ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

カテゴリ: 長野県

こんにちは。雲場池でバギーに閉じ込められていたワンズ。多頭飼いの宿命ですもの。仕方がありません。1頭飼いなら、歩かせても抱っこでも大丈夫です。お散歩が楽しめる塩沢湖(タリアセン)に行きました。ポーカーフェイスのメリアがご案内。たっぷりお散歩できますよ~♪春 ... 続きを読む
こんにちは。

雲場池でバギーに閉じ込められていたワンズ。
多頭飼いの宿命ですもの。
仕方がありません。
1頭飼いなら、歩かせても抱っこでも大丈夫です。

お散歩が楽しめる塩沢湖(タリアセン)に行きました。

1



ポーカーフェイスのメリアがご案内。
たっぷりお散歩できますよ~♪

2

春と秋には、バラも楽しめる施設です。


園内はハロウィンの飾りでいっぱい。

3



マノンさん、カボチャのお化けがいるわよ~。
怖くないの?

4


対岸に昭和6年に建築された睡鳩荘が見えています。

5


景色を眺めながら、湖沿いをお散歩。

6


別荘内は自由に見学できます。
西洋的なとても重厚な雰囲気がする建物です。

7



浅間山の南側が見えています。

8

金曜日ということもあって、観光客も少なく、
とても静か。

年を重ねるごとに、この静けさがたまらく好きになってきました。
ちなみに、パパは町のど真ん中に住みたいタイプです。
人の気配が常にないと寂しいそうです。

9

お散歩気持ちいいでしょう。


塩沢湖は、景観を保つために湖の周りに柵がありません。

10

小さい子供や、元気なワンちゃんはちょっと心配。
所々に、救命用の浮輪が設置されています。
メリさんは、ビビりだから落ちないわね~。


紅葉も真っ盛りです。
マノン。

11



メリア。

12


ミルカ。

13


金曜日、晴れてくれて感謝です。

14



15

日本の秋って素敵ですね。


16


タリアセンに来たのは5年振り。
モニ・マフィー&マノンのメンバーで来た以来です。

17


所々にモニ&マフィーの思い出がいっぱい詰まっています。

18

懐かしさと共に、嬉しさもいっぱい。
モニ&マフィーも、
一緒にこの写真に写ってくれているのかもしれません。

今日30日はモニの月命日。
マフィーと一緒に、
まだまだブラッキーズのことが心配で傍にいてくれている気がします。


今日、無事に東京に戻ってきました。
途中、埼玉と東京の県境辺りでものすごい土砂降りでした。
また、雨の被害が心配です。

風邪をひいていらっしゃたり、体調を崩している読者さまがいらしゃるようです。
どうぞ、お身体ご自愛ください。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

こんにちは。27日、軽井沢に到着したその足で雲場池の紅葉を見に行ってきました。紅葉をゆっくりと楽しむのは、一昨年はマフィーの看病。そして昨年はモニの調子が悪かったので、我が家にとっては久しぶりです。ちょうど今が見ごろのようです。地元の方によると、今年は紅葉 ... 続きを読む
こんにちは。

27日、軽井沢に到着したその足で雲場池の紅葉を見に行ってきました。

紅葉をゆっくりと楽しむのは、
一昨年はマフィーの看病。
そして昨年はモニの調子が悪かったので、
我が家にとっては久しぶりです。

1

ちょうど今が見ごろのようです。
地元の方によると、今年は紅葉の始まりが早いとのことです。

ワンズと池の周囲を一緒に歩くこともできますが、
遊歩道が狭いのであえてバギーに乗せました。
2

みなさん、紅葉に見とれていらっしゃるので、
足元をチョロチョロするとお邪魔になりかねません。

思わず、豊かな色彩に目を奪われます。

3


池の周囲の道幅はこのような広さです。

4

ワンズ、ちょっぴり退屈そうなお顔。



5

池に映る紅葉の美しさも楽しめます。


6

観光客の方々から、モデルのリクエストにお応えするワンズ。


もみじが、太陽の日差しで輝いて見えます。

7


実際は写真で見るよりも、もっともっと鮮やかです。



9



マノン。

11

お日さまが出ているので、にっこにこ。


12



13

メリアは相変わらずやる気のないお顔。
優しい「大仏顔」にも見えますが、
単に面倒くさがっているだけです。
こういうところ、マフィーにそっくりです。


14



ミルカ。

16

ミルカ、ずいぶんと大人っぽい表情ができるようになったわね~。
(根はジャイ子ですが)


17

池の周りをゆっくりと1周してきました。

ワンズ、お散歩は~?
と、すっかり退屈さん。
付き合ってくれてありがとう。

18

この後、ワンズがお散歩を楽しみながら、
紅葉も楽しめるところに向かいました。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング


こんにちは。台風嫌ですね~!!各地で紅葉が見ごろになっているところもあるというのに。。。週末に雨では、ガッカリです。さて、パパが金曜日に代休を取れたので、ワンズは計画していたお出かけに。一路、軽井沢へと向かっています。今年最後の軽井沢です。横川でのんびり ... 続きを読む
こんにちは。

台風嫌ですね~!!
各地で紅葉が見ごろになっているところもあるというのに。。。
週末に雨では、ガッカリです。

さて、パパが金曜日に代休を取れたので、
ワンズは計画していたお出かけに。

一路、軽井沢へと向かっています。
今年最後の軽井沢です。

1

横川でのんびり休息。

横川のガーデン、また以前とは違う装いになっていました。

2


とてもよくお手入れされています。

3


ワンズもお散歩を楽しませていただきました。

4


もう、秋だから寂しくなっているのしら?
と思ったら、まだまだ葉っぱも青々としていてお花もいっぱい。

5


気温は17度。
ぽかぽかして、歩いていると暑くなって腕まくり状態です。

6




7

ミルカ、覚えてる?
前回はジジババと来たでしょう。


8


前回もそうでしたが、係りの方がお手入れに専念していらっしゃいます。

9

だから、こんなに綺麗なお庭に保たれているのでしょうね。


10

瑞々しい真っ赤なバラ。
まだツボミも持っていました。


11


ワンズ、秋の草花に囲まれて、存分にお散歩を楽しめたかな♪

12



シオンに蜂が蜜を吸いにきています。
寒くならないうちにたくさん集めてね。

13


次回はいつ来れるでしょう。

14

どんなお庭になっているか楽しみです。

碓氷軽井沢の高岩。(Photo by Papa)
周囲の木々は、少しだけ紅葉しています。
15


軽井沢の町は、現在紅葉真っ盛りでした。
寄り道しながら、北軽井沢に無事に到着。
16

夏の喧騒が嘘のように静かです。
散々お世話になった池のCafeも営業終了。
寂しいわね~。


浅間山には雪が積もっています。
17

日中はポカポカ陽気でしたが、夜は冷え込んでいます。
ワンズ、大好きなストーブの前でヌクヌクしています。

明日の北軽井沢は午後から雨の予報です。
午前中いっぱい遊べるといいのですが。。。
今年の軽井沢は散々雨に悩まされる年でした。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

こんにちは。昨日の「浅間園」の続きです。コメントでいただいた「短足一家」さん♪はい!浅間園の遊歩道ですれ違ってご挨拶したのを、しっかり記憶しています。一言おっしゃってくださればよかったのに~次回は是非よろしくお願いします。浅間園を後にして、ランチに向かっ ... 続きを読む
こんにちは。

昨日の「浅間園」の続きです。
コメントでいただいた「短足一家」さん♪
はい!浅間園の遊歩道ですれ違ってご挨拶したのを、
しっかり記憶しています。
一言おっしゃってくださればよかったのに~
次回は是非よろしくお願いします。

浅間園を後にして、ランチに向かったのは、
北軽井沢の「Dcafe」。
1-20170801
こちらも、以前に伺ったことのあるCafeです。

お庭がとても可愛らしく造られています。
2-20170801
テラス席ワンコOKです。

ワンズには、お水とオヤツのサービス。
3-20170801

みんないっぱい歩いてきたから、お腹もペコペコでしょう。
4-20170801
美味しいお顔を見せてくれました。

夕食は重めを予定しているので、
軽めのランチです。
5-20170801

食後にお庭でお散歩。
6-20170801

所々に飾られている小物が可愛らしいです。
7-20170801

お天気があまりにも良かったので、
いつもの池のほとりで休息。
8-20170801
オルゴールのBGMと小鳥のさえずりを聞きながら、
のんびりタイムです。

9-20170801
ワンズも、ここでしばしの休息。

11-20170801


10-20170801
マノン、景色を見ながらのんびり寛いでいます。

12-20170801

空を見上げると、ハート型の雲が浮かんでいました。
13-20170801
お空にいる子たちからのメッセージなのかな?
一緒に楽しんでくれているのかしら。

8月1日、朝のお散歩。
14-20170801

これからお出かけすることが解っているメリア。
15-20170801
途中でエンストを起こしています。
まだ3歳なのに、老年期のモニにこういうところがそっくりです。

今日のお出かけ先は、お天気が崩れそうだったので、
軽井沢プリンスのショッピングモールへ。
16-20170801
休日は満車になる駐車場、平日はこんなに空いています。
(時刻は11時過ぎです)

17-20170801
ふふふ。
ワンズ、またお買い物~??というウンザリ顔。
もうすぐ雨が降るみたいだし、ここが1番よ。
(午後2時頃から猛烈な雨が降りだしました)

18-20170801
楽しんでいるのか諦めモードなのか。。。
微妙な表情。

そろそろ帰りましょうと、
駐車場に向かいがてらブラブラとお買い物をしていると。。。
なんと、ほとんど毎日のようにコメントをくださっている、
「アレママ」さんと偶然お会いすることができました。
コメントで、軽井沢方面に旅行していらっしゃることはわかっていました。
まさか、この広い場所でお会いできるとは!
感動です!
19-20170801
以前、マフィーを抱っこしていただいたように、
ワンズも抱っこしていただきました。
マノンはこういう場では、警戒心が強いのですぐに馴染めません。
損な性格です(涙)
アレママさん、お声を掛けていただきありがとうございました。

その後、食材を買って北軽井沢へ戻りました。
驚いたことに、北軽井沢は雨が降った様子がありませんでした。
これこそ、山の天気の不思議です。

明日、東京に戻ります。

~~コメントでいただいた質問のお返事~~

「バギーに乗せ始めた頃、ドキドキしませんでしたか?」

はい。とてもドキドキしました。
初代バギーの頃は、まだ犬のバギーなんて。。。という時代でした。
12年ほど前だと思います。
すれ違う人すれ違う人、みんなに声を掛けられました。
幸いなことに、嫌だな~と思うことを言われたことはありません。
もちろん、驚かれたことはあります。
例えば「え~~!犬が乗ってるの!?」と言われたら、
「すごい時代でしょう。「犬」様様ですよ~」と笑って返しちゃいます。

人それぞれ、色々な意見があるかもしれませんが、
バギーに乗せることは、犬にとってメリットもあります。
自信を持って堂々と楽しそうに歩いてくださいね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

こんにちは。北軽井沢は朝からシトシト雨が降っていました。思い切って佐久までお出かけ。なんと!全く雨が降っていた様子がありません。佐久のパラダに到着。晴れたり曇ったりですが、暑いくらいでした(北軽井沢よりも)さっそくお散歩。スキーのゲレンデを登って行きます ... 続きを読む
こんにちは。

北軽井沢は朝からシトシト雨が降っていました。
思い切って佐久までお出かけ。

なんと!全く雨が降っていた様子がありません。
佐久のパラダに到着。
1
晴れたり曇ったりですが、暑いくらいでした(北軽井沢よりも)

さっそくお散歩。
3

スキーのゲレンデを登って行きます。
4

リフトがありますが、人間2人とワンズ3頭ではちょっと不安です。
想像するだけで、ゾクゾクしてしまいます。
5

昨日引きこもりさんだったワンズには、
いい運動です。
6

7
ミルカ、エネルギーが余っちゃっているものね。

お花の小道をどんどん登って行くと、景色がどんどん開けていきます。
8

9
若いワンズならではできること。
今楽しめることは、いっぱい楽しんでおきましょうね。

10
あらら~
またそこでひっくり返っているのはメリアね。

11
久しぶりの太陽に、人間も犬も、み~んなテンションアップです。

佐久の町を見下ろせます。
12

2日分のお散歩を消化したワンズ。
13
もう「退屈さん」ではありません。

佐久のイオンペットで、おやつを買い足し。
14
イオンの裏手にあるモスバーガーのテラス席で休息。

イオンの目の前にある公園で今日最後のお散歩。
15

16
手入れが行き届いているとても綺麗な公園です。

17
まだまだ元気いっぱい!

18
当然、メリアはスリスリ。
もう、みんな諦めているわね。
スリスリ待ちのミルカです。

19
幸せそうなメリア。
スリスリする子は、歴代でメリアが初めてです。
特に、何か香りを付けたいというよりも、
芝生ならどこでもいいみたいに思えます。
(1度、富士山の石の上でスリスリして失敗してますが。。。)

昨日の挽回ができて良かった。
たった30キロほど移動しただけで、
こんなにお天気が違うのは有難かったです。

久しぶりの大型スーパーで、
食材を買い込んで帰ってきました。

明日はどんなお天気かしら?

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

こんにちは。関東地方、すっきりしないお天気が続いていますね。梅雨にほとんど雨が降らず、梅雨明け宣言した途端にグズグズお天気。子供たちもせっかくの夏休みなのに。。。台風も発生しているようで、心配です。さて25日、北軽井沢から軽井沢に降りてきました。東京に帰る ... 続きを読む

こんにちは。

関東地方、すっきりしないお天気が続いていますね。
梅雨にほとんど雨が降らず、
梅雨明け宣言した途端にグズグズお天気。
子供たちもせっかくの夏休みなのに。。。
台風も発生しているようで、心配です。

さて25日、北軽井沢から軽井沢に降りてきました。
東京に帰るパパを見送ります。
1-20170726
ランチは、旧軽井沢のパン屋さん「SAWAMURA」にて。
表側と裏側にテラス席があり、ワンコOKです。

時間潰しのために、軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
2-20170726

ペットショップには大きな反応を示すワンズ。
3-20170726

それ以外はこんなお顔。
4-20170726

5
さあ!お約束のお散歩です。

平日はかなり空いています。
6
のびのびとお散歩できたかな?

その後、パパとバイバイしたワンズ。
パパには申しわけないけれど、特に寂しそうにはしていません。
いつもと変わらずです。

パパは29日にまた来ます。
ワンズ、歓迎してくれるかな??

一夜明けて26日の朝。
7-20170726
朝方まで降っていた雨が上がって、太陽が顔を出しました。

まだ、道はビショビショ。
お散歩に出られる状態ではありません。
バルコニーで遊ぶことにしました。
8-20170726
マノン、東京でも軽井沢でもブレないわね~

9-20170726
メリアもブレてません。
と言うより、増して甘えん坊に。

10-20170726
ミルカ、涼しくて気持ち良さそう。

11-20170726
椅子の上からマノンの様子を見学中のメリ&ミル。
一応3歳と1歳児です。
若年寄。。。

12-20170726
こちらもうすぐ6歳。
いつまでも子供っぽいマノンです。

13-20170726
本当にこれでいいのだろうか。。。

14-20170726
晴れたり曇ったりです。

15-20170726
道路が乾くまであともう少し。

お昼頃、お散歩できるようになりました。
空は怪しい雲行きです。
16-20170726

17-20170726
良かったわね~。

18-20170726
木立の中をお散歩。

同じような景色ばかりだから、迷子になっちゃいそうね。
19-20170726
方向音痴のママと、まだ道をよく理解していないワンズ。
帰り道を確認しながらのお散歩です。

今日、26日は散々のお天気でした。
その記事はまた明日。

~~昔話~~
コメントで、「軽井沢」の思い出から、
「昔の合宿の思い出します」といただきました。

「あるある」で、私も苦しかった合宿を思い出しました。
わたしの時代は、「うさぎ跳び」あり、「水分は摂らせない」という時代。
どんなに暑くても「水分を摂ると疲れるからダメ!」
とコーチから言われていました。
今の時代からは考えられないようなスパルタ。
まるで根性物語りのような夏合宿を思い出しました。
ワンズのためにも違う形で根性で元気に過ごさなくちゃ!

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

こんにちは! 今夜は、すごい雷が鳴っています。 ワンズは爆睡中です。 ミルカだけ時々顔を上げて、「お茶の水博士顔」で雷の音を聞いています。 今朝も元気に目覚めてくれたワンズ。 感謝です。 朝日を浴びて充電中。 旧軽井沢へお出かけしてきました。 「沢村 ... 続きを読む

こんにちは!

今夜は、すごい雷が鳴っています。
ワンズは爆睡中です。
ミルカだけ時々顔を上げて、「お茶の水博士顔」で雷の音を聞いています。


今朝も元気に目覚めてくれたワンズ。
a-20160731.jpg
感謝です。


朝日を浴びて充電中。
b-20160731.jpg



旧軽井沢へお出かけしてきました。


「沢村 旧軽井沢」で軽めのランチ。
1-20160731.jpg
ベーカリーレストラン共に、テラス席ワンコOKです。

2-20160731.jpg


3-20160731.jpg
ホットドッグを頬張るネエネを見つめるマノン。


4-20160731.jpg
モニの寛ぎ方、人間みたいです。
緑に囲まれて、木陰でホッと一息つけます。


5-20160731.jpg
メリ&ミルものんびり。

お隣にいらした、ダックス・イタグレ多頭飼い(5頭)の方と、
高齢ダックスのお話で盛り上がりました。
喉の「ほろほろ鳥」化の話題でピッタリ呼吸が合ってしまいした。


軽井沢銀座をブラブラ。
6-20160731.jpg


7-20160731.jpg
結構日差しが強く、道路の照り返しが暑いです。
ワンズはアイスノンで冷え冷えです。

「KARUIZAWA BIRDIE」でワンズのグッズをお買い物。
8-20160731.jpg
こじんまりしたお店ですが、品数が豊富で見ているだけでも楽しくなります。



夕方早めに「ハルニレテラス」に行って、お散歩を楽しみました。
9-20160731.jpg


清流沿いの小道をお散歩。
10-20160731.jpg


11-20160731.jpg
川の水はとても冷たいです。



12-20160731.jpg
川のせせらぎが、とても心地いいです。


13-20160731.jpg
木漏れ日がとてもきれいでした。


14-20160731.jpg
お鼻クンクンのメリア。
お料理のい匂いがした?


15-20160731.jpg
涼しい風が、モニを撫でて通っていきました。
モニ、活き活きしちゃうわね。


16-20160731.jpg
あれ!?
また頭でっかちのミルカ。
ママの写真と撮り方がいけないのかしら。
それとも本当に顔が大きいの?

今、ふと本物のミルカを観察してみましたが、
そんな気になるほど顔が大きくないような。。。
やはり、撮影時のアングルがよくないということにしておきましょ。


17-20160731.jpg
風になびく、モニのロングヘアー♪

星野テラスの「沢村」で夕食をいただきました。
お昼も夜も沢村さんにお世話になってしまいました。
18-20160731.jpg


こんにちは! 場所が変わろうが、朝からバトル♪バトル♪ マノンの困り顔。 せっかくゆったりしようと思ったのにね~ 主犯はミルカ。 ミルカだけお散歩に連れ出し、たくさん歩かせました。 みんなをゆっくりさせてあげなくちゃ。 途中に咲くお花を見つけるのも楽 ... 続きを読む

こんにちは!

場所が変わろうが、朝からバトル♪バトル♪
1_2016072919395906a.jpg
マノンの困り顔。


2_20160729194001803.jpg
せっかくゆったりしようと思ったのにね~


主犯はミルカ。
ミルカだけお散歩に連れ出し、たくさん歩かせました。
3_2016072919400370a.jpg
みんなをゆっくりさせてあげなくちゃ。


途中に咲くお花を見つけるのも楽しみの1つです。
4_201607291940058b1.jpg


ミルカ、お外で少し反省!
5_201607291940085a6.jpg
反省しているようで、していないところがマフィーにそっくり!!


6_20160729194027f40.jpg
よかった~
反省したのかな?
(きっと明日また同じだと思います)


7_20160729194029478.jpg
メリアも疲れたでしょう。


「丸山珈琲 軽井沢本店」でゆっくり珈琲タイム。
8_201607291940342f9.jpg
お庭の奥にあるテラス席(1席のみ)がワンちゃんOKです。


おしゃれな珈琲屋さんだからおすまししなくちゃね♪
9_20160729194039f59.jpg


静かで自然を生かしたお庭でとても落ち着きます。
10_201607291940402c5.jpg

深みのあるとても美味しいコーヒーでした。
11_2016072919410335b.jpg


12_201607291941067cc.jpg
これこれ~!
お行儀悪いからペロペロしないで~


マノンが居眠りを始めたのでモニと交代。
13_20160729194102063.jpg

百合がとてもきれいに咲いていました。
14_20160729194109599.jpg

心地よい風に誘われて、みんなでお昼寝。
15_20160729194112538.jpg
ネットに顔を押しつけているから、ストッキングを被った強盗みたいになっています。
怖い怖い。


マノンも完全に熟睡。
17_20160729194134916.jpg


結局モニもこの有り様。
16_2016072919413479e.jpg
小鳥のさえずりが子守歌になってしまったみたいです。


18_20160729194147da0.jpg
モニ、お昼寝気持ち良さそうだったわね~


19_20160729194146e98.jpg
もっともっとのんびり寝ていかったでしょうが、
お店を後にしました。



ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

こんにちは! ミルカが合宿に行って1日目。 なんて静かな朝なのでしょう。 モニ、刺激がなさすぎてボケないか心配です。 今はメリアも術後の身体を休めていて自分のことで精一杯。 ゆっくり休めて良かったわね。 メリア、復活するのかしら??と思う ... 続きを読む

こんにちは!

ミルカが合宿に行って1日目。
なんて静かな朝なのでしょう。
1-20160620.jpg
モニ、刺激がなさすぎてボケないか心配です。


今はメリアも術後の身体を休めていて自分のことで精一杯。
2-20160620.jpg
ゆっくり休めて良かったわね。


3-20160620.jpg
メリア、復活するのかしら??と思うくらい静かになってしまって。。。
犬の本能なのでしょうね。
絶対に無茶をしません。


マノンも周囲に釣られて、うつらうつらしています。
4-20160620.jpg
本当におばあちゃんになっちゃったみたいよ~

夕方のお散歩の時は、モニもマノンも張り切って出かけていきました。
メリアは行きたがりませんでした。


今日のミルカの写真を後藤先生が送ってくださいました。
まだ不安そうな表情もするそうですが、スルガ君と一緒に元気に遊んでいるようです。
11-20160620.jpg
歩く練習も今日から始めたそうです。



さて、今日はメリアの術後検診でした。
5-20160620.jpg
もう~~~冴えないお顔ね~
大丈夫!お泊りしないわよ。


6-20160620.jpg
メリアがおとなしいのはこのお洋服の影響もあるようです。
手術痕の部分は、サポーターのような包帯でピッタリ保護されています。
昔のようにエリザベスカラーを装着しなくて済むのが助かります。


中の包帯を外して傷口のチェックです。
7-20160620.jpg


包帯部分をアップにしてみました。
7a-20160620.jpg
鋏でカットしているところです。

傷口は出血もなくきれいに合わさっていて問題なさそうです。
今度の日曜日に抜糸する予定です。


ガッチリした包帯は今日までで、傷部分をテープで保護するのみになりました。
8-20160620.jpg
少し楽になったかな?


家に戻って、身軽になったのかスリスリダンスをしていました。
9-20160620.jpg
動きが楽になったのね。


それでもその後、やはり身体を休めている様子。
10-20160620.jpg
ゆっくり休んで、傷を癒してね。
お尻のリボン、ミルカがいたら絶対に噛んでいたでしょうね。
(メリアも、マノンの術後の時にリボンを楽しそうに噛んでいました)


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

軽井沢の記事です。
ワンズとの思い出をブログに残しておきたいので、
今日もアップさせていただきます。

焼き肉屋さん「三清洞」です。
12-20160620.jpg
テラス・店内共にワンコOKです。
まだオフシーズンなので大丈夫ですが、
オンシーズンは早めの予約をおススメします。


ネムネム組さんのモニ&メリア。
13-20160620.jpg
車で使っているカゴをそのまま持ってきてしまいました。


ヤドカリマノンさん、涙が出ているわ(汗)
15-20160620.jpg
マノンも寝るのは時間の問題。
このあとすぐに潜って寝てしまいました。


ミルカはバギーのカバーに乗ってハンモックを楽しんでいます。
16-20160620.jpg


17-20160620.jpg
ミルカ、乗り心地いいのね~
(あ。。。写真見てたらまた会いたくなったわ)


18-20160620.jpg
ミルカってなんだか面白い♪
以前からずっといたような。。。そんな気がする子です。


お店のお庭によくお手入れされているバラの花壇がありました。
19-20160620.jpg


20-20160620.jpg


東京は雨が降りそうで降りません。
雨降りはワンズの大敵ですが、ここまで降らないと水不足が心配です。
明日こそはまとまった雨が降るのかしら?


こんにちは! 今日も「軽井沢レイクガーデン」での、 ワンズのバギー散歩にもう少しお付き合いくださいね。 バラ以外にも野草などのお花を楽しむことができます。 どんなお花が咲いているかしら♪ 涼しげなお花をバックにマノン。 フレン ... 続きを読む

こんにちは!

今日も「軽井沢レイクガーデン」での、
ワンズのバギー散歩にもう少しお付き合いくださいね。
1_201606151910405bc.jpg


2_2016061519104290f.jpg
バラ以外にも野草などのお花を楽しむことができます。


どんなお花が咲いているかしら♪
3_20160615191043c21.jpg


4_20160615191045d32.jpg
涼しげなお花をバックにマノン。


フレンチローズガーデンは、これから咲くバラが多いようです。
5_201606151910469a7.jpg


6_20160615191108ebf.jpg
メリアお花の香りを楽しんでいるのかな?


7_201606151911099f1.jpg
ワンズの目にはこの景色がどのように映っているのかしら。
人間と同じように、癒されているといいな~


8_2016061519111169c.jpg
ミルカ、早くもモデルさんが板についてきました。


9_20160615191112634.jpg


10_20160615191114747.jpg
わたしが大好きなクレマチスのお花と。


ランチはこちらの建物の奥にある「ガーデンカフェ フォーリア」で。
11_20160615191136e04.jpg

緑に囲まれたテラス席がワンコOKです。
15_20160615191142931.jpg


13_2016061519113835c.jpg
大好きなパンケーキ。
メープルシロップをタプタプにかけていただきました。


12_2016061519113738b.jpg
湖から吹いてくる風がひんやりしていてとても心地よいです。


14_201606151911407cb.jpg
ワンズもお水とおやつタイム。
居心地のいいテラスでのんびりとした時間を過ごしました。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日はミルカをシャンプーしました。
16_20160615191210bb3.jpg
だいぶ慣れてきています。


17_20160615191212513.jpg
打たせ湯もできるようになりました。
お鼻を曲げてちょっと得意顔。


18_20160615191213cfb.jpg
どう?気持ち良かった?


ドライヤーの時はこのように寛いでしまいます。
19_20160615191215882.jpg
温風が好きなようです。


20_20160615191217167.jpg
お腹も~♪って上手に仰向けになっています。
これは、我が家の他のワンズにはできないことです。
ミルカなかなかじゃない♪

明日16日はメリアが避妊手術を受けます。
お昼前に病院に預けて、午後診療が始まるまでの間に手術です。
1泊入院します。
緊張してきました。
朝ごはん抜きを忘れないようにしないと!!

こんにちは! 軽井沢初日は「軽井沢レイクガーデン」に行きました。 ローズシーズン真っ盛りです。 7月18日まで色々な催しがあり、バラを楽しめるようです。 犬は、抱っこ・キャリーバッグ又はカートで入場することができます。 (カートの貸し出しも数台 ... 続きを読む

こんにちは!

軽井沢初日は「軽井沢レイクガーデン」に行きました。

ローズシーズン真っ盛りです。
1_20160614181751f5c.jpg
7月18日まで色々な催しがあり、バラを楽しめるようです。


2_20160614181753eb3.jpg
犬は、抱っこ・キャリーバッグ又はカートで入場することができます。
(カートの貸し出しも数台あります)


3_20160614181755695.jpg
湖の周囲に緑が覆い茂り、とても静かな風景に癒されます。


4_20160614181756b75.jpg
ワンズをどのバラとコラボさせようか迷ってしまうくらい、
様々なバラが綺麗に咲いていました。
モニは濃いめのピンクを選びました。


5_20160614181757cad.jpg
常にお手入れされ続けているバラは、本当に見事です。


6_201606141818120b2.jpg
マノンは情熱的な赤いバラと。


7_20160614181813647.jpg


9_20160614181816bb4.jpg
メリアは淡いピンクのバラと。


カエルの鳴き声が盛んに聞こえて長閑な雰囲気。
8_2016061418181650f.jpg


10_20160614181817642.jpg


11_20160614181835e2b.jpg
ミルカはまだツボミがいっぱいの可愛いバラと。
ミルカはこれからどんなお花を咲かせてくれるのかな♪


12_201606141818362b4.jpg


13_20160614181837467.jpg
ほとんどが砂利道なので、バギーを押すのにはちょっとしたコツと力がいります。
専らパパのお仕事。


14_201606141818389ea.jpg


15_20160614181840da6.jpg
木陰の涼しさは格別。


16_201606141818571c9.jpg
小鳥のさえずりを聞きながら歩く小径は、思わず深呼吸をしてしまいそうになります。


17_20160614181859b69.jpg
バギーにかカタカタ揺られながらのお散歩、気持ち良さそう。


18_20160614181900ed0.jpg
涼しさと心地よい揺れで眠ってしまったミルカ。

まだローズガーデンのお散歩が続きます。


こんにちは! 楽しかった家族5人と4ワンズの旅行も最終日。 東京へ戻ります。 ネエネ達は、最後に吹きガラスを体験。 ワンズはパパとお散歩しながら待っていてくれました。 Uターンラッシュを気にしながら、10時過ぎに高速に乗りました。 横川で、気合 ... 続きを読む

こんにちは!

楽しかった家族5人と4ワンズの旅行も最終日。
1_20150923203410fb0.jpg
東京へ戻ります。


ネエネ達は、最後に吹きガラスを体験。
2_201509232034122b9.jpg
ワンズはパパとお散歩しながら待っていてくれました。

Uターンラッシュを気にしながら、10時過ぎに高速に乗りました。
横川で、気合いを入れて早めのランチ。
3_201509232034130b3.jpg

ワンズ、帰り道って解っているのかしら。
4_20150923203415051.jpg
目の輝きが全くありません(泣)


5_20150923203416da0.jpg
もう。。。って、ワンズもいっぱい遊んだでしょう。
もっと居たい気持ちはわかるけれど、また来ましょうね。


渋滞覚悟で横川を出発しましたが、拍子抜けするほど空いていました。
6_20150923204404857.jpg
みなさん、昨日のうちにUターンされたのですね。


7_201509232044053cf.jpg
マノン、パパのお膝の上でぐっすり。


早めの午後に帰宅することができました。
8_201509232044068c4.jpg


9_20150923204501c57.jpg
そんな「損した」みたいなお顔をしないで。
また、おウチで健康に気を付けてお利口さんにしていれば、
楽しいこといっぱいあるわよ♪


11_20150923204502f4d.jpg
そうそう♪
いい思い出もいっぱいできたでしょう。


12_20150923204504a1e.jpg
マフィーは、相変わらず12歳とは思えない動きをしていたわね。
マノンたちと互角だったもの。
モニが12歳の頃は、結構衰えが見え隠れしていました。


13_20150923204505a6b.jpg
モニさん、お昼寝。
どんな夢を見るのかな~?

明日からお仕事の皆さん、体調に気を付けて行ってらっしゃい!!

こんにちは! 今日は朝からお昼まで「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に行ってきました。 シルバーウイーク中は9時開店です。 ワンズ。。。テンション低め?? いざ出発するとワクワクワンズになりました。 お買い物は「ペットパラダイス」でワン ... 続きを読む

こんにちは!

今日は朝からお昼まで「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に行ってきました。
シルバーウイーク中は9時開店です。
1-20150922.jpg
ワンズ。。。テンション低め??


いざ出発するとワクワクワンズになりました。
2-20150922.jpg


お買い物は「ペットパラダイス」でワンズの冬のジャケットだけ。
ネエネたちとは別行動で、時間を決めて駐車場集合にしました。
27-20150922_20150922210330767.jpg
ワンズはお散歩とお昼寝です。


4-20150922.jpg
メリア~~~!
そんな上目遣いをしても、パパとママは抱っこしませんよ~


5-20150922.jpg
困ったメリアね~


お散歩をしていると、声を掛けていただきました。
6-20150922.jpg
かわいい「ノエル」ちゃん7歳の女の子です。


そして、弟の「ブラックハヤテマル」君。
7-20150922.jpg
3ヶ月の男の子です。
小っちゃくて、なんて可愛いんでしょう。
小さな手提げ袋からチョコンとお顔を出していたので、
全然気が付きませんでした。


9-20150922.jpg
芝生の上で寝ころんで。。。なかなかの大物です(笑)


10-20150922.jpg
メリアもついこの間までこのくらいだったのに。。。
アッという間に大きくなっちゃったわね。


12-20150922.jpg
マフィー、ノエルちゃんにご挨拶をしているのか何をしているんだか、中途半端です。


13-20150922.jpg
ほら~ノエルちゃんが笑ってる。


ノエルちゃんのお家のお姉さんにおねだりするメリア。
14-20150922.jpg
メリア、お行儀悪いですよ。


15-20150922.jpg
カメラに興味深々のブラックハヤテマル君。
仔犬ちゃんならではの仕草ですね♪


16-20150922.jpg
マフィーまでおやつのおねだり中。(いつものことですが)
その癖、やめてほしいわ。


17-20150922.jpg
ノエルちゃん、モニが気が付かないうちにご挨拶。
今のうちよ~!!


マノンはブラックハヤテマル君をクンクン。
18-20150922.jpg
きっと子育て時代を思い出したのでしょう。


母性のスィッチが入ったようです。
19-20150922.jpg


20-20150922.jpg
お尻をペロペロ舐めていました。
マノン、一生懸命子育てしていたものね。
とってもいいお母さんだったわよ。


21-20150922.jpg
飼い主さんとのダックス談義、
時間が経つのを忘れてしまうくらいとても楽しい時間でした。


22-20150922.jpg
また来年、お会いできるといいですね。
お声を掛けていただき、ありがとうございました。


午前中にお買い物を終えて、ワンズはママと車の中でお昼寝タイム。
その前にオヤツね。
23-20150922.jpg
マノンから。


そしてモニ。
24-20150922.jpg
よく首が伸びること!
まって~マフィー。


成り行き上、マフィーが最後になっちゃった。
25-20150922.jpg
心配しないで。
次はマフィーよ。


お待たせ♪
26-20150922.jpg

ワンズ、ネエネ達が戻ってくるまでママとぐっすり車の中でお昼寝。
午後はお待ちかねのドッグランに向かいました。


こんにちは! もうすっかり有名になった「ハルニレテラス」 お散歩を兼ねて、夕食をいただきに寄りました。 まずはワンズのお散歩をたっぷりと! ハルニレテラスから星のや軽井沢に抜ける緑道を歩きました。 川沿いの道なのでヒンヤリしてとても気持ちがい ... 続きを読む

こんにちは!

もうすっかり有名になった「ハルニレテラス」
1_20150810201224d5f.jpg
お散歩を兼ねて、夕食をいただきに寄りました。

まずはワンズのお散歩をたっぷりと!
ハルニレテラスから星のや軽井沢に抜ける緑道を歩きました。
2_20150810201226a3e.jpg

川沿いの道なのでヒンヤリしてとても気持ちがいいです。
3_20150810201227b4c.jpg
マノン気持ちいいでしょう~


4_20150810201229040.jpg
メリア、きっき君みたいに泳ぎたくなった?


5_20150810201230731.jpg
マフィー、川には全く興味がなさそうね。
でも、いつかワンズを河原に連れていってみたいな~
アウトドアが苦手な我が家。
全く知識がないのでどこへ行ったらいいのか見当もつきません。


6_2015081020124519d.jpg
モニはもう泳ごうなんて無理はしないでね。

緑道を抜けると、広場があってそこをお散歩できます。
7_20150810201247c69.jpg
マノン、嬉しそうね♪
1番乗りしちゃったのよね。


8_201508102012483f9.jpg
みんなも到着。


9_20150810201249173.jpg
緑がいっぱいで気持ちがいいでしょう。


10_20150810201251e16.jpg
マフィーも大仏顔になんかになってられないわね。


11_20150810201310f32.jpg
メリアは大はしゃぎ。


12_201508102013128fb.jpg
みんな満足してくれたかな?


再びハルニレテラスに戻ってお食事タイム。
テラス席のあるレストランは、全てワンコOKです。
13_2015081020131359d.jpg

川上庵でお蕎麦をいただきました。
15_201508102013168c7.jpg
ワンズはたっぷりお散歩しておやすみタイム。


14_20150810201314d67.jpg
お食事写真、撮り忘れ有りです(泣)
ついつい食べることに夢中になってしまいます。
鳥の手羽先に至っては全て骨になってから「あっ!!」と気が付きなした。


16_201508102013319bd.jpg
ワンズ、よく寝ています。


17_201508102013320db.jpg
マノンも首を引っ込めてしまっています。

これで今回の軽井沢記事は終わります。
いつも同じような場所ですが、思い出の1ページとして我が家にとっては宝物です。
過ぎ去った時間は2度と戻ってこないかと思うと、愛おしくて。。。

他のブロガーさんの写真を拝見しても、それが伝わってきますね。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

きっき君からお写真をいただきました♪

夏休みを満喫しているきっき君。
同居犬のTINO君、momoちゃんと今度は海へお出かけしたそうです。
もうすっかり「海の男」になっていますね。
カヌーの乗り方も、余裕が見られます。
18_2015081020133441c.jpg
海でも上手に泳げたそうです。
今度、メリアに泳ぎを教えてね!


こんにちは! 今日も暑くてワンズ引きこもっていました。 かわいそうに。。。 さて、ワンズ、軽井沢で連日夕立に遭っていました。 ワンちゃんOKの三清洞(サムチョンドン)に焼き肉を食べに行きました。 店内・テラス席ワンちゃんOKです。 4ワンズもい ... 続きを読む

こんにちは!

今日も暑くてワンズ引きこもっていました。
かわいそうに。。。

さて、ワンズ、軽井沢で連日夕立に遭っていました。

ワンちゃんOKの三清洞(サムチョンドン)に焼き肉を食べに行きました。
1-20150808.jpg

店内・テラス席ワンちゃんOKです。
2-20150808.jpg
4ワンズもいると、やはりテラス席の方が気が楽。
なので、テラス席をお願いしました。


怪しい雲が出てきていたので、大きな庇のある席に座りました。
3-20150808.jpg


4-20150808.jpg
マノンはちゃっかりネエネとママの間に。


5-20150808.jpg
モニがお肉の塊を食べられないし、このお店にあるかどうかわからないわ~


6-20150808.jpg
雨がポツリポツリ降ってきたかと思うと。。。


アッという間にもの凄い土砂降りに。
7-20150808.jpg
雷もお腹に響くほどの、なかなか東京では経験できないような音でした。


モニはパパに抱っこをおねだり。
8-20150808.jpg


9-20150808.jpg
マノンはネエネに抱っこ。


風がないので、吹き込んではきませんが一応バギーにレインカバーを装着。
10-20150808.jpg
子供たち2人。。。そこで2人で頑張ってちょうだいね。


まるで雷の洗礼を受けているような中で焼き肉パーティー。
11-20150808.jpg
なかなか経験できない冒険でした。


30分ほどでカラッとあがりました。
2人共、鳴きもせず頑張ったわね。
エライエライ!
12-20150808.jpg


お店の庭先のお花も、激しい雨に耐えて咲き誇っていました。
13-20150808.jpg

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


北軽井沢でワンズの高原散歩の様子です。
14-20150808.jpg


15-20150808.jpg
浅間山が夕日に映えていました。


奥から恐竜が出てきそうな原生林。
16-20150808.jpg


車の音も聞こえないし、小鳥のさえずりだけが響き渡っています。
17-20150808.jpg


18-20150808.jpg


少しモヤが掛かったような幻想的な雰囲気です。
19-20150808.jpg

毎日こんなところでお散歩できたらいいのに。
20-20150808.jpg

モニの高原散歩♪
途中ピントがぼけてしまっていてお見苦しい部分があります。

    

今週からお盆休みで、旅行や帰省をする方も多いかと思います。
どうぞお気をつけて!
楽しい旅を♪

21-20150808.jpg


こんにちは! 今日8月6日はマノンの4歳のお誕生日♪ たくさんの方からお祝いのメッセージやメールをいただきありがとうございます。 みなさんに温かく見守っていただき、無事に4歳を迎えることができました。 アトリエワフさんから、冷凍でケーキが届き ... 続きを読む

こんにちは!

今日8月6日はマノンの4歳のお誕生日♪
たくさんの方からお祝いのメッセージやメールをいただきありがとうございます。
みなさんに温かく見守っていただき、無事に4歳を迎えることができました。

16_2015080620554223b.jpg


アトリエワフさんから、冷凍でケーキが届きました。
17_201508062055449c4.jpg
もう、わかっているみたいです。
でも、まだケーキはカチカチだからパーティーはまだよ。


明日、みんなでお祝いしましょうね。
18_20150806205545e0f.jpg

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

これからしばらく軽井沢記事にお付き合いくださいね。

小諸インターで降りて、まっすぐ続く山道を登っていくと。。。
1_20150806205416c46.jpg

「アトリエ・ド・フロマージュ」に到着。
2_20150806205418e4d.jpg
ここを訪れるのは何年振りかしら。
以前来た時は、モニもいなかった時代です。
懐かしいわ~♪


中庭のようになっているテラス席がワンコOKです。
3_20150806205419f71.jpg


4_20150806205420030.jpg
マノンもアイスノンをタオルの下に忍ばせています。


5_20150806205422007.jpg


チーズをたっぷり使ったお料理、とても美味しかったです。
6_20150806205455238.jpg


7_201508062054572dc.jpg
何も落ちてきませんよ~


8_20150806205458e4a.jpg
ジッとママたちが食べている様子を見ていて、
いつもどう思っているのでしょうね。
「人間って食いしん坊だな~」って思っているのかしら。


9_201508062055006db.jpg
そうね。
ワンズもあとでおやつタイムにしましょうね。


10_20150806205501824.jpg
山の上にあるのですが、日向はとても暑いです。
なので、ランチをいただいてあまりのんびり過ごすこともできず、
早々に北軽井沢へと向かいました。


日本百名道の1つ「嬬恋パノラマライン」を通って行きました。
11_201508062055191a5.jpg


どこまでも続くキャベツ畑の間を道が通っています。
12_20150806205520660.jpg
素晴らしい景色です。


13_20150806205522bac.jpg


14_201508062055232d2.jpg
他の車とほとんどすれ違うこともなく、
この景色を独り占めできたような気分になれます。


15_20150806205525e33.jpg
夕方散歩の時の浅間山。

つづく


こんにちは! チビッコたちは、朝から元気いっぱい! エネルギーは分散して使わないと~。。。 おばあちゃん2人を見てごらんなさい。 朝は、しっかり充電してお出かけに備えていますよ。 今日は旧碓井峠の見晴らし台をお散歩してきました。 ... 続きを読む

こんにちは!


チビッコたちは、朝から元気いっぱい!
1-20150804.jpg


エネルギーは分散して使わないと~。。。
2-20150804.jpg


3-20150804.jpg
おばあちゃん2人を見てごらんなさい。
朝は、しっかり充電してお出かけに備えていますよ。


今日は旧碓井峠の見晴らし台をお散歩してきました。
4-20150804.jpg


石畳の坂道をズンズン上っていくワンズ。
5-20150804.jpg


モニは涼しいお顔でパパに抱っこされて上っています。
6-20150804.jpg


7-20150804.jpg


見晴らし台に到着。
8-20150804.jpg
霞んでいてちょっと残念。
季節によっては、ここから雲海を見ることができるそうです。


9-20150804.jpg

ちょうど、群馬県と長野県の県境。
10-20150804.jpg
マノンが群馬県側からこんにちは♪


11-20150804.jpg
涼しくて気持ちがよかったです。


12-20150804.jpg
少し寒くなった頃にくると、いい景色を見ることができるかもしれません。


13-20150804.jpg
マノン、すっかりこのキャリーバッグがお気に入りで自ら入り込んでしまいます。

旧軽井沢の「SAWAMURA」でランチ。
14-20150804.jpg
ベーカリーもレストランもテラス席ワンコOKです。
今回はベーカリーでいただきました。


15-20150804.jpg
とても美味しいパンでした♪


16-20150804.jpg
すっかりお寛ぎのモニ会長。
寛ぎ方に風格を感じてしまいます。
寝ていても、なんだか偉そうです(笑)


18-20150804.jpg
キャリーバッグインのマノン。
いつ見ても笑っちゃう。



19-20150804.jpg
なんかね~
マノンとバッグが一体化してしまっているみたいで。。。(笑)


17-20150804.jpg
こちらの2人もお休み中。
実は、朝1番に前回とは違うドッグランに行っています。
その様子はまた改めて。。。


20-20150804.jpg
ランチ後は、北軽井沢に戻ってのんびり過ごしました。

明日東京に戻ります。
上越道→関越道と進むにつれて暑くなっていくのでしょうね。
覚悟して帰ります。


こんにちは! 朝晩は涼しくて助かっています。 ワンズも、朝と夜は気持ちよさそうに寛いでいます。 ただ、メリアだけは朝、落ち着きません。 ソワソワソワソワ。 そうね。 いつも一緒ですものね。 マフィーは余裕で爆睡です。 今日は「 ... 続きを読む

こんにちは!

朝晩は涼しくて助かっています。
1-20150803.jpg
ワンズも、朝と夜は気持ちよさそうに寛いでいます。


ただ、メリアだけは朝、落ち着きません。
2-20150803.jpg
ソワソワソワソワ。


4-20150803.jpg
そうね。
いつも一緒ですものね。


3-20150803.jpg
マフィーは余裕で爆睡です。


今日は「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に行ってきました。
5-20150803.jpg
今日は、ワンズのお洋服などを中心にお買い物よ。


6-20150803.jpg
月曜日なので、とてもすいていました。
去年はお盆に来て、ものすごい人混みだったのを記憶しています。


軽井沢プリンスショッピングプラザ、20周年だそうです。
7-20150803.jpg
思えば、昔は現在の「ウエスト」に二十数店舗くらいしかお店がありませんでした。
それでも楽しくて遊びに来ていましたが、こんなに大きなショッピングセンターになるとは、
当時は想像もつきませんでした。


8-20150803.jpg
そう。
マノンが生まれるずーっと前のお話。
ラブラドールのメルはその当時のことを知っています。
懐かしいなぁ♪


少し早めのランチを「サンフェリーチェ カフェ」でいただきました。
9-20150803.jpg
テラス席ワンコOKです。


食べることに夢中で、写真の撮り忘れ(汗)
10-20150803.jpg
クロックムッシュはお店の看板の写真を拝借。


こちらは、日陰になっていて風が通り抜けて行きます。
11-20150803.jpg
とても涼しいです。


12-20150803.jpg
みんな涼しげなお顔です。


13-20150803.jpg
どうぞ~。
お昼寝してください♪


14-20150803.jpg


ワンズグッズはペットパラダイスでお買い物。
15-20150803.jpg
バギーの上にキャリーバッグをくくり付けて、バギーを3段にしてみました。


16-20150803.jpg
ぶふふふふ~
嫌だわ~マノン、生首みたい!

持ち手でしっかり固定しています。
16a-20150803.jpg
中ではマノンを飛出し防止のリードと繋いで、アイスノンも忍ばせています。


明日からお仕事のネエネを軽井沢駅まで見送りました。
17-20150803.jpg


18-20150803.jpg
マノン、乗り心地はどう?


19-20150803.jpg
とても気に入ってくれたみたいです。

日向は、ジリジリするほど暑いです。
20-20150803.jpg
ドッグランでは、誰も遊んでいませんでした。
今日は早めに引き上げて、涼しいところでお散歩しましょうね。


こんにちは! 軽井沢も例年になく暑いです。 今日は軽井沢銀座でお買い物をしてきました。 朝なので、まだ人出は多くありません。 クーラーの効いている建物に入るとホッとします。 ランチはどこにしようかしら。。。 夜はボリュームあるご飯を予 ... 続きを読む

こんにちは!

軽井沢も例年になく暑いです。

今日は軽井沢銀座でお買い物をしてきました。
1_20150802195627fdb.jpg
朝なので、まだ人出は多くありません。


クーラーの効いている建物に入るとホッとします。
2_20150802195639ad2.jpg


ランチはどこにしようかしら。。。
3_2015080219584663f.jpg
夜はボリュームあるご飯を予定しているので、軽く済ませたいと思っています。


浅野屋で明日の朝のパンを調達。
4_20150802195922fc4.jpg


少し早めのお昼を、あづまやさんでいただくことにしました。
5_20150802200147309.jpg


今日は、マフィーが椅子席。
6_201508021959193cc.jpg


7_20150802195914fd1.jpg
お蕎麦、おいしくいただきました。


8_20150802200221903.jpg
マノンはどっちが好きかな?


9_20150802200415818.jpg
メリアは大好きなモニに甘え放題。
モニも好きに甘えさせています。


10_20150802200439b28.jpg
マフィー、想像以上にジッとしてとてもお利口さんでした。


11_2015080220050647e.jpg
来週のお盆の頃には、通りが人で埋め尽くされるのでしょうね。


マフィーはママが抱っこで移動です。
12_20150802200534096.jpg
だんだん気温が上がってきました。


Church Streetの建物内にあるお店でお土産を購入。
13_2015080220053480f.jpg


14_20150802200643dd8.jpg
残念だけど、ワンズのお土産はないのよ。

軽井沢銀座、随分とお店が入れ替わったり、「貸店舗」の看板が出ているのが目立ちました。
少し寂しい気がしました。

お昼の気温はグングン上がり30度。
涼しければ東雲の交差点に向かってブラブラお散歩するのですが、
とてもとても暑くて、そんな気分になれませんでした。


早々に北軽井沢に戻ってきてしまいました。
15_201508022006534bf.jpg
気温は25度。
涼しく感じます。


16_201508022006215bd.jpg


17_201508022007429f7.jpg
芝生が大好きなメリア、スリスリを始めました。


18_201508022008121e4.jpg
他の誰もスリスリしないのにね~


19_20150802200844151.jpg
マノンは芝生をクンクンしたくなっちゃうのね。


20_20150802200845b49.jpg
マフィーもご機嫌。


21_2015080220084906d.jpg
モニは暴走中。


22_20150802200852a41.jpg
バギーに乗りっぱなしじゃ運動不足になっちゃうものね。


23_20150802200854dc4.jpg
そうね!
涼しい時間を選んで行きましょうね。


こんにちは! 関越自動車道から上越自動車道を通って、軽井沢方面へ。 途中の埼玉は暑いとしても、どんどん涼しくなることを期待していたのですが。。。 ワンズが車外へかろうじて出られたのは、早朝の三芳SAのみ。 それでも、抱きかかえて日陰の芝生に連 ... 続きを読む

こんにちは!


関越自動車道から上越自動車道を通って、軽井沢方面へ。
1_20150801184317164.jpg
途中の埼玉は暑いとしても、どんどん涼しくなることを期待していたのですが。。。


ワンズが車外へかろうじて出られたのは、早朝の三芳SAのみ。
2_20150801184319c01.jpg
それでも、抱きかかえて日陰の芝生に連れて行きました。


横川にも見事に期待を裏切られ(外気温36度)、通過です。
3_20150801184320245.jpg


4_20150801184322596.jpg
メリアやっと寝た?


今回は碓井軽井沢を通過。
5_2015080118432368c.jpg


6_20150801184337b51.jpg
あはは~誰かさんそっくり。


佐久平ハイウェイオアシスに寄りましたが、
暑くて暑くてまたまたワンズは降りられず。。。。
7_2015080118434088a.jpg


9_201508011843413d5.jpg
そうね~
一緒にいるとうつっちゃうのかしらね。


目的地の小諸まで行きました。
10_20150801184342978.jpg

小諸の街を見下ろすところまで登ってきましたが、暑い!!
11_20150801184344bdf.jpg
外気温36度です。

小諸でランチをいただいて、一路北軽井沢へ。

北軽井沢の気温は27度。
やはりいつもより暑いです。
12_20150801184403a3a.jpg
やっと、車から解放されたワンズ。
茫然としています。


13_201508011844042c2.jpg


14_201508011844060ba.jpg
途中遊べなかった分、くたびれちゃったかしら。。。。


15_2015080119321571a.jpg


16_201508011932176c6.jpg
メリアもなかなかエンジンがかからない様子。


17_20150801184431c20.jpg
モニ、リードを緩めたら絶対に飛び込んでました(汗)


18_2015080118443279e.jpg
だんだん元気が出てきたかな?


19_20150801184434211.jpg
ありがとうマフィー。


20_201508011844358de.jpg
今日の浅間山は雲に隠れていました。


21_20150801184438dc8.jpg
歩き始めたら、みんな元気を取り戻してきましたよ。


22_201508011844562bb.jpg


23_20150801184457794.jpg
本当に、びっくりするほどの暑さだったわね。
お友達からいただいていた情報通りでした。

24_2015080118445804d.jpg
もっと遊びながら来れるかと思ったのに残念ね。


25_201508011845006e5.jpg
夕方、雷雨がありました。
先日東京で大きな雷を経験したので、その時よりは落ち着いていました。
でも、山の雷は迫力ありました。

26_20150801184502b7e.jpg
お腹に、ズズズズ~って響いてきたものね。
雨が止んだら、いつもの涼しさが戻ってきてホッとしました。

明日は、どんな1日になるでしょう。