ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

カテゴリ: 群馬県

こんにちは! 今日も溶けちゃそうな猛暑。 何か涼しく過ごせる工夫はないものかしら~ 朝のワンズ。 それぞれどうしているのかな? モニとマノンは退屈そう。 メリアとミルカはカミカミしてマイワールドを楽しんでいます。 日中は1歩も外に出られないので、 時々モニ ... 続きを読む

こんにちは!

今日も溶けちゃそうな猛暑。
何か涼しく過ごせる工夫はないものかしら~

朝のワンズ。
それぞれどうしているのかな?
1_20160805202951110.jpg


2_2016080520295138f.jpg
モニとマノンは退屈そう。
メリアとミルカはカミカミしてマイワールドを楽しんでいます。
日中は1歩も外に出られないので、
時々モニに叱られながらも、
バトルをしたりオモチャで遊んだりして過ごしています。


2a_20160805202952810.jpg
お部屋の中を涼しくしていても、水分はしっかり摂取しておかないとね。


さて、軽井沢最後の記事になります。
朝、開園と同時(8時)に鬼押し出し園へお散歩に行ってきました。
3_20160805202953fde.jpg
平日の朝だったので、1番乗りです。
まだ他のお客さんはいなく、ワンズ貸し切り状態でした。


モニ様は、上りはバギーで。
4_201608052029576d8.jpg
涼しい顔をしてお姫様気分。


恒例の浅間山と。
5_20160805203330796.jpg
ミルカも我が家の子になった以上、
この写真がなくてはね♪


6_20160805203331ae0.jpg
頂上辺りにずっと雲が掛かっていて、
なかなかくっきり見えないのが残念です。


こちらで給水タイム。
7_20160805203333a0e.jpg


8_201608052033334fb.jpg
順番に上手に飲んでね。


9_20160805203334c96.jpg
あらら~~
マフィーも一緒に来てるのね♪
嬉しいわ!!


11_20160805203501560.jpg
メリアはカメラを向けるとどうしてこういうお顔になっちゃうのかしら~


10_20160805203502d59.jpg
他に観光客がいないので、鐘の音もありません。
マノンも鐘の音に怖がらずにカメラに納まりました。


さあ!更に上の見晴らし台を目指します。
12_20160805203505b13.jpg
モニさん優雅でいいわね~


集合写真を撮ろうと思ったら、
「ぶ~~~ん」と虫が飛んできて、その音に首をかしげまくりのマノン。
13_20160805203507c00.jpg


前回は霧が掛かって良く見えなかった景色、
今回は一望できました。
14_20160805203545b5a.jpg


15_20160805203547e95.jpg
メリア。。。非協力的だわ(泣)
もっと、楽しいよ~♪のお顔してほしいわ。
カメラを向けるとポーカーフェイス。


16_20160805203548800.jpg
モニ、綺麗な空気をいっぱい吸って、
エネルギー補給です。


帰りに、前日に行った「森のガーデン」のモーニングをいただきに寄りました。
ワンズはたっぷりお散歩をしたので、ぐっすりお昼寝です。
17_201608052035530b6.jpg
東京だと時間の流れ早くて、アッという間に1日が終わってしまいます。
不思議です。
日々時間に追われています。
どうにかゆっくり過ごす工夫はできないものでしょうか。


こんにちは! 今日のモニの様子です。 「ウルソ」を中止して、 朝ごはんもパクパク食べるようになりました。 この光景にホッとします。 歯磨きの時間も変更したら、最終のご飯も警戒せず食べるようになりました。 犬との付き合い方はフレキシブルにしないといけないこと ... 続きを読む

こんにちは!

今日のモニの様子です。
「ウルソ」を中止して、
朝ごはんもパクパク食べるようになりました。
1-20160804.jpg
この光景にホッとします。
歯磨きの時間も変更したら、最終のご飯も警戒せず食べるようになりました。

犬との付き合い方はフレキシブルにしないといけないことを学びました。

ミルカはまだクレートの中で食べています。
まだみんなと一緒だと落ち着きません。
2-20160804.jpg
いつケージを卒業しましょうか♪
あともう少しです。


さて、軽井沢記事がもう少し残っているので、
ワンズとの思い出をアップさせていただきます。

北軽井沢の国道146号から奥に入ったところにある、
「森のガーデン」というカフェに行ってきました。
4~5年前からあったそうですが、今まで全く気が付きませんでした。
3-20160804.jpg


テラス席ワンコOKです。
朝8時から営業しています。
4-20160804.jpg


この日は、お昼前に伺ったのでランチタイムでした。
林の中にあって、とても清々しい雰囲気です。
5-20160804.jpg


日曜日はお庭にある石窯でピザを焼いてくださるそうです。
6-20160804.jpg


7-20160804.jpg
マノンさ~ん♪
居心地いいでしょう。


8-20160804.jpg
モニもウトウト。


9-20160804.jpg
メリ&ミルも森林浴を楽しんでいます。


手作りパンケーキもオムライスも美味しかったです。
10-20160804.jpg
珈琲は、ホット・アイス共におかわりができます。
オーナーさんは、関西の方で雪のない季節だけ、
ここでお店を開いていらっしゃるそうです。
とても気さくなご夫婦で、ついついお話が弾んでしまいました。


木々の間から見える空がとてもきれいでした。
11-20160804.jpg


12-20160804.jpg
マノンは小鳥のさえずりが子守歌に聞こえているのかな?


ワンズの様子の動画です。




13-20160804.jpg
オーナーさんがピザを焼く準備をされていました。

短い滞在でしたが、居心地が良くて2回もお邪魔してしまいました。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


高原散歩♪
14-20160804.jpg
涼しい林の中を元気に歩いています。


15-20160804.jpg


ついついはしゃいでしまって、ワチャワチャ走っています。
16-20160804.jpg


17-20160804.jpg


今日もまとわりつくような暑さだった東京。
涼しさが懐かしいです
18-20160804.jpg

今夜も8時頃、すっかり暗くなってからお散歩に行ってきました。
明日は更に暑くなるそうです。
夏バテしないように頑張りましょう!!

こんにちは! 予感的中です。 モニ、やはり朝ごはんを拒否。 匂いを嗅いではわたしの顔を見上げます。 朝1番のご飯には「ウルソ」が隠してあります。 その後は「プイ」とそっぽを向いて去って行ってしまいました。 困ったわ~ もう、ママの心臓は心配でドキドキ。 胃 ... 続きを読む

こんにちは!

予感的中です。
モニ、やはり朝ごはんを拒否。
匂いを嗅いではわたしの顔を見上げます。
朝1番のご飯には「ウルソ」が隠してあります。
1-20160802.jpg
その後は「プイ」とそっぽを向いて去って行ってしまいました。


2-20160802.jpg
困ったわ~
もう、ママの心臓は心配でドキドキ。

胃停滞を起こしているのではないか。。。
胃拡張を起こすのではないか。。。
不安でいっぱいになりました。


ブラッキーズも心配しています。
3-20160802.jpg

もう、東京に帰る方向に気持ちが固まってしまいした。
そうと決断したら帰る準備。

お世話になっている病院は休診日ですが、
一応病院に電話して留守電にモニの様子を入れておきました。

帰り支度をするのを心配そうに見ているマノン。
5-20160802.jpg
そうなの。
モニちゃんの調子がいつもと違うから。。。


お茶の水博士になって考え込むミルカ。
(読者さまで、お茶の水博士をご存じない世代の方もいらっしゃるのですね~
「鉄腕アトム」わたしは、白黒放送の時からのお付き合いです)古っ!!
6-20160802.jpg
モニまでバタバタ支度をするわたしたちを目で追っています。


おやつなら食べる?
7-20160802.jpg
あら!!
食べるの!?


8-20160802.jpg
え~~~!
じゃあ、やはり胃腸の具合が悪いわけではないのかしら。。。


9-20160802.jpg
ご飯をお口に持って行っても、見向きもしないのに。。。
ワガママ全開??

そうこうしているうちに先生から電話が掛かってきました。

朝からの様子と、今、おやつは食べたこともお伝えしました。
先生は、飼い主さんが感じる違和感こそ早めの対応ができる状態なので、
診察してくださるとのこと。
休診日なのに、いつもこうして対応してくださいます。

無理に食べさせないように指示をいただき、
東京に戻ることにしました。

と。。。電話を切った途端に、ご飯の催促。
10-20160802.jpg
モニさん。。。(絶句)


お水もチャプチャプ。
11-20160802.jpg
でも、朝1番で食べなかったことはいつもと違うことなので、
帰ることに迷いはありません。


12-20160802.jpg
わかるわかる。
でも、今回は我慢してね。


13-20160802.jpg
うんうん。
マノン楽しんでいたものね。


14-20160802.jpg
ホッペを膨らませて訴えてきています。
だって。。。モニ、朝ごはん食べなかったじゃないの。
ママは心配で心配で、たまらないのよ。


さよなら軽井沢。。。
15-20160802.jpg
お昼時になったので、横川SAに寄って休憩することにしました。


横川に着くなり、再びご飯を食べたモニ。
16-20160802.jpg


17-20160802.jpg
朝の「いやいや」は何だったの??


18-20160802.jpg
この顔に騙されてはいけません。
朝の違和感を忘れないようにしないと。


19-20160802.jpg
もしかすると何でもないのかもしれないけれど、
それなら万々歳!
頑張って帰るわよ~

運転中、色々な思いが巡ってしまいそうになりましたが、
美しい雲がそれを和らげてくれました。
20-20160802.jpg


助手席のパパに頑張って撮ってもらいました。
(お出かけは99%、運転好きのわたしが運転です)
21-20160802.jpg


病院に連れていったところ、
モニの表情や触診など念入りに診察していただき、
若干胃が弛緩しているような感じがするそうです。

細かい検査はこの状態では必要ないとのことです。
嘔吐・下痢もありません。

でも、朝の違和感はやはり胃腸の働きが弱まっていたことによるものであろうということで、
皮下点滴に抗生剤・消炎剤・胃の働きをよくするお薬・ステロイドを入れていただきました。

そして、明日も同じような様子なら、
他の原因があるのかもしれないので、検査をしましょうということになりました。

水曜日の午前中、ご飯を食べても食べなくてももう1度診ていただくことになっています。

休診日なのに、とても丁寧に対応してくださるのでついつい甘えてしまいます。
獣医さんにはとても感謝しています。

どうか、モニから違和感が消えますように。

こんにちは! 今朝も日向ぼっこをしながら充電してました。 モニですが、先日から飲み始めた「ウルソ」がお気に召さないのか、 ご飯を拒否します。 「ウルソ苦い」で検索したら、見事にヒット! 困ってしまいした。 鶏肉でごまかしてやっと! 挙句の果て、低脂肪処方食 ... 続きを読む

こんにちは!

今朝も日向ぼっこをしながら充電してました。
1-20160801.jpg
モニですが、先日から飲み始めた「ウルソ」がお気に召さないのか、
ご飯を拒否します。

「ウルソ苦い」で検索したら、見事にヒット!
困ってしまいした。

鶏肉でごまかしてやっと!
挙句の果て、低脂肪処方食にまで疑いの目を向けるようになり、
あまり食べっぷりはよくないです。

人間だった文句をたらたら言いながら、
渋々食べている感じです。

元気はあります。
お散歩もしたがりますし、ミルカのことも叱り飛ばしています。
排便排尿も変化なしです。

急遽、今、低脂肪食を手作りしているところです。
これで食べなければ、東京に帰ります。

お散歩中、芝生の広場に行くとすぐにバトルを始めるメリアとミルカ。
2-20160801.jpg


3-20160801.jpg
モニが呆れています。


遊んでいると、大学生たちが寄ってきてくれました。
メリア、赤ちゃんを産んでから警戒心丸出し。
それまでは、全然吠えない子だったのに。。。
3_20160801203210de4.jpg
誰も連れていかないわよ~
「かわいい♪」って撫でてくださるのよ~


4_20160801203221cdf.jpg
ね~大丈夫でしょ?


6_20160801203246838.jpg
この方々も、守るべきチビと一緒の時は警戒します。


学生さんたちとバイバイして。。。
9_20160801203249fda.jpg


7_20160801203250df1.jpg
あら?
以前、マフィーが同じ写真を撮ったっけ。


8_20160801203252c9e.jpg
マノンも存分に発散しました。


またバトル!?
10_201608012033209dc.jpg
もうやめなさ~い!


11_20160801203323824.jpg
メリア、本当に芝生が好きなのね♪


遊んだ後は、Cafeでゆったり。
今回は「珈琲工房須田」にお邪魔しました。
13_20160801203326c62.jpg
北軽井沢の奥まった林に囲まれた中にポツンとあります。
テラス席ワンコOKです。


14_201608012033284db.jpg
静かでしょう。


15_2016080120350325d.jpg
ゆっくり休息してね。

マノンさんは、車に乗っている時から爆睡。
16_2016080120350672c.jpg
起きやしません。


17_20160801203507b0d.jpg
ゆっくりと時間が流れていく気がします。


こんにちは! 今朝も元気に朝を迎えることができました。 ミルカのはしゃぎように、マノンたちも困っています。 そうよ~。 モニちゃん2度寝の真っ最中なんだから。 謝っているんだか、起こしちゃったのかわかりません。 そうそう!オモチャ ... 続きを読む

こんにちは!

今朝も元気に朝を迎えることができました。

ミルカのはしゃぎように、マノンたちも困っています。
1_201607302129238ed.jpg


2_20160730212903e89.jpg
そうよ~。
モニちゃん2度寝の真っ最中なんだから。


3_20160730212915a6d.jpg
謝っているんだか、起こしちゃったのかわかりません。


そうそう!オモチャがあるのよ。
(前日に旧軽井沢で買ってきました。すみません。記事の時系列バラバラです)
4-20160730.jpg
コングはないの。
だって、モニ歯が抜けそうじゃない。


5-20160730.jpg
やだ~
ぶら下がっている歯が抜けちゃう。
(たぶん痛いはず)


6-20160730.jpg
歯磨きの時も、そーっとしないと嫌がります。


7-20160730.jpg
オモチャで遊び始めてやっと落ち着きました。


8-20160730.jpg
ミルカは今度、木の棒にしたのね。


9-20160730.jpg
そうだ!
マノンには大好きなボールを買ってきたんだけれど、
お部屋で遊ぶとモニがコング♪って始まると思うから、
お外で遊びましょ♪


10-20160730.jpg
すっかり落ち着いたミルカ。
チャンス到来。


ほら♪ボール!
11-20160730.jpg


12-20160730.jpg
キャッチして!!


13-20160730.jpg
大きなお口だこと!
アゴ外さないでね。


ボールを咥えてお散歩。
14-20160730.jpg
マフィーがぬいぐるみを咥えたままお散歩していた姿を思い出します。


ほどよいところで切り上げて、近所の「森のパンやさん」へ。
15-20160730.jpg


テラス席からは白根山などが見えます。
今日は少し霞みがかっていて、遠くがくっきりは見えませんでしたが、
広大な景色が望めます。
16-20160730.jpg


そよそよ~っと吹く風にマノンさんごきげん。
17-20160730.jpg


19-20160730.jpg
注文してからサンドウィッチを作ってくださいます。


18-20160730.jpg
気持ち良さそうね~


カメラに入りきれないほどの広い視界。
20-20160730.jpg
雲をずーっと眺めていたいな~


こんにちは! 関東地方も梅雨が明け、一気に蒸し暑くなりましたね。 ワンズはタイミングよく、今日から夏休みです。 (普段からサンデー毎日なワンズですが) 車に乗って、軽井沢に向けてみんなでお出かけです。 モニはお花のお布団の上で悠々と寛いでいます ... 続きを読む

こんにちは!

関東地方も梅雨が明け、一気に蒸し暑くなりましたね。

ワンズはタイミングよく、今日から夏休みです。
(普段からサンデー毎日なワンズですが)

車に乗って、軽井沢に向けてみんなでお出かけです。
1_201607282103066d3.jpg
モニはお花のお布団の上で悠々と寛いでいます。


メリアはネエネのお膝狙い。
2_201607282103082ea.jpg


3_20160728210317be8.jpg
ミルカはまだチョロチョロするといけないのでクレートインです。


4_20160728210323849.jpg
マノンさん、お気に入りのはずのヤドカリさんに飽きて抱っこのおねだり。


嵐山でお散歩とトイレタイム。
5_20160728210329065.jpg
あらら~メリア親子、揃いも揃ってなんというお顔!?


ランチは、碓井軽井沢の手前の横川で。
6_2016072821041935e.jpg


釜めしをいただきました。
7_201607282104036e6.jpg


初めて見る釜めしに「お茶の水博士」になって考え込むミルカ。
8_20160728210735a7f.jpg


ワンワン広場でお散歩。
9_20160728210432385.jpg


マノン、何か魅力的なものを見つけたみたいで動きません。
10_201607282104346e9.jpg
何だったのかしら?
最後までわかりませんでした。


11_20160728210735e70.jpg
だ~!のお顔のメリア。
歩いたら少し暑くなっちゃったわね。


12_201607282107512d4.jpg
ミルカは芝生にも慣れたみたいで楽しそうに歩いていました。


13_201607282107505ec.jpg
碓井軽井沢に到着。
ぐんと涼しくなりました。


北軽井沢は更に涼しく、23度でした。
老犬モニには、過ごしやすいかもしれません。
14_20160728210752d7c.jpg
まだ着いたばかりでしょう。


15_20160728210814ca6.jpg
いっぱい遊べるといいわね。


16_2016072821082218d.jpg
今回は途中からパパも合流しますが、
パパとネエネはお仕事があるので、ワンズとわたしだけでしばらく滞在する予定です。


もちろん、モニや他のワンズの体調に異変が起きたらすぐに東京に戻るつもりです。
17_20160728210829197.jpg
のんびり骨休めできたら理想なのですが、
どうなることでしょう。



こんにちは! 今朝は朝から雨。 朝日を浴びれなくてガッカリのモニ。 ワンズは太陽が大好きなのよね。 今日はガマンね。 メリアはまだ違和感があるのか、こうしてほとんどジッとしています。 抜糸まであと5日!頑張って! もう2回目のご飯! ... 続きを読む

こんにちは!

今朝は朝から雨。
1_20160621204554612.jpg
朝日を浴びれなくてガッカリのモニ。


2_20160621204449892.jpg
ワンズは太陽が大好きなのよね。
今日はガマンね。


3_201606212044518a3.jpg
メリアはまだ違和感があるのか、こうしてほとんどジッとしています。
抜糸まであと5日!頑張って!


4_20160621204452f83.jpg
もう2回目のご飯!?
もう少し待って~
モニ、ボサボサだわ。
朝のコーミングを済ませてからにしましょう。

今日も食欲モリモリのモニ。
食べてくれることに感謝です。
来月また、健康診断を受ける予定です。

午後から晴れて再び暑くなりました。
夕方、日が暮れてからお散歩に行ってきました。
(モニ&マノンのみ)

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日で軽井沢記事、最後になります。

フィナーレはドッグランです。

北軽井沢の「バーディー」に行きました。

モニ、走れるかな~。。。
どうする?
5_20160621204454e50.jpg


6_20160621204555b27.jpg
あっ!走り出しました!


7_2016062120455727a.jpg
キレはもちろんありませんが、走れています♪


7a_201606212045597e6.jpg
一応、風を切っています♪
モニのペースでがんばれ~!

マノンはマフィーの洋服を着ているせいか、
切れ味のある走りっぷり!
8_2016062120460092f.jpg


9_20160621204620f27.jpg
きっとマフィーも一緒に走っているわね。


メリアも出産で鈍ってしまった身体をほぐすように走っています。
10_20160621204622c96.jpg


親子で競争。
11_20160621204623dc9.jpg


12_2016062120462478c.jpg
メリアのしなやかな走りが戻ってきました。


13_20160621204626592.jpg
そうそう、この走り♪
体力もしっかり付けていかないとね。


ミルカは、まだ芝生の感触に慣れていません。
またお茶の水博士になって考え中です。
14_201606212046448e0.jpg
そんなに真剣に考え込まなくてもいいのよ(笑)


ミルカ、自由に走っていいのよ~
15_201606212046447be.jpg
みんなが走っているところを見ています。


モニが来てくれました。
16_201606212046478fe.jpg
促してくれているのかな?


だんだん前に進むようになりました。
17_20160621204647410.jpg

モニおばあちゃん、張り切ってミルカをリード。
(無理しないでよ~)
18_20160621204649332.jpg
ミルカ一緒に走り始めています。


19_20160621204715374.jpg
ミルカ、もう怖くないでしょ。


20_201606212047161e4.jpg
そうそう。
芝生の感触に慣れたかな?


21_20160621204718ee6.jpg
まだお顔は真剣ね(笑)
これからまたチャンスがあったら、思いっきり楽しんでね。

これで軽井沢の思い出記事が終わります。

いただいたメッセージで、
我が家の1週間遅れで軽井沢に行ったダックスちゃんが蜂に刺されてしまったそうです。
前足の肉球に針が!!
すぐに病院に行って事なきを得たようですが、
どんなにか痛かったことでしょう。

わたくし、人生で1度だけ小学生の時に蜂に刺された経験があります。
もの凄く太い針で刺されたような、鋭く重い痛みだったのを未だに忘れません。

我が家のワンズも気をつけなければいけませんね。

こんにちは。 梅雨らしく鬱陶しいお天気が続いています。 今日は、ミルカが合宿に入る日です。 みんなで送りに行きましょうね。 お世話好きなマノン、寂しくなっちゃうわね。 こうして無邪気にモニに甘えてくれるのはミルカだけですものね( ... 続きを読む

こんにちは。

梅雨らしく鬱陶しいお天気が続いています。

今日は、ミルカが合宿に入る日です。
1_201606191914023e7.jpg
みんなで送りに行きましょうね。


2_2016061919140394c.jpg
お世話好きなマノン、寂しくなっちゃうわね。


3_20160619191405aa5.jpg


4_20160619191406eac.jpg
こうして無邪気にモニに甘えてくれるのはミルカだけですものね(笑)


メリアは合宿経験があるから知っているものね。
5_201606191914087ad.jpg
今回はフジアースフィールドの「スルガ」君が一緒だそうです。
仲良しになれるといいわね。


6_20160619191427929.jpg
寂しがって泣かないで頑張れるかな?


ワンズ全員と、埼玉にあるハンドラーの後藤先生のお宅に送り届けに行きました。
7_201606191914284b7.jpg
ミルカ、まだ何のことだかさっぱりわかっていないわね。


さっそく歩くの拒否(笑)
9_2016061919143102c.jpg

家でも、メリアたち一緒だと上手に横に付いて歩けますが、
1人になるとエンストしてしまいます。


セットは上手にできそうです。
8_2016061919143128c.jpg


10_20160619191433b33.jpg
そうそう。
ガンバレガンバレ♪


マノンがヤキモチを妬いて、先生に抱っこのおねだり。
11_20160619191459720.jpg
マノンも合宿する??
マノンが合宿したら、1日中先生がマノンのことを撫でてないとならなくなるから。
無理だわね~


IMG_2262-20160619.jpg
ミルカ、特に後を追うこともなく淡々としていました。
でも、この後先生が公園に連れて行ったら、シッポを丸めて固まっていたそうです。

今まで身内に守られてヌクヌク過ごしてきたミルカにとって、
初めての試練です。
さぶれ・イライ・ルイ君たちが経験した環境が変わる試練。
ミルカにとって、きっといい経験になると思います。


メリアは現在どちらかというと、術後の自分のことでいっぱいいっぱいです。
13_20160619191501f72.jpg
よくこうやってお地蔵さんのようジッとしています。
ミルカがいないことに対してのストレスはないようです。

ミルカの合宿は約1ヶ月の予定です。
途中、面会はいつでもできます。

実は。。。ママが一番寂しいかも(泣)


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、軽井沢記事です。

ランチに北軽井沢の「ナナ(NANA)」(食べログ)にお邪魔してきました。
14_20160619191503d2b.jpg

店内・テラス席共にワンコOKです。
15_201606191915045b0.jpg
店内はカントリー風のインテリアでまとまっていて、
とても可愛らしかったです。


16_20160619191523200.jpg
家庭的でとても居心地がいいわね。


18_20160619191526ebd.jpg
清潔感もあります。


17_2016061919153064f.jpg
どんなお料理が出てくるかな~


19_20160619191537d3d.jpg


20_2016061919153304e.jpg
わたしはエッグカレーをいただいたのですが、とても美味しかったです。
パパもネエネも美味しかったと言っています。
また是非リピートしたいと楽しみにしています。

オーナーさんの愛犬、18歳のシーズー「アルマ」ちゃん。
21_201606191915554d2.jpg
「この子、上手にルンバを踊りながら歩くんです♪」と
明るいオーナーさん。
アルマちゃん、幸せね♪


こちらが2代目看板犬のケアンテリアの「ナナ」ちゃん。
22_20160619191557573.jpg
初代看板犬は、ゴールデンのナナちゃんだったそうで、
大型犬「あるある話」で盛り上がってしまいました。


こちらは庭先にあるオーナーさん手作りの個室。
23_20160619191558da7.jpg
他のワンちゃんが苦手だったりするワンちゃんのご家族のために建てたそうです。
とてもかわいらしく、居心地が良さそうです。


お店の随所に、ワンちゃんを思いやる気持ちが伝わってくるお店でした。
25_20160619191607e02.jpg
不定休だそうですので、いらっしゃる方は電話で確認してからがいいそうです。
(HPはありません)

我が家は、次回必ずリピートします。


ミルカ。。。今頃どうしているかな~

こんにちは! メリアの避妊手術から3日目。 とても静かな1日でした。 みんなで固まって日向ぼっこ。 今日もミルカがとにかくおとなしくてびっくりです。 モニもビックリね。 メリアママがいつもと違う様子をちゃんと察しています。 ... 続きを読む

こんにちは!

メリアの避妊手術から3日目。
とても静かな1日でした。

みんなで固まって日向ぼっこ。
1-20160618.jpg


2-20160618.jpg
今日もミルカがとにかくおとなしくてびっくりです。


3-20160618.jpg
モニもビックリね。


4-20160618.jpg
メリアママがいつもと違う様子をちゃんと察しています。


5-20160618.jpg
メリアが頑張って育てた子ですものね。
いい子に育ってくれて良かったわね。


6-20160618.jpg
母性愛はしっかり残っています。
ジーンときてしまいました。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

軽井沢記事をアップします。

ミルカ、我が家恒例の鬼押出し園にデビューしました。
8-20160618.jpg


朝の鬼押出し園はとても気持ちがいいです。
7-20160618.jpg
ミルカ、すっかり我が家の一員になっていますね♪


9-20160618.jpg
張り切って歩いています。


10-20160618.jpg
モニは上り坂だけバギーに乗せています。


浅間観音堂の鐘楼堂にて。
11-20160618.jpg
3ワンズしかいません(汗)
観光客が自由に突ける鐘です。


昨年から鐘楼堂近辺に来るとバギーの下のネットに隠れるようになったマノン。
鐘の「ゴ~~~ン」という音が苦手なようです。
今年もサッサと入り込んで避難していました。
12-20160618.jpg
昨年は突然姿が見えなくなったので、真剣に驚きました。


ネエネのお膝の上で。
13-20160618.jpg
もう大丈夫でしょう。


14-20160618.jpg
「象の石」の前で。


見晴らしがどんどんよくなってきます。
15-20160618.jpg


見晴らし台に到着。
16-20160618.jpg
ミルカに案内してもらっています。


17-20160618.jpg
毎年撮影している場所で、4ワンズショット。
ちょっと笑顔が足りなかったわね~残念。


18-20160618.jpg
向かい風を受けながら、バギーに乗ってご機嫌♪


19-20160618.jpg
ミルカは歩きたくて張り切っています。
ミルカもこの場所を気に入ってくれたかな♪
マフィーもバギーになんかに乗ってられない!!って、
いつも歩いていたっけ。


21-20160618.jpg
休息タイム。
ワンズはお水とオヤツタイムです。


22-20160618.jpg
こちらも我が家恒例の「ゆでたまご」と「キャベツ焼き」


23-20160618.jpg
怪しい雲も出てきていますが、
雨に降られることなくお散歩を楽しめました。

またお散歩に来ましょうね。

こんにちは! メリア、今までしたことのないようないたずらをしました。 あららららら~~~びっくりよ。 どうしちゃったの?? メリア。。。 なんとなく今日は特別な日だって察しているのかしら。 ミルカとはいつもと同じバトル。 最 ... 続きを読む

こんにちは!

メリア、今までしたことのないようないたずらをしました。
1_2016061619404952e.jpg
あららららら~~~びっくりよ。
どうしちゃったの??


2_20160616194051ca8.jpg
メリア。。。


3_201606161940536a4.jpg
なんとなく今日は特別な日だって察しているのかしら。


ミルカとはいつもと同じバトル。
4_20160616194053594.jpg


5_201606161940554b2.jpg
最近はもう赤ちゃん扱いはせず、
ミルカが生意気さんをしたら抑え込みます。


でも仲良し親子です。
6_201606161941109b8.jpg


メリア、朝ごはん抜きで病院に行きました。
行きの車のなかで、これでもか!というほど震えていました。
いつもはそんなことないのに、やはり何も話してなくても解っていたのかもしれません。
一通りの健康チェックをして、お昼から手術です。

14時半頃、無事に手術が終わり、
麻酔から冷めたと病院から電話をいただきました。
ホッとした反面、寂しさが心をよぎりました。
ベビーたちの為に頑張ってくれたお部屋がなくなってしまったのですもの。
寂しいです。

退院は17日の朝1番でいいそうです。
病院でちゃんとネンネできてるかしら。

病院から戻ると、やはりミルカもわかっているようです。
7_20160616194111631.jpg
暴れずにゴロゴロしています。


8_201606161941134bc.jpg
いいじゃない♪
モニにいっぱい甘えなさい。
あっ。。。でも今は爆睡しているから静かにね♪


9_20160616194114f15.jpg
マノンはつまらなさそう。


10_20160616194116cc9.jpg
ミルカのお世話、よろしくね。


11_20160616194131fe1.jpg
今日は帰ってこないのよ。


12_20160616194133b93.jpg
メリアがいないから、遠慮せず思いっきりママ代わりができるわよ。

夜、とても静かです。
メリア、特別賑やかな子ではありませんが、
家族がこうして欠けてしまうと雰囲気がガラリと変わってしまうのですね。

メリア~!一晩頑張ってね。
みんなも頑張ってお留守番してますよ~。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、軽井沢記事をチョコッと。

いつもお世話になっている「ママズガーデン」へ。
13_2016061619413656f.jpg
こちらは、ドッグカフェではないので基本ワンちゃんはテラス席ですが、
基本条件を満たしていれば店内OKです。

コメントで質問をいただきました。

~~外出先でいつもワンコOKのお店を必ず使われます。
出発前に下調べをして行かれるんですか?~~

初めてワンズと行く場所は下調べをしています。
お出かけ先は、必ずワンズが入れる場所で、
テラス席や店内ワンコOKのレストランが近くにあるというのを条件にしています。

また、テラス席があるお店をネットで見つけると、
前もって電話をしてワンズが入れるか確認しています。

生まれて初めてのカフェデビューは最初はどなたでもドキドキです。
もちろん我が家も最初の頃は緊張しました。
でも、躊躇せず1歩踏み出す勇気も大切だと思います。
デビューは、ワンコOKというお店よりも「ドッグカフェ」の方が気持ちが楽かもしれません。
いつも一緒にお出かけできたら楽しいですものね♪


開店時間よりも少し早めに行ったので、
お店に併設されているドッグランで過ごしました。
14_20160616194137317.jpg
が。。。砂利敷きなので調子が出ずでした(笑)
みんなソロソロ歩いていて面白かったです。


15_2016061619413792a.jpg
ミルカはすっかり慣れたようで静かにしています。
このような時、多頭飼いの良さを感じます。


16_201606161942044c4.jpg
どのお料理も、家庭的でおいしくいただきました。


17_20160616194206bb6.jpg
モニも、最初はメルの真似っこをしながらマナーを覚えたのですものね。


18_20160616194207acd.jpg
マノンはヤドカリさんで、ネエネとママの間で始終ご機嫌でした。


メリアの写真を見てたら、会いたくなってしまいました。


こんにちは! いつもコメント・メールをありがとうございます。 なかなか時間が取れなくて全てにお返事することができずに申しわけありません。 いただいた文章を読みながら、みなさんの優しさに触れることができ、 とても幸せです。 ただ家に居るだけでは感じる ... 続きを読む

こんにちは!

いつもコメント・メールをありがとうございます。
なかなか時間が取れなくて全てにお返事することができずに申しわけありません。
いただいた文章を読みながら、みなさんの優しさに触れることができ、
とても幸せです。

ただ家に居るだけでは感じることのできない、人々の優しさを感じ、
心打たれることもしばしばあります。
日々とても感謝しています。

今日、東京に帰ってきました。
ワンズはもっと軽井沢で過ごしたかった様子です。

ほとんどの荷物を玄関まで運び、残るはこのクレートのみ。
1_20160613231639639.jpg
掃除機も掛けはじめたのに、全く動こうとしないモニ。


モニさ~ん。
また来るから~。
2_20160613231641c1e.jpg
仕方ない。。。モニの周りでブンブン掃除機を掛けました。

後に、他のワンズが洋服を着てリードを付け始めたら慌てて出てきました。


3_2016061323164236a.jpg
あらあら、車に乗ってもこんなお顔。
モニさん、お顔が台無しだわ。


4_20160613231645eb4.jpg
メリアもつまらなさそう。


5_2016061323164550d.jpg
マノンまでもそんなお顔になっちゃうの?


7_20160613231703b17.jpg
ミルカ、またお茶の水博士みたいなお顔して。。。いっぱい遊んだでしょう。
また来ましょうね。


残念ながら今日は朝から雨でした。
帰りがけに「軽井沢プリンスアウトレットショッピングプラザ」に寄ってきました。
8_20160613231705a42.jpg


雨の日は「P6地下駐車場」が便利です。
9_20160613231707376.jpg
屋根があるので駐車場の周囲をお散歩できます。
ワンズはパパと一緒にお散歩したりして車で待っていてもらうことにしました。

次女とママは目的を決めて、ササッとお買い物。
ワンズ、お散歩をしてからは諦めて寝ていたようです。

碓井軽井沢から横川までは、霧が出ていました。
妙義山がとても神秘的に見えました。
10_201606132317079e0.jpg

最後の日は、帰りたくない上に雨で何もできずにちょっぴりかわいそうなワンズでした。
今日は、帰ってきてから忙しかったので簡単更新で失礼します。
ワンズ、2日間はたっぷり遊んできたので、その様子は明日から紹介させていただきます。


こんにちは! 今日も元気いっぱいで朝を迎えたワンズ。 このような日常の光景が見られるというのは、本当に嬉しいことです。 モニ様の様子もいつもの通り。 みんな少し寝ないとね~ そうそう、後でお出かけするからそれまでゆっくりしていてね。 ... 続きを読む

こんにちは!

今日も元気いっぱいで朝を迎えたワンズ。
1-20160612.jpg
このような日常の光景が見られるというのは、本当に嬉しいことです。


2-20160612.jpg
モニ様の様子もいつもの通り。
みんな少し寝ないとね~


3-20160612.jpg
そうそう、後でお出かけするからそれまでゆっくりしていてね。


4-20160612.jpg
爽快になり過ぎて大暴れはダメよ。


5-20160612.jpg
やっとのことで2度寝。

今日は我が家恒例の「鬼押し出し園」にミルカをデビューさせました。
それから、ドッグランにも行ってきました。
それらの様子は、また後日アップします。


お散歩もよく歩くようになったミルカ。
7-20160612.jpg


まだ、マノン&メリアのテンポには追いついていけません。
8-20160612.jpg

マノンは、昨日と今日と、
マフィーが昨年軽井沢で購入したお洋服を着ています。
9-20160612.jpg
今年これを着て走り回る光景が、
当然繰り広げられることを信じていました。
少しマノンには大きいけれど、着てあげてね。
(モニには小さいです)


メリアが芝生でスリスリをしていたら、
ミルカが襲いかかっています(汗)
10-20160612.jpg
メリちゃん、ミルカが真似っこするからスリスリしないで~


11-20160612.jpg
困ったわね~
ママも頑張ってミルカのお散歩練習するから待っててね。


昨日の記事に先におめでとうメッセージをいただいてしまいましたが、
今日6月12日でミルカ・さぶれ・イライ・ルイ君生後100日です。
13-20160612.jpg
目まぐるしいほどの成長ぶりです。
手の平に乗るほど大きさだったミルカが、こんな風にメリアに顎を乗せているのですもの。

12-20160612.jpg
メリアのお乳をいっぱい吸って、ご飯も上手に食べるようになって、
子犬の生きようとする力をずっと見てきました。

ミルカが少しでも「幸せ」と感じてくれるよう、頑張って育てていこうと思います。
わたしもまだまだ不勉強な部分がたくさんあります。
周囲の方々の知恵や知識に助けていただきながら、
ワンズと共に時間をすごせたらと思っています。


こんにちは! 今週末は久しぶりに軽井沢に来ています。 ミルカにとっては初めての旅行です。 高速道路やカーブの多い山道で、車酔いをするかも。。。 と、心配もありましたが、幸いにも我が家の子らしく全く平気でした。 酔うどころか、この寝相。 ミル ... 続きを読む

こんにちは!

今週末は久しぶりに軽井沢に来ています。
ミルカにとっては初めての旅行です。

高速道路やカーブの多い山道で、車酔いをするかも。。。
と、心配もありましたが、幸いにも我が家の子らしく全く平気でした。
1-20160611.jpg


酔うどころか、この寝相。
2-20160611.jpg
ミルカ、大らかな子なのかもしれません。


昨年の9月が最後の軽井沢でした。
その時はマフィーも一緒。
あれがマフィーにとって最後の軽井沢だったなんて。。。
3-20160611.jpg
たくさんの思い出が蘇ってきます。


でも、その時には想像もしていなかったミルカと一緒♪
4-20160611.jpg
神様のプレゼントかもしれません。


ミルカ、初めての場所のはずなのに全く動じず。
今までの子は、初めての時は家じゅうクンクンしたりして落ち着かなかったのに、
なんだか勝手知ったるという感じです。
5-20160611.jpg


6-20160611.jpg
入ってはいけない部屋もわかっていて、ちょっと不思議。


7-20160611.jpg
トイレの場所もすぐに把握しました。


8-20160611.jpg


9-20160611.jpg
みんな初めての時は落ち着かず、失敗があったのにね~
ミルカ、不思議ちゃんです。
みなさんに笑われるかもしれませんが、
もしかすると、本当にマフィーなのでは。。。と思ってしまいます。


10-20160611.jpg
ご飯もペロリと食べました。


11-20160611.jpg


13-20160611.jpg
モニ、少し休んでね。


14-20160611.jpg
メリアもぐっすりお昼寝。


15-20160611.jpg
マノン、ミルカのこと心配で付き添ってくれたのね。
ありがとう。


17-20160611.jpg
お散歩はみんなとはなかなか歩調が合わないけれど、頑張っています。

初めての4ワンズ写真。
18-20160611.jpg
あら?大仏さんがいるわ(笑)

明日からお天気が下り坂。
雨が降り出す前にドッグランデビューができるといいな。


こんにちは! 昨日のオット君の記事では、たくさんの方々と気持ちを共有することができたことに感謝しています。 みんさんの心優しい想いは、天国に昇っているオット君にきっと伝わったことでしょう。 ノイン君、向こうの方で音がすると、確認しに行くそうです。 ... 続きを読む

こんにちは!

昨日のオット君の記事では、たくさんの方々と気持ちを共有することができたことに感謝しています。
みんさんの心優しい想いは、天国に昇っているオット君にきっと伝わったことでしょう。

ノイン君、向こうの方で音がすると、確認しに行くそうです。
オット君がどこかでかくれんぼをしていると思っているのかもしれません。
その姿を想像するだけでも、涙が溢れてしまいます。
ノイン君、ガンバレ!!
オット君はいつも傍に付いて見ていてくれているわよ。
マノンもメリアも応援しています。

「スーパームーン」綺麗ですね。
虹の橋を渡ったワンちゃんたちが駆け回っていそうです。
CIMG6750-20150928.jpg


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


軽井沢のお食事編を簡単更新します。

一日目の夜は、家のバルコニーで鉄板焼きをしました。

二日目の夜は、北軽井沢から国道146号で。。。
ものすごい渋滞でした。(歩いた方が早い速度)
この渋滞「ほしの渋滞」とも言います。
1_20150928151232378.jpg
ほしの温泉や、ハルニレテラスの駐車場の混雑が影響しています。
マノン、退屈でこんなお顔に。。。。

向かった先は「三清洞」という焼き肉屋さんです。
予約時間より、かなり余裕を持って出たので我が家は間に合いました。
2_20150928151234588.jpg
お店には、予約時間に間に合わないという連絡がかなり入っているようで、
店主さんとても困っておられました。


3_201509281512357ad.jpg
今回も、とても美味しくいただきました。
5人前になると写真に載せきれません。

ここでは、ワンちゃん用のお肉はあげないこと、解っているみたいです。
4_20150928151236a67.jpg
最初から諦めて、静かにしています。

前回来た時は、大雨とものすごい雷が鳴り響く中のお食事でした。
5_20150928151238c5a.jpg


今回はちょうどいい気候の中、ゆっくりおしゃべりしながら落ち着いていただくことができました。
6_20150928151251296.jpg


7_201509281512535bb.jpg

お店のお庭にはコスモスがいっぱい咲いていました。
8_201509281512547fc.jpg

9_20150928151256487.jpg


三日目の夜は、こちらも必ず寄らせていただく「Mama's Garden」へ。
10_2015092815125769f.jpg
シーズン中の土日祝日は、開店前に少し待つ程度で行くのがオススメです。


今回も、家庭料理を美味しくいただきました。
11_2015092815131334a.jpg

12_201509281513145df.jpg


13_20150928151316b7d.jpg


14_2015092815131805d.jpg
ワンズは、ドッグランで遊んでご飯も食べた後なので満足顔です。


15_201509281513192c3.jpg


16_20150928151333b43.jpg


これで、今回の5人と4ワンズの軽井沢日記を終わります。
ワンズ、人手がある分とても楽しんでいた様子です。
17_20150928151334e35.jpg
次回はいつ来れるかしら。
また来年になってしまうかもしれません。
それまで、4ワンズ元気に暮らせますように。
また、みんなで楽しく旅行できますように。

火曜日から、長女夫婦・次女と一緒に宇奈月温泉に行ってきます。
ワンズはパパとお留守番です。(このために有給を取ってくれました)
ワンズと久しぶりに離れ離れの旅行になります。
怪我や病気がありませんように。
ちょっぴり、後ろ髪を引かれる思いで行ってきます。

ブログは予約更新をしておきます。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

メリアの幼なじみの「ぷーぷー君」
見事にチャンピオンに輝きました!!
おめでとう!!!

S__11419671-20150928.jpg
準備が整ったら、お婿さんデビューの予定です。
残念ながらメリアは、ぷーぷー君と遺伝子レベルのカラーが適正ではないのでお嫁さんになれません。
メリア、ぷーぷー君のこと大好きなのに♪残念!

こんにちは! 今日は、浅間六里ヶ原休憩所のドッグランでの様子です。 いつになく、たくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。 まずは、ウォーミングアップ。 マノンは最初から随分と飛ばしているわね。 メリアは、周囲の様子を見ながら走っていま ... 続きを読む

こんにちは!

今日は、浅間六里ヶ原休憩所のドッグランでの様子です。

いつになく、たくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。
1_20150926212928f89.jpg

まずは、ウォーミングアップ。
2_20150926212931a7c.jpg

マノンは最初から随分と飛ばしているわね。
3_201509262129315b2.jpg

メリアは、周囲の様子を見ながら走っています。
4_20150926212934b2a.jpg
どんなお友達が遊びに来ているのかな♪

モニもだんだんペースが上がってきましたよ。
5_20150926212934a84.jpg

マフィーもどんどんペースが上がってきています。
6_20150926212953ac1.jpg


7_201509262129540c3.jpg
マノン、何して遊ぶか決まったの?


8_20150926212956f1d.jpg
メリア、周囲の観察を終えて走り出しました。


9_20150926212957cbf.jpg
マノンとメリアの追いかけっこの始まり!


10_2015092621295996b.jpg
メリアは、モニに相手を変えて少しゆっくりめに走っています。


11_20150926213152521.jpg
モニすごいすごい!
ママは、標高が高いところで走ったら息が切れてしまいます。


12_20150926213154753.jpg
マフィーは、遊びに来ているご家族に1軒1軒お邪魔しています。


13_20150926213155725.jpg
マノン、次は何して遊ぶ?


14_20150926213156b6e.jpg
メリアお得意の弾丸走りが始まりました。


15_201509262131589bc.jpg
マフィーはとっても遊び上手。
知らないワンちゃんと、すぐにお友達になって馴染んでしまいます。


16_20150926213221458.jpg
また違うワンちゃんと遊んでいます。


17_20150926213222502.jpg
モニ、マフィーとぶつかりそうになって急ブレーキ。


マフィーとメリアが競争するみたいです。
18_2015092621322415c.jpg


19_201509262132266b6.jpg
メリアがリード。
さすが、若さには勝てないようです。


20_201509262132278ec.jpg
マフィーが他のワンちゃんと遊んでいると、
マノンが寄って行きます。
きっと楽しそうに見えるのでしょうね。


21_20150926213244646.jpg
モニ、良かったわね~
今回の軽井沢、とってもパワフル!!


22_20150926213245495.jpg
ドッグラン大好きなマフィー。
所狭しと走り回っています。
今、左側の柵にいたと思ったら、アッ言う間に右側の柵に移動しています。


マノン、跳んでます。
23_2015092621324603e.jpg


24_20150926213248b9b.jpg
メリア、足を高く上げて行進しているみたいね~

マフィー、とうとうラブラドールさんと競争。
メルといつもこうして走っていました。
25_2015092621325057e.jpg
とっても懐かしい光景。
マフィーもメルのことを思い出しながら走っていたのかな~。


26_20150926213415a00.jpg
浅間山がワンズが元気に走り回るのを見てくれていました。


こんにちは! ワンズには通い慣れた鬼押し出し園。 ニイニにとっては、初めて火山の噴火を目の当たりにする機会です。 その溶岩石の大きさと量の凄さに驚いていました。 モニ会長さんの案内の元、歩きます。(とっても偉そう) 抜けるような青空で空気 ... 続きを読む

こんにちは!

ワンズには通い慣れた鬼押し出し園。
ニイニにとっては、初めて火山の噴火を目の当たりにする機会です。
1_20150925203511bb4.jpg
その溶岩石の大きさと量の凄さに驚いていました。


モニ会長さんの案内の元、歩きます。(とっても偉そう)
2_20150925203512c49.jpg


抜けるような青空で空気が澄み渡っていました。
3_20150925203513b0e.jpg


4_20150925203515b68.jpg
マノン、いっぱい歩きましょうね。


5_201509252035162d1.jpg
メリア、抱っこ抱っこ言っちゃだめよ~


6_2015092520353319a.jpg
いつものコース、観音堂に到着。


こちらには、観光客が自由に突ける鐘があります。
7_20150925203535118.jpg
ニイニ、ネエネのお手本を真似て初めての鐘突き。

鐘突きに気を囚われていると、マノンがどこかに消えてしまってビックリ!!
リードの先を辿ってみると。。。



こんなところに隠れていました。
なんという情けないお顔。
8_20150925203537f01.jpg
鐘の音が怖かったようです(笑)



9_201509252035371d5.jpg
マノ~ン!!!
ママたちもビックリしたわよ。
どこに消えちゃったのかしらと、ドキッとしたわ。


10_20150925203539613.jpg
マノン。。。
まだ出て来ないの?


11_201509252036035ae.jpg
さあ♪
観音堂を後にしましょう。

今回は、一番大回りの「奥の院コース」を回りました。

ワンズ、お水タイム。
12_20150925203605ef7.jpg


モニ、バギーから降りたがり「ヒ~ヒ~」
歩かせると、まあ!元気いっぱい!
13_20150925203607d7d.jpg


14_20150925203608df0.jpg
メリアも甘えずに頑張っています。


15_20150925203609f4c.jpg
マノン、もう鐘の音が聞こえないから大丈夫でしょ?
元気が戻ったみたいです。


16_2015092520362965b.jpg


モニ、上り坂もなんのその。
17_20150925203631795.jpg
労わってバギーに乗せようとしたら嫌がりました。


雲がすぐそこに見えているわね。
18_20150925203632f2b.jpg


19_201509252036330be.jpg
パワー全開のモニ。
鬼押し出しの標高は1400メートル。
高地トレーニングと同じで、心肺機能が上がっちゃったのかしら。


20_201509252036350f3.jpg
バギーがかえってお荷物になってしまいました。


21_20150925211524974.jpg
マノンも調子よくリズミカルに歩いています。


22_201509252036533a5.jpg
モニのこと、あまりお年寄り扱いしてはいけないのかな?
見ていてモニの年齢を忘れてしまうほどでした。


23_20150925203655bf5.jpg


24_20150925203656b13.jpg


コースを全て歩き終わって、我が家恒例の「ゆでたまごタイム」。
ニイニもデビューです。
25_2015092520365815e.jpg


こちらは今回特別、「焼きトウモロコシ」「ラムネ」に初めて挑戦。
実は、前日に鉄板焼きをしてトウモロコシを焼いてあげたら、
とても気に入っていました。
26_20150925203713cfe.jpg
食べ方、飲み方、すぐに習得していました(笑)。

今回の鬼押し出しでは、思っていた以上に元気なモニの姿を見ることができて嬉しくなりました。

こんにちは! 今日は草津温泉の記事です。 ワンズと一緒に、草津温泉の町並みを楽しんできました。 湯滝からモクモク湯気を立てて、お湯が勢いよく落ちてきています。 温泉の匂いを嗅いでいるだけでも元気になれそう♪ 湯桶がずらりと並んで、湯 ... 続きを読む

こんにちは!

今日は草津温泉の記事です。

ワンズと一緒に、草津温泉の町並みを楽しんできました。
1_201509242031242a0.jpg

湯滝からモクモク湯気を立てて、お湯が勢いよく落ちてきています。
2_20150924203126122.jpg
温泉の匂いを嗅いでいるだけでも元気になれそう♪


3_20150924203128156.jpg


湯桶がずらりと並んで、湯の花を沈殿させています。
4_20150924203130f90.jpg


5_20150924203130a6b.jpg
もし、家に温泉があったらいいでしょうね~♪
ワンズ、ず~っと浸かっていそう(笑)


昔ながらの町並みをお散歩。
6_2015092420314705f.jpg
道が狭く、車も普通に通るのでバギーがベストです。


途中で次女がおせんべいを買って食べていました。
7_20150924203148129.jpg
メリア、お醤油の香ばしい香りに誘われています。


お土産屋さんを回りながらのんびり歩いて到着したのは、
「西の河原公園」です。
8_201509242031505ff.jpg


ワンズも河原をお散歩。
9_201509242031525fc.jpg


あちらこちらで温泉が湧き出ていて、川になっています。
10_2015092420315309b.jpg

ワンズも温泉に入れたらいいのにね~
11_20150924203210270.jpg


メリアは初めて来たわね。
12_20150924203211981.jpg


13_20150924203212970.jpg
マノン、どんな所かな♪とワクワク。


14_2015092420321446b.jpg
冒険心いっぱいです。


モニは足場が良くない場所はバギーに乗って散策。
15_20150924203215d51.jpg
ちょっと不満そう。
歩きたかったのかな?


16_20150924203231ef7.jpg
ネエネと休憩中のマフィー。


17_2015092420323302e.jpg
メリアはニイニと♪


18_2015092420323441f.jpg
マノン、石の上に乗ってはポーズ(笑)


19_20150924203236784.jpg
情緒豊かな街並みは、タイムスリップしたような気持ちになります。

残念なのは、ワンズと一緒にランチをする場所を見つけられなかったこと。
湯畑に1軒、テラス席のあるCafeがあったのですが、
ペットはご遠慮下さいの張り紙がありました。
残念!

ペットと泊まれる宿はあるようですが、
お食事を一緒に楽しむのはなかなか難しそうです。

仕方なく娘たちと別れて、パパとママだけコンビニのお弁当でお腹いっぱいにしました。

20_20150924203237598.jpg
でも、綺麗な景色と温泉の香りで気持ちはいっぱいに満たされました。
次回は、ワンズとランチできるようもう少し研究してから来ましょう。


こんにちは! 軽井沢2日目は、恒例の「鬼押し出し園」へ。 まだ写真の整理ができていないので、それは後日更新します。 鬼押し出し園を後にして「フルーツランベルセ」へ。 残念ながら、普段のランチは人手不足でできないそうです。 それでも人気のこち ... 続きを読む

こんにちは!

軽井沢2日目は、恒例の「鬼押し出し園」へ。
まだ写真の整理ができていないので、それは後日更新します。

鬼押し出し園を後にして「フルーツランベルセ」へ。
1_20150921150602035.jpg


残念ながら、普段のランチは人手不足でできないそうです。
2_201509211506045ae.jpg
それでも人気のこちらのお店は、常に満席の状態でした。


3_201509211506063ea.jpg


4_20150921150607d92.jpg
そうなんです。
今回の軽井沢、モニとてもよく歩きます。
鬼押し出しでは、バギーに乗りたがらず、
「降ろして~」と、こちらが心配するほど大張り切りでした。


5_20150921150609538.jpg
メリアは、甘えん坊になってしまって。。。(汗)


6_201509211506257b0.jpg
ニイニの目を見ては、足を踏ん張って抱っこのおねだり。
すっかり抱き癖がつきました。


7_20150921150627ffd.jpg
マノンは歩かなくちゃ損!くらいの勢いだったものね。



ネエネ達は、ミニゴルフに挑戦。
CIMG5870-20150921.jpg
そうなんです。
ワンズ、ゴルフがボール遊びかと勘違いして大興奮。
せっかくワンちゃんOKのコースなのに。。。4ワンズったら。。。
メルは、ちゃんとお行儀よく一緒に回れたわよ。


9_20150921150630325.jpg
昨日のリベンジもするそうです。
1匹釣れて、なんとか気持ちがスッキリしたそうです。


ワンズはお散歩してから、先に戻ってお昼寝しましょう。
10_20150921150631e02.jpg


15_20150921150655104.jpg
メリア、甘える相手がいないので頑張って(ガマンして)歩いています。


11_20150921150657b79.jpg
モニ、驚くほどよく歩いています。


12_20150921150658063.jpg
気候が、ワンズにちょうどいいのかもしれません。


13_20150921150659e1f.jpg
マフィーも、勢いが衰えません。


14_20150921150700a9e.jpg
マノンは、マフィーの勢いに負けたくないみたいでものすごく頑張ります。

ドッグランに連れて行こうと思っていたのですが、
鬼押し出し園でたくさん歩いたので、止めにしました。

午後はゆっくりお昼寝。
全員爆睡していました。


こんにちは! シルバーウイーク2日目からは軽井沢で過ごすことにしました。 渋滞が予想されていたので、朝4時半に家を出発。 おかげで大渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに走ることができました。 ワンズの朝食は、高坂SAで。 5人と4ワンズと大荷 ... 続きを読む

こんにちは!

シルバーウイーク2日目からは軽井沢で過ごすことにしました。

渋滞が予想されていたので、朝4時半に家を出発。
1_2015092021213199c.jpg
おかげで大渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに走ることができました。
ワンズの朝食は、高坂SAで。


5人と4ワンズと大荷物なので、後ろに置いたバギーがワンズの特等席。
2_2015092021201463e.jpg
バギーの中でゆっくり寝られます。
バギーは荷物でガッチリ抑えられています。
上段のモニ、よく寝ていました。


3_201509202120143a8.jpg
そうね。
マフィーも下段でゆったり。


12_20150920212201c24.jpg
マノンは定番のヤドカリさん。


メリアは1人でネエネたち3人のお膝を行ったり来たり。
13_2015092021220226d.jpg


今回は、真っ直ぐ軽井沢に入らず、
草津に寄り道してから行くことにしました。
6_20150920212132437.jpg


途中、八つ場ダムの道の駅で休息。
7_20150920212135a5b.jpg


木々が紅葉し始めています。
8_201509202121389b8.jpg


9_20150920212137079.jpg
雄大な景色が気持ちいいです。


温泉が湧いていて、足湯ができます。
10_201509202121587e4.jpg


11_20150920212337eba.jpg
そうね~
ここにはワンちゃん用の温泉はないから残念ね。


14_20150920212203316.jpg
草津へ向かう途中、こんな面白い形の岩を見つけました。
「丸岩」というそうです。

草津での様子は、また後日。

草津を後にして、北軽井沢に到着。
15_201509202124032a1.jpg
今日は、こんな浅間山でした。


ニイニは、池で釣りを始めましたよ。
16_20150920212407319.jpg


17_20150920212407c29.jpg
なかなか釣れないみたいです。


18_20150920212411708.jpg
ワンズは芝生でお散歩。。。というより走ってます。


19_2015092021241254a.jpg


20_20150920212428c14.jpg
お散歩から戻ってもまだ釣れていませんでした。


21_20150920212431c3c.jpg
すごい集中力で熱中しています(笑)

そろそろワンズのご飯タイム。
ふやかして与えるご飯なので、準備の時間もいります。
CIMG5770-20150920.jpg
ニイニもその方がゆっくり釣りができるでしょう。

でも、結局何も釣れず。。。残念!!

こんにちは! 「夏に飽きた人~!」 と、声を掛けたらあちらこちらから手が挙がりそうですね。 ワンズも真っ先に手を挙げそうです。 暑すぎて、昼間はクーラーのお部屋で寝てばかり。 諦めているのでしょうね。 さて。。。 ワンズ、ウキウキしながら浅間山をバ ... 続きを読む

こんにちは!

「夏に飽きた人~!」
と、声を掛けたらあちらこちらから手が挙がりそうですね。
ワンズも真っ先に手を挙げそうです。
暑すぎて、昼間はクーラーのお部屋で寝てばかり。
諦めているのでしょうね。

さて。。。
ワンズ、ウキウキしながら浅間山をバックにポーズ。
1_201508092015193cb.jpg


こちらは、鬼押しハイウェーにある「浅間 六里ヶ原休息所」です。
2_20150809201521d26.jpg
有料道路ですが、北軽井沢からここまでは無料で入ってこれます。


そしてこちらが無料のドッグランです。
3_201508092015221e9.jpg
今回はこちらのドッグランで走らせてもらいました。


モニも早速走り回ります。
4_2015080920152467c.jpg
長くは続かないので、早めに写真を撮らないと。。。(汗)


マフィーもどこからか走ってきました。
5_20150809201526bd3.jpg


マノンはすぐに視界から消えてしまいます。
7_20150809201547ced.jpg

目にも止まらな速さのメリア。
8_20150809201548cd4.jpg

メリア、たぶん4ワンズの中で一番俊足だと思います。
9_201508092015500ce.jpg


10_20150809201552688.jpg
モニは、マイペースで走るんだものね♪
いいのよいいのよ♪


11_20150809201553319.jpg
走っている最中にカメラ目線を送ってくれる余裕のマフィー。


12_201508092016115c3.jpg
マノン怖いわ~
何か獲物でも見つけたようなオメメ。
きっと、誰かをターゲットにして追いかけているのでしょうね。


13_20150809201613829.jpg
出ました!メリアの弾丸ロケット走り!


14_20150809201614e4b.jpg
さ~今度はどっちに向かって走るのかな♪


15_2015080920161690f.jpg


16_20150809201617cd7.jpg
モニ、その大きなお耳でお空を飛べちゃいそうね。


17_201508092016440f0.jpg
マフィーの風を切るような走りはいつ見ても気持ちいいわ。


18_20150809201646fe6.jpg
ママに向かって思いっきりダッシュのマノン。
ぶつからないでね~


19_201508092016472dd.jpg
カッコよくカーブを決めるメリア。


20_20150809201649466.jpg
モニを誘って走り始めました。
モニちゃん、あまり無理しないでね。


21_20150809201650d30.jpg
今度はマフィーと並走。

ワンズ、それぞれが刺激し合って広いドッグランを所狭しと走り回っていました。
楽しそうな様子を見ているだけで、こちらまでウキウキします。

あともう1日で軽井沢記事が終わります。
もう少しお付き合いください。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今、マノンの子供のノイン君のお兄さん「オットくん」が膵炎になって入院しています。
どうか早く治って、ノイン君と元気にバトルできますように!!
ノイン君、オット君がいなくて寂しいでしょうけれどお留守番頑張ってね。