ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

カテゴリ: 静岡県

こんにちは。富士山須走口五合目を後にして、少し早めですがランチタイム。次の目的地に向かうために近場で簡単に済ませました。「ふじあざみライン」の出口のすぐ横にある、「道の駅すばしり」へ。2階のテラス席がワンコOKです。ワンズの向こうに富士山が見えます。富士 ... 続きを読む
こんにちは。

富士山須走口五合目を後にして、
少し早めですがランチタイム。

次の目的地に向かうために近場で簡単に済ませました。
1-20170523
「ふじあざみライン」の出口のすぐ横にある、
「道の駅すばしり」へ。

2階のテラス席がワンコOKです。
3-20170523
ワンズの向こうに富士山が見えます。
富士山を眺めながらランチができるスポットです。
残念ながら、雲が掛かってしまっています。

2-20170523
ニイニは富士山カレーをオーダー。
どこまで富士山が好きなのでしょう!!

ササッと、ランチを済ませ向かった先は「白糸の滝」。
こちらは「音止めの滝」。
5-20170523
豪快な水音が響き渡っています。

そして、こちらが白糸の滝。
6-20170523

6a-20170523
こちらにも10数年振りに訪れました。
以前はラブラドールのメルと来たのですが、
見学の道など整備されてなかったように記憶しています。

4-20170523
滝壺まで安全に降りていくことができます。

7-20170523
ミストがいっぱい!

8-20170523
メリア深呼吸してごらんなさい。

9-20170523
ミルカ、気持ち良さそうに岩の上で佇んでいます。

10-20170523
マノン、マイナスイオンを吸入中。

11-20170523
滝の音を聞いていると、雑念が払われていく気分。

長女たちが、川の水を触りに行っているのを心配そうに見ているワンズ。
12-20170523
大丈夫よ♪落ちないから。

13-20170523
メリア、さすがにここではスリスリできないでしょう。
もう富士山で懲りたかな?

14-20170523
逞しいミルカ。

滝を楽しんだ後は、最終目的の場所へ。
白糸の滝売店通りにあるパワーストーンのお店「HappyBell」さんへ。
15-20170523
実はこちら、ミルカが仲良くしてもらっているサクラちゃんのお店です。
ずっとここに訪問したくて、この日を心待ちにしていました。

伺った時、サクラちゃんママはちょっとお出かけ。
16-20170523
サクラちゃんパパにおやつのおねだりのワンズ。
メリア、サクラちゃんパパにしがみついて大はりきりです。

17-20170523
「これが欲しかったの?」
と、サクラちゃんパパからおやつをいただきました。

ワンズは即席看板犬になりました。
18-20170523
いつもだったら、本当の看板犬さんがいるそうですが、
今日はたまたまお留守。
代わりにブラッキーズが看板犬になりました。

上手にできるかな~?
19-20170523
マノンさん。。。
ボールを咥えながらのお仕事はやめなさい。

その後、サクラちゃんママが戻っていらして、
犬談義&パワーストーン談義♪

わたし、お店に入った途端気になったブレスレットが2つあったので、
いただいてきました。
長女夫婦も気に入ったものを見つけました。
長女はブレスレット。
ニイニは。。。やっぱり富士山の形をした石を見つけて一目ぼれ♪
ドイツに持って帰ることに♪
そんなに富士山が好きなら、富士登山チャレンジしたらいいのに~!!

パワーストーンは、あれこれ説明書を見るよりも、
インスピレーションで気になった物を身につけるといいそうです。

昨日からブレスレットをつけて、パワーアップした気がしています♪

サクラちゃんパパ&ママさん、
楽しい時間を過ごさせていただき、
長女たちにもいい思い出になりました。
ありがとうございました。

~~お詫び~~
ショーに応援にいらしてくださった「らぶママ」さん。
コメントをいただいて、気が付きました。
ごめんなさい。
ゆきちゃんではなく、らぶちゃんでした。
最近、脳みそがトロけてきているわたし。。。
周囲の方々にご迷惑をお掛けしています(汗)
今日もぷーちゃんママにたくさんお世話してもらいました(笑)

応援団の記事のお名前、直しました。
申しわけありませんでした。

間違えがありましたらどんどん指摘していただけると助かります。

情けないです。
ブログ、いつまで続けることができるやら。。。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。いよいよ長女夫婦の渡独の日が近づいてきました。最後にどこに行きたい?と聞いたら。ニイニから富士山のリクエスト。行ってきました!富士山!メジャーな富士山五合目ではなく、須走口五合目に向かいました。わたしも、十数年振りです。「ふじあざみライン」は ... 続きを読む
こんにちは。

いよいよ長女夫婦の渡独の日が近づいてきました。

最後にどこに行きたい?
と聞いたら。
ニイニから富士山のリクエスト。

行ってきました!富士山!
1-20170522
メジャーな富士山五合目ではなく、
須走口五合目に向かいました。
わたしも、十数年振りです。
「ふじあざみライン」はスバルラインよりも急です。
あまりアクセルを踏み込むとエンジンの回転数が上がり過ぎるので、
ジワジワ登って行きました。

「須走口」は様子がすっかり変わって、整備されていて驚きました。
2-20170522
昔はただ火山岩がゴロゴロしていただけなのに、
道路がきれいに整備され、山小屋も建て直されていました。

変わらないのは富士山の姿だけです。
3-20170522
平日の午前中は、ほとんど人がいません。

山小屋の方に、犬と楽しめる場所は?と伺ったら、
4-20170522
「小富士」へのハイキングを勧めてくださいました。
山小屋にもワンちゃんがいて、お店の中もワンコOKの優しいお店です。

このコースは、ワンちゃんのお散歩コースや、
幼稚園の年長さんの遠足コースでもあるそうです。
5-20170522
今回もポーカーフェイスのメリアがご案内。

少し高低差のある整備された林道を、
ロープガイドに沿って歩いて行きます。
6-20170522

9a-20170522
ワンズ頑張ってまたまた鍛えてきましたよ。
益々筋肉モリモリです(笑)
少しだけ階段のところもあるので、そこでは抱っこです。

8-20170522
まさに大自然の中を歩いている気分。

9-20170522
ブラッキーズ、逞しくなったかな?

林道を抜けると、パーッと視界が開けます。
10-20170522
麓の景色が下に広がり、向こうには丹沢が見えます。
少し霞がかっていたのが残念。

後ろを振り返ると雄大な富士山。
11-20170522
全てパノラマでご紹介できないのが残念です。

13-20170522
気持ちがよくて、ミルカは寛いでしまっています。

14-20170522
え~!
もしかして。。。

15-20170522
やっぱり。。。
でも、すぐにやめてました。
すりすりじゃなくて、ゴリゴリだったみたいです。
残念だったわね~
ここでスリスリしたのは、メリアだけかもよ~

16-20170522
富士山を仰いでいるマノンとミルカ。

17-20170522
山の景色を満喫しました。

先ほど案内してくださった山小屋で、
富士山かき氷をいただきました。
18-20170522
こちらのお店のラブラドールさん、
昨年17歳でお空に旅立ってしまったそうですが、
若い時は、お客さんの登山の道案内をしていたそうです。
山小屋から頂上まで、登山者を誘導していたそうです。
とてもステキなお話を伺えました。

また「まぼろしの滝」というのがあるそうです。
1年のうち1ヶ月だけしか現れない滝だそうです。
それも日によって消えたり出現したり。
次回、そこにチャレンジしてみようと思います。

須走五合目、ワンズに優しくとても気に入りました。
土日は混むそうなので、平日がおススメです。

この後、もう一つの目的地に向かいました。

~~コメントでいただいた質問のお返事~~

「ご飯の時間と回数について」

ブラッキーズのご飯の時間は1時間ほどのずれはありますが、
朝6時と夕方5時の2回に分けて与えています。

9歳の女の子、2回のご飯だと吐いてしまうとのことですが、
吐く内容物によっても違うと思います。
黄色い胃液をはくのであれば、だいたいが空腹の時です。
食べた物を吐くのであれば、獣医さんに相談した方がいいと思います。
胃腸の調子が悪い心配があるからです。

どちらにしても、獣医さんに相談されてはいかがでしょう。
経験豊かな先生であれば、色々アドバイスいただけると思います。
病気を治すだけが獣医さんのお仕事ではありません。
飼い主さんの心配事を聞いてくださる先生こそ信頼できる先生だと思います。
頑張ってくださいね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日もお天気に恵まれ、最高のDW日和でした。明日からしばらく祝日なしの日々が続きます。お仕事・学校のある方々、次のお楽しみは夏休み♪頑張ってください!!さて、伊豆記事最後の更新です。城ヶ崎海岸をのんびりお散歩して向かった先は、「Cafe CA ... 続きを読む
こんにちは。

今日もお天気に恵まれ、最高のDW日和でした。
明日からしばらく祝日なしの日々が続きます。
お仕事・学校のある方々、
次のお楽しみは夏休み♪
頑張ってください!!

さて、伊豆記事最後の更新です。

城ヶ崎海岸をのんびりお散歩して向かった先は、
「Cafe CANDY」です。
1
実は、ここに行くために伊豆へのお出かけを決めたようなものです。

オーナーさんの以前のお仕事柄、
ドイツにご縁があったそうなので、
新しい家族(ニイニ)を紹介する目的です。

普段と変わらず、大歓迎していただきました。
オーナーさんの元気さには、いつもパワーをいただいています。
2
毎朝焼いている、クッキーとお水のサービス。

3
ワンズ、これが楽しみなのよね♪
メリア、お水美味しいのね~

マノン。
4
ソフトで美味しいクッキー、ワンズのお気に入りです。

5
ふふふ♪
みんな美味しそうに食べています。

6
ミルカもお鼻をプリッと曲げながら、堪能しています。

7
お食事も、オーナーさんのサービストークもいつも楽しみです。

ワンズは、おやつを堪能したあとはゆっくりお昼寝。
8

9
どこでも寝られるミルカは、爆睡です。
朝からいっぱいお散歩したものね~

またの再会をお約束して、お店を後にしてきました。

この後、大室山か小室山に行こうかと思いましたが、
おそらく混んでいる可能性大。

帰路の途中にある「熱海城」に寄ることにしました。
熱海城は犬OKの施設です。

実は、私自身生まれて初めての熱海城です。
小さい頃から熱海に来ていても、
なかなか訪れる機会がありませんでした。

ここまでのアクセスは、ロープウエーか車です。

我が家はもちろん車で向かいましたが、
とにかく他にないほど坂が急。

一度止まると、ドライブに入れても、ローに入れてもスッと下がるほどです。
そのたびにゾクゾク~。

最近の車ですらそうなのですから、
一昔前の車で、
サイドブレーキを引きながらの坂道発進はドキドキだったでしょう。
10
驚いたことに、ワンコはリードで館内を歩いてOKでした。

館内の様子は。。。
11
昭和の香りでいっぱい。
それが逆に新鮮です。
甲冑や刀などが展示されていますが、
内装はお城の雰囲気はまったくありません。

でも天守閣展望台からの眺めは素晴らしいです。
錦ヶ浦山頂にあるので、熱海の町が一望できます。
12

13

海側の眺めも素晴らしいです。
14

この時、赤潮が発生中。
翌日のニュースになっていました。
15

16
ミルさん、気持ちいいでしょう。

初島リゾートアイランドが見えました。
17

ニイニ、武士に変装して記念撮影。
DSC06026-20170507
メリアが不思議がっています。

19

お城の庭園をお散歩。
20
5月の爽やかな風を受けながら、のんびりお散歩できました。

高速道路の渋滞が心配でした、
運よく渋滞前に帰路につくことができました。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日は気温も湿度も高くて、今年初めてクーラーをつけてしまいました。さて、昨日に引き続き城ヶ崎海岸の写真が続きます。マノンはすっかりモデルさん気分。ちゃっちゃとポーズをとってくれるので、ついつい写真をパチリ。伊豆大島がとても幻想的。空に浮かんで ... 続きを読む
こんにちは。
今日は気温も湿度も高くて、今年初めてクーラーをつけてしまいました。

さて、昨日に引き続き城ヶ崎海岸の写真が続きます。

1
マノンはすっかりモデルさん気分。
ちゃっちゃとポーズをとってくれるので、ついつい写真をパチリ。

2
伊豆大島がとても幻想的。

3
空に浮かんでいるように見えます。

4
見晴らしのいい場所で少し休息。
ここから先はどんどん坂と階段を下って海岸まで降りることができます。

5
マノン、張り切っています。

6
メリアはミーアキャットのように立ち上がって動きません。

7
ふふふ。
ミルカはお顔だけ覗かせて何してるの?
真犯人でも見つけた??

8
モデルはマノンにお任せなのね。

9
みんなマノンに期待しているわよ♪
頑張って!

10
メリアは奥でまだ何か訴えています(笑)

海岸の岩場に見られる「イワタイゲキ」の花が所々に咲いていました。
11

黒船の来襲に備えて四門の大砲を備えつけた砲台跡。
13
ミルカ。。。カエルみたい。
ここから、折り返して伊豆海洋公園方面に戻りました。

14
メリア、ここから頑として動きません。

15
ネエネに抱っこして乗せてもらって景色を眺めて得意顔。
下は崖ではないので大丈夫です。
最近ちょっとわがまま(モニにそっくり)になってきています。

帰り道はルンルンのメリア。
16
メリさん、張り切るタイミングがみんなとずれてるわ~

起伏のある道を歩いたので、みんな筋肉隆々になったかな♪

のんびり城ヶ崎散歩を終えて、次なる目的地に向かいました。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。GWも半ばを過ぎました。今年はお天気に恵まれ、どこも混んでいるようですね。4日、ワンズは家族5人と共に、4時出発で伊豆方面へお出かけしてきました。おかげで、道路は空いていてスイスイ。薄っすらとあかるくなってきた時間の富士山。早朝には「伊東マリ ... 続きを読む
こんにちは。

GWも半ばを過ぎました。
今年はお天気に恵まれ、どこも混んでいるようですね。

4日、ワンズは家族5人と共に、
4時出発で伊豆方面へお出かけしてきました。
おかげで、道路は空いていてスイスイ。

1
薄っすらとあかるくなってきた時間の富士山。

早朝には「伊東マリンタウン」に到着。

DSC05953-20170505
ここで驚いたのが、早朝だというのに駐車場がほぼ満車。

どの車もカーテンが引かれていたり、目隠しをしている車ばかり。
歩行者は、どの人も「今起きました」というお顔。

DSC05958-20170505
車中泊をして旅行を楽しんでいる方々でした。
ワンズと一緒にこういう旅行スタイルも有りですね♪

伊東を後にして一路向かったのは、城ヶ崎海岸。
こちらも思い出いっぱいの地。
ニイニは初めての場所です。

3
海から遠く、火山もないドイツの地で暮らしているニイニ。
楽しんでもらえるかな♪

道が整備されていて、以前よりも歩きやすくなっていました。

4

透明度の高い海は、変わらず。
5
とても綺麗な色をしていました。

まだ朝早いので、ほとんど観光客がいません。

6
朝の澄みきった森の空気をいっぱい楽しむことができました。

7
ワンズはルンルン。
階段のところだけ抱っこしました。


8
大室山の噴火の時の溶岩で作られた地形は、
とても醍醐味があります。

9
雄大な景色を見ていると、気持ちがスーッと落ち着きます。

10
モニ&マフィーの軌跡を辿っています。

ここでも写真を撮ったわね~
あっ!ここでも!
と懐かしい思い出と共に歩いてきました。

伊豆大島が手に取るように見えました。
泳いで渡れそう。

11
三原山もよく見えています。

つり橋まで来ました。

12
このつり橋は、海の上に架かっているので足がゾクゾクします。
ワンズは、みんなで抱っこして渡りました。

13
ワンズもつり橋怖かった?

14

15
この時とばかりに、抱っこ抱っこと甘えん坊さんのメリア。

ミルカ、サスペンス劇場のラストシーンみたいね。

16
これからまた先に進んでハイキングを楽しんできました。
写真をたくさん撮ってきたので、明日もお付き合いください。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日は午後からお天気が急変してすごい雷でした。ワンズは右往左往逃げ回ったり隠れたり。お祭り騒ぎでした。さて、ドッグショーで撮ったスナップ写真があるので、今日はそれをアップします。アリちゃんとトアちゃん、1週間ぶりの対面。トアちゃん、後藤先生の ... 続きを読む
こんにちは。

今日は午後からお天気が急変してすごい雷でした。
ワンズは右往左往逃げ回ったり隠れたり。
お祭り騒ぎでした。

さて、ドッグショーで撮ったスナップ写真があるので、
今日はそれをアップします。

1
アリちゃんとトアちゃん、1週間ぶりの対面。
トアちゃん、後藤先生のところで1週間合宿してました。

2
トアちゃん、もっとアリちゃんと好き好きしたかったのね。

3
すぐに出してアピールするメリア。

4
みんなと遊んでいればいいのに。

5
ピノちゃんも出してアピール。
みんな出たくなっちゃうわよね。

6
早朝はまだ冷え込んでいました。
マノンは、ブランケットにくるまってヌクヌク。

7
クリームパンを頬張るニイニを見つめるマノン。

8
ネエネは、さくらママさんお手製の、
たけのこご飯おにぎりをいただいてます。

9
お散歩中のナルコナちゃん。

ショーの空き時間に、
長女たちと会場近くの市場へお出かけしたマノン&メリア。
12

13
ネムネムメリア。

14
ニイニに抱っこされてご満悦。

15
マノンもいっぱい抱っこしてもらっていたわね。

16
長女に抱っこされるメリミル。

17
両手に花のナルコナプーパパ。

こうして写真を見ていると、みんななんて表情が豊かなんでしょう。
といつも思います。
目の輝き1つにしても、1枚1枚違います。

これが楽しくて、写真を撮るのをやめられません。

コメントで質問をいただきました。
3日のショーの時間ですが、
だいたい8時30分頃から始まりますが、
いつも時間が押し気味です。
御前崎の時も随分と時間がずれました。
何時から。。。とはっきりお伝えできなくて申しわけありません。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日はミルカの頑張りを応援していただき、とても嬉しく思いました。なかなか結果を出すのは難しいことですが、これからもくじけずにショーを楽しみたいと思っています。さて、今日は応援にきて下さった面々をご紹介します。賑やかに登場してくれたのは、マルコ ... 続きを読む
こんにちは。

昨日はミルカの頑張りを応援していただき、
とても嬉しく思いました。
なかなか結果を出すのは難しいことですが、
これからもくじけずにショーを楽しみたいと思っています。

さて、今日は応援にきて下さった面々をご紹介します。
1
賑やかに登場してくれたのは、マルコナプープー一家。
本当に、いつもいつも感謝です。
ぷーちゃんママは、わたしの記憶やこれからの事のサポーターでもあります。
年のせいか、だんだん記憶力も衰え、
先のこともなかなか決断できないでオロオロしている時に、
いつも手助けをしてくださる有難い存在です。

ピノ&ラムちゃん。
2
夜中からごめんなさいね~
よくぞ遠くまで来てくださいました。

しつけ教室やアロマ教室の時にお世話になっている、
アリちゃんとも嬉しい再会。
3
アリちゃんは、娘のトアちゃんの応援です。

4
今日は、ダックスだけじゃなく色々な種類のワンちゃんが来ているでしょう。

5
メリアとピノちゃんは異母姉妹。
色こそ違うものの、そっくりです。

いつも後藤先生のお宅で走り回っているサクラちゃん。
ママと一緒に歩きます。
6

アリちゃんが、和歌山に行った娘ちゃん愛俐ちゃんと再会。
全国からワンちゃんが集まってくるドッグショーならではの光景です。
7
親子3頭で記念写真。

ナルちゃん。
8
そうね~
ぷーちゃんもまた出場すればいいのにね♪

コナちゃん。
9
そうね♪
練習の時も、本番の時も応援に来てくれているものね。
ありがとう。

10
あらあら~ミルカまでオヤツの催促?

マノンはアリちゃんママにおやつの催促。
11
いつもオヤツをくださる優しいママですものね。

静岡地域にお住まいの読者さまがたくさん応援にいらしてくださいました。
12
テントの番号をお知らせしましたが、
結局現地に行ったら番号は表示されていなく、
ハンドラー名での表示でした。
みなさまよく見つけてくださいました。

13
こむぎちゃん、ナルコナプープーに大人気。

14
メリア、マックス君のママにご挨拶。

15
また、ワンちゃんはお留守番でママだけ足を運んでくださった方も。

浜松方面の、おすすめ情報もいただきました。
いつか旅行で訪れたいと思います。

16
みなさまには本当に感謝です。

17
こうしてお会いできるのも、何かご縁があるのでしょうね。
いえ、例えお会いできなくても、
このブログに訪問していただいているだけでもご縁を感じます。

18
皆さん共通しているのは、心からワンちゃんのことを思っている、
優しい方ということ。
お会いしても、不思議と初めての感じがしません。

19
我が家のワンズのことも、純粋に可愛がっていただき、
心から感謝しています。

きっと、いつどの方にお会いしても同じ感覚になると思います。
また、読者さん同士もお話されていて、
同じような価値観を持っていらっしゃることがわかりました。

みなさまに声を掛けていただくこと、
ダックスの輪が広がっていくようで、とても嬉しく思っています。

これからもどこかで見かけたら、
遠慮なく気軽に声を掛けてくださいね。

マノンとメリアは空き時間に、
ニイニとネエネに海に連れて行ってもらったようです。
20
その反応も生で見たかったわ~。
今度、海にも連れて行ってあげたいな。

ブログ記事の向こうから、
また直接現地で、たくさんの応援ありがとうございました。
次回3日のドッグショーも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

今日はモニの月命日でした。
モニちゃん、ママもワンズもみんな元気にしています。
ドッグショーでたまにモニに似た子を見つけると、
胸がキューンとしてしまうけれど。。。
でも、モニはモニ。あなたは世界に1頭だけ。
ママたちが「楽しかった」と思った時間はきっと、
「モニも楽しかった♪」って思っていてくれていたことと信じています。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


 こんにちは。昨日の御前崎でのドッグショーの様子です。午前と午後の部に分かれていて、午前中にわたしがハンドリングをしました。会場に着いても、いつものショーの気分とは違いドキドキ。ただただ緊張でした。いよいよスタート。頭の中は真っ白です。ミルカはやはり後藤 ... 続きを読む
 こんにちは。

昨日の御前崎でのドッグショーの様子です。

午前と午後の部に分かれていて、
午前中にわたしがハンドリングをしました。

会場に着いても、いつものショーの気分とは違いドキドキ。
ただただ緊張でした。

いよいよスタート。
IMG_6618-20170430
頭の中は真っ白です。

ミルカはやはり後藤先生の時とはちょっと違い、
一緒に緊張してしまっています。
IMG_6619-20170430
リードから伝わるのかもしれません。

ミルカにとって、ショー会場に行けば「後藤先生>ママ」。
先生の姿が見えると飛びついて行きます。

どうしてママが引いてるの?という雰囲気です。

IMG_6764-20170430
ジャッジによるボディーチェック。

IMG_6765-20170430
もう、自分がボディーチェックを受けているような気分。

IMG_6774-20170430
ミルカ、あまり楽しそうじゃないわね~

残念ながら3頭中2席。

午後は先生が引いてくださいます。
IMG_6837-20170430
出場前にリラックス。

IMG_6834-20170430
ヤキモチ妬きたくなるけれど、やっぱりいい雰囲気。

出場頭数は5頭です。
IMG_6842-20170430
ミルカは画面左から4番目。

IMG_6846-20170430
う~ん。。。顔つきもキリリ!

IMG_6850-20170430
堂々としています。

IMG_6856-20170430
ミルカ頑張って~

IMG_6863-20170430
ジャッジによるボディーチェック。

IMG_6879-20170430
こうも違うものか。。。という歩きです。

IMG_6881-20170430
わたしの時は、アイコンタクト取ってくれなかったミルカ。
先生と息が合っています。

5頭中、3頭が選ばれました。
ミルカも頑張って残っています。
IMG_6901-20170430

IMG_6905-20170430

IMG_6907-20170430
残念ながら3席。
でも、今日もとてもよく頑張ってくれたと思っています。
後藤先生にも、遠くまでお付き合いくださって本当に感謝です。

動画です。




今回の結果。
IMG_6909-20170430
結果を出すのはなかなか難しいですが、
ショーの雰囲気は格別です。

次回の予定は、5月3日(水)
千葉県立幕張海浜公園Dブロックで開催されるショーに出ます。

明日の記事は「応援団編」です。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日は、ミルカにたくさんの応援コメントをありがとうございました。御前崎で行われたドッグショーから無事に戻って参りました。29日の午前1時に出発し、明け方御前崎に到着。マリンパーク御前崎で朝日を見ることができました。とても美しい朝焼けでした。1日 ... 続きを読む
こんにちは。

昨日は、ミルカにたくさんの応援コメントをありがとうございました。

御前崎で行われたドッグショーから無事に戻って参りました。

29日の午前1時に出発し、明け方御前崎に到着。
DSC05584-20170429
マリンパーク御前崎で朝日を見ることができました。
とても美しい朝焼けでした。

1日ドッグショーを楽しみ、
さすがに寝不足です。

せっかくブログに訪問していただいたのですが、
今日の更新はここまでです。
申しわけありません。

おやすみなさい。
DSC05682-20170429
30日のうちに、記事を更新できるよう頑張ります。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは!小室山のご近所にお住まいの読者さんや、先週いらした方もいらっしゃるようで、嬉しくなりました。小室山公園の麓にはつつじの公園があります。40種類10万本のつつじが植えられているそうです。つつじが咲いたら、それはそれは見事な景色になるのでしょう。今は ... 続きを読む
こんにちは!

小室山のご近所にお住まいの読者さんや、
先週いらした方もいらっしゃるようで、嬉しくなりました。

小室山公園の麓にはつつじの公園があります。
40種類10万本のつつじが植えられているそうです。
1
つつじが咲いたら、それはそれは見事な景色になるのでしょう。
今は梅の花が見頃になっています。

2
つつじの季節に訪れてみたいけれど、
おそらく凄い人出なのでしょうね。

つつじのトンネル。
3
シーズン中は、このようにのんびり写真も撮れないでしょう。

4
ワンズ、今のうちに通ってみました。

5
小室山の頂上からつつじを見下ろしたらきれいでしょうね~

5a
つつじの季節を想像しながら、景色を楽しんできました。

次に向かったのは、今回1番の目的とも言える「Cafe CANDY」
2015年5月に伺ってから約2年ぶりです。
6
ずーっとずーっと、オーナーさんに会いに来たくて仕方がありませんでした。

7
ミルカは初めてね。

8
全て、ワンズを中心に考えてくださる親切な店です。

オーナーさん、我が家のことを覚えてくださっているので、
モニとマフィーを見送ったことをお話しました。
お店がオープンして11年。
最近、開店当初からのお客様のワンちゃんの訃報が多くて。。。と。

これからは、マノン・メリア・ミルカをよろしくって、ご挨拶しました。
9
店内はアッという間に満席。

席に着くと、ワンズのお水とオヤツを出して下さいます。
10
毎朝、オーナーさんが焼いているクッキーです。

ワンズはこれが楽しみなのよね♪
11
モニもマフィーもこのおやつが大好きでした。

順番にマノンからね。
12
メリア、下でペロンとして待ってます。
落とさないわよ~

次はメリアね。
13
ミルカの羨ましそうまお顔(笑)

はい、ミルカお待たせ♪
14
メリちゃん、ミルのオヤツ取っちゃだめよ。

15
パパはカレー、わたしはハンバーグと、
ずっと食べたかったお料理をオーダー。
デザートもいただいて、変わらぬお味にホッとしました。

オーナーさんが、モニとマフィーにお供えしてくださいと、
クッキーをくださいました。
16
とても気さくで心優しいオーナーさん、一緒に涙目です。
今、メルモニマフィーの前に供えてあります。

看板犬さんたちも、みんな老犬さんになっています。
「穏やかないい時間を過ごせますように」とお話してきました。

17
ミルカ、平気でメリアのこと潰していたわね。
まるでモニとマフィーみたいでした。

18
暑くなる前に、また来ましょうね。

わたしの筋肉痛ですが、
「足のスネ」の筋肉が痛みました。
今はもう大丈夫です。
ん?まだ若い?な~んて。。。それはない!

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日は、久しぶりに伊豆半島まで足を伸ばしてきました。運転が好きなわたしは、久しぶりの遠出でウキウキ。ワンズにもわたしの気持ちが伝染して、早朝からワチャワチャしていました。家を6時に出発。東名高速道路から、富士山がくっきり見えました。(Photo by ... 続きを読む
こんにちは。

今日は、久しぶりに伊豆半島まで足を伸ばしてきました。
運転が好きなわたしは、久しぶりの遠出でウキウキ。
ワンズにもわたしの気持ちが伝染して、
早朝からワチャワチャしていました。

家を6時に出発。
東名高速道路から、富士山がくっきり見えました。(Photo by Papa)
1-20170226
富士山、いつ見てもワクワクします。
でも、登りたいとは思わない軟弱なわたし。
間違いなく高山病になる予感。
美しい姿を下から眺めているだけで十分です。

小田原厚木道路を通って、伊豆半島へ入ります。
2-20170226
左手に海を見ながらのドライブです。(Photo by Papa)
もう、これだけでテンションアップ♪
車中からの景色はいつもパパが撮っています。

最初に向かったのは、静岡県伊東市にある小室山公園。
3-20170226
ちょっと雲が広がってきてしまって、
太陽が出たり隠れたり。

標高321メートルの小さな山ですが、
頂上からの景色は絶景だそうです。
4-20170226
リフトで簡単に頂上まで行かれますが、
あえて地図の青い点線のハイキングコースを歩いて登りました。

リフトは抱っこで乗れる大きさのワンちゃんならOKです。
5-20170226

ブラッキーズ、頂上目指して頑張りましょう!
6-20170226

7-20170226
みんなさすがに若い!
どんどん登っていきます。
走って先回りしてカメラを構えるわたしは息切れ!

森林に作られた道を登って行くと、
景色がどんどん広がってきます。

頂上の様子。
後ろに大室山が見えています。
8-20170226
残念ながら、雲が多くて景色が霞んでしまっています。

9-20170226
景色を眺めながらのんびりお散歩。

小室神社でお参り。
10-20170226

11-20170226
ミルカは初めての伊豆ね~
どうですか?

河津桜は満開のピークが過ぎ、葉が出始めていました。
12-20170226
今年は例年よりも咲き始めが早かったそうです。

13-20170226
後ろに見えるのはリフト乗り場。

かの有名な川奈ホテルゴルフコースが見えました。
14-20170226
霞んでいなければ、伊豆七島の島々も見えるそうです。
目を凝らすと、大島がやっと薄っすら見えるお天気。
ちょっと残念でした。

15-20170226
すっきり晴れていれば、富士山も見えるはずだったのに。。。

16-20170226
ここは絶対にリベンジしたいです。
ネエネたちが帰ってきたら来れるかしら?
行きたいところがいっぱいあるらしいから、
予定に入れられるかな?

17-20170226
来年は河津桜祭りにも行ってみたいな~

18-20170226
メリアとミルカは、大仏顔なの?
オメメパッチリの写真が撮りたかったのに。

19-20170226
小室山、頂上を往復して程よい運動になりました。

明日はもしかすると筋肉痛になるかもしれません。
普段、どれだけ楽なお散歩をしているか。。。ですね。
どうなるでしょう!

ブラッキーズは、家に着いた途端バタンキューでした。
静かな夜です。

明日もお出かけ記事が続きます。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは! 5月最終日の日曜日、湿度もあってなんという暑さ! 確か雨の予報だったはずなのに。。。 わたしは、雨でワンズと外に出られないと思って、予定を入れてしまいました。 結果的には、暑すぎて、ワンズのお出かけはかわいそうだったかもしれません。 ... 続きを読む

こんにちは!

5月最終日の日曜日、湿度もあってなんという暑さ!
確か雨の予報だったはずなのに。。。
わたしは、雨でワンズと外に出られないと思って、予定を入れてしまいました。

結果的には、暑すぎて、ワンズのお出かけはかわいそうだったかもしれません。
ワンズは夕方までゆっくり休んでいたようです。

さて、土曜日の記事の続きです。
Cafe Candyさんを後にして「伊豆四季の花公園」の「あじさい祭り」に行ってきました。
1_20150531213910fdc.jpg


2_20150531213912754.jpg
暑そうに見えますが、海風が吹いていてそれほど暑さは感じませんでした。


モニのところにシンデレラの馬車がお迎えにきましたよ。
3_20150531213913778.jpg


メリアは小人さんたちから声が掛かっているようです。
4_2015053121391536b.jpg


見晴らしの丘はガザニアのお花畑になっていました。
5_20150531213916a8b.jpg


大きな百合を発見!
6_201505312139331e8.jpg


マノンのお顔よりも大きいです。
7_20150531213935a01.jpg


喜望峰から海を臨んで。
8_201505312139365b5.jpg
吸い込まれそうな青い海。


お花や景色を楽しみながら順路を進んで「あじさい苑」へ。
9_201505312139380d1.jpg


あじさい祭り初日とあって、少々時期が早かったようです。

9a_201505312139393b3.jpg
咲き始めのアジサイが、こんなにきれいに咲いてワンズを迎えてくれました。


涼しげなアジサイに囲まれて。
10_2015053121395758f.jpg


11_20150531213959c71.jpg


12_20150531214000651.jpg
マフィー、自然でいいお顔じゃない♪


13_2015053121400299b.jpg


14_20150531214004048.jpg
あじさい苑の中はヒンヤリ涼しくて、ワンズもホッとしています。


14a_201506010546348cc.jpg


15_201505312140218c5.jpg
お転婆メリアもおすましさん。


16_20150531214022457.jpg


展望テラスでしばしの休息。
17_20150531214024ccb.jpg
モニはお弁当を広げてご飯タイムです。


18_20150531214025fc2.jpg
展望テラスからの海。
空気が澄みきっていれば伊豆諸島が見えるそうです。


19_20150531214027c2e.jpg
マフィー、たくさん歩けて満足したでしょう。


IMG_9082-20150531.jpg
モニも、公園内のお散歩を満喫できた様子です。
坂道も元気に歩いていました。

伊豆は何回行っても、飽きません。
また「Cafe Candy」に行って、今度はワッフルを食べたいです。

こんにちは! 30日夜に起きた地震、皆さまのところは大丈夫だったでしょうか。 日本のほぼ全国が揺れるとは、驚きました。 次から次へと起きる自然災害、どうか大きな災害が起きないように祈るばかりです。 さて、土曜日は晴天に恵まれました。 まだ、雪の ... 続きを読む

こんにちは!

30日夜に起きた地震、皆さまのところは大丈夫だったでしょうか。
日本のほぼ全国が揺れるとは、驚きました。
次から次へと起きる自然災害、どうか大きな災害が起きないように祈るばかりです。


さて、土曜日は晴天に恵まれました。
1-20150530.jpg
まだ、雪の帽子を被った富士山を正面に見ながら、
伊豆方面へ向かっています。


途中のSAで休息中のワンズ。
2-20150530.jpg
おや!大仏様がいますね。


久しぶりに伊豆高原の「Cafe CANDY」にお邪魔してきました。
3-20150530.jpg
モニが元気になったら来ようと、この日を楽しみにしていました。



5-20150530.jpg
こちらのお店のオーナーさんの人柄から、
親戚の家にお邪魔したような気持ちになります。



今回も、オーナーさん、元気いっぱいの笑顔で迎えてくださいました。
6_20150530220615bcb.jpg


モニたちも大好きなお店です。
7_20150530220617126.jpg


8-20150530.jpg
マノン、オーナーさんが敷いてくださったタオルの上にチョコンと座っています。
入店前に「ワンちゃんは床ですか?椅子ですか?」と確認して準備してくださいます。


9-20150530.jpg

お食事も大変おいしくいただきました。

ワンコ用クッキーにダックス型が♪
食べちゃうのもったいないなぁ
10-20150530.jpg


11-20150530.jpg
マノン、実は今日はパパのお隣でちょっと不満。
ママの隣りに座れば良かったわね~
「ママのところに行きたい」と、訴えるようなお顔をしています。


12-20150530.jpg
メリア、今日はマフィーのこと潰さなかったわね。


13-20150530.jpg
モニはいつものように、バギーの中でトロリンです。


お店を出ると、とても驚かれたお顔でモニたちのことを見ていらっしゃる方と出会いました。
「カンタ君」のご家族です。
ブログに毎日訪問してくださっているそうです。
突然の出会いで本当に驚かれたのだと思います。
14-20150530.jpg
優しいお顔のカンタ君、癒し系のダックス君なのでしょうね。
お声を掛けてくださってありがとうございました。
また、どこかでお会いしましょう。

Cafe Candyでもっとゆっくりしていたかったのですが、
次の目的地に向かって出発しました。


こんにちは! 7月にしては最強の台風が日本に接近しているようです。 進路に当たる地域や、今までの雨で地盤が緩んでいる地域に大きな被害が出ないことを祈っています。 昨日の記事の続きです。 ドッグショーが終わる頃には雨もやみました。 そこで登場しくれ ... 続きを読む

こんにちは!

7月にしては最強の台風が日本に接近しているようです。
進路に当たる地域や、今までの雨で地盤が緩んでいる地域に大きな被害が出ないことを祈っています。

昨日の記事の続きです。
ドッグショーが終わる頃には雨もやみました。

そこで登場しくれたのが、こちらの紳士♪
1_2014070709135298a.jpg
メリアのパパ、フジアースフィールドの「朝日君」です。

朝日君、日向ぼっこしすぎて日焼けしてしまったそうです。
チョコの子は、日焼け止めをしないと赤く日焼けしてしまうそうです。

みんなどんな反応を示すかな?と見ていると。。。

2_201407070914039c0.jpg
みんなでクンクン。


感動の家族再会です。
3_20140707091408945.jpg
マノンは朝日君との再会に大喜びです。
メリア、パパだということが解っているかのようです。
ズンズン甘えて行きます。


朝日君も我が子だということが解っているのでしょうか。
4_20140707091408fbd.jpg
上手に甘えさせてくれています。


後藤先生が、「朝日とメリア、一緒に歩いてみようか♪」とリードウォークをしてくださいました。
5_201407070914089ca.jpg
2人共ベッタリくっついちゃって~!

こんな仲良し親子のショットが撮れるなんて夢のようです。
6_20140707091455572.jpg


メリア、これでもか♪というくらい朝日君に寄り添っています。
7_2014070709150294c.jpg


8_201407070915069bc.jpg
完全に2人の世界に(笑)
メリア、なんて幸せなんでしょう!


はい♪家族再会の記念写真を撮りますよ~
9_20140707091506e91.jpg
みんなこっち向いて~


10_2014070709150749f.jpg
こうして見ると、メリアは、「朝日君とマノンの子」というのがはっきりわかります。

朝日君は、これから後藤先生の所でマナーを入れてショーに挑戦すると聞いています。
また、浦和に行ったら会えるかな?

なかなか叶わないこんなに素晴らしい機会に、改めて幸せを感じました。

心がホワホワになって、家路につきました。

帰りは、初めて新東名を通ってみました。
「駿河湾沼津サービスエリア」にて。
11_201407070915290b8.jpg
こちらには、「DOG DEPT」が店舗を構えていました。(CAFE付き)
また、ドッグランもありました。
遊ばせてあげたかったのですが、地面が雨でグチャグチャだったので今回はパス。


目の前に広がる駿河湾を眺めて気分をリフレッシュさせました。
12_20140707091534ed1.jpg
渋滞もなく、無事に東京に戻ってこれました。
この夜の早寝といったらありません。
8時前には寝て、一日の疲れを吹き飛ばしました(笑)


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今朝のワンズ。
13_20140707091536c66.jpg
朝から雨で、全員テンションが低いです。


時々「どうする?どうする?」と様子を伺っています。
14_20140707091537ffa.jpg
ママは、これからちょっと用事があるのでお留守番ワンズです。
いい子にしていてね。


こんにちは! 昨日メリアが、静岡県御前崎で開催されたドッグショーに参加してきました。 メリア、いつもの通り楽しそうに歩いてきてね。 ハンドラーの後藤先生からチェックを受けています。 ボディーラインのチェック中。 お髭のカット中。 ... 続きを読む

こんにちは!

昨日メリアが、静岡県御前崎で開催されたドッグショーに参加してきました。

1_20140706072143da5.jpg
メリア、いつもの通り楽しそうに歩いてきてね。


ハンドラーの後藤先生からチェックを受けています。
2_201407060721509d6.jpg


ボディーラインのチェック中。
3_20140706072150c45.jpg


お髭のカット中。
4_20140706072153045.jpg


耳の内側の毛をカット中。
6_2014070607215339d.jpg
スッキリ仕上がりました。


道中ずーっとクレートで寝てきたワンズもお目覚め。
8_201407060722476d7.jpg
応援よろしくね!


会場まで下見に行ったマノン。
7_20140706072243814.jpg
大きなワンちゃんに見とれています。


モニ&マフィーも出てきましたよ。
9_20140706072251da0.jpg
この頃、浜松で大雨との情報が入りました。
今にも降り出しそうな空模様になってきました。


メリア順番待ち中です。
10_20140706072250b6b.jpg
この頃から霧雨が降り出したので、残念ながらモニ達応援団は車の中に撤収です。


いよいよメリアの出番です。
ハンドラーさんと息をピッタリ合わせて。
11_20140706072248f41.jpg
と。。。。突然バケツをひっくり返したような雨が降り出してしまいました。


テントの中とはいえ、豪雨の中のお披露目となりました。
12_20140706072718381.jpg
写真に縦の線が写りこんでいるのは雨です。


メリア、雨にも負けず頑張って歩いています。
13_2014070607272180a.jpg
偉い偉い♪とっても頑張ってる♪


審査員によるボディーチェック。
14_20140706072725b82.jpg
この時、少し逃げ腰になってしまったメリア。
シッポが丸まっています(笑)

結果は残念ながら敗退。
犬生、そう甘くはありません。
残念な結果でも、そこまでの過程や当日の緊張感に楽しみがいっぱいあります。

また、これに懲りずにショーに参加していきたいと思います。
次の予定は8月23日に山中湖で行われるダックスのショーです。

出番が終わったところで声を掛けていただきました。
「メリアちゃんですか?」と。
メリアが産まれた頃からずっとブログに訪問してくださっている方でした。
15_2014070607272775f.jpg
石川県からいらした「ハク君 5ヶ月」です。
まだまだ赤ちゃんぽくて可愛い♪
テントの中で、暗かったのでお写真がボケてしまってごめんなさい。

「芸能人と会ったみたいな気持ちです!」
と言われて、嬉し恥ずかし(笑)
いえいえ~(汗)ただの犬好き家族です。(馬鹿が付くかもしれません)
でも、そのお気持ちわかります。
わたしも、お気に入りブロガーさんと偶然お会いしたときはドキドキして握手したくなりましたから♪

数えきれいほどのダックスの中から、よく見つけてくださいました。
ありがとうございました。
また、いつかお会いできるといいですね♪

ハク君、元気いっぱいに育ってね☆

「感動の再会」につづく。。。

こんにちは! 伊豆の記事の最終です。 ほとんど写真ばかりです。 ドッグランで思いっきり遊んだあとは「伊豆四季の花公園」に移動しました。 マーガレットまつりの真っ最中。 ワンコはリードを付けていれば入園OKです。 カートの貸し出しもありまし ... 続きを読む

こんにちは!

伊豆の記事の最終です。
ほとんど写真ばかりです。

ドッグランで思いっきり遊んだあとは「伊豆四季の花公園」に移動しました。


1-20140516.jpg
マーガレットまつりの真っ最中。


ワンコはリードを付けていれば入園OKです。
2-20140516.jpg
カートの貸し出しもありました。


色鮮やかなマーガレット。
3-20140516.jpg


4-20140516.jpg
マフィー。。。ここで大仏顔は似合わないわ。
笑顔!笑顔!


5-20140516.jpg
マノン、いっぱい遊んできたんだから~笑ってよ~


傾斜を利用して、斜面いっぱいにマーガレットが植えられています。
6-20140516.jpg
高さが気になって、チラチラ下を見ては落ち着かないマフィー。(高所恐怖症)


公園の向こうは海。
7-20140517.jpg
雲が多かったせいか、海が青く見えなくて残念です。


8-20140516.jpg


斜面を登った先に海を見渡せるポイントがあります。
9-20140516.jpg


10-20140516.jpg
もっとすっきり晴れていれば伊豆大島が見えるそうです。


ネモフィラがいっぱい咲いていました。
11-20140516.jpg


12-20140516.jpg


13-20140516.jpg
ネモフィラと海と空、とてもマッチしていて癒されます。
いつか、憧れの「国営ひたち海浜公園」に行ってネモフィラを見てみたいと改めて思いました。

15-20140516.jpg


16-20140516.jpg
マフィー、ブランコの高さは怖くないのね(笑)


17-20140516.jpg


19-20140516.jpg


18-20140516.jpg
これはお花に酔いしれてウットリ顔なのか。。。不明。


20-20140516.jpg
そうそう♪笑って笑って!


21-20140516.jpg
モニにはピンクのお花が似合うわね~。


23-20140516.jpg
マノンは情熱的な色合いがマッチ。


24-20140516.jpg

平日なので空いていてゆっくり園内をお散歩できました。
5月末からアジサイ祭りだそうです。


こんにちは! 昨日の続きです。 伊豆高原にある「pupu cafe」さんのドッグランで伸び伸び遊んでいるワンズ。 元気なワンズの写真で、週末の疲れを吹き飛ばしてくださいね。 モニ。 「まだまだ引退はしないわ♪」 とばかりに、元気いっぱい! 張り切る ... 続きを読む

こんにちは!

昨日の続きです。

伊豆高原にある「pupu cafe」さんのドッグランで伸び伸び遊んでいるワンズ。

元気なワンズの写真で、週末の疲れを吹き飛ばしてくださいね。

モニ。
1_20140516093755511.jpg
「まだまだ引退はしないわ♪」
とばかりに、元気いっぱい!


張り切るモニにマフィーが駆け寄って。。。
2_201405160938060dd.jpg
みんなの心配をよそに絶好調だそうです。


ターンも軽やかに♪
5_2014051609381102f.jpg


マノンよりも速い?
3_2014051609381293d.jpg
いえいえ、それはありません(笑)


マフィー。
6_20140516093834eb4.jpg
ドッグランのどこから制覇しようかな♪


ドッグランの隅から隅まで走り回っています。
7_20140516093842dd7.jpg


上り坂であろうが下り坂であろうがお手のもの。
8_201405160938461fd.jpg


嬉しくて、うさぎ耳~♪
9_2014051609384769d.jpg


テラスでお食事中のワンちゃんを見上げて。
10_20140516093847c66.jpg
「楽しいよ~」って誘っているのかな?


マノン。
12_20140516093920f83.jpg
身体は小さいけれど、スピードはマフィーと互角です。


抜きつ抜かれつマフィーと競争。
11_201405160939209c0.jpg
どちらから誘うでもなく、よく一緒に走りました。


13_20140516093922ee2.jpg
メリアも一緒に走ったら、もっと楽しかったでしょうね。



14_20140516093924fd6.jpg
みんなで走ると、オモチャがなくても楽しいね♪


15_2014051609392525f.jpg
出産・育児・避妊手術と大仕事を乗り越えて、身体もすっかり元気になりました。
これからは、楽しむだけ楽しまなくちゃ♪


ワンズの輝く笑顔。
16_20140516093944ec2.jpg

良い週末をお過ごしください。

「pupu cafe」さん、なくなっちゃうの本当に残念です。

こんにちは! 昨日は、パパが久しぶりに平日休みが取れたので、 伊豆にお出かけしてきました。 一番の目的は、10月にお邪魔して陶芸体験をさせていただいたワンコOKの「えんのかま」さん。 ネエネたちの作品を受け取ってきました。 みんななんというお顔? ... 続きを読む

こんにちは!

昨日は、パパが久しぶりに平日休みが取れたので、
伊豆にお出かけしてきました。

一番の目的は、10月にお邪魔して陶芸体験をさせていただいたワンコOKの「えんのかま」さん。
ネエネたちの作品を受け取ってきました。

0_2014051509000012e.jpg
みんななんというお顔??
今日はすぐに終わるから待っていてね。


ネエネたちの作品。
       0a.jpg
初めてのろくろ体験で形は少しいびつですが、味わいのある色味でとてもきれいに仕上がっています。


ランチはこちら。
「pupu cafe」さんへ。
残念ながら、2014年5月31日で閉店されてしまうそうです。
1_20140515090005f95.jpg
ワンズのために、至れり尽くせりのお店なのにとても残念です。


テラス席にて。
テラスの向こうに見えるのは併設せれているドッグランです。
2_20140515090009081.jpg
マフィー、早くも自慢の「お鼻レーダー」でドッグランの香りを察知しているようです。


3_20140515090010dd6.jpg


テラスに降りて日向ぼっこしながら待っているマノン。
4_20140515090042813.jpg
あとでご褒美タイムがあるから待っていてね。


        5_201405150900385c0.jpg
お食事、緑いっぱいの景色を眺めながら美味しくいただきました。


食後は、ワンズお待ちかねのドッグランへ。
6_20140515090048437.jpg
起伏があり、広々していて手入れも行き届いていてとても清潔感のあるお庭です。


モニも年齢を感じさせない走りを見せてくれて、ホッとしました。
7_20140515090048e7b.jpg
コングやボールなしで、充分に遊べました。


ドッグランの女王マフィーは、走りっぱなし。
8_20140515090048b6b.jpg
活き活きとした姿です。


マノンもマフィーに並走して、
マフィーに負けず劣らすの走りっぷりを見せてくれました。
9_201405150901138ef.jpg
メリアがいたら、もっと楽しかったでしょうね~
メリアもここに連れてきてあげたかったな。
閉店しちゃうから、とっても残念!

ワンズがドッグランで遊んでいる様子はまた明日アップします。
写真がたくさんで、今日はアップしきれませんでした。

夜は早い時間から夢の中。
10_20140515090114202.jpg
みんな満足してくれたかな♪

今日は、気温が低く雨模様。
早く雨が上がってお散歩できますように。

こんにちは! 昨日はワンズと一緒に「御殿場プレミアム・アウトレット」に行ってきました。 お買い物であることがわかり、諦め顔のワンズ。 後ろに富士山が見えています。 まだ雪の残る富士山。 今日28日から、富士スバルラインが開通したようですね。 ... 続きを読む

こんにちは!

昨日はワンズと一緒に「御殿場プレミアム・アウトレット」に行ってきました。


お買い物であることがわかり、諦め顔のワンズ。
1_2014042809463629f.jpg
後ろに富士山が見えています。


まだ雪の残る富士山。
1a_201404280948503e6.jpg
今日28日から、富士スバルラインが開通したようですね。
また、5合目まで行きたいな。



2_20140428094904a46.jpg
「プレミアム・アウトレット」は全てのお店が店内ワンコNGです。
ここがちょっと残念なところ。
それでも、ワンコ連れさんで賑わっていました。



3_201404280949054d2.jpg

日向ぼっこをしたり

4_201404280949073fc.jpg
居眠りをしたりして、ママとネエネのお買い物中、パパと待ってくれていました。



5_20140428094908c6a.jpg
ネエネが気がついたのですが、所々にあるベンチで、
「犬とお父さん」のペアがくたびれた顔をして待っているんです。

意識して観察してみると、犬と一緒に欠伸をしているお父さん、
犬と遠い目をしちゃっているお父さん、居眠りしているお父さんがいっぱい。

勿論、我が家のパパもその仲間です(笑)


6_20140428094943ece.jpg
時々おやつのボーロでご機嫌回復。


唯一、店内ワンコOKの「DOG DEPT]の前で。
7_20140428094949a8d.jpg

レストランは、ほとんどのお店にテラス席があるので、
季節がよければそこでお食事できます。

8_201404280949522e2.jpg
モニのお顔、ちょっぴりご機嫌ななめ。



9_20140428094948de4.jpg
富士山とマノン。
やはりご機嫌ななめなのか、カメラを無視。



10_20140428094953204.jpg
さすがのマフィーも怒ってる?
ハイ。
この埋め合わせは、帰り道でさせていただきます。

埋め合わせの記事はまた明日。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今朝起きてバルコニーを見ると、
とんでもないものが落ちていました。

モザイクを掛けた丸印のところ。
11_201404280950116c6.jpg
なんと、ネコさんの糞です。

2階のバルコニーにまさかの落し物。
こんな経験初めてです。

土や葉っぱも散らかっていて、何が起きたのでしょう。
目を疑ってしまいました。

マフィーにそのことを話すと。。。
12_20140428095024551.jpg
何??
マフィーのことじゃないわよ。
ネコさんよ。



13_201404280950554d9.jpg
やだ。
まさか心当たりがあるとか?
いえいえ、それはありえません。



14_201404280950566d6.jpg
マノン、感心することじゃないわ。
でも、ネコさん垂直な壁を登ってきたのかしら。。。
すごいわね。



15_20140428095100de9.jpg
ホント!恐るべしネコさん。


バルコニーに出ようとしたモニにも報告。
16_20140428095104055.jpg
これが習慣になってしまったらどうしましょう。


17_20140428095104f4e.jpg
ハイ。
これから、お掃除して消毒もします。

明日も落ちていたら悲しいな。。。


こんにちは! 今日は、伊豆旅行最後の記事になります。 「下田 海中水族館」のマリンスタジアムで「アシカショーとイルカショー」を楽しみました。 ショーに釘付けのワンズ。 アシカさんのアクロバット。 ボールを上手にキャッチして、トレーナ ... 続きを読む

こんにちは!

今日は、伊豆旅行最後の記事になります。

「下田 海中水族館」のマリンスタジアムで「アシカショーとイルカショー」を楽しみました。


ショーに釘付けのワンズ。
7_201310190845518f6.jpg


アシカさんのアクロバット。
1_20131019084536034.jpg


ボールを上手にキャッチして、トレーナーさんのところへ運んでいます。
2_201310190845418ef.jpg


もう、オメメキラキラ状態です。
あIMG_1644-20131018


8_20131019084558617.jpg
まずは、水泳の練習からしなくちゃね。
マフィーは、プールで遊んでいてもすぐに脱出しちゃうじゃない。



イルカは、ヒレでボールを持って運んでいます。
9_20131019084619bc5.jpg


マノン、キリンのように首を伸ばして見ています。
10_20131019084623ced.jpg
すごいわね~!


11_20131019084627b5e.jpg
ぶふふ。。。頑張れるかな~。



12_20131019084633c8f.jpg
イルカさん、立ち泳ぎ。



13_20131019084637a6d.jpg
2頭で綺麗な回転ジャンプ。



14_20131019084708944.jpg
青空に舞っています。



15_2013101908471269b.jpg
ワンズがこんなに喜んでショーを見てくれるとは、思ってもいませんでした。
新たないい経験になったかな♪


ショーが終わって、水槽の前で「さよなら」のご挨拶に来てくれました。
16_20131019084717dc2.jpg
とっても賢いイルカたちに感動です。

2泊3日の伊豆旅行の記事、長々とお付き合いありがとうございました。
ワンズとの思い出のページ、次はどんなことが綴られていくのかな~