ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

カテゴリ: 埼玉県

こんにちは。昨日のマノンのお誕生日に、たくさんのメールやコメントをありがとうございました。1つ1つのメッセージを読ませていただいて、ワンズを思ってくださるお気持ち、本当に嬉しく思いました。これからも、ブログを通して感謝の気持ちをお伝えできたらと思います。 ... 続きを読む
こんにちは。

昨日のマノンのお誕生日に、
たくさんのメールやコメントをありがとうございました。
1つ1つのメッセージを読ませていただいて、
ワンズを思ってくださるお気持ち、本当に嬉しく思いました。

これからも、ブログを通して感謝の気持ちをお伝えできたらと思います。

さて、マノンのお誕生日に全員シャンプーです。

ミルカは合宿に備えて「M*neige」さんでシャンプー。
合宿後、御前崎のドッグショーに挑戦します。
1
いつもの、ママとMIYUさんのおしゃべり。
色々と話題が尽きないのよ~

2
いつもの通り、寝て待つミルカ。
なかなか要領を得ています。

はい!お待たせね。
3
行ってらっしゃ~い!

「M*neige」さんでは、
シャンプーの様子をインスタグラムでLIVE配信してくださいます。
ユーザー名 m_neige をフォローするとLIVEを見ることができます。
4
今回もたくさんの方々にご覧いただき、ありがとうございました。
ドイツの長女もLIVEを観ていたようです。
本当にすごい時代になりましたね!

マノンとメリアはお家でシャンプー。
7

8
のんびりとお湯に浸かってリラックスしていました。

ミルカ、上質の仕上がり♪
5
しっとりサラサラです。

6
あらあら、気が付けばまたおしゃべりしていたわ。

さて、今日7日からミルカ合宿です。
今度会えるのは、19日。

歩様など、乱れが出てきているのでそれを調整していただきます。
(わたしがサボっているからいけないのですが。。。)

全員で見送りに行こうか、ミルカだけにしようか迷いましたが、
結局みんなで行くことにしました。
9
相変わらず大人気の後藤先生。

ミルカの歩様のチェック中。
10

11
マノンとメリアがヤキモチを妬いています。

優しい先生、3ワンズ引き連れて歩いてくださいました。
11a

12
みんな満足しましたか?(笑)

さて!そろそろ帰るわね。
1CA25A38-D2FE-4EC5-9285-E7121B3AD7B8

13
大丈夫ね。
お友達のトアちゃんもいるし、
なにより先生のことが大好きですものね。

得意げで嬉しそうなミルカ。
14
今日からミルカと一緒に合宿入りする予定だった、麻凛ちゃん。
早く体調を整えて、ミルカと一緒に遊べるといいですね。
どうぞお大事に。

家に戻ってすぐのメリア。
15
あらら・・・大丈夫かしら。
オメメが寂しそう。

16
夕方になって、いつもだったらバトルが始まるのに。。。
なんて静かな時間が流れているのでしょう。

大人の世界になっています。

とは言っても、食欲はバッチリ!
17
傷心しているほどではなさそうです。

いつもブログを更新しているときは、
メリアとミルカが競うようにわたしの膝に乗ってきます。
今は、もちろんメリアが悠々と膝を独占しています。

これからどんな2週間になるでしょう。
2ワンズでしばらく頑張らなくちゃね!!

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

こんにちは。今日は昨日に引き続き、埼玉の川越水上公園で開催されたドッグショーに行ってきました。今日のハンドラーはわたしではなく、 後藤先生。ミルカご機嫌です。なにをさて置いても、後藤先生のことが大好きなミルカです。連日応援に来てくれているぷーぷー君。いつも ... 続きを読む
こんにちは。

今日は昨日に引き続き、
埼玉の川越水上公園で開催されたドッグショーに行ってきました。

今日のハンドラーはわたしではなく、
後藤先生。
ミルカご機嫌です。
2
なにをさて置いても、後藤先生のことが大好きなミルカです。

連日応援に来てくれているぷーぷー君。
3
いつもありがとう。

昨日はお留守番だったナルコナ姉妹も来てくれました。
4
向かって右側がコナちゃん。
左側がナルちゃんです。

身内の応援団は、今日もレバー待ち!
5
早朝からペロペロ。
お行儀悪いわよ!

朝方激しく降っていた雨、
有難いことに、ショーが始まる時間には曇りになりました。
大雨だったら。。。と、とても心配だったので、ホッとしました。

ミルカのスタートです。
今日、わたしは写真を撮らず、
リンクから離れたところからこっそり見ていました。
6
写真はナルコナぷーぷーパパが撮ってくださいました。

7
ミルカ!ガンバレ!ガンバレ!
いつものヘラヘラ顔はどこへやら。
真剣お顔で歩いています。

8
先生とはちょっとアイコンタクトの取りすぎなくらい。
実際は、真っ直ぐ見て歩いた方がいい姿勢が保たれるそうです。

IMG_1837-20170625

おかげさまで、久しぶりに「ウイナーズ」を獲得することができました。
10
ミルカ、おめでとう。

12
ぷーちゃん、応援ありがとう。

13
ナルコナちゃんも喜んでくれているようです。
応援団の力も、本当に励みになります。

で。。。こちらは。。。
14
ショーの出番が終わるのがわかると、先生から目を離しません。
そのタイミングがどうしてわかるのか、
不思議です。

昨日に引き続き、しっかりオヤツをゲットしたブラッキーズです。

フジアースフィールドの「竹千代君」が、
ショー会場慣れのために来ました。
16
明るくてとても社交的。
再来週、富士川河川敷で開催されるドッグショーでデビューするそうです。
応援しなくちゃ!!

竹千代ベビーちゃんは、みんなに大人気。
17
お世話好きなおばさんたちに囲まれています。

先生と歩行の練習をする竹千代君。
18
ぷーぷー君とミルカは、
先生が向こうから歩いてくるのをジッと待っています。
どうして??と思うくらい犬たちに人気者の先生。
犬たちを寄せ付けるオーラがあるのかもしれませんね。

ぷーぷー君パパに、サマーカットを誉められているマノン。
19
ナルコナちゃんもサマーカットしてみようかな?って。
楽しみです。

20
メリアは、伸びない伸びないと悩んでいた時期もあったので、
もう少し伸びるのなら伸ばしてみようと思います。

21
2枚目のカードをいただきました。
あと2枚で、ミルカ仕上がります。
きっと、まだまだ道のりは長いはず。
楽しみながら頑張ります。

皆さまには画面の向こうから応援していただき、
ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日も真夏日でした。暑い中、ミルカはドッグショーに行ってきました。いつものように事前告知しませんでしたのは、ワンちゃんを連れていらしていただくには、あまりにも暑いと思ってのことです。申しわけありません。案の定、日中は暑くてテントから出られませ ... 続きを読む
こんにちは。

今日も真夏日でした。
暑い中、ミルカはドッグショーに行ってきました。

いつものように事前告知しませんでしたのは、
ワンちゃんを連れていらしていただくには、
あまりにも暑いと思ってのことです。
申しわけありません。
案の定、日中は暑くてテントから出られませんでした。

ミルカ、今日はわたしがハンドラーです。
一緒に楽しみましょうね。
1
後藤先生のことが大好きなミルカ。
先生の後ばかり目で追っています。

マノンは先生からいただけるレバーのことばかり考えています。
2
あら?先生が「どこに置いたかな~?」って探していらっしゃいます。

レバーの入ったタッパーが登場。
3
メリア、もう目がこぼれ落ちそう。
あなたたちは、まだ食べられませんよ。

今日もぷーぷー君が応援に来てくれました。
4
いつもありがとう。

白糸の滝の「HAPPY BELL」さんのさくらちゃん。
5
今日は後藤先生と歩きます。
綺麗に整えて頑張ってね♪

同じく、HappyBellのすずちゃん。
すずちゃんは、ミルカと同じダルク君の子供です。
6
すずちゃんは、おばさんのダルミちゃんに似ています。

すずちゃん、ミルカと同じケージに入れたら、
嬉しくて遊び始めました。
7

8
そんな狭いところで遊ばないで~
ドッグランだったら、一気に走り回るのでしょうね。

ミルカの出番です。
写真はぷーちゃんママが撮ってくださいました。
9

10
時々アイコンタクトをとるものの、
やはり後藤先生が気になって仕方がないミルカ。

11
わたしも、全然余裕がないし。。。(汗)

12
残念ながら、敗退。

でも、ミルカと歩けてわたしは楽しかったです。

ショーを終えて戻ってくると。。。
13
雰囲気で大舞台が終わったことを察するようです。

ぷーぷー君は、スマートにママに視線を送っています。
14
先生におやつの催促なんてしないものね。

15
マノン&メリアは先生に釘づけ。

16
これが楽しみでここに来ているようです。

17
応援のご褒美ね。

18
ぷーちゃんが呆れていますよ。

19
ミルカはお疲れさまでしたね。
どうぞ、どこでも♪
おやすみなさい。

20
あらら。
本当に椅子の上で寝てしまいました。
度胸だけはあります。

ショーは勝った負けたもありますが、
それ以上に楽しみがあります。
我が子の成長を垣間見ることができるいい機会でもあります。
人間の子の運動会や学芸会のようなものかもしれません。
もっと色々な子たちにチャレンジしてもらいたいです。

シャンプーのことで、潜ってお耳に水が入る心配いただきましたが、
鼓膜があるので耳の奥に水が入って中耳炎になったりすることはないそうです。
元々、中耳炎がある子はだめですが。。。

プルプルすることでほとんどの水は外に出てしまい、
トリマーさんがしっかり耳の中の水分を拭き取ってくださいます。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日も真夏日。5月とは思えない暑さでした。ワンズの体調管理に気を遣う季節になりました。さて、昨日の記事の続きです。暑い中、応援にいらしていただきありがとうございました。今回の応援団のメンバーをご紹介します。トップバッターはこむぎちゃん。いつも ... 続きを読む
こんにちは。

今日も真夏日。
5月とは思えない暑さでした。
ワンズの体調管理に気を遣う季節になりました。

さて、昨日の記事の続きです。

暑い中、応援にいらしていただきありがとうございました。
今回の応援団のメンバーをご紹介します。

トップバッターはこむぎちゃん。
1-20170521
いつも遠くからありがとうございます。
公園でいっぱい遊べたかな♪

2こむぎ-20170521
もう、こむぎちゃんもミルカもお互いの匂いも覚えたわね。

3こむぎパパ-20170521
あらあら、マノン&メリアはおやつの催促?

4-20170521
おやつがなくても、ちゃんとご挨拶しなくちゃね。

ワルツちゃん。
5ワルツ-20170521
いつもありがとう。

そして、ワルツちゃんの妹ハノンちゃん。
6ハノン-20170521
前回会った時は、少し細身だったけれど、
ご飯をいっぱい食べて素敵なレディーになっていました。

ワルツ&ハノンパパさんに、
ミルカのモモの筋肉を楽しんでいただきました。
8ワルツパパ-20170521

シフォンちゃんのパパ。
シフォンちゃんは、ママとおウチでお留守番だそうです。
7シフォン-20170521
今度はシフォンちゃんも是非ご一緒に♪

クーちゃん。
9くーちゃん-20170521
モニとカラーが似ていて、キュートな女の子。
ママがトリマーさんなので、コートがきれいに整っています。

ワンズと記念撮影。
10くーちゃん-20170521
マノンは大あくび中(すみません)

らぶちゃん。
11ラブちゃん-20170521
とってもおしとやかで静かな女の子。

ミルカと記念撮影。
12-20170521
らぶちゃん、ミルカ怖くないですよ~(笑)

シナモンちゃんをお空に見送って間もないママとミルカ。
12aシナモンちゃん-20170521
一緒に悲しみを乗り越えていきましょうね。
シナモンちゃん、今日はママの笑顔を見ることができて、
きっと喜んでいると思います。

そしていつものメンバー。
13-20170521
アリちゃん、トアちゃん親子。
今日、日曜日のショーはわたしが行かれなかったので、
ミルカをアリちゃんママにハンドリングしていただきました。
ありがとうございました。
結果は残念でしたが、その様子をママと電話でお話して大笑い。
ミルカもきっと楽しかったと思います。

あらら?
マノン、アリちゃんママからオヤツをいただいています。
14-20170521

ブラッキーズはアリちゃんママが大好き。
15-20170521
ママにナイショね~なんて言いながら、
楽しいオヤツタイムです。

プーちゃんはガールフレンド探しに熱中していましたよ。
16-20170521
お目当ての子、見つかったかな♪

ナルコナ姉妹。
17-20170521
色白さんだから、「Rum & Couture」
ボタニカルプリントTシャツのピンクにシャツがとても似合っています。

ショーが終わって、お疲れの後藤先生にオヤツの催促中。
マノンは早くも舌をペロリン。
18-20170521
これもブラッキーズ恒例行事になってしまったわね。

とても賑やかに楽しく時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

これからの応援はどんどん気候が暑くなりますので、
どうぞご無理のないようにお願いします。
特に、老犬さん幼犬さんは気を付けてくださいね。

ミルカ、夕方家に戻ってきました。
メリアが大喜びしてミルカの顔をペロペロ舐めていました。
寂しかったみたいです。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。真夏日だった今日、ミルカのドッグショーのため、埼玉県の川越水上公園まで行ってきました。朝から日差しが強く、テントを張って日よけしています。ミルカ、暑さに負けないで頑張れるかな?応援団も張り切っていました。マノンは相変わらずニイニにべったり。大 ... 続きを読む
こんにちは。

真夏日だった今日、ミルカのドッグショーのため、
埼玉県の川越水上公園まで行ってきました。

1-20170520
朝から日差しが強く、テントを張って日よけしています。
ミルカ、暑さに負けないで頑張れるかな?

応援団も張り切っていました。
3-20170520
マノンは相変わらずニイニにべったり。

2-20170520
大きな公園なので、木陰でお散歩しながらの応援です。

4-20170520
美人さんのナルちゃん・コナちゃん。

5-20170520
ダンディなぷーぷー君。

娘のトアちゃんの応援には、ママのアリちゃん。
6-20170520

さくらちゃんも来ています。
7-20170520
ミルカ、頑張りましょうね。

後藤先生に調整していただいています。
8-20170520
ミルカのコートがツヤツヤなので、
みなさんに褒められました。
MIYUさん、ありがとうございます。
(相変わらず短いのが残念ですが。。。)

歩様のチェック。
9-20170520

朝の調子はなかなかです。
10-20170520

11-20170520
先生とナイショ話中です。
どんなお話をしているのかな?

通常だと、9時前後には出番が来るのですが、
今日はお昼まで待つことになりました。
12-20170520
ミルカ、ちょっとくたびれてきてしまいました。

13-20170520
応援団も今か今かとお疲れ気味。

やっと出番が回ってきて、トアちゃんから。
14-20170520
今日はママがハンドリングです。
奮闘しましたが、残念ながら敗退。

ミルカの出番です。
15-20170520
頭がちょっと下がってしまっているかな?
いつもの活き活きした感じが足りない気がします。
(素人判断)
先生も、歩様が安定していなかったとおっしゃっていました。
残念ながら敗退しました。

結果を出すのは、本当に大変なことです。

今日はわたしの他に2名のカメラマンが、
ミルカにレンズを向けてくださいました。

ナルコナプープーママ。
16ナルコナプー-20170520
今、カメラの扱い方を研究中です。
めきめき腕が上達しているのがわかります。
コツを伝授してもらっても、全然飲み込めないわたし。。。

今日教わったこと、覚えているかな~(涙)

そしてこちらが、今年の2月に羽根木公園の梅まつりで出会った、
「カメラ片手にお散歩」のよしおさん。
ブログを読んで、写真を撮りに足を運んでくださいました。
gigafile-0527-0be0fcc6335ac471d29d189cbdeb003f-20170520
ご自分のブログに、ミルカの写真をアップしてくださっています。
ありがとうございます。

ミルカ、結果は残念だったけれど、
たくさんの方々に応援していただいて、
充分過ぎるくらい嬉しかったわね。
image-20170520
(Photo by よしおさん)

多くのブログ読者さんが、ミルカの応援にいらしてくださいました。
明日は、応援団のご紹介をさせていただきます。

また、ブログの向こうから応援してくださった皆様にも感謝しています。
ありがとうございました。

ミルカ、今夜は後藤先生のところにお泊りです。
19-20170520
ママたちは明日用事があって会場に行かれないけれど、
1人で頑張れるかな?
ハンドリングはアリちゃんママがして下さいます。

日曜日の夕方お迎えに行くからね。
20-20170520
夜、先生のベッドの横で爆睡しているとの連絡が入りました。
目に浮かぶようです。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日はミルカとわたしでお出かけ。コメントで、ワンズは車の中でどうしていますか?という質問をいただきました。お答えは寝てます。我が家の伝統で「車の中では無駄なエネルギーを使わない。」というのがあります。あのお転婆マフィーですら、車の中では微動だ ... 続きを読む
こんにちは。

今日はミルカとわたしでお出かけ。
DSC04539-20170415
コメントで、ワンズは車の中でどうしていますか?
という質問をいただきました。

お答えは
DSC04542-20170415
寝てます。
我が家の伝統で「車の中では無駄なエネルギーを使わない。」
というのがあります。
あのお転婆マフィーですら、車の中では微動だにせず寝ていました。

有難いことに引き継いでくれています。

それから、お礼を申し上げるのが遅れてしまいました。
食糞に関する情報、ありがとうございました。
コメ主さん、とても心強かったと思います。

さて、ミルカが向かった先は。。。
ハンドラーの後藤先生のお宅です。
DSC04544-20170415
ミクちゃん久しぶりね♪

DSC04549-20170415
フラン君とお泊りに来ていたようです。

サクラちゃんは今日も元気いっぱい!!
DSC04563-20170415

ミルカは先日ショーの時に会ったデンデン君とご挨拶。
DSC04574-20170415
その周りをグルグル走り回るサクラちゃん。

わ~♪ブラッキーズオンリー!!黒い!!
DSC04580-20170415

ミルカ、ココア君とご挨拶。
DSC04588-20170415

そこにまたサクラちゃん登場!(笑)
なぜか走り去るココア君。
DSC04591-20170415
サクラちゃん、底抜けに明るい子です。

先日、サクラちゃんのママと、
(ミルカ+サクラ)÷2=理想
と話していました。

ミルカ、ココア君と追いかけっこ。
DSC04602-20170415
ココア君、ミルカのことをとっても気に入ってくれたみたいです。

ちょうど交配のお仕事で先生のところに来ていたジム君。
(フジアースフィールドのダンディーな男の子です)
DSC04608-20170415

なんておとなしいんでしょう。
紳士だわ♪
DSC04610-20170415
優しい優しい男の子です。
ジム君を見ていると、ゆっくりゆっくり時間が流れているよう。

DSC04613-20170415
ミルカが先生に甘えています。
ミルカは「ママ<先生」です。
悔しいですが、わたしは先生に負けています。

ジム君も先生に甘えに行っています。
DSC04615-20170415

ジム君、優しくミルカに挨拶してくれました。
DSC04619-20170415

今日の主役はミルカではありません。
わたしが先生に特訓を受けに来ました。
DSC04624-20170415
は~。。。。
困った。
29日のドッグショー、どうしてもハンドラーさんの数が足りなくて、
わたしがミルカを引かなければならないことになりました。

ハンドリングなんて、まるで未知の世界。
いつもミルカの姿ばかり追いかけていて、
ハンドラーさんがどのように見栄えよく動かしてくださっているかを、
じっくり見ていませんでした。

こうなるんだったら、もっと見ておくべきでした。

練習してもしどろもどろ。
いつもスムーズにミルカが動けていたのは、
後藤先生のおかげなのだと、改めて身に染みて感じました。

もちろん、数日で身に付くものではないのですが、
これから少しでもミルカがスムーズに動けるよう練習したいと思います。

もう、今から緊張しています。

可能であれば、ハンドラーさんの2頭引きというのもあるそうです。
DSC04635-20170415
ミルカとさくらちゃんの2頭引きになります。
これはいくら先生でも難しそうです。
この2頭、嬉しくて途中でじゃれ合って遊びだしそうです(汗)

ミルカ、たくさんママに付き合ってくれてありがとう。
帰りの車の中でグッスリでした。

DSC04644-20170415
家に着けば、マノン&メリアからずるいずるいの攻撃。

わたしの練習でなければ連れて行ってあげたのですが、
今回はごめんなさいね。

パパとお留守番していたマノン&メリアは、
必然的にパパとお散歩。
久しぶりに読者さんが大好きなシーンの登場です。
S__20750343-20170415
こんないい陽気になっても!?

S__20758530-20170415
もっと楽しそうにしてあげてよ~。

わたしは29日のことで頭がいっぱいになりそう。
スムーズに動けなくても、
せめて動きを間違えないように頑張ります。

コメントでいただきました。
昨日、腎不全で虹の橋を渡った読者さんのダックスちゃん。
モニの闘病記が少しでもお役に立ったこと、
モニはきっと喜んでいると思います。

お別れはとてもとても辛いことですが、
きっと「いい時間」を過ごされたのだろうと思っています。
こちらこそ感謝です。

お洋服を着せることに関して質問をいただきました。
~~「被毛に悪いのですか?」~~
ショードッグ(特にミルカは毛の伸びが悪い)に限り、
と思っていただいていいかと思います。

お洋服を着て暴れると、毛が切れてしまいます。
ミルカにとって、1本でも大切な毛を失わないためです。(笑)

家庭犬ならば、お散歩時の汚れ防止・
ドッグカフェなどで毛が飛ばないように・
おしゃれで。。。など、ごく普通に楽しまれていいと思います。

ランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日から土曜日まで合宿に入るミルカ。ハンドラーの後藤先生の家まで送りに行きました。すっかり甘えるミルカ。ぷーちゃんたちも遊びに来てくれました。ナルコナちゃん、こんにちは。ぷーちゃん、チャンピオンの貫録で励ましてくれています。あれ?ミルカ1度会 ... 続きを読む
こんにちは。

今日から土曜日まで合宿に入るミルカ。
ハンドラーの後藤先生の家まで送りに行きました。

1-20170322
すっかり甘えるミルカ。

ぷーちゃんたちも遊びに来てくれました。
2-20170322

3-20170322

ナルコナちゃん、こんにちは。
4-20170322

5
ぷーちゃん、チャンピオンの貫録で励ましてくれています。

6-20170322
あれ?ミルカ1度会ったことあるでしょう。
マノンのお父さん、武蔵君ですよ。
たまたま、フジアースフィールドさんからお泊りに来ています。
武蔵君は、フジアースの看板犬とも言えるワンちゃんです。

お父さんと娘で2ショット。(マノン)
7-20170322

おじいちゃんと孫で2ショット。(メリア)
8-20170322

ひいおじいちゃんと曾孫で2ショット。(ミルカ)
9-20170322
写真を撮っていてとっても幸せ気分になりました♪
10歳の武蔵君、貫録を残しながらも、
すっかり穏やかな優しいおじいちゃんになっています。

10-20170322
ぷーちゃんもすっかり貫録がついたわね~
お気に入りのマイチェアでカッコよく寛ぐぷーちゃん。

ナルコナちゃんは、暖かい日差しにうっとり。
11-20170322

ミルカはまたこんなところでお昼寝して~。。。(汗)
12-20170322
ジャイ子さん、ワイルドだわ~

菊ちゃんが出てきました。
13-20170322
マノンとぷーちゃんにクンクンされてます。

14-20170322
ミニチュアダックスの菊ちゃん。
マノンとご挨拶できたわね。

その後しばらくご挨拶が続いていました。
15-20170322
マノン、丸まっちゃってます。(笑)

幼なじみのぷーちゃんとメリア、
昔はお団子になって走り回っていたのに、
すっかりおとなしくなってしまいました。
16-20170322

17-20170322
メリアは最近、「ママ抱っこ」とすっかり甘えん坊になってしまっています。

18-20170322
ミルカも以前ほど無謀に走り回らなくなりました。

DSC02546-20170322
よく言えば、状況を読んで考えて行動しているというのかしら??
(ちょっと大げさかもしれませんが)

19-20170322
ワンズの成長は嬉しいけれど、
もう少し子犬時代が長いといいのになぁ。

別れ際のミルカ、あっさりしたものでした。
自分が一緒に帰れないとわかると、
さっさとガレージの奥に行ってうんP。
慣れたものです。
写真を撮る間もありませんでした。

夕方、ご飯を食べてその後ぐっすり寝ていたそうです。

昨日のコメントで
「3頭もいればこの子が一番かわいいとかあるのでしょうね・・・」
といただきましたが、
それはまずありません。

それぞれ個性があり、
かわいいと感じる部分(ツボ)が違いますが、
同じように愛情を注ぎ、かわいいと思っています。
何頭いても、どの子も我が子同様です。
自分の身を削ってでも。。。
という気持ちはどの子に向けても平等にあります。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日は久しぶりにハンドラーの後藤先生のお宅にお邪魔してきました。さくらちゃん、サリーアン久しぶりね~とても元気そう。真ん中のレッドの子はずんだちゃん。ナルコナブーブーも駆けつけてくれましたよ。お天気がよくて気持ちいいわね~久しぶりのお庭のラン ... 続きを読む
こんにちは。

今日は久しぶりにハンドラーの後藤先生のお宅にお邪魔してきました。
1
さくらちゃん、サリーアン久しぶりね~
とても元気そう。
真ん中のレッドの子はずんだちゃん。

ナルコナブーブーも駆けつけてくれましたよ。
2
お天気がよくて気持ちいいわね~

3
久しぶりのお庭のランをクンクン。

4
ぷーちゃんも元気そうね!
あれ?ぷーちゃんお鼻曲げできるようになったの?(笑)
すご~い!いつの間にマフィーから教わったの??

ミルカ、先生のこと忘れてないわよね~
5

プーちゃんとご挨拶。
7

若い子たちはひたすら走り回っています。
8

ミルカを先頭に、ずんだちゃんとさくらちゃん。
9

すぐに抱っこ抱っこのおねだりを始めたメリア。
6

どうして~?
みんなと遊べばいいのに。
10
え~。。。まだ3歳なのになんと情けない!
若年寄だわ~

11

12
マノンはどうする?
若い子に混ざる?

ついこの間まで、
マノンはアリちゃんと、メリアはプーちゃんと走り回っていたのに。。。
14

年を重ねていくと、残念なくらい落ち着いちゃうのね。
13

ナルコナちゃんだって、このお庭でペットボトルを咥えて走り回っていたのに。
17
無邪気にはしゃぎ回るのは、0歳~2歳くらいまでなのかしら。

でも、新入りさんが入ってくると老若男女問わずワラワラ。
(失礼。。。「老」はいません)
まるで、鯉がエサをつついているかのようです。
ダックス好きさんには、たまらない光景ですね。
15
真ん中にいる、
レッドに黒い差し毛が入った子が新入りさんのりんたろう君です。

みんなでクンクンクンクン。
大人の子たちが主に集まっています。
16
りん君、ガンバレ!おじさん、おばさんに囲まれて焦ってます。
みんなに認めてもらわなくちゃね。

今日の目的は、ミルカのショーチャレンジのチェックです。
18
セットはちゃんと覚えているかな?

19
大丈夫そう。
コートの伸びはやはり遅いです。
これでもミルカとしては伸びたと思うのですが、
まだまだ全然足りません。

20
歩様も練習を始めたので、まずますOKです。

3月中に1度チャレンジさせてもらいます。
クラスもパピーからジュニアに上がったので、
入賞は難しいかもしれませんが、楽しみたいと思います。

合宿はショーの3日前からで大丈夫そうなので、
それまで家で練習を頑張ります。

~~コメントでいただいた質問のお答え~~
「ブラッキーズが空を見上げる仕草はいつ頃から?」
モニ&マフィーの頃からみんな当たり前のようにしていた仕草なので、
いつから。。。というのは覚えていません。
でも、思えばメルがお空に行ってからかも。
そんな気がします。
空から、メルが話しかけてくれているのかもしれません。
みんな幸せそうな顔をして空を見つめていますもの。

「インスタグラムのライブ配信について」
昨日の場合ですと、M*neigeさんをフォローしている人で、
ライブ開始のお知らせが届いた時にタップして開かないと、
見ることができません。
映像もコメントも保存できないのが現状です。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは!我が家のワンズ、毎晩欠かさずこうして遊んでいます。もう、ワンズの時間割にしっかり入り込んでしまっているようです。昨日は、こうして遊んでいるのはモニ&マノンだけ。メリアとミルカはほとんど見学していました。なぜなのか全く理由がわかりません。誘って ... 続きを読む
こんにちは!

我が家のワンズ、毎晩欠かさずこうして遊んでいます。
もう、ワンズの時間割にしっかり入り込んでしまっているようです。
1-20161030
昨日は、こうして遊んでいるのはモニ&マノンだけ。

メリアとミルカはほとんど見学していました。
2-20161030

なぜなのか全く理由がわかりません。
3-20161030
誘ってもノッてこないし。。。
ミルカは時々モニの邪魔に出て行く程度。
不思議ちゃんたちです。

今朝、懐かしい光景を目にしました。
4-20161030
マフィーがよくこのスタイルしていたっけ。
懐かしいな~
思わず写真をいっぱい撮ってしまいました。

5-20161030
マフィーの顔が出てないのが不思議な気持ちになります。

さあ!
今日から再びミルカが合宿に入ります。
6-20161030
水筒やら準備を始めるとみんな大喜び。

ミルカ~今日からまた1週間お別れよ。
7-20161030
ママが一番寂しいかも。

ハンドラーの後藤先生の家に到着すると、
先に合宿に入っていたトアちゃんが出迎えてくれました。
8-20161030
メリアと上手にご挨拶。

9-20161030
ミルカ、お友達がいて嬉しいわね~

トアちゃん、モニ会長にも義理堅く挨拶をしています。
10-20161030
ちゃんと腰を低くして。。。上手ね♪

さくらちゃんも出てきてくれました。
11-20161030
益々コートが伸びてゴージャスになっていましたよ。

さくらちゃんも幼い頃からのお友達。
12-20161030
匂いを嗅いで確認しています。

パピーが3頭集まれば、すぐに運動会が始まります。
13-20161030

14-20161030
トアちゃん、さくらちゃん、ミルカと、
ぐちゃぐちゃに絡み合いながら駆けっこです。

みんなのスピードにカメラが追いつきません。
15-20161030
お庭の隅っこでは、マノンが前回遊んだボールを探しています。

16-20161030
ミルカ、お友達が一緒で寂しくないわね。

モニはヌクヌクしながらお昼寝していました。
17-20161030

18-20161030
あら!
まだ探していたの!?
マノン、始めから終わりまでボール探しで終わっちゃったじゃないの。
もう帰りますよ~

ミルカは後追いする素振りもなくトアちゃんとジャレていました。
「ミルカ~ばいば~い!」と言っても無視。。。
ママ、寂しかったわ~
パピー同士だと求めるものが同じなので、楽しいのでしょうね。

家に戻って、やはりとても静かになってしまいました。
1週間後、更に成長したミルカに会うのが楽しみです。

モニ、お出かけ先でも家でも美味しいお顔を見せてくれました。
20-20161030
モニ、楽しそうなお顔を見せてくれてありがとう。

明日もみんなが笑顔で過ごせますように。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは!今日からミルカ、ハンドラーの後藤先生のところに合宿入りです。出発前の最後のヘルパーさん。ミルカ、近い近い!近すぎでしょう。叱られてもし~らない!さいたま市にある先生のお宅に到着。さくらちゃんが待っていてくれましたよ。さくらちゃんとは、前回の合 ... 続きを読む
こんにちは!

今日からミルカ、
ハンドラーの後藤先生のところに合宿入りです。
1
出発前の最後のヘルパーさん。

ミルカ、近い近い!
2
近すぎでしょう。
叱られてもし~らない!

さいたま市にある先生のお宅に到着。
3
さくらちゃんが待っていてくれましたよ。
さくらちゃんとは、前回の合宿で散々一緒に遊んだ仲です。
ミルカ、良かったわね~

今日はナルコナぷーぷー君も来てくれました。
4
先週バーベキューで会ったばかりで、
また会えるなんて嬉しいです。

5
いつも応援してくれてありがとう。

6
メリア、先生に抱かれているミルカを見ています。
メリアが寂しくなっちゃうかな?

さくらちゃんと一緒に歩く練習。
7
楽しそうに歩けているわね♪

8
ミルカには保護者がいっぱい(笑)

セットも状態を見ていただいています。
9
まだ直さないといけないところがあるようです。
お尻が少し上に上がってしまうそうです。

様子を見ていただいた後は、お遊びタイム。
お庭でめいっぱい遊ばせていただきました。
10
ミルカとさくらちゃん、大暴走中。

11
ナルコナちゃんは走らないの?
幼い頃は、所狭しと走っていたのに。
すっかりレディーになっちゃったわね。

12


13
ぐるぐるぐるぐる、とっても速かったわよ。

14
ミルカ、嬉しいわね~

15
モニは自分のペースで歩き回ったり、
ご飯を食べたり、お昼寝したりして過ごしました。

16
ミニチュアダックスのサリーアンちゃん。
とってもおとなしい女の子です。
ミルカと遊んでね。

マノン、先生を独り占め。
どこに行っても、誰かを見つけてこうなります。
17
撫でて病が始まりました。

18
おねだりし放題。

その後は、ボール遊びのおねだり。
19
先生何回投げてらしたかしら~(笑)
ありがとうございました。

夕方まで思いっきり遊んでから解散。
ミルカ、来週の日曜日まで頑張ってね。
20
また成長したミルカに会うのが楽しみです。

家に戻ってきた3ワンズ。
寂しがるよりも、遊び疲れてグーグー寝ています。

明日も皆が元気に過ごせますように。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

こんにちは! いよいよミルカの帰宅の日を迎えました。 みんなどこにお出かけかわかっているのかな? 後藤先生と、さいたま市にある「新見沼大橋スポーツ広場ドッグラン」で待ち合わせをしました。 ミルカが先に駐車場で待っていてくれました。 ミルカ ... 続きを読む

こんにちは!

いよいよミルカの帰宅の日を迎えました。

1_201607171953103d5.jpg
みんなどこにお出かけかわかっているのかな?


後藤先生と、さいたま市にある「新見沼大橋スポーツ広場ドッグラン」で待ち合わせをしました。

ミルカが先に駐車場で待っていてくれました。
2_20160717195311766.jpg
ミルカ大喜び。
ちゃんと、自分が下手に出て挨拶していました。

お友達も一緒に見送りに来てくれました。
先日のショーの時から一緒の「さくらちゃん」
3_2016071719531310d.jpg
お誕生日が7日違いなので、とっても気が合ってまるで姉妹のように仲良しです。


ドッグラン大好きなワンズ。
大喜びです。
4_20160717195314639.jpg


モニの前を通過ついでにご挨拶。
5_20160717195315491.jpg


マノンはロッキー君と追いかけっこ。
6_20160717195403a8a.jpg


ミニチュアダックスのロッキー君6ヵ月ですが、もうマノンよりも重いです。
大きく見えるけれど、まだまだ子犬ちゃん。
みんなとジャレて遊んでいます。
7_20160717195404aa2.jpg


またついでにご挨拶(笑)
8_201607171954067f0.jpg


9_201607171954073db.jpg


サクラちゃんとミルカは常にじゃれ合っています。
10_20160717195409a6b.jpg
奥にいるブラタンの子は「デン君」もうじきオーストラリアへ渡ります。
日本語と英語のバイリンガルになっちゃうのね(笑)


11_2016071719543139d.jpg
ひゃ~!さくらちゃんすごいお顔。
さくらちゃんママ、ごめんなさ~い!
気が付いたらこんなお顔の写真が撮れてました。


12_20160717195433605.jpg
疲れを知らないベビーたち、凄いパワーです。


13_20160717195434b31.jpg
モニのお散歩にも付き合ってくれているのかしら♪


14_20160717195436ce4.jpg
そうね~ミルカの小回りの利いた走りにメリアはタジタジね。


15_20160717195437dea.jpg
さくらちゃんと、別れを惜しみつつ帰ってきました。
きっとまた会えるわ♪


家に付いたら、再び大はしゃぎでした。
16_20160717195454edb.jpg
トイレもちゃんと覚えていました。
久しぶりのお花のベッドで嬉しそう。


久々の4ワンズショット。
17_20160717195455606.jpg
ご飯待ちも忘れていません。


家の中がとても賑やかになりました。
18_20160717195457e60.jpg
部屋の空気がぐるぐる動いている感じです。


ミルカ、今日はいっぱい遊んだからゆっくり休んで。
19_201607171954586be.jpg
明日またいっぱい遊びましょうね。


こんにちは! 今日はミルカのお散歩デビューの日です。 デビューは、埼玉県の「彩湖・道端グリーンパーク」で行ったバーベキューパーティー。 フジアースフィールド繋がりのお友達大集合です。 我が家は、家族全員で参加しました。 ミルカ、いきなりハードル ... 続きを読む

こんにちは!

今日はミルカのお散歩デビューの日です。

デビューは、埼玉県の「彩湖・道端グリーンパーク」で行ったバーベキューパーティー。
フジアースフィールド繋がりのお友達大集合です。
我が家は、家族全員で参加しました。

1_201606042111308d0.jpg
ミルカ、いきなりハードル高いですよ~


なかなか社交的なミルカ。
2_20160604211132b1e.jpg


3_2016060421113469c.jpg
優しいコナちゃん、ちょっぴり恥ずかしがりやさん。


4_20160604211136fd8.jpg
メリアの幼馴染のプープー君ともご挨拶。


はなちゃんにも初めまして。
5_2016060421113750c.jpg
はなちゃんも恥ずかしいのかな?


IMG_0761-20160604.jpg
オトちゃんよろしくね。


6_201606042111579c3.jpg
ナル・コナ・プープー・アリ・トア・コナ・オト・ハナ・フラン・ミク・スルガ
モニ・マノン・メリア・ミルカと総勢15頭が大集合。


アリちゃん久しぶりね~
7_201606042111580e3.jpg


アリちゃんは1月17日に出産しました。
愛娘のトアちゃんです。
8_20160604211200026.jpg

8a_20160604211201405.jpg
親子そっくりね~♪


マノン&メリアはアリちゃんママにさっそくオヤツのおねだり。
9_20160604211202f07.jpg


ちゃんとお座りしないとオヤツいただけないわよ。
10_20160604211220ac6.jpg


11_2016060421122102a.jpg
ミクちゃんフラン君にも久しぶりに会えました。


モニも若い子たちに囲まれてみる?
12_20160604211223924.jpg
いい刺激になるでしょう。


13_20160604211224d9b.jpg
もうお疲れ??


14_201606042112268b3.jpg



フジアースの吉田さんに抱っこされて得意顔のマノン。
15_201606042112512f2.jpg


バーベキューはパパ達にお任せ。
16_20160604211252ede.jpg


ハナ・オトちゃんパパが火起こしから頑張ってくださいました。
17_201606042112549e0.jpg


18_20160604211255436.jpg
また食いしん坊さん!!
アリちゃんママに熱い目線を送っています(笑)


19_20160604211257b50.jpg
美味しかったでしょう♪


21_2016060421131688a.jpg
皆で犬談義に花を咲かせました。


さて、ミルカのお散歩は。。。
22_201606042113186fb.jpg
なかなか真っ直ぐ歩けないでチョロチョロしています。


23_201606042113190e7.jpg
困ったわね~
全然前に進まないわね~


みんな楽しそうにお散歩しているのに。。。
24_201606042113218fa.jpg


そうなると、はい!ハンドラーの後藤先生の登場です。
26_2016060421133822f.jpg


まだちゃんと目も合わせられません。
27_20160604211339ff2.jpg
ミルカ、先生のお顔見て!


28_201606042113412f2.jpg
メリアよりも手が掛かりそうです(汗)
なかなか手強そう!

家で、お散歩練習頑張らなくちゃ。

ミルカのお散歩デビュー、大勢のワンちゃんと接する機会が持てて幸せです。
これからも、社交的な子に育つようにと願っています。

この会をセッティングしてくださった、ナルコナプープー・コナちゃんのご家族に感謝です。


こんにちは! オモチャ箱の前で探し物をしているモニ。 コングは、モニが遊び始めると走っちゃうでしょう。 まだ走らない方がいいからしまってあるの。 アンヨの調子が落ち着いたら遊びましょうね。 身を乗り出して箱を覗き込んでいます。 なかなか ... 続きを読む

こんにちは!

オモチャ箱の前で探し物をしているモニ。
1-20160511.jpg
コングは、モニが遊び始めると走っちゃうでしょう。
まだ走らない方がいいからしまってあるの。
アンヨの調子が落ち着いたら遊びましょうね。


2-20160511.jpg
身を乗り出して箱を覗き込んでいます。


3-20160511.jpg
なかなか諦めきれないようです。


4-20160511.jpg
モニが寛いでいる横でもお構いなしにオモチャ遊び。


5-20160511.jpg
ミルカはモクモクとオモチャで遊ぶのが好きね。


もちろん、引っ張りっ子も大好き。
6-20160511.jpg


7-20160511.jpg
引きずられても離さないしぶとさ!
なかなかの根性の持ち主です。


今日は、ミルカが生まれて初めての長いお留守番をしてもらうことになりました。
と言っても、パパが休暇を取って家で仕事をしてくれるので、
事実上は面倒を見てくれる人がいます。

モニもお留守番ね。
8-20160511.jpg
お天気があまりよくないし、家でゆっくりしていてね。


メリアもお世話係として残ってもらいます。
メリアよろしくね。
ミルカ~。。。悪いお顔してるわ!(笑)
9-20160511.jpg
パパを困らせないでね。


10-20160511.jpg
マノンはずーっとベビーたちの為にフル活動で頑張ってくれてきたから、
久しぶりに一緒に連れ出すことにしました。


11-20160511.jpg
久しぶりのヤドカリさん♪


ニイニとネエネを連れて、到着したのは埼玉県にある「三井アウトレットパーク入間」です。
予定では木更津のアウトレットに行こうとしていたのですが、
強風のためアクアラインが通行止めになってしまい、行き先を変更しました。
12-20160511.jpg
マノン1人でお出かけなんて、初めてじゃないかしら。


13-20160511.jpg
落ち着き払ってしまっている態度が何とも新鮮でした。


14-20160511.jpg
いつでもどこでも賑やかな生活の日々、
1人っ子のお出かけはどうだったかしら。


15-20160511.jpg
やっぱり、みんなと一緒の方が楽しいのかな?

ミルカのお留守番は、ケージから出すとオシッコの粗相に追われていたようです。
昨日の段階だと、ほぼトイレで排泄できていて誉めていたのに、
今日は失敗だらけだったようです。

まだまだしっかり向き合ってしつけをしないといけませんね。


こんにちは! 久しぶりの晴天! メリアはずっと窓辺で楽しんでいました。 カーテンが。。。(汗) 今日はやっと念願の浦和へお出かけ。 準備を始めると。。。 みんなそわそわ。 見てたわね。 さあ、みんなで浦和にお出かけです。 大間木公園 ... 続きを読む

こんにちは!

1-20150710.jpg
久しぶりの晴天!
メリアはずっと窓辺で楽しんでいました。
カーテンが。。。(汗)


今日はやっと念願の浦和へお出かけ。
準備を始めると。。。
2-20150710.jpg
みんなそわそわ。


3-20150710.jpg
見てたわね。

さあ、みんなで浦和にお出かけです。

大間木公園に集合しました。
4-20150710.jpg
ナルコナちゃん、やっと会えたわね~


5-20150710.jpg
ずーっと雨で延期になっていたものね。


5a-20150710.jpg
もう一人のコナちゃんも、久しぶり♪
元気そうで嬉しいわ~


モニたちもいっぱい刺激受けなくちゃ!
6-20150710.jpg
マフィーがモニそっくりなお顔になっています。
一瞬「モニが2人?」って思っちゃった。


7-20150710.jpg
マノン&メリアもご挨拶。


7a-20150710.jpg
マノンはみんなに撫でてもらいたくて愛想を振りまいています。


プープー君は、11日のショーに出るため、
ハンドラーの後藤先生のところに合宿中です。
8-20150710.jpg


9-20150710.jpg
やはり合宿中のドイツ系ダックスのバニラ君。
元気いっぱいの男の子です。


10-20150710.jpg
プープー君、サラサラのコートが随分と伸びてきました。
かっこいいわよ♪


11-20150710.jpg
そうね。
メリアも忘れてないわね。
姿勢がとってもきれいよ。


12-20150710.jpg
そうなんですって。


13-20150710.jpg
プープー君、重心がとても低くなってきたものね。


15-20150710.jpg
先生にも甘えてるマノン。


16-20150710.jpg
抱っこをおねだりして、大好きなお首を撫でてもらっています。


18-20150710.jpg
広場でみんなでお散歩。


19-20150710.jpg
コナちゃん、圧倒されちゃったかな?


20-20150710.jpg
モニも、張り切って走っていましたよ。


21-20150710.jpg
まだまだエネルギーが余っているお嬢さんたち。


22-20150710.jpg
モニ&マフィーはぐっすりお昼寝。
木陰は涼しい風が吹いて、心地よかったのでしょう。
夕方まで、のんびりと過ごしてきました。


23-20150710.jpg
チャンピオン目指して頑張って!
応援に行けたら行くわね!


CIMG0117-20150710.jpg
コナちゃん、また一緒にあそびましょうね。

何度も雨で流れた集まりでしたが、その分とても楽しい時間を過ごせました。


こんにちは! 今日は暑いくらいのいいお天気でしたね。 日曜日のメリア。 パソコンでお仕事中のパパのお膝の上で埋もれています。 メリアもこんなお顔するのね~ マフィーの真似っこ?? メリアはパソコンの画面を食い入るように見つめます。 ... 続きを読む

こんにちは!

今日は暑いくらいのいいお天気でしたね。

日曜日のメリア。
1_20150406214844293.jpg
パソコンでお仕事中のパパのお膝の上で埋もれています。


2_20150406214846dc5.jpg


3_201504062148481df.jpg
メリアもこんなお顔するのね~
マフィーの真似っこ??

メリアはパソコンの画面を食い入るように見つめます。
4_20150406214849060.jpg
カーソルやマウスの動きをくるくるくるくる追いかけます。
動体視力がいいのでしょうね。


動くのを期待して待っています。
5_20150406214850ad2.jpg
どんどん身を乗り出していくので、
パソコンを使っている方はだんだん画面が塞がれて見えなくなってしまいます。


今日は暑いくらいのいい気候。
メリアは、プープー君と一緒にハンドラーの後藤先生のところで合宿です。
6_201504062149087a5.jpg


7_20150406214909bab.jpg
12日のショーの日までお別れよ。
ショーはパピーで卒業したつもりですが、
再びチャレンジです。

コートが短いので、ジュニアの部での入賞の期待はありませんが、
せっかく身に付けたマナーをもう少し一緒に楽しもうという気持ちになりました。


8_201504062149115f2.jpg
あらあら。。。
メリアは淡々としているのに~


みんなで日向ぼっこ。
9_20150406214912df8.jpg


モニはカラーが邪魔で、パトロールができないようです。
10_201504062149145bf.jpg


11_201504062149309da.jpg
櫛でとかそうとしても、お顔や耳がベタベタでスムースに櫛が通りません。
先生の許可が出るまで、もう少し頑張ろうね。


週末まで曇りや雨の日が続くそうです。
12_20150406214932103.jpg
今日のうちにいっぱいお日さまを浴びておいてね。


13_20150406214933988.jpg
メリア、気持ち良さそう♪


さあ!そろそろ行動開始!
14_20150406214935afd.jpg
かわいいメリア♪寂しいけれど、これも経験。
お泊り頑張ってね。


15_201504062149365cf.jpg
マノンも寂しくなっちゃうかな?


メリアを浦和まで送り届ける前に一仕事。
あなたたちもお出かけよ。
16_20150406214958e11.jpg
モニ&マフィーを病院まで送り届けます。
今日は、健康診断日。
血液・レントゲン・エコー・尿・便の検査をお願いしています。
(結果は1週間後)

忙しい1日です。

マノン&メリアを連れて浦和に到着。
17_20150406215000750.jpg
メリア、先生の家のドッグランを懐かしそうにお散歩中です。


18_20150406215001c95.jpg
マノンは抱っこのおねだり。


19_20150406215003f8f.jpg
甘えん坊ね~。


ナルコナちゃん・プープー君も到着。
20_20150406215004f00.jpg


まだベビーの頃、2人でここで転げまわって遊んでいたのを思い出します。
21_20150406215024397.jpg


22_20150406215025f08.jpg
ふふふ~メリア降参しちゃってるの?


プープー君のママに抱っこ。
23_201504062150279d2.jpg


24_201504062150290b9.jpg
ヤキモチを焼いているのはナルちゃんかしら?


そろそろモニたちをお迎えに行かなくちゃ。
メリア、プープー君と仲良く頑張ってね。
25_2015040621503009a.jpg


置いていかれちゃうの?とビックリ顔。
26_20150406215045236.jpg
ママも寂しいけれど、合宿もきっと楽しいと思うの。
ワンちゃんたちといっぱい遊んできてね。

先ほど先生から連絡がきて、メリア、おりこうさんにしているとのことです。
家にいる3ワンズ、今日はそれぞれがお疲れのようで早い時間から爆睡しています。

気が付けば、こんなに長い記事になってしまいました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

こんにちは! 今日は朝から埼玉県さいたま市にある「大崎公園」に行ってきました。 モニの体調が不安定だったこともあり、みんなで埼玉に来たのは久しぶりです。 ハンドラーの後藤先生の下にワンワン大集合です。 ぷーぷー久しぶり♪ ベビー時代にメリアと ... 続きを読む

こんにちは!

今日は朝から埼玉県さいたま市にある「大崎公園」に行ってきました。

モニの体調が不安定だったこともあり、みんなで埼玉に来たのは久しぶりです。
1-20150317.jpg
ハンドラーの後藤先生の下にワンワン大集合です。

ぷーぷー久しぶり♪
2-20150317.jpg
ベビー時代にメリアと転がって遊んでいたぷーぷー。
すっかり凛々しいお坊ちゃまに成長しました。


ナルコナ姉妹も、弾けるように元気いっぱい!
3-20150317.jpg


こちらもコナちゃん。
以前会った時は、まだベビーちゃんだったコナちゃん。
4-20150317.jpg
かわいらしい女の子に成長してました。


5-20150317.jpg
なかなかこんなに広い公園には来れないものね。
モニも気に入ったようです。


6-20150317.jpg
会長席からみんなの練習を見学です。


ナルコナちゃん、嬉しくてママを何回もお散歩に誘っていました。
7-20150317.jpg


8-20150317.jpg
若いだけあって、マフィーよりも体力あります。


メリアの歩く練習風景。
9-20150317.jpg
後ろ足の蹴りが弱くなってきているそうです。
上り坂を歩いてトレーニングするように指導がありました。


ぷーぷーの練習風景。
10-20150317.jpg
とてもきれいに歩けています。
かっこいいわぁ~!


現在、先生のところで合宿している子たちです。
11-20150317.jpg


コナちゃん、ママとアイコンタクトの練習。
12-20150317.jpg


13-20150317.jpg
ママのことを見ながら、弾むように歩いています。


14-20150317.jpg
パパとも上手に歩けています。


老犬チームは日向ぼっこ中。
15-20150317.jpg
気温が20℃くらいに上がり、暑いくらいです。
半分日陰に入れました。


マノンは先生に抱っこ抱っことおねだり。
16-20150317.jpg


はじめましてのコナちゃんママがモニ会長にご挨拶。
17-20150317.jpg


18-20150317.jpg
偉そうに。。。(汗)


19-20150317.jpg
威張りん坊のモニ会長を、怯むことなくナデナデできたコナちゃんママに拍手です。


20-20150317.jpg
さ~。メリア、また練習してみましょうか。


21-20150317_2015031722064522b.jpg
先生があと1㎝でも毛が伸びないかな~とおっしゃっています。

メリア、4月12日のドッグショーにチャレンジしてみようかと思います。
大人の部として出場するには、毛が短いメリア。
もう以前のように賞はいただけないとは思いますが、楽しんでこようかと思います。

マノンがゲージの中にいないと思ったら。。。
22-20150317.jpg
ちゃっかり、コナちゃんパパに抱っこしていただいていました。
甘えん坊さんね~!

コナちゃんパパとママには、マフィーの生の大仏顔もお披露目できました。

あら♪メリアもぷーぷーママに抱っこ?
23-20150317.jpg
甘えん坊さんだらけ♪


24-20150317.jpg


25-20150317.jpg
夕方までお散歩したり、お昼寝したり(モニはご飯も食べました)、
モニにとって、いい気分転換になったと思います。

健康に気を付けて、またお出かけしましょうね。

こんにちは! みなさま、たくさんの拍手コメントならびにメールをありがとうございます。 今夜から少しずつ返信させていただきますので、もう少しお待ちください。 さて、今日は秋晴れの中、浦和でハンドラーの後藤先生とショーの練習をしてきました。 ナルコナ ... 続きを読む

こんにちは!

みなさま、たくさんの拍手コメントならびにメールをありがとうございます。
今夜から少しずつ返信させていただきますので、もう少しお待ちください。

さて、今日は秋晴れの中、浦和でハンドラーの後藤先生とショーの練習をしてきました。

ナルコナちゃんの登場♪
1-20140916.jpg
あら♪
コナちゃん、ウインクしてくれたの?
ありがとう!

左がリバティー君。
2-20140916.jpg
右が、初めましてのモモ君。
まだまだ小さなベビー君です。


モモ君のキュートなお顔。
4-20140916.jpg
お鼻が短いこの時期は、何とも言えない愛くるしい可愛さがあります。


プープー君登場♪
3-20140916.jpg
プープー君、ダンディーになっていません?
黒の差し毛がほどよくて、肉付きもバッチリ!
とても男の子らしくなりました。


モニ&マフィーは木陰でゆっくりしながら見学です。
5-20140916.jpg


プープー君の魅力は、重心の低さ。
6-20140916.jpg
ダックスは脚が短い方がカッコいいんです。


7-20140916.jpg
本番に強いプープー君、頑張りましょうね。

メリア、若干コートが伸びてきています。
8-20140916.jpg
胸の毛がもっと欲しいところです。


9-20140916.jpg
とても上手に立っていられたわよ。
残念ながら、メリアのショー出場は今回で一応終了です。

もし、コートが伸びたら今後も挑戦しますが、ちょっと期待薄かな?というところです。

10-20140916.jpg
せっかく上手にセットできているんだけれど、仕方がないわね。
ジュニアに出てくるお嬢さんたちは、みんなフサフサ。
メリア、これではかわいそうですもの。


モニ会長さん、お散歩しながら秋を感じたようです。
11-20140916.jpg
シイの実やどんぐりが落ちていました。


12-20140916.jpg


13-20140916.jpg
硬くて食べられないわよね~

アラタ君も、セットの練習。
14-20140916.jpg
アラタ君は、ジャッジの時に歯を触られるのが苦手。
克服できるように、みんなで口を開けてできたら誉めての練習をしました。
容姿がとてもいいので、もったいないです。


ナルちゃんも何か見つけたの?
15-20140916.jpg


コナちゃんは、正面のグランドで行われているマレットゴルフに釘づけです。
16-20140916.jpg


マノンも、首をなが~くしてマレットゴルフを見学していました。
17-20140916.jpg
飛び出して咥えに行かないでね~。


近くに見えるドッグランで遊びたいマフィー。
文句タラタラです。
18-20140916.jpg
今日は、メリアの練習に来たのだからガマンしてね。

次回のドッグショーは、21日の日曜日、茨城県の国営ひたち海浜公園で行われます。
メリアにとって最後のドッグショーになるかもしれません。
いっぱいいっぱい楽しんできます!


こんにちは! 先日19日の午前中、ハンドラーの後藤先生の元にたくさんのワンちゃんが大集合。 我が家のワンズも参加しましたよ。 お泊りしてたエルちゃん。 ママとの再会シーンです。 嬉しくてママの周りをグルグル♪ 以前会った時にはもっとシャ ... 続きを読む

こんにちは!

先日19日の午前中、ハンドラーの後藤先生の元にたくさんのワンちゃんが大集合。
我が家のワンズも参加しましたよ。

お泊りしてたエルちゃん。
ママとの再会シーンです。
1エルちゃん

嬉しくてママの周りをグルグル♪
2エルちゃん


2aエルちゃん
以前会った時にはもっとシャイだったエルちゃん、すっかりレディーになりました。


ナルコナ&プープー君もお泊りだったので、ママと久しぶりの再会。
3
とっても嬉しそう♪


プープー君とママのお膝の取り合いかしら?(笑)
4


久しぶりのラルフ君。
5ラルフ君
コートも伸びて、とってもハンサムボーイに成長していました。


お友達と仲良くなりたいな♪で、今日は参加です。
6ラルフ君


ワンズ同士のご挨拶もみんな大忙しです。
7_201408210917310e9.jpg
ちゃんとそれぞれの匂いを記憶しているのですね。

記憶力が低下してきているママにとっては、羨ましい限り。
脳の中の引き出しの建てつけが悪くなってしまって、なかなか開かなくて。。。(泣)


8


モニさん、その子はメリアですよ。
9
もう誰にご挨拶したかわからなくなっちゃったかな?


訓練中のモカ君(アリちゃんの子供)。
10_201408210918126fb.jpg


アラタ君(アリちゃんの子供)も訓練中です。
11_20140821091816ec9.jpg


レオ君・ムサシ君兄弟も、訓練中です。
12レオ君

1ヶ月ぶりに会いました。
13ムサシ君
筋肉も付いてきて、しっかりしてきたわね~


はじめましてのリバティー君。
14リバティー君
今日は、ママが面会に来てくださったのでニッコニコです。


モニはクーラー付きのバギーの上から見学してもらいます。
15_20140821091848f8b.jpg
みんなが上手に歩けるか審査する?


メリア、先生と再会のご挨拶。
17_20140821091859e79.jpg


楽しそうに歩いています。
18_20140821091859c7c.jpg


セットは上手にできているかな?
19_20140821091859339.jpg


20_20140821091930d66.jpg
あら。。。(汗)
メリア~ダメよママの方見ちゃ。


16_20140821091854745.jpg
反省中のメリア。


プープー君、凛々しく成長してます。
21_201408210919355ac.jpg
筋肉質でカッコいいです!


モニ会長、気持ち良さそうな顔して。。。ほとんど居眠りしていたみたいです。
22_20140821091936ead.jpg
23日土曜日、山中湖の湖畔で開催されるドッグショーに行きます。
またたくさんのお友達に会えるのが楽しみです。

こんにちは! 昨日はハンドラーの後藤先生による、ハンドリング講習会に行ってきました。 (写真いっぱいです。) 東浦和の大間木公園に、総勢15頭のダックスが集合です。 ぷーぷー君とメリア、初めて会うモカ君にご挨拶。 ナルコナちゃん姉妹も勿論参加。 ... 続きを読む

こんにちは!

昨日はハンドラーの後藤先生による、ハンドリング講習会に行ってきました。
(写真いっぱいです。)

東浦和の大間木公園に、総勢15頭のダックスが集合です。
1_2014072107195257d.jpg
ぷーぷー君とメリア、初めて会うモカ君にご挨拶。


ナルコナちゃん姉妹も勿論参加。
2_20140721071959e36.jpg
ごめんなさい。
写真だと、いまだにナルちゃんコナちゃんの区別がつかないわたしです。
どうかどうか。。。お許しを!


3_20140721072005488.jpg
もうすっかり顔見知りになったわね。


昨日、ペットパラダイスにお写真があったみくちゃんとフラン君も登場。
4_20140721072006a17.jpg


はじめましてのドイツ系ダックスのアップル君。
5_20140721072006fb5.jpg


6_201407210720425c0.jpg
みくちゃん、ぷーぷー君に優しくご挨拶。

  
  7_201407210720390d9.jpg
あどけないお顔のベビーちゃんも見学に来ていました。


今、後藤先生のところで訓練中の朝日君(メリアのパパ)も参加です。
8_20140721072049c9b.jpg
2週間前、日焼けして赤くなっていたコートがチョコ色に戻ってきています。
おとなしくて、とっても紳士♪


9_20140721072050474.jpg
って。。。他人事みたいに言っているけれど、あなたたちもその一員なんですけれど。


10_20140721072051981.jpg
ん~。。。こうして見てもナルコナちゃんの区別がつきません!(汗)
お耳の毛が違う?
次回会った時には、絶対にわかるようになります。
お約束します!


楽しいわね♪
11_20140721072135de0.jpg



家で練習しやすいように、ハンドリングの仕方をショーのシュミレーションをしながら教えていただきました。
12_201407210721398c7.jpg
モカ君は、アリちゃんの子供です。
アリちゃんの子は、どの子もコートがゴージャス!
歩いているだけで、風格があります。


13_201407210721396b5.jpg
ぷーぷ君、セットの練習中。
動かないようにガンバレガンバレ!


14_201407210721378e0.jpg
メリア、上手に歩けるようになりました。


15_20140721072140610.jpg
セットはどうかな?
最近、よその人が触れようとすると逃げ腰になります。
なんとか克服したいです。


16_20140721072214920.jpg
みくちゃん、ショーには出ませんが一緒に練習しました。
上手に歩けました!


17_2014072107222367c.jpg
朝日君、風格があります。
これでコートが綺麗に整ったらバッチリ!


モニ会長さんは、バギーの上から高見の見物。
22.jpg
13歳モニは自由人(犬)
のんびり思うがままに過ごしてね。


休憩中、ママのお膝でまったりのフラン君。
18_20140721072221693.jpg
穏やかでとってもいい子です。

19_20140721072224622.jpg
チビちゃんトリオ。
いつまでも仲良しでいてね。


ベビーちゃんに人気のマフィー。
20_20140721072225065.jpg
マノンのベビーたちにも大人気だったものね。


21_20140721072302561.jpg
ん~。。。精神年齢が同じだとか?


23.jpg
マフィーはナルコナぷーぷーパパとダッシュ!
お若いのでスピード感あります!
よかったわね~マフィー。


24.jpg
最後に夫婦2ショット。
再会をお約束したのね~

盛りだくさんの楽しい1日を過ごしてきました。


こんにちは! 昨日はメリアのハンドリングをしてくださる後藤先生にショー前のチェックをしていただくため、 埼玉県の公園まで行ってきました。 ぷーぷー君一家も来てくれましたよ。 ぷーぷー君、産毛がなくなってスキッとしてきました。 前回会った時はコロコ ... 続きを読む

こんにちは!

昨日はメリアのハンドリングをしてくださる後藤先生にショー前のチェックをしていただくため、
埼玉県の公園まで行ってきました。

ぷーぷー君一家も来てくれましたよ。
1_20140703090200aa4.jpg
ぷーぷー君、産毛がなくなってスキッとしてきました。
前回会った時はコロコロのベビーちゃんだったものね~


2_20140703090211302.jpg
ナル・コナちゃん美人姉妹も元気いっぱい!
ごめんなさい。。。そっくり過ぎていまだに見分けがつきません。。。(汗)

チェック前のご挨拶。
3_201407030902185fa.jpg


メリアの歩様のチェックをしていただきました。
4_20140703090216172.jpg
日々の練習の成果出ているかな?


立ってまて♪のチェック。
5_201407030902171bf.jpg
メリア、座っちゃだめよ~ガンバレ!


6_20140703090243017.jpg
そうそう♪頑張ってメリア♪
時々首が下がってしまう時があるので、今日と明日のお散歩で気を付けて練習します。


ポーズのチェック。
7_20140703090248427.jpg
じっと我慢してね~


モニ会長さんは、高いところから練習風景を眺めています。
8_20140703090253816.jpg


ぷーぷー君は、8月のショーに挑戦予定です。
9_20140703090254146.jpg


ポーズの練習。
10_20140703090255dd1.jpg
ぷーぷー君、後ろ足を動かさないようにガンバレガンバレ♪


下々の者は、下から応援。
11_20140703090917ad6.jpg


12_20140703090925b11.jpg
あどけなかった表情から、だんだん凛々しくなってきているぷーぷー君。
アイラインも濃く、8月にはもっとコートが伸びてカッコよくなっているでしょうね。


マノンとメリアが取り囲んでいますよ。
13_2014070309093034e.jpg

ナル・コナちゃんもお散歩チェック。
14_20140703090931003.jpg
お行儀よく歩けています。
ママは、家の近所を歩くとこんな風に上手に歩けない。。。とおっしゃっていましたが、
練習を重ねればきっと颯爽とお散歩できるようになると思います。

それぞれのワンコ、克服しなければならない課題はありますが、お互いに頑張りましょう♪


最後は、みんなで「ダックス大行進」
15_20140703090932748.jpg
楽しい午後のひとときを過ごしました。
(一番左は「あらた君」お預かりのワンちゃんです)

記念撮影も頑張りましたよ。
16_20140703091000bcf.jpg


全員がカメラ目線というのはなかなか難しいです。


17_201407030910016eb.jpg
7ワンズの賑やかな雰囲気が伝わっているかしら♪