家族から、お料理のアドバイスいただきました。ありがとうございます。昨日 ... 続きを読む
こんにちは。

今日は肌寒い曇り空。
ワンズのテンションも今一つでした。

昨日の釣りの話題で、大きな間違いをしました。
釣ってきたのは「シコイワシ」でした。
寝ぼけてました。。。(泣)

釣り名人のご家族から、お料理のアドバイスいただきました。
ありがとうございます。

昨日は、から揚げとつみれにして、おいしくいただきました。

また行くそうなので、今度は頑張ってもらいましょう(笑)

さて、マノンは相変わらずニイニLOVEです。
1-20170421
見つめている時、お口がポカンと開いてしまっています。

マノンさん、大丈夫?
お口開いてるわよ。
2-20170421
ほら~開いてる開いてる。

この後ろ姿。。。ジワジワの時とはまた雰囲気が違います。
3-20170421
哀愁が漂っています。

朝もやっぱりポカ~ン。
4-20170421

4a-20170421
メリアまで一緒になって♪

5-20170421
お口閉まらなくなっちゃったのかしら。。。と心配になります。

今日は、マノンの尿検査の日。
6-20170421
マノンはみんなとお留守番で、尿だけ病院に持って行きました。

7-20170421
メリアがニイニに甘えています。
あら珍しい。
マノンはどこ?

と探したら、椅子の陰からお尻が見えています。
8-20170421

椅子の裏へ回ってみると。。。
9-20170421
な~んだ!そこで撫でてもらっていたの!?

10-20170421
そうよ~
ミルカも頑張らないと。
みんなでお留守番していてね。

検査の結果はストラバイト結石は消えていました。
若干アルカリ性。

もう少し、処方食と水分摂取で頑張ってみることにし、
今後サプリなどで対処方法を探りながら見守っていくことになりました。

雨がポツリポツリと怪しいお天気の中お散歩。
途中からやんでくれました。
11-20170421
樹木園の緑、どんどん鮮やかになってきています。

12-20170421
お日さまが全然顔を出してくれないので、
ワンズのお顔も寂しげです。

寂しげと言えば。。。今日は長女たち美容院までお出かけ。
ドイツの美容院では、やはり日本人と髪質が違うからなのでしょう。
すごい結果になります。
わたしもドイツにいた頃は、
日本人の美容師さんを紹介してもらい、
カットしてもらっていました。
1度美容院に行きましたが、懲りました。
13-20170421
お出かけの様子は、服装でわかるようです。

14-20170421
や~ね~、わざとらしいくらいにションボリ。

メリアとミルカは、お散歩で満足したのかスヤスヤ。
15-20170421
午後は長女たちが帰ってくるまでお昼寝していました。

夕方、ユニクロに行ってみたいと言うので、
ワンズを連れてお出かけ。
こちらのユニクロは、抱っこまたはキャリー・バギーで、
ワンズと一緒にお買い物できます。
16-20170421
大型店で平日ということもあり空いていました。

今日も大満足であったろうワンズ。

週末はお天気に恵まれるといいですね。
ネエネたちは予定があって忙しそう。
ワンズ、ガッカリしちゃうかな?

良い週末をお過ごしください。

~~お知らせ~~
いつもたくさんの温かいコメントをありがとうございます。
時には面白く、時にはなるほど!と勉強になること、
心の支えや勇気をいただけるお言葉に感謝しています。

本日午前0時より、コメントを承認制に致しました。
管理人が承認後、ブログに反映されます。

失礼かと思いますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日は丸1日ザーザーと雨が降り続いていました。ワンズもガッカリなお天気です。お日さま呼べるといいわね~出てくれたらママも嬉しいわ♪マノン「遊ぼう♪」のポーズかな?ミルカ期待してシッポフリフリ。あらら~やっぱり。ママもそうかな~?って思ってた。 ... 続きを読む
こんにちは。

今日は丸1日ザーザーと雨が降り続いていました。

1-20170411

ワンズもガッカリなお天気です。


2-20170411

お日さま呼べるといいわね~


3-20170411

出てくれたらママも嬉しいわ♪

5-20170411

マノン「遊ぼう♪」のポーズかな?
ミルカ期待してシッポフリフリ。

6-20170411

あらら~やっぱり。
ママもそうかな~?って思ってた。
残念ね~

7-20170411

メリアも退屈さんモード全開。
ソファーの背中から顔を出して、これ見よがしに大あくび。

お掃除が終わるまで待っててね。

8-20170411


家事を済ませて、覗き込むと。。。

9-20170411

期待でいっぱいの6つの瞳。

お待ちかね、雨の日恒例のオモチャ遊び。

10-20170411


メリアも張り切っています。

11-20170411


ミルカは、メリアのオモチャを奪っちゃったの?

12-20170411

みんなでワチャワチャしながら、楽しそうに遊んでいました。

さて、今日はお知らせがあります。

「アイリスペットどっとコム」の
~話題の飼い主さん登場~のコーナーでインタビューを受けました。

13-20170411


アイリスペットどっとコム「話題の飼い主さん登場」

本日その記事が更新されましたので、
訪問していただければ嬉しいです。
「飼い主さん登場」と言っても、顔は隠しております。


14-20170411

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

コメントでいただいた質問のお返事、
明日させていただきます。

ランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

こんにちは。我が家のワンズ写真、そもそも毎日撮り始めたのは、2010年にドイツに留学した長女のためでした。まだその頃はLINEなどという便利なアプリはなく、メールで写真を送っていました。せっかく毎日撮っている写真。ネットデビューをしてみようかな?そうすれば長女も ... 続きを読む
こんにちは。

我が家のワンズ写真、そもそも毎日撮り始めたのは、
2010年にドイツに留学した長女のためでした。
まだその頃はLINEなどという便利なアプリはなく、
メールで写真を送っていました。

せっかく毎日撮っている写真。
ネットデビューをしてみようかな?
そうすれば長女も毎日のワンズの様子がわかるし。。。

たまたま見つけたのが「Yahoo ペット」というサイト。

デビューする時はドキドキでした。

2011年4月26日。
ドキドキしながら初めて投稿した写真がこちらです。
1-20170216
「仲良し親子です。よろしくお願いします。」

どなたか見てくださるのかな~と思っていると、
さっそくコメントをいただきました。
初コメは「メイちゃんのパパ」さんでした。
この時は本当に嬉しかった♪
天にも昇る思いでした。(笑)

モニもマフィーも若い!!
2-20170216
毎日モニ&マフィーの写真をアップしました。
この頃から現在に至るまで、メイちゃんのパパさん、marusasatokoさん、
あみりなさん、るーままさん、スーちゃん、はや・まこさん、クッキーママさん、
みやもっさん、たくさんの方々がずっと見守ってくださっています。
(ハンドルネームを変更していて、
  今も見守ってくださっている方がいらしたらごめんなさい。
 コメントで教えてください)

3-20170216
モニ&マフィー、みなさんに可愛がっていただきました。

今は天国にいらっしゃる「coco&eve,papa」さん。
病と闘っていらっしゃる中、
モニとマフィーの写真を可愛く加工してくださったり、
たくさんのコメントを残してくださったことは本当に感謝です。

お顔も何もわからない方々に、
たくさんの温かい言葉をいただけるとは、
想像もしていなかったことでした。

マノンを家族として迎えた時も、
みなさん自分のことのように喜んでくださいました。
4-20170216
マノン小さかった~!!

懐かしい写真を少しだけ抜粋してご紹介します。

5-20170216
マノン、なかなかのヤンチャぶり。

6-20170216
モニとマフィー、遊び方をいっぱいマノンに教えてくれたのね~

7-20170216
マノンのお散歩デビュー。
とっても上手に歩けたのを記憶しています。

8-20170216
モニとマフィーに我が子のように可愛がってもらったわね。

9-20170216
マノンも以前はよくペロペロしていたのね。

10-20170216
モニが意地悪してる~(笑)

11-20170216
マノンのドッグランデビューも、
遊び慣れたモニ&マフィーのおかげでスムーズでした。

12-20170216
マフィーをお布団ごとズルズル引っ張るマノン。
笑いながら写真を撮ったのを記憶しています。

13-20170216

ボールはマフィーとマノンとで競争で追いかけていました。

14-20170216
マフィーのスピードには敵わなかったマノン。

15-20170216
被る子によって全然イメージが違うスヌード。

16-20170216
いつも一緒に走り回ってました。

17-20170216
油壷の水族館にて。
まるで幼稚園の遠足みたいでした。

18-20170216
仲良し日向ぼっこ。

みやもっさんが、伊豆でオフ会を企画してくださいました。
みんな自由♪
マノン、この頃から「わたし、わたし」?
19-20170216
写真でしか会ったことのない子たちに会えて感激しました。

昨日ブラッキーズが撮った場所と同じ、
駒沢公園の階段の上。
20-20170216
全部で629枚の写真をアップしました。

Yahooペットから、ブログへと変更したのは、
「あみりな」さんが背中を押してくださったからです。

ブログ?何をどう書いたらいいのやら。。。
できるだろうか。。。
再びドキドキしながらYahooブログからのスタートでした。

その後「クッキーママ」さんからFC2に誘われお引っ越し。

約6年間、ネットデビューしてから多くの方々に導かれ、
支えていただきながら現在のlivedoorブログに至っています。

ブログの原点となった「Yahooペット」が2月28日で終了するそうです。
みなさんからいただいたコメントが消えてしまうかと思うと残念です。

日々ワンズの写真を更新していく中で、
人々の心の温かさを肌で感じています。
様々な試練も乗り越えることができました。

心から感謝しています。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは! 今日はなんという寒さ! 東京でも夜中に雪の予報が出ています。 昨日のマフィーの月命日。 みなさんがマフィーのことを忘れないでいてくださっていること。 本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。 何か辛いことや、壁に突き当たった時に、あの ... 続きを読む

こんにちは!

今日はなんという寒さ!
東京でも夜中に雪の予報が出ています。

昨日のマフィーの月命日。
みなさんがマフィーのことを忘れないでいてくださっていること。
本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
何か辛いことや、壁に突き当たった時に、あのマフィーのあっけらかんとした表情を思い出して、
フッと心が緩んでいただけたら嬉しいです。


今日は、メリアの検診日。
1_20160224200610022.jpg
寒いので、モニとマノンはお留守番です。


2_201602242006124aa.jpg
マノン、今日は朝から独占しているのね♪
病院に行ってくるから待っていてね。


3_2016022420061452c.jpg
ありがとう。
でも、寒いから待っててね。


ヤドカリバッグ、買っておいてよかったです。
4_20160224200614f21.jpg
とても重宝しています。


今日は寒いから空いているかな~と思ったら、混んでました。
5_20160224200616fd7.jpg
この気候で、体調を崩しているワンコさんニャンコさんが多いようです。

エコー検査で赤ちゃんたちの様子をチェックしました。
心臓もしっかり動いていて、元気そうです。
一人前にシッポもちゃんと見えました。


今日のメリア。
6_20160224200631917.jpg
体重が100g増加です。
まだ、何も兆候は表れていませんが、来週早々には。。。という予感がしています。
どんどん緊張が高まってきています。
メリアはのんびり過ごしています。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、今日はお知らせがあります。

今年も、「Interpets 2016 アンバサダープログラム」に参加することになりました。
今年も4月に開催されます。(4月1日(金)~4月3日(日))

7_20160224200633513.jpg


■公式ホームページ
   「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア」

■Facebook
   「Facebook」 

■Twitter
  「Twitter」 


昨年の様子です。
8_20160224200634f63.jpg
(モニはこの時、目の下の負傷で欠席でした。)


各社のブースでたくさん遊ばせていただきました。
9_201602242006365cc.jpg


今年は今までの2倍の大きさのホールで、約350社が出展するそうです。
10_20160224200637ad2.jpg


11_20160224201450e95.jpg
マフィーもお友達といっぱいおしゃべりしたわね。


12_20160224201451366.jpg
みんなでホットドッグにもなったっけ。


13_20160224201452e46.jpg
たくさんの方々との出会いがありました。


13a_20160224201454809.jpg
様々な催しが開催されていました。


14_20160224201455e36.jpg
ダックス談義が弾んでいます。


15_2016022420151582e.jpg
みんなでキャンプごっこ。


16_20160224201516d03.jpg
犬に抱かれるワンズ。


今年はメリアの育児の時期とぶつかってしまい、
残念ながら我が家のワンズはお休みです。
18_20160224201519ee9.jpg
ちょうど離乳食も始まり、手が掛かる時期かと思います。


17_20160224201520960.jpg
みなさん、どうぞ楽しんでいらしてください。


19_201602242015220e4.jpg
マフィーは1人で遊びに行くかもしれません。
見かけたらよろしくお願いします。


こんにちは! マフィーのことでは、この1ヶ月近くの間、 多くの方々からメッセージをいただき心から感謝しております。 お1人お1人にお返事を差し上げたい気持ちでいっぱいですが、 この場を借りてお礼とさせていただきます。 申しわけありません。 昨日の記事 ... 続きを読む

こんにちは!

マフィーのことでは、この1ヶ月近くの間、
多くの方々からメッセージをいただき心から感謝しております。

お1人お1人にお返事を差し上げたい気持ちでいっぱいですが、
この場を借りてお礼とさせていただきます。
申しわけありません。

昨日の記事、自分自身で何回も読み返しました。
読むたびに気持ちの整理ができてきています。

メッセージをいただいた方の中には、マフィーを傍に感じたり、
夢に出てきた方もいらしたようで、とても驚いています。
羨ましいです。
まだ、私の所には出てきてくれません。

「お迎えが来る」ことに関して、実体験(人の)をお話して下さった方もあり、
やはりメルが来てくれたのだと、とても安心した気持ちになりました。

おやつやオモチャをバッグに入れてマフィーを待って下さっている方もいらっしゃって、
今頃マフィー大忙しで飛びまわっているのではないかしら♪

みなさまの心和むお言葉に感謝です。


今日は真冬並みの寒さでした。
ワンズのお団子ができていました。
1-20151126.jpg


その後「おこた」を楽しむメリア。
2-20151126.jpg


3-20151126.jpg
そうね~。
いいこと教えてもらったわね♪


ご心配いただいているモニの健康状態、食欲旺盛です。
8a-20151126.jpg
近日中に、健康診断を受けようと思っています。


4-20151126.jpg
モニはどこまでわかっていて、どう思っているのかしら?


5-20151126.jpg
マノン、マフィーの入院中から少しずつしっかりしてきているような。。。
(気のせいかもしれません)


6-20151126.jpg
う~ん。。。
まだ「守る」までは成長していないかも。
まだまだ、モニの方が上のようです。


メリアは?
7-20151126.jpg
相変わらずのんびりマイペース。


8-20151126.jpg
しょっちゅうペロペロしています。

3ワンズの関係は、メリアがマノンに甘える時間が増えました。
モニは、元々の地位を保っています。

みんなの行動に関しては、
お散歩や、ご飯など次に何が起こるか、
観察力があり先頭に立ってくれたマフィーに頼っていた分、
何となく流れにスピード感が足りません。

これから、ワンズの中で調整をしていくのでしょうね。

また、ブログネタでもマフィーに頼っていたところが大きいです。
必ず「オチ」を作ってくれていたマフィーがいなくなって、
さてどうしたものか。。。

カメラを向ければ、そこに「オチ」があるマフィーでしたから♪

しばらくブログは調整期間としてお休みさせていただいて、
気持ちを入れ替えようと思います。
勝手な判断で申しわけありません。


このブログとYahoo Pet・YOU TUBEは、4ワンズとの思い出がいっぱい。
わたしの一生の宝物です。
そして、ブログ等を通じて心を通わすことができた皆さんも大切な存在です。
9-20151126.jpg


10-20151126.jpg
これからも、3ワンズで色々なところにお出かけしたいと思っています。
もしどこかで見かけたら、是非声を掛けてくださいね。
みなさんにお会いして、お礼の気持ちを伝えたいです。


長い間、ありがとうございました。
またいつか再開できるよう頑張ります。
11-20151126.jpg
笑顔を忘れずに♪(By マフィー)

またお会いできる日まで。。。bye


こんにちは! マノンの幼馴染みのアリちゃんです。 このたび、かわいいお嫁さんになりました。 赤ちゃんの頃、マノンとコロンコロンバタバタ遊んでいました。 アリちゃん、とっても冷静な女の子。 気の小さいマノンと対照的でいつも堂々としています ... 続きを読む

こんにちは!

マノンの幼馴染みのアリちゃんです。
1_20150228204634134.jpg
このたび、かわいいお嫁さんになりました。


赤ちゃんの頃、マノンとコロンコロンバタバタ遊んでいました。
2_20150228204635280.jpg


アリちゃん、とっても冷静な女の子。
3_20150228204637333.jpg
気の小さいマノンと対照的でいつも堂々としています。


4_20150228204639a0e.jpg


おやつのおねだりはいつも一緒。
5_20150228204640489.jpg
食いしん坊度はマノンと同じくらいかしら♪


アリちゃんのお婿さんは「パン君」
女の子のような優しいお顔立ちです。
6_20150228204701da5.jpg
アリちゃん、おめでとう!


「パン君」JKCチャンピオン 3.2㎏
   7_201502282047033fd.jpg

我が家のワンズにはない、コートのゴージャスさにほれぼれしてしまいます。
ブラッシングのしがいがあるでしょうね~♪


「アリちゃん」JKCチャンピオン 2.8㎏
   8_20150228204704fe6.jpg
アイラインがバッチリ入っている美人さん。

美男美女カップルの赤ちゃん、とても楽しみです。
出産予定日は3月18日前後だそうです。


9_2015022820470651d.jpg
マノン、アリちゃんに会いに行きましょうね。


10_20150228204707c78.jpg
うふふ。。。マフィーのウエディングドレス姿ね~
きっと「笑!」の方に見えてしまうのでしょうね。
ベールがお地蔵さんの帽子に見えたり。。。


11_2015022820472221d.jpg
そうね。
これから約2週間でどんどんお腹が大きくなるものね。
モニもフーフー言いながら過ごした日々が懐かしいでしょう。


12_2015022820472422c.jpg
3月15日に、マノン&メリアとアリちゃんのお家に行く予定になっています。
大きなお腹を抱えたアリちゃんに会うのを楽しみにしています。

アリちゃんの出産状況や仔犬ちゃんの情報は
「フジアースフィールド」さんの「子犬の出産報告一覧」で更新されます。
現在も、かわいい子犬ちゃんの写真がいっぱいです。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!
4ワンズとお祈りしています。
とても待ちどおしいです。

※この記事のアリちゃんとパン君のお写真は、
フジアースフィールドさんとアリちゃんのママに許可をいただいて掲載させていただいています。

こんにちは! 今日は皆様にご案内があります。 今年も、「Interpets 2015 アンバサダープログラム」に参加することになりました。 昨年は暑い中開催されて、ワンズたち大変でしたが今年は4月に開催されるそうです。 ■公式ホームページ 「Interpets ... 続きを読む

こんにちは!

今日は皆様にご案内があります。

今年も、「Interpets 2015 アンバサダープログラム」に参加することになりました。

昨年は暑い中開催されて、ワンズたち大変でしたが今年は4月に開催されるそうです。

■公式ホームページ
「Interpets-人とペットの豊かな暮らしフェア」

昨年の様子です。

1_2015021717442744c.jpg

たくさんの興味深いブースがあり、無料で撮影できるコーナーでハイポーズ♪

3_20150217174428a65.jpg

ペットとの暮らしに役立つ情報がたくさんありました。

4_2015021717442958e.jpg


5_20150217174430f05.jpg


6_201502171744454c0.jpg

新しい製品の紹介もあり、試食できたり説明を聞いたりすることができます。

7_20150217174447adb.jpg

たくさんのワンちゃんとの出会いも楽しみの1つです。


ブログ読者の方々に抱っこしていただいたワンズ。
8_201502171744481b8.jpg


ブログ読者さんのワンちゃんたちと記念撮影。
9_20150217174450f72.jpg


たくさんの方々に「モニちゃんたちですか?」と声を掛けていただき、
とても驚きました。
10_201502171744516fb.jpg

拙いブログに、毎日訪問してくださって心から感謝しています。
11_20150217174508521.jpg

今年はどんなお友達とお会いすることができるでしょう♪

12_20150217174509831.jpg
モニが体調を崩さないように気をつけなくては!
4月が楽しみです。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

きっき君情報です。

きっき君、カフェでバギーに乗ってとてもお行儀していられたそうです。
パパのことが大好きで、なかなかカメラ目線になってくれないそうですよ。
インターペット7aa-20150217
お家で日向ぼっこしながらバルコニーパトロール中のきっき君。
バルコニーからハトさんを見つけたようです。
とっても凛々しい姿のきっき君、パトロールが板についていますね!


こんにちは! 今日はブログを訪問してくださっている皆様に急遽お知らせがありますので、予定の記事を変更いたします。 モニ・マフィー・マノン・メリアは「Interpets 2014 アンバサダープログラム」に参加しています。 ペットのための楽しいイベントのご紹介です ... 続きを読む

こんにちは!

今日はブログを訪問してくださっている皆様に急遽お知らせがありますので、予定の記事を変更いたします。

モニ・マフィー・マノン・メリアは「Interpets 2014 アンバサダープログラム」に参加しています。

ペットのための楽しいイベントのご紹介です。


2014年7月25日(金)~7月27日(日)10:00~17:00
インターペット人とペットの豊かな暮らしフェアが「東京ビッグサイト」にて開催されます。

モニたちも毎年このイベントを楽しみにしています。
勿論、今年も行きます♪

昨年と一昨年に行った時の写真をご紹介します。


~昨年~
たくさんのブースが並んでいて、どんなお楽しみがあるのかワクワクです。
1_20140619085214018.jpg


モニちゃん、どこにお出かけ?
2_2014061908522072b.jpg
モニの運転、ちょっぴり不安。。。(笑)


マノン、サーフィンできたら楽しいね。
3_20140619085222363.jpg
ちょっと腰が引けちゃったかな?


フードのメーカーさんも数多く出店しています。
4_201406190852251e2.jpg


武田菱丸君と記念撮影。
5_20140619085226db0.jpg


おやつの試食コーナーもありました。
6_20140619085624997.jpg
ワンズ、おやつがある方向には敏感です。


おとぎのようなお部屋で撮影。
7_20140619085631030.jpg
こんなお家に住んでみたいわね。


目から鱗の情報もありました。
8_2014061908563769d.jpg


帰りは、いただいたおみやげでいっぱい!
9_20140619085637480.jpg


~一昨年~

飼い主参加型ゲームもありました。
10_20140619085638bda.jpg
ワンズの応援で頑張りましたよ~


ひまわりに埋もれて。。。
11_20140619085704b82.jpg


くじ引きにも参加。
12_201406190857133ff.jpg


14_20140619085714a48.jpg
歯磨きガムの効果はどうかお試し中。


夢のようなお部屋で記念撮影。
13_201406190857112f3.jpg


公式HPより昨年の写真を抜粋。

17_20140619085743ac1.jpg  18_20140619085748a86.jpg  19_20140619085748cc0.jpg  20_201406190857493b4.jpg


■公式HP:「Interpets ASIA PACIFIC」
■Facebook:「インターペット-人とペットの豊かな暮らしフェア」
■Twitter:「Interpets 公式アカウント」

昨年・一昨年の写真をこうして見ると、モニ&マフィーが若く見えますね~
今年も元気いっぱいで、会場に行ってみようと思います。

もしこんな風にバギーに乗っている4ワンズを見かけたら、是非声を掛けてくださいね。
16_201406190857363ee.jpg
お会いできるのを楽しみにしています。