ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

カテゴリ: 千葉県

こんにちは。今日は、千葉昭和の森公園で、「千葉東オールブリードクラブ展」が開催されました。出場するワンコは、真凛ちゃんとミルカの2頭です。台風の影響で朝から雨が降っていて、時折強い風が吹く中での大会です。ドッグショーは、台風でも雪が降っても開催されるそうで ... 続きを読む
こんにちは。

今日は、千葉昭和の森公園で、
「千葉東オールブリードクラブ展」が開催されました。

出場するワンコは、真凛ちゃんとミルカの2頭です。

台風の影響で朝から雨が降っていて、
時折強い風が吹く中での大会です。

1

ドッグショーは、台風でも雪が降っても開催されるそうです。


応援団は。。。

2

マノンさん、まだ病み上がりだからレバーはダメですよ。
メリアは雨嫌いです。
我が家のワンズ、雨の日はよほどのことがない限りお散歩に出ていません。

雨に慣れていないので、ミルカがどうなるか心配。


読者さんのコムギちゃんが、遥々応援にきてくれました。

3

我が家と一緒になって残念がったり、喜んだり、
コムギちゃん、いつもどうもありがとう。

悪天候なので、いつものような調子で練習はできませんが、
リンクで歩いて感触を確かめます。

麻凛ちゃん。
4

2度目のショーデビューです。
ジュニアクラスで出場します。
御前崎で練習に来ていましたが、
その時よりもグンと歩くのが上手になっています。
顔つきもシャイだったのが、少し自信があるお顔になってきています。


ミルカ。
5

今日は、練習からスイッチオン。
ビショビショの芝生の上でも平気で歩いています。
そういえば、雨の中は歩いていませんが、
朝露に濡れた浅間牧場の草の上を平気で歩いていたのを思い出します。
あれも、練習になっていたのかな?


さぁ!そろそろダックスの順番です。

6

マノンさん。。。レバーはダメ~。

ミニチュアダックスのジュニアクラスに出場の麻凛ちゃん。
ガンバレガンバレ!

7


姿勢もとても綺麗です。

8

これから、更に逞しさが出てきたらきっと勝てると思います。
頑張ってね。


いよいよカニンヘンダックスヤングアダルトクラスのミルカの番です。
(写真に縦に筋が入っていまっているのは、雨です。)
9


ジャッジの触診が始まりました。

10

動かず頑張っています。


11

あの「ジャイ子」とは思えない表情。(笑)

後ろ姿がこれまた何とも飼い主の心を揺さぶります。

12


ジャッジの前で「立って待て」。

13

ジャッジにジャイ子目線を送っているよう。

いよいよ最終段階です。

14

みんなで並んでポーズ(セット)を見せます。

そして全員でラウンドします。

15


キリリとしたお顔になってます。
(いつもの悪いお顔とは大違いです)
16


おかげさまで「ウイナーズ」をいただき、
カードをゲットできました。

カードが4枚集まったので、
ミルカ「JKC NEW CHAMPION」になりました。

17

悪天候の中、本当によく頑張ってくれました。
「フジアースフィールド」 さんのサイトにも載せていただいています。

ミルカ、麻凛ちゃんママに抱っこしていただいています。

18

今度は、麻凛ちゃんの応援をしなくちゃね。

帰ってきてすぐに写真を撮りました。
お鼻のてっぺんが濡れてたわね~
19


長い間、画面の向こうから、そして現地まで足を運んでくださったり、
ミルカの応援ありがとうございました。
みなさまに支えていただき、とても心強かったです。

M*neigeのMIYUさんにも、毎回シャンプーをしていただき、
コートを綺麗に保っていただきました。
ありがとうございます。

そして、後藤先生には何から何までお世話になり、
感謝の気持ちでいっぱいです。

フジアースフィールドの吉田さん、
COLOR STARケンネルの小林さんにも相談に乗っていただき、
お世話になりました。

たくさんの方々に支えていただいたこと、
とても感謝しています。

今後、ミルカは応援組になります。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

こんにちは。今朝も涼しく、午前中にのんびりお散歩できました。ワンズ、元気いっぱいに歩いてきました。さて、昨日の記事の続きです。千葉県佐倉でラベンダー祭りを楽しんだ後は、成田市にある由緒あるお寺「宗吾霊堂」のあじさい祭りに行ってきました。坂上田村麻呂が創建 ... 続きを読む
こんにちは。

今朝も涼しく、午前中にのんびりお散歩できました。
ワンズ、元気いっぱいに歩いてきました。

さて、昨日の記事の続きです。
千葉県佐倉でラベンダー祭りを楽しんだ後は、
成田市にある由緒あるお寺「宗吾霊堂」のあじさい祭りに行ってきました。

坂上田村麻呂が創建したと言われる、歴史あるお寺です。
1-20170612
ワンズ、バギーに乗っていますが、
歩いてもOKです。
ご近所ワンちゃんのお散歩をされている方もいらっしゃいました。

バギーに乗っているワンズに地元の方々が驚かれ、
あちらこちらで気さくに声を掛けていただき、
人々の温かみに触れることができました。
2-20170612
大本堂の前で。

お寺の奥に紫陽花園があります。
3-20170612

目が覚めるようなブルーに思わず見とれてしまいます。
4-20170612

5-20170612
マノン、かわいい紫陽花にほっこり。

6-20170612
7000株の紫陽花が植えられているそうです。

ただ、残念なことにポツリポツリとお花の付いていない株がありました。

7-20170612
それでも、十分に楽しめました。

8-20170612
品種が多く、普段あまり目にしない紫陽花も見ることができました。

9-20170612
ミルカ、ボールじゃありませんよ~

10-20170612

お寺の更に奥には、東屋と芝生広場があってワンズのびのび。
11-20170612

12-20170612
メリア、さっそくスリスリして叱られたところ。
お顔がタレメリアになっています(笑)

13-20170612
ミルカ、や~ね~。
ペロリンって、何したの??

東京ではなかなか見かけることができない、
大きな株の紫陽花がたくさん。
14-20170612

最後に紫陽花のトンネルを抜けてきました。
15-20170612
紫陽花のトンネルは初めてね~

16-20170612

紫陽花巡りをするのにちょうどよいお天気でした。
17-20170612
あらあら、また大仏様?
メリさん、大きなオメメぱっちり開ければいいのに。

18-20170612

19-20170612
ワンズにとても優しい、居心地のいいお寺でした。

ランチは下調べをせずに、即席で探したところ、
お店に行きつくことができずに残念!

結局、帰りのサービスエリアで遅めのランチとなってしまいました。
初めての土地に行く時は、ちゃんと下調べをしていかないとダメですね。

お出かけの時は、しっかり計画と立てる時と、
取りあえず行ってみよう♪という時があります。
取りあえず。。。の時はだいたいランチで失敗する時が多いです。

コメントでいただいた質問、
明日の記事でお返事させていただきます。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると。
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日のマノンのサマーカット、みなさまに気に入っていただけて嬉しいです。トリマーのMIYUさんも、喜んでいらっしゃいます。ありがとうございました。日曜日は過ごしやすいお天気でした。ワンズのお出かけ日和♪千葉県まで遊びに行ってきましたよ。向かった ... 続きを読む
こんにちは。

昨日のマノンのサマーカット、
みなさまに気に入っていただけて嬉しいです。
トリマーのMIYUさんも、喜んでいらっしゃいます。
ありがとうございました。

日曜日は過ごしやすいお天気でした。
ワンズのお出かけ日和♪

千葉県まで遊びに行ってきましたよ。

向かった先は「佐倉ラベンダーランド」のラベンダー祭りです。
1
メリアがご案内。

地域の方々が丹精込めて育てたラベンダー。
2
ラベンダー畑のあぜ道をお散歩するには絶好の涼しさ。

3
ラベンダーの香りをほのかに感じながら、
のんびりお散歩できました。

長閑な景色にホッと一息。
7

4
嬉しそうに飛び交うモンシロチョウ。

ラベンダーの他にも、
サルビアやマリーゴールド、日日草など、夏の花々が植えられています。
5

6
里山の景色を眺めながらのお散歩はとても楽しそう。

8
東京ではなかなか踏めない柔らかい土。
気持ちがいいでしょう。

9
ミルカ、すっかり自然児になっちゃったわね。

10
遠くまで見渡せる景色を見ていると、思わず深呼吸したくなります。

11
マノン、マフィーのお洋服を着てお出かけしてきました。
マフィーもきっと一緒にお散歩してるわね。

12
メリアはモニのお洋服と。
ちょっと大きいけれど。。。モニも喜んでくれているかな♪

13
ミルカはいつものように裸ん坊。
カマキリさんには、どんなお洋服が似合うのかしらね~

14
他にもワンちゃんたちが見学に来ていました。

みなさん、ワンちゃんとお花のコラボ写真をパチリパチリ。
15

ブロガーさんかな?
インスタグラムに投稿するのかな?
なんて思いながら、こちらもパチリパチリ。
16


17
メリア、今日もたくさん撮ったうちの1枚。
証明写真がずらりとフォルダーに残っています(汗)

ミルカ、大仏顔するには10年早いわ!
18
ブラッキーズは、まだまだモデル修行が足りません。
阿吽の呼吸になるまでは、まだまだ頑張らないと♪

地元の方々によるお店が並んでいます。
19

こちらのお店で、ラベンダーが香る「はちみつレモネード」をいただきました。
爽やかなお味でスッキリ!
20
ワンズが小さいって、みなさんに注目されています。
食いしん坊のパパは、あちらのお店、こちらのお店と鉄砲玉。
いつの間にか、口の中に何か入っています。

のんびりした後、次の目的地に向かいました。

~~コメントでいただいた質問のお返事~~

「フケについて」

ワンズはフケは出ていません。

緊張するとパーっとフケが出ることがあるそうです。
また、シャンプーをちゃんと洗い落とせてないと、
フケの原因になると聞きました。

他には、シャンプーが皮膚に合っていないか、
アレルギーなどの皮膚疾患も原因するかもしれないので、
ひどいフケの場合は、獣医さんに相談されるといいと思います。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日はミルカにたくさんのメッセージをありがとうございました。さて、今日は応援に来てくださった読者さん&ワンちゃんのご紹介です。GWで渋滞もあり、遠くからよくお越しいただきました。感謝です。ゆきちゃんです。名前を呼ぶと、ちゃんとカメラ目線をして ... 続きを読む
こんにちは。

昨日はミルカにたくさんのメッセージをありがとうございました。

さて、今日は応援に来てくださった読者さん&ワンちゃんのご紹介です。
GWで渋滞もあり、遠くからよくお越しいただきました。
感謝です。

ゆきちゃんです。
1DSC05869ゆきちゃん-20170504

名前を呼ぶと、ちゃんとカメラ目線をしてくれました。
2ゆきちゃん-20170504
ゆきちゃん、遠くからどうもありがとう。
ワンズがご近所に時々遊びに行っているので、
いつかまたお会いできるかもしれませんね。

北海道から、旅行中にいらしてくださったシュウ君のママ。
残念ながらシュウ君には会えませんでしたが、
ミルカを抱っこしてくださいました。
3
ミルカ嬉しいわね~♪

マノンのナデナデしていただいて、ウットリ顔。
4
北海道までは、ワンズなかなか伺うことはできません。
お会いできてとても嬉しかったです。

八王子のショーにも応援に来てくれた、ハノンちゃん。
5DSC05876ハノン-20170504

そしてワルツちゃん。
6DSC05886ワルツちゃん-20170504
ハノンちゃんとワルツちゃんは、
先日行われたフジアースフィールド主催のしつけ教室に参加されたそうです。
しつけの中で色々気づきがあったそうです。
良かったですね♪(パパ、頑張ってくださいね!笑)

ブラッキーズと集合写真も頑張りました。
7

ミントちゃん。
8
9連休という羨ましいGWをお過ごしのパパと一緒に応援にきてくれました。


こむぎちゃん(左)とハノンちゃん。
10DSC05903こむぎはのん-20170504
ご挨拶、とっても上手にしています。

こむぎちゃん、ワルツちゃんと何の内緒話をしているのかな?
11DSC05904こむぎワルツ-20170504
楽しそうね~

12DSC05909-20170504
ふふふ♪
にらめっこは、どっちが勝ったのかしら。
こむぎちゃんも遠くからありがとうございました。

13DSC05914-20170504
みんないいお顔になっています。

マノンは?
と思ったら後藤先生に張り付いていました。
14
ショーが終わると、おやつをいただけるのがわかっているようです。

15
レバーをいただいてご機嫌です。
おねだりして得しちゃったわね。

ピュアちゃんとシェリちゃん。
16
とっても仲の良い姉妹です。

メリア、ピュアシェリママに抱っこしていただきました。
17

ワンズと一緒に集合写真。
18
ワンズが普段お出かけしてる行動範囲が、
だいたい似たり寄ったり。
またいつかお会いできるのを楽しみにしています。

ガク君、モナカちゃん、マロンちゃんのママとお嬢さん。
ワンちゃんたちはお留守番だったので、
メリアとミルカを抱っこしていただきました。
19
まだモニが健在だった昨年の11月、
ドッグショーに応援にいらしてくださっています。
かわいいワンちゃんをお空にお見送りされたそうです。
一緒に乗り切っていきましょう!とお互いに励まし合いました。

それぞれの思いを抱えながら、
遠くから足を運んでくださり、皆さまにはとても感謝しています。

もちろん、ブログ記事の向こうから応援してくださっている方々にも感謝です。

20
ミルカ、何回お礼を言っても足りないくらいね。

これからも、くじけず頑張る姿を見ていただきましょうね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


 こんにちは。お天気に恵まれた中、千葉県幕張で行われたドッグショー、「千葉東クラッシードッグクラブ展」に行ってきました。ミルカ、お日さまに当たって瞑想中?応援する気があるんだかないんだかのマノン&メリア。ミルカ、頑張っているんだから応援してあげてね。さく ... 続きを読む
 こんにちは。

お天気に恵まれた中、
千葉県幕張で行われたドッグショー、
「千葉東クラッシードッグクラブ展」に行ってきました。

1-20170503
ミルカ、お日さまに当たって瞑想中?

2-20170503
応援する気があるんだかないんだかのマノン&メリア。

ミルカ、頑張っているんだから応援してあげてね。
3-20170503

さくらちゃん、今日は出場しませんが応援に来てくれています。
4-20170503

後藤先生が今日の調子をチェック。
5-20170503

ウォーミングアップ。
6-20170503
よく集中しています。

あれれれ??
7-20170503
メリさん、そんなところで応援さぼってるの?

8-20170503
マノンも毛布にくるまっちゃって。。。

いよいよ最終チェック。
9-20170503

望遠で覗いたら、
控えの場所でリンクの向こうからこっちを見ていました。(汗)
10-20170503

いよいよスタートです。
11-20170503

ジャッジのボディーチェックから。
12-20170503

アップダウンと言って、ジャッジの前を往復します。
13-20170503

14-20170503
楽しそうにルンルン歩いています。

リンクをぐるりと1周。
15-20170503

16-20170503
セットをして姿勢をチェック。

再びリンクを1周。
18-20170503

がんばれ~♪
17-20170503

動画です。



結果はウイナーズを獲得できましたが、
カードは出場予定の1頭棄権してしまい、
頭数不足のためにいただけませんでした。
19-20170503
カードは残念でしたが、
ミルカの頑張りに誉めてあげたいと思います。

今日もたくさんの読者さんが応援にいらしてくださいました。
ありがとうございました。
その様子はまた明日アップさせていただきます。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


 こんにちは!今日は立冬でした。いよいよ本格的に寒くなってきそうですね。体調に気を付けて過ごしましょう。さて昨日の記事に引き続き、ドッグショーの様子です。1回戦目。審査員から頭の先からシッポの先までチェックされます。この時もジッとしていなくてはいけません。 ... 続きを読む
 こんにちは!

今日は立冬でした。
いよいよ本格的に寒くなってきそうですね。
体調に気を付けて過ごしましょう。

さて昨日の記事に引き続き、
ドッグショーの様子です。

1-20161107

1回戦目。
審査員から頭の先からシッポの先までチェックされます。
2-20161107
この時もジッとしていなくてはいけません。
ミルカ、がんばれ~~!

今回も楽しそうに歩けています。
3-20161107
無事にクリアしました。

2回戦目。
4-20161107
眩しいけれど真っ直ぐ向いて頑張って~!


5-20161107
弾むように歩けています。

6-20161107
セットのポーズもクリア。
このあと、もう1周歩きます。

こちらの動画、ダルクパパのブリーダーさんが撮ってくださいました。



7-20161107
楽しそうなお顔にホッとします。
こちらも無事にクリアできました。

3回戦目の出番待ち。
後藤先生に抱っこされて。
9-20161107
少々長く待たされたので。。。あらら~大あくび。
くたびれちゃった?

トアちゃんがお尻をプッシュ♪
8-20161107

各パピーの代表との決戦です。
10-20161107
あら♪
気合いが入っていそう(笑)

11-20161107
もう、祈るような気持ちです。

12-20161107
先生がおっしゃるには、
ミルカはリンクに入るとスイッチが入るとか。。。

プーちゃんママが、
他の方向から写真をたくさん撮ってくださいました。
13
ありがとうございます。

14
何だかキリッとしている?
あの、バトル好きの甘えん坊ミルカからは想像できないお顔です。

そして最後のセット。
14-20161107
この後結果が出ます。

お友達ワンズもみんなとてもよく頑張りました。
16-20161107
いつもふざけて遊んでいるワンズが、
リンクの中では「キリッ」としている姿を見せてくれます。
なかなか普段では味わえない感動です。

ショーの結果は
17-20161107
「フジアースフィールド」の「アイビー」。
「ヤングアダルト牝1席エクセレント」を獲得しました。

18-20161107
ミルカは「パピー牝リザーブクイーン」を獲得。
皆さまが応援してくださったおかげです。
ありがとうございました。

19-20161107
ミルカおめでとう。

次回は、11月20日の栃木で行われるショーに出場予定です。
今回は合宿せず、家で練習しながら過ごします。
ミルカ良かったわね~♪

モニは、お出かけの疲れを見せることなく、
食欲モリモリで元気いっぱいです。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは!今日は、ダックス展に出場するミルカの応援に行ってきました。1週間振りの再会に大喜びのブラッキーズ。ミルカ、頑張ったわね~お友達も一緒だったものね。トアちゃんも、ママと10日振りの再会です。この後、ママにしがみついていました。アリちゃんとも親子再会 ... 続きを読む
こんにちは!

今日は、ダックス展に出場するミルカの応援に行ってきました。

1週間振りの再会に大喜びのブラッキーズ。
1

ミルカ、頑張ったわね~
2
お友達も一緒だったものね。

トアちゃんも、ママと10日振りの再会です。
3
この後、ママにしがみついていました。

アリちゃんとも親子再会。
うれしくてグルグル回っていました。
4

応援にお友達も駆けつけてくれています。
ナルコナ姉妹がトアちゃんに♪
5

あららら~
なんという複雑な~(笑)
6


7
いつも応援ありがとう。

もちろん、プーちゃんも来てくれています。
8
アリちゃん「あっかんべ~」しているの?(笑)

ブラッキーズのおねだりの相手はもちろん!
アリちゃんママ。
9
ブラッキーズは「アリちゃんママ=おやつ」と思っています。

ラムちゃんも応援に来てくれました。
10
そして、フジアースフィールドの吉田さんもワンちゃんの出場を兼ねて、
たくさんの人間用の食料持参で♪

一緒に合宿していたサクラちゃん。
ミルカを遊びに誘っています。
11

我が家の応援団。
12
モニは、外出先でもしっかりご飯を食べてくれました。
この時も「ご飯!」のお顔です。

ミュール君、音ちゃん花ちゃん、たくさんの仲間が集まりました。
写真がたくさんあり、全てをアップできないのが残念です。

ミルカのお父さん、ダルク君のブリーダー(Color Star Kennel)さんに、
生後初めてお会いしました。
13
お顔がダルク似♪と嬉しいお言葉。

体型のことなど、色々アドバイスをいただきました。
14
体重はもっと増やして、
運動で脂肪から筋肉へと変えていくといいそうです。
頑張らなくちゃ~

メリアは去年の暮れから10日ほど、交配のためお世話になりました。
15
いつも、ブリーダーさんのお膝狙いだったのよね~
とっても嬉しい再会でした。

ミルカ、後藤先生と最後の調整です。
16
ちゃんとセットできるかな?

楽しそうにまっすぐ歩いているかな?
17

最後に先生がミルカにおまじない。
18
先生としっかり絆ができてるみたいです。
ミルカ、合宿の成果が出るといいわね。

ブログ読者さんも、
かわいいワンちゃんと一緒に応援にいらしてくださいました。
19
わざわざ足を運んでいただき、
ありがとうございます。
嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
こうしてワンズのことを大切に思っていただけていること、
とても感謝しています。

モニは家に戻ってからもご飯の催促をしています。
元気そうです。

明日も笑顔で過ごせますように。

ショーの様子は明日の記事に続きます。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは! 昨日の続きです。 南房総の景色は南国のよう。 CMに出てきそうな爽快感たっぷりの景色が広がっています。 白浜フラワーパークを後にして、道の駅「ちくら潮風大国」に寄ってきました。 広いです! 海に隣接しているので、開放感たっ ... 続きを読む

こんにちは!

昨日の続きです。
南房総の景色は南国のよう。
1-20150503.jpg


CMに出てきそうな爽快感たっぷりの景色が広がっています。
2-20150503.jpg


白浜フラワーパークを後にして、道の駅「ちくら潮風大国」に寄ってきました。
2a-20150503.jpg
広いです!
海に隣接しているので、開放感たっぷりです。


建物の外にはテラス席もあるので、お茶やお食事もワンズと一緒に楽しめます。
3-20150503.jpg


磯遊びも楽しめる岩場が続いていて、子供たちが楽しそうに遊んでいました。
4-20150503.jpg


潮風王国という名の通り、潮風がとても気持ちがいいわね~。
5-20150503.jpg


水平線の彼方に船が航行しているのが見えます。
6-20150503.jpg


ワンズは景色よりも走る方が楽しいみたいね。
7-20150503.jpg


風切って波をかき分け、ヨットが進んでいます。
8-20150503.jpg


ワンズもヨットに負けないくらい風を切って走っていますよ。
12-20150503.jpg


9-20150503.jpg


9a-20150503.jpg


道の駅のシンボル「千倉丸」
11-20150503.jpg


13-20150503.jpg
ワンズ、千葉のお出かけ楽しんでくれたかな♪
モニ、遠出をしてどうなるか、心の片隅で心配しながらでしたが、
以前のように元気いっぱいだったのでホッとしています。


こんにちは! 連休初日は天候にも恵まれ、南房総の「白浜フラワーパーク」に行ってきました。 渋滞が心配でしたが、朝、早めに出発して夕方明るいうちに帰ってこれました。 主に咲いていたのはポピー。(そろそろ終わりに差し掛かっています) 温室では金 ... 続きを読む

こんにちは!

連休初日は天候にも恵まれ、南房総の「白浜フラワーパーク」に行ってきました。
渋滞が心配でしたが、朝、早めに出発して夕方明るいうちに帰ってこれました。

1_201505022135260b7.jpg


主に咲いていたのはポピー。(そろそろ終わりに差し掛かっています)
2_20150502213527665.jpg
温室では金魚草が満開でした。
この景色の向こうは海岸です。


さっそく海岸に出てみました。
3_201505022135280f2.jpg



海風がとても心地よいです。
モニ、潮風と太陽を浴びてエネルギーチャージしてね。
4_2015050221353000a.jpg
暑いと言っても、まだ岩場などの温度は素足でも平気でした。


マフィー♪いつもと違って爽やかじゃない!!
5_20150502213531a2a.jpg
海ではこうじゃなくちゃね。


6_201505022135465a6.jpg


マノン、海の香りをいっぱい吸ってリフレッシュしてね。
7_201505022135473d8.jpg


メリア広い海をバックにご機嫌♪
8_2015050221354976f.jpg


ママも、海に来るとエネルギーをもらえる気がします。
9_201505022135508e0.jpg


伊豆大島が見えています。
10_20150502213556286.jpg
ずーっと眺めていたいな~


貝殻がいっぱい。
11_2015050221361490c.jpg
きれいな貝を見つけて拾ってきました。


海のすぐ近くに小さなドッグランがあります。
12_201505022136156cb.jpg


久しぶりのドッグランね。
13_20150502213617474.jpg


なぜか浮きが転がっていました。
14_201505022136186ae.jpg
ボール好きのマノンが遊ぶかしら?って思いましたが、
さすがに大きかったみたいです。


15_201505022136192df.jpg
メリアも嬉しそうに走り回っていました。


16_201505022136399ff.jpg
海が見えるドッグラン、楽しかったわね。


お花畑には色とりどりのポピーが咲いていました。
17_20150502213641ed8.jpg


18_20150502213642a5d.jpg
お花摘み(有料)ができますが、つぼみが既にほとんどなかったので断念。


19_20150502213643678.jpg


お花畑の間を走り抜けるワンズ。
20_20150502213645188.jpg


キンセンカ。
21_20150502213702d39.jpg


目が覚めるようなダイダイ色が眩しい!
22_20150502213703cf7.jpg


マーガレット。
23_20150502213705a73.jpg


棚からこぼれそうなくらいに咲いているフジとモニ。
24_201505022137076c3.jpg
ここに来るまでの道すがら、山のあちらこちらに野生のフジが咲いていました。

運転しながら山々の緑と青い空と海を見て、気分がスッキリ!
ワンズと一緒にリフレッシュできました。

こんにちは! 木更津のアウトレットパークに行ってきました。 雑貨屋さんには、クリスマスグッズがいっぱい並んでいました。 昨年は、マノンのお産で飾れなかったクリスマスツリー。 今年はみんなで飾りましょうね。 通りの方向によっては、強い南風 ... 続きを読む

こんにちは!

木更津のアウトレットパークに行ってきました。

1_20141103072441905.jpg


2_20141103072453aa7.jpg
雑貨屋さんには、クリスマスグッズがいっぱい並んでいました。
昨年は、マノンのお産で飾れなかったクリスマスツリー。
今年はみんなで飾りましょうね。


通りの方向によっては、強い南風が吹いていました。
3_201411030724570b6.jpg
ワンズだいじょうぶ~??
マノン、飛ばされないようにね。


4_20141103072458b22.jpg
店内ワンコOKのお店がたくさんあります。
ワンズは、一緒にお店に入ったり、暖かかったのでのんびり外でオヤツを食べながら過ごしていました。


気晴らしに「ドッグレスト」で休息。
5_20141103072459217.jpg
芝生だけれど、ドッグランではないのよ。


6_201411030725357c2.jpg
みんなここでトイレを済まします。


8_20141103072541afa.jpg
やだ、またマフィーの口が動いています。
油断も隙もあったものじゃないわ!!


7_201411030725399fb.jpg
懲りないワンコ。。。困ったものです。


9_201411030725397ab.jpg


時間をずらして遅めの昼食。
10_201411030725428f3.jpg
フードコートのテラス席でいただきました。


11_2014110307261068d.jpg
マノンは椅子の上でご満悦。


モニ会長は、バギーの中で優雅に過ごしていました。
12_201411030726143e8.jpg


マフィー&メリア(子供組)もバギーの中で寛いでいます。
13_2014110307261869a.jpg


最後は大きなクリスマスツリーの前でパチリ。
14_20141103072618e48.jpg
以前は、外にきれいなイルミネーションが飾られていましたが、今年はどうなのでしょう。
売り場を拡張したのでなくなったのかしら?


帰り道、海ほたるで休息。
15_20141103072618fd0.jpg


16_20141103072638d0f.jpg


白く光るヘッドライトの帯は東京方面の車です。
17_20141103072641083.jpg
さすが3連休。
車の量が多かったです。
ワンズのご飯も済ませて、焦らずのんびり帰ってきました。

こんにちは! 昨日は、ずっと土日が出張続きだったパパがお休みを取れたのでお出かけしてきました。 お出かけ先は千葉県の「清水渓流広場」 お散歩コースに最適です。 森の中を抜けて行くと河原に降りる道に突き当ります。 「幸運の鐘」ですって! ... 続きを読む

こんにちは!

昨日は、ずっと土日が出張続きだったパパがお休みを取れたのでお出かけしてきました。

お出かけ先は千葉県の「清水渓流広場」
1_201410301014382e0.jpg


お散歩コースに最適です。
2_201410301014399d7.jpg


森の中を抜けて行くと河原に降りる道に突き当ります。
「幸運の鐘」ですって!
3_201410301014496f4.jpg


河原に降りると、目の前に「濃溝の滝」があります。
5_20141030101450302.jpg


うっそうとした木々の間を通り抜ける滝、とてもきれいでした。
4_2014103010145080a.jpg


小学生が遠足に来ていました。
6_2014103010183550b.jpg
みんな「こんにちは~!」と気持ち良く挨拶してくれて、ワンズも遠足に仲間入り。


支流に沿うように木道が続いています。
7_201410301018442f2.jpg


あと1ヶ月もしたら紅葉のトンネルになって綺麗でしょうね~
8_20141030101850a09.jpg


木道の終点まで到着。
9_20141030101851247.jpg


9a_201410301018484c5.jpg
下の写真のお花のかわいいこと!
なんというお花なんでしょう??
調べきれませんでした。


10_20141030101943e76.jpg


道も整備されていて、ワンズにもとても歩きやすいお散歩コース。
11_201410301019434b9.jpg
また違う季節に行ってみたいです。


12_201410301019475b2.jpg
手前の岩は「亀岩」だそうですが、水量が多いのか亀に見えません。


12a_20141030101948ec3.jpg
のんびり秋のお散歩♪
ワンズ楽しめたかしら。


「九十九谷公園」に寄りました。
13_20141030101946e00.jpg
以前も来たことがありますが、ここからの景色は本当に見事です。
昨日は少し霞がかっていました。


幾重にも重なる山々がとても幻想的に見えます。
16_20141030102017e3b.jpg
こちらは、雲海が見える公園としても有名だそうで、秋から冬にかけての「早朝」に見えることがあるそうです。


原因は不明ですが、展望台が壊れていました。
14_201410301020088ec.jpg


残念ながら立ち入り禁止。
15_201410301020203d5.jpg
ここからの景色は、更に視界が広がって素敵なのにね~
次回来る時には直っていますように!


19_20141030102047432.jpg


17_2014103010202228b.jpg
モニも青空の下で気持ち良さそう。
健康ってありがたいわね!


18_20141030102022d8c.jpg
お日さまをいっぱい浴びて、元気いっぱい。


青空とワンズのショット。
幸せを感じてしまいます。
20_201410301020509b9.jpg

行きたい場所は他にもあったのですが、残念ながら水曜日が定休日。
またリベンジします。


こんにちは! 長女が行きたかったところ、鋸山に加えて海ほたるとアウトレットでした。 千葉への往復はアクアラインで。 千葉方面を臨んで。 お天気が良かったので、デッキのお散歩がとても気持ち良かったです。 ひっきりなしに飛行機が飛び交ってい ... 続きを読む

こんにちは!

長女が行きたかったところ、鋸山に加えて海ほたるとアウトレットでした。

千葉への往復はアクアラインで。
1_20140926102854963.jpg


千葉方面を臨んで。
2_2014092610290146a.jpg
お天気が良かったので、デッキのお散歩がとても気持ち良かったです。


ひっきりなしに飛行機が飛び交っていました。
4_20140926102904149.jpg


3_201409261029041db.jpg


マノ~ン♪カメさんに乗ってどこに行くの♪
5_20140926102906193.jpg


東京方面を臨んで。
6_20140926102929a57.jpg
海はやっぱりいいわ~!
丸一日、ここで過ごしてもいいくらいです。


鋸山の帰りに寄った「木更津アウトレットパーク」
7_20140926102938dfa.jpg
以前来た時よりも、面積が広がっていました。


ワンズ、まだお買いものとは知らずに張り切っています。
8_20140926102942758.jpg


残念ながら、お買いものなのよ。
9_201409261029429ad.jpg


10_20140926102943575.jpg
少しの時間だけね。


11_20140926103009e83.jpg
バギーの中でお休みしていてね。


12_20140926103016b96.jpg
そうそう。
それが一番!


13_20140926103017ff2.jpg
今回は収穫が少なかったみたい。
横浜ベイサイドの方がお買いものしやすいように思えます。


一通りの行程を無事に終えて帰路につきました。
14_201409261030161d4.jpg


夜景撮影、もっと勉強しなくては!
東京ゲートブリッジとスカイツリー。
15_20140926103016bca.jpg


ブレブレの写真ばかりです。
東京タワーとレインボーブリッジ。
16_20140926103033804.jpg

盛りだくさんの観光を終えて、ワンズは車の中で爆睡でした。

ワンズは家に帰ってからも爆睡。
ママたちは、ワンズをお留守番させて、
ワンズNGの焼肉屋さんへ行くというバラエティーに富んだ1日だったのでした。

こんにちは! お休み宣言したはずが、また更新です。 ワンズが大好きなネエネ、ワンズにこっそり隠れてドイツへと旅立って行きました。 渡航前日の最後のお出かけは、千葉県にある鋸山に行ってきました。 ロープウェーで途中まで登って山頂を目指します。 ... 続きを読む

こんにちは!
お休み宣言したはずが、また更新です。

ワンズが大好きなネエネ、ワンズにこっそり隠れてドイツへと旅立って行きました。
渡航前日の最後のお出かけは、千葉県にある鋸山に行ってきました。

ロープウェーで途中まで登って山頂を目指します。
1_20140925092316fb3.jpg


モニが眺めている景色は。。。
2_2014092509232504a.jpg
向こうに見える海は東京湾です。


海がキラキラ輝いてとてもきれいね~
3_20140925092329ab8.jpg


ちょうど、久里浜→金谷間を結ぶカーフェリーが入港してきています。
4_201409250923298a0.jpg


ロープウェー乗り場の展望台から。
5_2014092509232952a.jpg


ここから山頂を目指します。
6_201409250924240d8.jpg
たった329mと思ってはいけません!
階段を昇ったり降りたりで、かなりハードです。


ワンズは全行程抱っこです。
7_20140925092434caa.jpg
ワンズの重さだけ負荷が掛かって、それはそれは素晴らしいトレーニングになりました。
久しぶりに膝が笑う感覚を味わいました。


でも、山頂の絶景でその辛さも忘れました。
8_20140925092433c98.jpg
正面の突き出た岩は「地獄のそき」です。
ギリギリのところまで歩いて行かれます。



9_201409250924318b3.jpg


「地獄のぞき」から下を見たところ。
10_20140925092437ef8.jpg


ワンズはとてもとても恐ろしくて連れて行かれないので、記念撮影のみ。
11_201409250925071de.jpg
高所恐怖症のマフィー、一緒に写真を撮っただけでも手が突っ張ってしまっています。
連れて行かないから大丈夫よ(笑)

360度広がる雄大な景色を眺めたあとは、大仏さまを目指して再び階段の旅へ。

途中、多くの石仏を見ることができます。
12_20140925092520d37.jpg
マノンたちはずっと抱っこで、息さえ切れていないわね~羨ましい。
ママたちは、息は上がっているし汗だくです。


日本一の大仏さま広場に到着。
13_20140925092523e4d.jpg


14_20140925092523a42.jpg



大仏さまと言ったらやはりこのコラボ。
15_2014092509252148e.jpg
マフィーの大仏顔と大仏さまのツーショットです。


マフィー、良かったわね~♪
16_20140925092615cf6.jpg
今後、マフィーの大仏顔に益々磨きが掛かることでしょう。


メリアがもし大仏さまに抱っこされたら、豆粒みたいに見えるでしょうね。
17_20140925092626eb3.jpg


大仏広場があって、そこでワンズはネエネたちと一緒に走っていました。
18_2014092509262864b.jpg


ずっと抱っこだったので、解放感を楽しめたと思います。
19_20140925092630cf9.jpg


20_201409250926320a1.jpg


綺麗な景色を眺めながら、広場でしばしの休息。
21_201409250927091b2.jpg


燃えるような色の彼岸花が咲いていました。
22_201409250927174de.jpg

休息後は再び気合いを入れて階段の旅へ。
ロープウェー乗り場まで戻ります。

23_201409250927206d4.jpg
山頂駐車場・大仏さま駐車場とそれぞれあるようですが、そこからでも階段は避けられないようです。
ワンズと一緒に(抱っこで)エクササイズしたい方には是非オススメのスポットです(笑)


こんにちは! 昨日は、メリアに会いにドッグショーが行われている幕張海浜公園に行ってきました。 感激の再会。 マノンとメリア2人でクネクネ踊りながら大喜び。 あまりにもメリアの動きが激しくてフレームアウト寸前。 今回はマフィーに抱き付い ... 続きを読む

こんにちは!

昨日は、メリアに会いにドッグショーが行われている幕張海浜公園に行ってきました。


感激の再会。
1_20140505223644801.jpg
マノンとメリア2人でクネクネ踊りながら大喜び。


あまりにもメリアの動きが激しくてフレームアウト寸前。
2_201405052236512fb.jpg


今回はマフィーに抱き付いていましたよ。
3_2014050522365562e.jpg


メリア、大きくなりました。
4_20140505223658c89.jpg


ナル・コナちゃん姉妹も再会。
5_201405052236590e8.jpg
コナちゃん、ママに向かってジャンプジャンプ~♪

ナル・コナちゃんの弟、プープー君生後3か月半。
6_201405052237240ea.jpg
毛がフサフサでコロンコロンに見えて、クマちゃんみたいで可愛い男の子。


プープー君、物怖じすることなくご挨拶できました!
おりこうさんね~
プープー君、毛並もいいので、ショーにチャレンジするかもしれません。
7_201405052237376e5.jpg
マノンは仔犬ちゃんとあって、興味深々でした。
まだ、母性がいっぱいのマノンです。


8_20140505223739ae2.jpg
ゲージに入って不安顔のマノン。
メリアとゆっくりお話がしたいから、ちょっとそこで待っていてね。

9_20140505223740bec.jpg
モニは「なんで?」と少しお怒り。


4ワンズで集合写真。
10_20140505223742967.jpg
カメラ目線はマノンだけ。。。残念!


相変わらずのおとぼけ顔メリア。
11_20140505223815d06.jpg
物怖じも人見知りもせず逞しく育っています。


ショー会場では、様々な犬種のジャッジが行われていました。
12_20140505223819b82.jpg


メリアは先生と一緒に、会場慣れの練習をしています。
13_20140505223820aee.jpg


14_20140505223822695.jpg
アイコンタクトも取れるようになって成長していました。
途中でエンストも起こさなくなりました。


みんな綺麗にお手入れされて、とっても優雅。
15_20140505223823a4d.jpg
メリア~!(笑)
イタズラさんは相変わらずです。


16_20140505223847f3b.jpg
ショーに見とれているマノン。
真剣に見ていましたよ。


今回、後藤先生は「ジムダンディー君」と「ネリアちゃん」のハンドリングをされます。
ネリアちゃんは、アリちゃんの娘です。
17_201405052238579ac.jpg


メリアもバギーの上からみんなを応援。
18_20140505223900168.jpg

ジムダンディー君。
19_201405052239000a0.jpg
ジムダンディー君は前日にウィナーズチャンピオンに輝いています。
風格があります。


ネリアちゃん。
20_2014050522390036c.jpg
毛量が多くて優雅。
我が家にはない毛量なので羨ましいです。
ネリアちゃんも、カードを取得していました。

メリアは、あと1~2週間で仕上がるそうです。
その後、家で忘れないように続けて練習しなくてはならないようですが、
ママのいうこと聞いてくれるかしら。。。

メリアは5月31日の神奈川のダックスのショーでベビーの部で出る予定です。
出場できるだけでも、我が家にとって初めての経験なのでワクワクします。


こんにちは! 朝から台風の影響で雨降りです。 さて、昨日は長女のお迎えにパパとママとワンズ一緒に成田空港まで行ってきましたよ。 小雨が降ったり止んだりのお天気だったので、 駐車場から抱っこで到着の出入り口に向かいました。 やはり、空 ... 続きを読む

こんにちは!

朝から台風の影響で雨降りです。

さて、昨日は長女のお迎えにパパとママとワンズ一緒に成田空港まで行ってきましたよ。

1_201310020851533dd.jpg


小雨が降ったり止んだりのお天気だったので、
駐車場から抱っこで到着の出入り口に向かいました。

1a_20131002085159b6a.jpg


やはり、空港の建物内はペットは入れません。
2_201310020852039c2.jpg
日本は厳しいです(泣)


フランクフルトからのLH710便。
少し遅れて到着です。
3_20131002085209f5a.jpg


ゲートの目の前にある出入り口で、
ママと一緒に待つことにしました。
4_20131002085214a16.jpg


前回、6月に帰国した時のことを覚えているようです。
5_20131002085353c84.jpg
扉の向こうからネエネが出てくるのよね。


ワンズ、整列して出てくるのを待っています。
6_201310020853590c6.jpg


7_2013100208540421e.jpg
もう、到着しているからもうすぐよ。


人が出てくるたびに、一生懸命凝視しながらお鼻をクンクン。
8a_2013100209223106f.jpg


しばらくして。。。ネエネがわざとワンズの前を通過して行きました。
ワンズ気が付くでしょうか。。。
9_20131002085416884.jpg
マノンは確認中。
モニはたまたまよそ見。
マフィーは違う方向を見ちゃってるのかな?


立ち止まったところで、やっと気がついたワンズ。
11_20131002085449787.jpg
我先にと、マフィーとマノンが駆け寄って飛びついています。


モニも1歩遅れて
10_20131002085443b03.jpg
入り乱れて大歓迎です。


家族のだれよりも、ワンズに人気の長女。
13_20131002085459986.jpg
モニも、見つめる目つきが違います。



マフィーはひとしきり甘えたあと、ふと思い出したかのように身を翻しましたよ。
12_20131002085454c99.jpg


マノンはその場でとろけています。
14_20131002085505eb1.jpg


マフィーとマノン、いつもスーツケースにお土産が入っていることを思い出したようです。
15_201310020855466b9.jpg
空港出口で、スーツケースをクンクン。
お土産探しを始めてしまいました。

もう、キリがないので歓迎式はこれでおしまい。
家路につくことにしました。

つづく

こんにちは! 今朝はヒンヤリ。 すっかり秋の空気になりました。 さて、昨日の記事の続きです。 鹿野山九十九谷公園を後にして、「三井アウトレットパーク木更津」に移動しました。 三井系のアウトレットパークは、他のアウトレットモールと比較すると ワンズ ... 続きを読む

こんにちは!

今朝はヒンヤリ。
すっかり秋の空気になりました。

さて、昨日の記事の続きです。
鹿野山九十九谷公園を後にして、「三井アウトレットパーク木更津」に移動しました。

三井系のアウトレットパークは、他のアウトレットモールと比較すると
ワンズに優しい施設です。


三連休の中日だけあって、その混みようはかなりのもの。
1_20130924110145843.jpg
以前訪れた時は平日だったので、心配になっちゃうほどガラガラでした。

しかし、今回はレストランも長蛇の列。

並ぶのが苦手なママは、ベーカリーのパンを買って食べることにしました。

レストランの数がお客様の数に比べて少ないそうで、
2014年夏に向けてフードコートを含めて店舗を増やす工事をしていました。
総店舗数、今より50店舗増えて220店舗になるそうです。

後でワンちゃんの広場に連れて行ってあげるわね。
2_20130924110151988.jpg


店内にバギーで入れるお店がたくさんあるので助かります。
3_201309241101569fe.jpg
もう少しよ~


マノンもご機嫌さんで付き合ってくれています。
4_20130924110201fae.jpg

お買い物の後は、お約束の広場へ。

5_20130924110207db4.jpg
もう~マフィーったら顔つきが全然違うわ~!


ドッグランではないので、リードは外せません。
6_20130924110235421.jpg
ワンちゃんたち、ここでのんびり休息しています。


7_201309241102417f8.jpg
マフィー、活き活きしています。


8_20130924110247529.jpg
モニも笑顔でいっぱい!


マノン、お友達とご挨拶できるかな♪
9_201309241102538b2.jpg



恥ずかしがり屋さんのダックスちゃん。
11_20130924110315a77.jpg
マノンが近づくと、スルスルスル~っとバッグの後ろに隠れてしまいました。
可愛いわ~!


12_201309241103211a4.jpg
ちょっと、微妙な距離感(笑)
この後、だんだん距離が縮まってご挨拶できました。


マノンと同じ、2歳のスムースダックスちゃん。
13_201309241103271e5.jpg


今回お友達になれたワンちゃん。
10_20130924110258d17.jpg
みんなとっても可愛くて、おりこうさんでしたよ。
遊んでくれてありがとう!

ワンズが気分転換したところで、帰路につきました。

東京湾アクアラインは、海ほたるまで大渋滞。

すっかり暗くなってしまいました。
14_20130924110339c5b.jpg


休息しながらワンズのご飯を済ませ、気を取り直して出発。

15_201309241103449ee.jpg
中央に見える白く帯状になっている光が、
千葉方面から海を渡ってくる車のヘッドライト。

海ほたるを出ると、ほとんど渋滞していませんでした。

ワンズは車の中で爆睡したせいか、家に戻ってからも、バタバタとおもちゃで遊んでいました。
恐るべしワンズパワー!!

こんにちは! 昨日は千葉県木更津のアウトレットへ行ってきました。 初めて休日に行って、その混みようにビックリ! その様子は明日アップします。 アウトレットに行く前に、君津にある鹿野山「九十九谷公園」まで足を伸ばしました。 見晴らしが素晴らしいと ... 続きを読む

こんにちは!

昨日は千葉県木更津のアウトレットへ行ってきました。
初めて休日に行って、その混みようにビックリ!
その様子は明日アップします。

アウトレットに行く前に、君津にある鹿野山「九十九谷公園」まで足を伸ばしました。

1_20130923065421367.jpg
見晴らしが素晴らしいという情報を得て、是非行ってみたいと思っていました。


公園は道路を挟んで2つに別れています。
2_20130923065425f44.jpg
展望台のある公園。


展望台に上らなくても、素晴らしい景観です。
3_2013092306543061a.jpg
ママ一人でカメラを持って展望台に上ってきました。



4_201309230654405f8.jpg



高いところが苦手なママは、足をゾクゾクさせながらの撮影。
青い空と白い雲、連なる山々の見事な展望です。
5_201309230654452a7.jpg


また、飛行機の航空路になっているようで、
次から次へと羽田から飛び立った飛行機が通過していきます。
6_20130923065528aa5.jpg


7_201309230655329f7.jpg



景色も気になるし飛行機も気になるしで、
すっかり高さのことも忘れて夢中になってしまいました。
8_20130923065535653.jpg


墨絵のような美しい景色です。
9_20130923065538b62.jpg


展望台から望遠レンズでワンズの様子を覗いてみると。。。
下でパパとお水を飲んだり、オヤツを食べて待っているワンズ。
8a_20130923070223565.jpg
待ちくたびれているようです。


ボーイング787が飛んでいる姿、初めて見ました。
10_20130923065545412.jpg
すっかりマイワールドに入ってしまったママ。
そろそろ、下に降りないとワンズに叱られそう。



お待たせ~。
11_20130923065641ef6.jpg
公園をお散歩しましょうね。



12_201309230656461e6.jpg

久しぶりに広場でのお散歩。
ワンズ弾んでいます。

13_2013092306565084d.jpg

これからアウトレットに行ってバギーに乗るから、
今のうちにいっぱい発散しておいてね。

14_20130923065655a4e.jpg


15_20130923065659863.jpg
満足してくれたかな~?

今日は3連休最終日。
秋を感じさせる風が家の中に入ってきてとても涼しいです。
これから、お散歩に行ってきます。
今日も、いい一日でありますように!

こんにちは! 8月22日~25日まで幕張で開催されていた「インターペット」に行ってきました。 嬉しいことに、関西のお友達から無料招待券をいただきました。 ありがとうございました。 メイちゃんニケちゃんの分も楽しんでこなくちゃね! 首都高 ... 続きを読む

こんにちは!

8月22日~25日まで幕張で開催されていた「インターペット」に行ってきました。


1_20130825213549d06.jpg
嬉しいことに、関西のお友達から無料招待券をいただきました。
ありがとうございました。
メイちゃんニケちゃんの分も楽しんでこなくちゃね!

2_20130825213552895.jpg


首都高に乗って、都心を抜けて一路幕張へ。


3_20130825213556069.jpg



4_20130825213603ec6.jpg
今年もたくさんの会社が出店していて多くの人とワンちゃんで賑わっていました。



さっそく、撮影コーナーで記念にパチリ!
5_20130825213610bc3.jpg
山梨県のゆるキャラ「武田菱丸」君と。
富士山には、この間行ってきたものね!



いつもお世話になっているヒルズのブースで、新商品のフードをいただいてきました。
6_20130825213712c9f.jpg
おウチに帰ったら、今のフードに少しずつ混ぜて食べてみましょうね。



「NEW ISLAND」さんのブース。
6a_20130825213716e6b.jpg
こちらは、以前駒沢で行われた「動物感謝デー」でも写真を撮らせていただきました。
いつも可愛い家具でいっぱいのお部屋。
全てオーダーメイドだそうです。
憧れちゃうわね~



7_201308252137230fc.jpg
オヤツの試食を見つけたのかな♪
なかなか目ざとい!



メルセデス・ベンツに乗って。
8_20130825213728b63.jpg
本当は、メルセデス・ベンツのバンダナを巻いているマフィーが運転する予定が、
車に乗せたらグニャグニャになって拒否。
ピンチヒッターにモニが乗りました。


サーフィンを楽しむ?と言うより、どうしてみんなこんなに首が伸びてしまったのかしら(汗)
8a_2013082521373235a.jpg



9_201308252137489dd.jpg
新しい商品や、まだ知らなかったメーカーさんなど沢山の情報を得ることができました。


中でも興味があったのは、「西武トラベル」さんが紹介していた、箱根のおでかけ情報です。
思っていたよりもワンズと一緒に楽しめる施設があったので、是非行ってみたいと思いました。


いっぱい楽しんで、帰路につきました。
10_20130825213752fc3.jpg
はいはい。
マフィー、オヤツの試供品をいただいてきたの覚えているのね。


帰りは道順を変えて、スカイリーの横を首都高で通過。
11_20130825213755e18.jpg


そしていつもの道に戻り、東京タワーを通過して帰りました。
12_20130825213800152.jpg

多くのペット向けの催しが開催していますが、我が家の中では「インターペット」が一押しです。

次のペットの催し参加予定は、近所の駒沢公園で開催される10月26日(土)の「動物感謝デー」です。
お散歩がてら行く予定でいます。

こんにちは! 今日はネエネをお迎えに成田空港まで行ってきました。 成田空港は、犬は建物の中に入れないので、外の出入り口で待ちました。 ゲートでお座りしてネエネを待つワンズ。 ほ~ら!ネエネ出てきましたよ! みんな「あれ~?」と一 ... 続きを読む

こんにちは!

今日はネエネをお迎えに成田空港まで行ってきました。

CIMG6450-20130601.jpg


成田空港は、犬は建物の中に入れないので、外の出入り口で待ちました。

CIMG6453-20130601.jpg

ゲートでお座りしてネエネを待つワンズ。
CIMG6460-20130601.jpg


ほ~ら!ネエネ出てきましたよ!
CIMG6462-20130601.jpg
みんな「あれ~?」と一瞬考え中。
1年3ヶ月ぶりですものね。


CIMG6475-20130601.jpg
マフィーが一番先に思い出しました。
そして、マノンも。
モニは思い出すのに少し時間が掛かりましたよ。


CIMG6481-20130601.jpg
マノンは、ネエネに甘えっぱなし。


おウチに着くとさっそくおみやげの催促。
CIMG6483-20130601.jpg


スーツケースの周りをグルグル廻っています。
CIMG6486-20130601.jpg
オモチャの匂いがわかるのかな?



CIMG6489-20130601.jpg


やっとオモチャを出してもらって、走り回って遊んでいます。

output38-20130601.jpg
今も、ピコピコ大騒ぎしています。

さて、これからジジババのおウチに行ってきます。

なかなか皆さんのところに訪問できませんので、
コメント欄クローズさせていただいてます。

こんにちは! 最近の冷え込みに、早くも音を上げているママです。 まだまだ、冬は続くというのに。。。 さて、昨日はブログをお休みしてしまいましたが、 千葉県木更津市に今年4月にオープンした「三井アウトレットパーク木更津」に行ってきました。 ワンズ小さく映っ ... 続きを読む


こんにちは!
最近の冷え込みに、早くも音を上げているママです。
まだまだ、冬は続くというのに。。。

さて、昨日はブログをお休みしてしまいましたが、
千葉県木更津市に今年4月にオープンした「三井アウトレットパーク木更津」に行ってきました。



ワンズ小さく映ってます。

IMG_4524-20121212.jpg



平日だったせいか、駐車場もパーク内もガラガラでした。

IMG_4415-20121212.jpg

こんなに空いていて大丈夫なのかしら~。。。心配。
各店舗には、入口に「犬OK」か「犬NG」のシールが貼ってあります。




海にほど近いので、ちょっぴり南国ムード。

IMG_4413-20121212.jpg




レストラン街は、ドーム付きで真ん中にストーブとテーブル。
各お店にも、テラス席が設けてあってワンコOKです。

IMG_4397-20121212.jpg



今回はこちら、Dexee Dinerさんでランチしました。

output21-20121212.jpg

パンケーキの種類が豊富で、たっぷりクリームですが甘すぎず美味しかったです。
パパは、我が家の定番ロコモコ。




お買い物の途中、ワンズの気分転換はこちら「ドッグレスト」で。

IMG_4462-20121212.jpg



犬用の広場になっていますが、ドッグランではありません。
リードを付けたままお散歩です。

IMG_4438-20121212.jpg




犬の骨型オブジェの上で。

output22-20121212.jpg

お天気が良くて気持ちいいね。
気分転換になったかな~。



夕方4時半からイルミネーションが点灯されました。

IMG_4527-20121212.jpg



海がほど近いということで、海の中をイメージしているようです。

IMG_4496-20121212.jpg

ワンズ、海の中程にいます。



最近の土日の様子はわかりませんが、平日は空いているのでゆっくりお買い物が楽しめます。
ワンズものんびりできました。


12月のブログ、不定期アップになりそうです。
やらなくてはならないことが、山積み~!
って。。。頭の中はいっぱいなのですが、毎年体が動いていないママです。
頑張るわ!ワンズにも協力してもらって!