ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

カテゴリ: 東京都

こんにちは。1日中雨の日曜日。朝のワンズは思い思いの場所で寛いでいました。マノンはシェルベッド。メリアはソファーのブランケットに潜って。ミルカはお花のお布団で… 今日はお買い物したいものがあったので、 お台場のヴィーナスフォートへ。 そうね~。おや ... 続きを読む
こんにちは。

1日中雨の日曜日。
朝のワンズは思い思いの場所で寛いでいました。
1
マノンはシェルベッド。
メリアはソファーのブランケットに潜って。
ミルカはお花のお布団で…


今日はお買い物したいものがあったので、
お台場のヴィーナスフォートへ。
2




3

そうね~。おやつも買わないと。

マザーカートのお店にも寄ってきました。

4

タイヤがそろそろ交換時期だそうです。
ワンズこれに乗ってどれくらい移動したのかしら。
カートがなかったら、きっと行動範囲も狭まっていたと思います。
我が家にとっては、なくてはならないものです。

お買い物を済ませて、アクアシティへ移動しようと思ったら、
お台場周辺で自転車のレースが開催されていて通行止めの道があり、
ものごい渋滞。

潔く諦めて、家の方向へと向かいました。

駒沢公園でワンワンカーニバルが開催されているので、
そちらの会場に向かうことにしました。

5

残念ながら、雨の中のカーニバルです。


6


ビショビショになっちゃうわよ~

7


このように、ほとんどビニールで隠れていたのにも関わらず、
読者様に声を掛けていただきました。

こむぎちゃんです。

8

インスタグラムでも繋がらせていただいていて、
もう1頭クリームのこつぶちゃんと日々を送られています。
残念ながらママ1人で2頭連れて来るのは無理なので、
こつぶちゃんはお留守番でした。

お声を掛けていただきありがとうございます。


写真撮影ブースがあったので、楽しませていただきました。

全てハロウィンのセットです。

9




10


誰の変装が一番上手かな♪

11



12



13


悪天候だったのが幸いして、ほとんど待たずに撮ることができました。

横浜の会場で開催された時は長蛇の列だったそうです。

16


17


メリさん、残念!
大仏顔~。
18


そして嬉しいことに、
更にもう1組の読者さまとお会いすることができました。

14

つむぎちゃん。


15

セラーノ君。

吠えることもなく、こむぎちゃん、つむぎちゃん、セラーノ君、
みんなとってもおりこうさんでした。
天候の中、よくぞ見つけてくださいました。
驚くと同時に、本当に感謝しています。
ありがとうございます。


アクアシティを潔く諦めて、駒沢に来てよかったわね~。

19


まだまだ10月とは思えない寒さが続くようです。
体調に気を付けて過ごしましょう。
この時期に風邪をひくと長引きます(経験談)。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

こんにちは。今日も朝から青空が広がっていました。ワンズ、思い思いの場所で個性豊かに日向ぼっこ。マノンはソファー用階段で。メリアはお気に入りの窓辺で。ミルカはベッドの上で大胆な恰好で。でもやっぱりお外に出たいのね。何回も見にきています。少し暑いかもしれない ... 続きを読む
こんにちは。

今日も朝から青空が広がっていました。
ワンズ、思い思いの場所で個性豊かに日向ぼっこ。
1

マノンはソファー用階段で。


2

メリアはお気に入りの窓辺で。


3

ミルカはベッドの上で大胆な恰好で。

でもやっぱりお外に出たいのね。
4

何回も見にきています。

少し暑いかもしれないけれど、出てみる?

5



6

メリアもミルカも気持ち良さそうに大あくび。


7


ものの10分もしないうちに暑くなってしまいました。
8


今日は代官山TーSITEにある「Green Dog」にお買い物に行ってきました。
9
車の中では、すっかりここがマノンの定位置。

チビたちは、ドライブボックスが一番落ち着くようです。
マノンのことがちょっぴり羨ましそう。
10



「Green Dog」さんの前で。
11



12

ワクワクのマノン。
デパ地下気分??

気候がよかったので、代官山をお散歩することにしました。
13


14


T-SITE近くの「西郷山公園」へ向かっています。

15


小高い丘になっていて、緑がいっぱい。
16


上までずっとスロープになっているので、ワンズも楽々です。
17

坂道を上って、筋肉を鍛えないとね~♪

18

久しぶりに緑を満喫できて、満足できたかな。
午後はぐっすりお昼寝のワンズでした。

来週はまた暑さがぶり返す予報が出ています。
ワンちゃんも人間も体調に気を付けて過ごしましょう。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

こんにちは。今日は午後から気温が高く、蒸し暑かったです。マノンのこと、ご心配いただきありがとうございます。おかげさまで、朝から何回もご飯の催促。まるで、以前のモニのようです。ワンズは、好きなことは覚えるのが速いですね!芸もこれくらいスピーディーに覚えてく ... 続きを読む
こんにちは。

今日は午後から気温が高く、蒸し暑かったです。

マノンのこと、ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで、朝から何回もご飯の催促。
まるで、以前のモニのようです。
ワンズは、好きなことは覚えるのが速いですね!
芸もこれくらいスピーディーに覚えてくれればいいのに♪
1
今さっき食べたばかりでしょう。
「まだよ」と言うと、ガックリして戻って行きます。
まだモニのように「プ~ッ」ってしないだけ助かります。

ご飯後のヘルパーさんたち。
2
だんだん遠慮がなくなってきています。

メリ&ミルで寄ってたかって。。。
3

4
ミルさん、マノン嫌がっているわよ~。

5
モニは、お口の周りにご飯を付けてたけれど、
マノンは自分で綺麗に舐めちゃうものね。
普通のご飯に戻れば解放されるわよ。
頑張って!!

マノンの調子が良さそうなので、
午前中ちょこっと近所の
「二子玉川JOKER」までお買い物に行ってきました。
6
ご飯のトッピングなどを調達しに。

ワクワクワンズ。
7
土日はよくオヤツの試食をしていますが、
残念ながら今日はなさそうね~。

コングがそろそろくたびれてきたので、
探しにきましたが、
ワンズに丁度良いサイズが売り切れ。
8
みんなオモチャに近い近い!

9
コングの代わりにボールにしました。

オヤツの横を通ると釘付け。
10

今日はオヤツは買いませんよ。
11

お買い物をササッと済ませて、屋上の庭園へ。
12
まだ曇っていたので、お散歩ができそうです。

13
夏らしく、様々なお花が植えられていました。

14

15
メリア、そこが気に入ったの?
なかなか動こうとしません。

16
みんな気に入っちゃったみたいね~

17
お花をゆっくり眺めていると、ホッとします。

お昼には家に戻って、午後はのんびり。
工事のない日曜日はとっても静か。
わたしも一緒にお昼寝してしまいました。
18
オモチャは、外に出られない日に出す予定なので、
隠してあります。

夜のお散歩ライトを新調しました。
今までのはもうかれこれ5年ほど使っているので、
接触が悪くなってきて点いたり消えたり。
19
これで、夏の夜のお散歩も安心です。
今夜、さっそくこれを点灯させてお散歩に行ってきました。

明日もみんなが元気に過ごせますように。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日もいいお天気。ワンズと一緒に代官山へお出かけしました。ワンズのご飯のトッピングやヤギミルクの在庫がなくなったので、「Green dog」さんでお買い物です。ヤギミルクは、マノンの水分補給を促すために欠かせません。商品を見ていると、スタッフの方がおや ... 続きを読む
こんにちは。

今日もいいお天気。
ワンズと一緒に代官山へお出かけしました。

ワンズのご飯のトッピングやヤギミルクの在庫がなくなったので、
「Green dog」さんでお買い物です。
1-20170528
ヤギミルクは、マノンの水分補給を促すために欠かせません。

商品を見ていると、
スタッフの方がおやつの試食を持ってきてくださいました。
2-20170528
最近、一番食いしん坊なのはメリア。
もう舌なめずりしています。(汗)

鮭の無添加のスライスです。
サクサクしています。
はい。マノンから。
お魚のオヤツは初めてね。
3-20170528
わたしも香りをかがせていただいたら、
白いご飯が欲しくなりました。

メリア、どうぞ。
4-20170528
オメメキラキラね~。

はい、ミルカね~
5-20170528
メリア、ちょっとちょっと!
ミルカのですよ。

6-20170528
おやつは、まだあるので買いませんよ。

メリア、おやつは買いませんよ~
いつからこんなに食いしん坊になったのかしら?
7-20170528
次回、鮭のおやつを買ってみようと思います。

T-SITE GARDEN内をお散歩。
8-20170528

緑が多くて気持ちがいいです。
9-20170528

所々にこのようなフックが設置されています。
10-20170528
大丈夫よ。
置いていかないから。

時々、フックに掛けたままおスーパーやコンビニで
お買い物をしていらっしゃる方をお見かけしますが、
我が家は絶対にできません。

11-20170528
わたしはスーパーで、パパはコンビニで、
犬を盗まれてパニックになっている飼い主さんを見たことがあるからです。

うちの子に限って。。。うちの子はよそ様に慣れないから。。。
など、全く関係なしです。

どうかどうか、ワンちゃんを外で手元から離さないでください。
飼い主さんは、きっと死別するよりも辛い思いをされていると思います。

知らない所で繋げられて待つより、
お家でお留守番していた方が、ワンちゃんは幸せだと思います。

少し早めのランチを「IVY PLACE」さんでいただきました。
12-20170528

緑に囲まれたテラス席はとても涼しく、気持ちがいいです。
13-20170528

スタッフさんが注文を取りにくると、
メリアが目で訴えています。
14-20170528
焼き肉屋さんじゃないんだから。。。

15-20170528
マノンはわかっているわよね~

16-20170528
パンケーキをいただきました。

17-20170528
やっとわかった?

18-20170528
あらあら、メリア寂しそうな目をしちゃって。
ちょっと、食べ物に関してはマフィー化してきたかな?(笑)

メリアのせいで、ママも焼き肉を食べたくなっちゃったわ。
人数が揃わないと色々食べられないのが残念です。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。木曜日、次女が有給をとったので、パパ以外みんなで近所にモーニングを食べに出かけました。マノンはニイニが押してくれるカートにのってご機嫌。メリアとミルカはみんなでお散歩が嬉しいみたいです。桜新町の「NEW OLD」さんへ。朝の8時から営業してい ... 続きを読む
こんにちは。

木曜日、次女が有給をとったので、
パパ以外みんなで近所にモーニングを食べに出かけました。
1
マノンはニイニが押してくれるカートにのってご機嫌。
メリアとミルカはみんなでお散歩が嬉しいみたいです。

桜新町の「NEW OLD」さんへ。
朝の8時から営業しています。
2

ワンズ、学習したみたいです。
3
それにしても、お肉がないからと。。。すごい格好で寝ています。
ふて寝かしら??

4
ボリューム満点のモーニング。
美味しくいただいてきました。

そして、今日金曜日。
朝からよく晴れています。
4a
みんなで朝日を浴びていましたが、
そのうちバトル開始。

5
ミルカがマノンに仕掛けています。

6
3ワンズで大運動会。

メリアがいないと思ったら、こんなところで。
8

バルコニーは暑いわよ~
9
日差しがジワジワを通り越してジリジリ。

10
でしょう。

みんな日陰に避難。
11
そうなるとまたジッとしていないのがミルカ。
メリアに絡んでいます。

12
うわ~~~!
ジャイ子ぶりを発揮。
(本気ではないので安心してください)
それにしても、メリアはたまらないわね~

今日はミルカのシャンプーを予約していました。
13
いつもお世話になっている「M*neige」さんへ。

お店の入り口近くに巣を作っているつばめ。
14
2羽の子ツバメが卵からかえっていました。
顔よりも大きく開くお口が何とも言えません。
親ツバメ、エサ運びに大忙し。
巣立ちまで頑張ってね。

15
すっかりオーナーのMIYUさんとツバメ談義に夢中になってしまい、
ミルカ退屈さん。

そうだ!MIYUさんにミルカの筋肉触ってもらいましょう。
16
そのモリモリさに驚愕のMIYUさん(笑)

17
ちょっと美味しそうなのよね~

18
今日もインスタグラムのLIVE配信を家で見ることに楽しみにお預け。

告知していなかったのにも関わらず、
たくさんの方に視聴していただきありがとうございました。
今日も、ぐるんぐるん自分で潜っていたミルカ。
ケロッとしています。
19
相当お風呂好きのようです。

今回は「BOKUMO」というシャンプーでボリュームアップしました。
20
明日のショー、楽しんできます。
ミルカは日曜日も急遽出ることになりました。
わたしたちは用事があって行かれないので、
1泊後藤先生のところにお泊りすることになりました。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日でGW最後の記事になります。横浜から戻って、夕食はみんなで「うしすけ」に行きました。うしすけ本店です。モニと一緒の時は、お肉を食べさせてあげられなかったので、おやつ持参でがまんさせていました。モニが、お肉を食べたがってこわ~いお顔をしてい ... 続きを読む
こんにちは。

今日でGW最後の記事になります。

横浜から戻って、夕食はみんなで「うしすけ」に行きました。
1-20170509
うしすけ本店です。

モニと一緒の時は、お肉を食べさせてあげられなかったので、
おやつ持参でがまんさせていました。

モニが、お肉を食べたがってこわ~いお顔をしていたのを記憶しています。

メリアは、ずっと以前にお肉を食べたこと、
しっかり記憶に残っているのでしょう。
ご機嫌です。
2-20170509
ミルカは、まだわかっていないようです。

2a-20170509
マノンもウキウキ顔。
今日は、ワンズのお肉をオーダーしましょうね。
(夕食は既に食べさせてきています)

3-20170509
メリア、やけに張り切っています。
今までこんなに張り切っていなかったような気がします。

今回はレバーをオーダー。
5-20170509
たっぷりは食べ過ぎになっちゃうわ。

6-20170509
マノン&メリアワクワクです。
ミルカは今一つ解っていない様子。

わんちゃんのお肉は1番に出てきます。
8-20170509


7-20170509
じっくり焼いてからね。

9-20170509
いちいち首を突っ込んでくるメリア。
いつから焼き肉奉行になったの?
マフィーから引き継いだのね。

10-20170509
静かに香りを楽しむマノン。

11-20170509
ミルカはやはり、まさか食べられるとは思っていないようです。
後ろを向いて寛いでいます。

ミルカ、ここはミルカも一緒に食べられるのよ。
12-20170509

13-20170509
家族5人だと、写真に載せきれないほど。
写真を撮ろうとした時には、既に食べているか焼いちゃっているか。
若い人もそうだけれど、パパも超がつくほど食いしん坊。
カメラが追いつきません。

14-20170509
ワンズのレバーも、美味しそうに焼けました。
細かく切って、冷ましてから与えます。

ワンズの美味しいお顔。
15-20170509

16-20170509

17-20170509
ミルカもこれでしっかり頭の中にインプットされたことでしょう。

18-20170509
もうおしまいよ。
ママにもゆっくり食べさせてね。

19-20170509
ちょっぴり物欲しげな顔をしながらも、
おとなしく待っていてくれました。
ミルカは諦めが速いこと!

20-20170509
マノンさん。。。ふふふ。
泣くほど美味しかったの??
また来ましょうね。

~~コメントでいただいた質問のお返事です~~

「ひとつ気になることが。。。ニイニは日本の方ですよね?」

ニイニはドイツ生まれ、ドイツ育ちの「ドイツ人」です。
ドイツは我が家にとってご縁のある国で、
長女が2歳になるまで家族で暮らしていました。
家があったのは、日本人がいない村で、
ドイツ人に囲まれながらの生活でした。
きっとそんなことでご縁があったのでしょうね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日の記事の続きになります。駐車場からずっと奥に進んで、チューリップゾーンに到着。まばゆいほどにチューリップが咲き乱れていました。池の周囲にチューリップの花壇が点在しています。チューリップのおかげで、ブラッキーズの黒がより引き立って見えます。 ... 続きを読む
こんにちは。

昨日の記事の続きになります。

駐車場からずっと奥に進んで、
チューリップゾーンに到着。
1
まばゆいほどにチューリップが咲き乱れていました。

池の周囲にチューリップの花壇が点在しています。
2


3
チューリップのおかげで、
ブラッキーズの黒がより引き立って見えます。

4
種類も驚くほど豊富。


5
名前を覚えようにも覚えられません。
ひとくくりで「チューリップ」でお許しください。

6
散策しながら、またモニ&マフィーの思い出に浸ってしまいました。

7
ここで写真を撮ったわね~。
あ、ここでも。。。と。

8
どんなにジタバタしても、
決して戻ることない時間。

9
改めて、今のこの時間の大切さを実感しました。

10

11
写真を撮る時に、この子にはどの色が似合うかな?
と、考えるのも楽しみです。

12
同じ黒でも、なんとなくイメージというものが頭の中にあります。

13

14
マノンにはどうしても、情熱的な濃い目の色を選んでしまいます。
ラブラドールのメルも赤がとっても似合う子でした。

15
あまりイメージを作ってしまわない方がいいのかな?

16

もしかすると、マノンにもこのようなピンクが似合うかも♪
17

ついついポワ~ンとした色を選びがちなメリア。
18
メリアに赤も似合うわね。

ミルカは何色が似合うようになるのかな?
19
まだまだ白色にやっと色が付いてきた感じのミルカ。
お転婆だったり、やけにしおらしかったり。。。
どんな女の子になるのかな?

20
赤いチューリップが白いチューリップにそっと寄り添っていました。
ミルカに寄り添ってくれているのは誰かしら♪

同じ日に昭和記念公園にいらしていたshinobuさん♪
声を掛けてくださればよかったのに。
ダックスちゃん、何頭も見かけました。
その中にいらしたのかしら?
残念です。

~~コメントのお返事です~~
「モニちゃんはいたずらっ子だったのでしょうか?」
モニは、幼い頃からいたずらっ子ではありませんでした。
でも、お茶目な部分があるので、
きっと傍に来てジッと見てるかもしれませんね。
マフィーはいたずらっ子でしたよ。(晩年まで)

「車に1匹ずつ乗せるのは大変ではないですか?」
カニンヘンサイズなので、ヒョイヒョイと車に乗せてしまっています。
1人で2匹抱えることも可能です。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日の東京は行楽日和。いよいよGWが近づいてきた♪と、感じさせるお天気でした。ワンズと国立昭和記念公園までお出かけしてきました。長女たちは、今日はお相撲の巡業を観に出かけて行きました。こちらは、2年振り。モニ&マフィーと訪れた思い出の場所です。朝 ... 続きを読む
こんにちは。

今日の東京は行楽日和。
いよいよGWが近づいてきた♪
と、感じさせるお天気でした。

ワンズと国立昭和記念公園までお出かけしてきました。
長女たちは、今日はお相撲の巡業を観に出かけて行きました。

こちらは、2年振り。
モニ&マフィーと訪れた思い出の場所です。
IMG_6104-20170423
朝、9時半に到着。
この時間だと、駐車場もスイスイ。
人もまばらです。

今日のメインの目的はチューリップ。
IMG_6316-20170423
公園の奥に咲いているチューリップ目指して歩きます。

IMG_6108-20170423
抜けるような青空に新緑が映えています。

IMG_6111-20170423
つつじがほぼ満開。

IMG_6113-20170423
爽やかな風が吹いています。

こんなに広い芝生の広場、どうしていいかわからなくなっちゃうわね。
IMG_6114-20170423
ミルカの首も遠くを見つめて「ぬ~ん」と伸びちゃって!(笑)

IMG_6308-20170423

IMG_6115-20170423
メリア、「水鳥の池」の前で。
水鳥は見かけなかったわね~

IMG_6305-20170423
大きな空を眺めていると、気持ちも大らかになります。

IMG_6116-20170423
マノン、ボールで遊びたいな~って思ってる?

菜の花もまだ綺麗に咲いていました。
IMG_6285-20170423

IMG_6288-20170423
プカプカと浮かぶ雲の中に、
モニ雲が来ていないか探してみましたが、
残念ながら見つけられませんでした。

どこに遊びに行っちゃったのかな?

ネモフィラの丘。
IMG_6295-20170423
ネモフィラは今が見頃。

IMG_6297-20170423
青い空とブルーのお花のマッチング。
とてもステキでした。

IMG_6301-20170423
モニとマフィーも空から、このかわいいお花を見てくれているかな~?

IMG_6318-20170423

モニ雲さん。。。なかなか見つからないわね~
IMG_6319-20170423

どこに行っちゃったのかしら?
IMG_6320-20170423
モニ雲の目撃情報がありましたら、是非お知らせくださいね。

チューリップの記事はまた明日。

コメントで、
「病院での辛い経験からなのか、車に乗ると興奮してしまいます。
どのように対応するとよい方向に向きますか?」
という質問をいただきました。

車中のワンズの様子です。
439-20170423
我が家のワンズは、おそらく先代のメルからの引き継ぎで、
「車の中では寝るもの。」と教えられているのだと思います。

メルはどうしておとなしかったか。。。今思えば、
「車=楽しいところに行ける」
だったのだと思います。

最初はうんと近くから、楽しい場所へ連れて行ってあげてはどうでしょう。

同じ町内の公園でもいいと思います。
車に乗ると楽しいところに行けるのよ~♪
と。
それから徐々に距離を伸ばして行きます。

でも、中には車酔いで興奮してしまう子もいるそうです。
病院にポスターが貼ってありました。
獣医さんに相談するのも手段かもしれません。

ワンちゃんと楽しく車でお出かけできますように。

昨日わからなかったお花の名前、
ハナズオウの白い花だったのですね。
教えていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。1年振りの長女たちとの再会を、一緒に喜んでくださっているコメントをたくさんいただき、大変嬉しく思いました。ありがとうございます。マノン、早速始まりましたよ。3階にいるニイニが降りてくるのをじっと待っています。朝も1階に行ったニイニ待ち。今回もニ ... 続きを読む
こんにちは。

1年振りの長女たちとの再会を、
一緒に喜んでくださっているコメントをたくさんいただき、
大変嬉しく思いました。
ありがとうございます。

マノン、早速始まりましたよ。
1
3階にいるニイニが降りてくるのをじっと待っています。

朝も1階に行ったニイニ待ち。
2
今回もニイニに恋焦がれているマノンです。

メリアは抱っこ派。
3
朝起きてきたネエネに早速甘えています。

4
ミルカはニイニに抱っこをおねだりしたようです。
もうすっかり臆することなく慣れてしまっています。

5
マノンはオモチャで遊んでもらいたいの?
1日遊んでいるわけにはいかないのよ~

6
一緒にお買い物に付き合ってね。
ついでにお散歩もしちゃいましょう。

行き先はホームセンター。
7

8
ネエネたちは明日、釣りに行くのでその仕度です。
前回の帰国から、釣りに凝っています。
東京湾でクジラの目撃情報があったとか。。。
クジラに飲みこまれないようにね~

ホームセンターの周囲をお散歩。
9
近くに東宝スタジオがあります。
ゴジラと記念写真。

仙川沿いの緑道をお散歩。
10
サクラはもうすっかり葉桜になってしまっています。
友人からの情報で、こちら、期間限定で夜桜も楽しめるそうです。
来年は挑戦してみましょう♪(忘れないようにしないと。。。)

午後はのんびり過ごして、夕方から次女も合流して代官山へ。
残念ながら、パパはお仕事。

GREEN DOGでワンズのトッピングなどをお買い物。
12

ワンズキはキョロキョロ。
13
デパ地下気分!?

14
色々見ているんだから~
待っててね。

15
今度、IVY PLACEでパンケーキも食べたいわね。

16
これから夕食です。

「モンスーンカフェ」
17
10年以上前に、たまプラーザ店に何回か行ったことがあります。
懐かしいから行ってみたいという、長女のリクエストです。
代官山店は、テラス席と店内の一部ワンコOKです。
今日は風が強かったので、店内で助かりました。

18
お料理は昔とほとんど変わっていません。

ワンズは先にご飯を済ませてきているので、
周囲が暗くなるに連れネムネムに。
19
懐かしい話をしながら、お腹いっぱい!

今度はどこにお出かけできるかな?
お出かけしなくても、
ワンズはネエネたちと一緒にいられるだけで嬉しいようです。
ワンズにたまに会う人の特権ですね。

ランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日は25℃を超える夏日だった東京。1日Tシャツで過ごせました。今日は近所のお祭りまでお散歩。桜新町の「ヤエ祭り」です。急にバギーに乗せられて残念なお顔のワンズ。これからすごい人混みなので、バギー必須です。でしょう♪ヤエ桜もタイミングよく満開です ... 続きを読む
こんにちは。

今日は25℃を超える夏日だった東京。
1日Tシャツで過ごせました。

今日は近所のお祭りまでお散歩。
1

桜新町の「ヤエ祭り」です。
2
急にバギーに乗せられて残念なお顔のワンズ。

これからすごい人混みなので、バギー必須です。

3
でしょう♪

ヤエ桜もタイミングよく満開です。
4
そしてこの天候。
多くの人で賑わっていました。

5
商店街が歩行者天国になっていて、
様々な催しや露店が並んでいます。

6
今年初めての桜とのコラボ写真。

7
ノイン君とイライ君も昨日桜の写真をアップしていたわね~
「桜~」イライ君の体グンニャリはメリアそっくり!
メリアのグニャグニャ写真、ボツ画像がたくさんあります。
オトノイママさん、イライ君のグンニャリはメリア似です(すみません)。

8
ミルカは生まれて初めての桜とのコラボ。
来年はソメイヨシノとも撮りたいわね~

桜新町はサザエさん発祥の地です。
9
サザエさん関連のお店がいっぱい出ていましたよ。

サザエさん焼き。
10
カスタードやあんこが入った美味しいオヤツ。
長蛇の列でした。

サザエさんの家の前で記念撮影。
11
カメラ目線のワンズ、周囲のお客様を湧かせていました(笑)

12
可愛らしいボンボリのようなヤエ桜。
グットタイミングでしたね♪

13
子供たちは、かわいい消防士さんになって記念撮影をしたり、
楽しんでいました。
さすがにワンズ用の衣装はナシです。

ものすごい人混みだったので、
帰りは樹木園でクールダウン。
14

先ほどまでの雑踏が嘘のよう。
15

小川の流れる音と、小鳥のさえずりしか聞こえません。
16

17
すっかり落ち着いたワンズ。

18
帰りは桜の絨毯の上を走ってみました。
そろそろガクも落ちてきています。
モニが大嫌いだった桜のガク。。。
足の毛にくっついてくるガクをとっても嫌がりました。
この時期はお散歩コースに頭を悩ませていたのが懐かしいです。

ミルカのハンドリングをせざるを得なくなったわたしに、
応援ありがとうございます。
「どっちがハンドリングされてる?ってならないように。。。」のコメントに爆笑!
確かに。。。ミルカにハンドリングされないように頑張らなくちゃ!

ランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日も1日いいお天気に恵まれました。さてと♪お散歩に行きましょうか。お散歩の仕度をすると、みんなで飛んできます。今日は、まず駒沢のスターバックスへ。オープンテラス席はワンコOKです。そうなのよね♪今日はこちらの男子とデート。今日もカッコいいぷーぷ ... 続きを読む
こんにちは。

今日も1日いいお天気に恵まれました。

さてと♪
お散歩に行きましょうか。
0-20170413

お散歩の仕度をすると、みんなで飛んできます。
0a-20170413

今日は、まず駒沢のスターバックスへ。
1-20170413
オープンテラス席はワンコOKです。

2-20170413
そうなのよね♪

今日はこちらの男子とデート。
4-20170413
今日もカッコいいぷーぷー君です。

5-20170413
メリアはいつもの調子で遠慮なくペロペロ。
ぷーちゃんとは幼い頃、
後藤先生のところで一緒に合宿した仲間です。

6-20170413
ぷーちゃん焦ってたわよ。

7-20170413
ふふふ♪
かわいいわね~

その後、みんなで駒沢公園をお散歩。
8-20170413
ぷーちゃんどうですか?
いっぱい歩きますよ~

9-20170413
マノン、案内してあげなくちゃね。

10-20170413

鮮やかなピンク色のお花に、
思わず遠くから引き付けられてしまいました。
11-20170413
ベニバナトキワマンサク

12-20170413
ぷーちゃんに加わってもらって4ワンズ写真。
4ワンズ。。。ちょっぴり懐かしくなってしまいました。

13-20170413
八重紅しだれ桜が満開。
ピンク色の花びらに光が透けて、とてもきれい。

ソメイヨシノ、今日も頑張ってくれています。
14-20170413

桜のトンネルをみんなでお散歩。
15-20170413
ドイツのネエネが、この写真を見て、
「桜、間に合うかな♪」と期待していました。
ニイニとネエネは、18日に帰国します。
それまでもつでしょうか??

駒沢公園の中央広場で、お決まりのショット。
16-20170413
ぷーちゃんが加わって新鮮です。

一緒にたくさん歩いて、楽しくいい運動になりました。
ぷーちゃん、どうもありがとう。
また遊びに来てね。

家に戻ったら、みんな爆睡。
17-20170413
あら??マノン。。。

18-20170413
お口ポカンですよ。
ウトウトウトウト、気持ちがいいのでしょうね。

明日もお天気が良さそう。
どこをお散歩しましょうか♪

アイリスペットどっとコムを開けないと、
今日もコメントでいただきました。
Facebookとは関連していません。
登録なしに、どなたでも見ることができるサイトです。
「アイリスどっとコム 話題の飼い主さん登場」と、
YahooやGoogleで検索してもだめでしょうか?

ランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

こんにちは。今日も生憎のお天気でした。そんな中、ミルカのドッグショーのため、東京サマーランドまで行ってきました。有難いことに、この会場は屋根付きです。でも、残念ながら雨で自由にお散歩ができません。今日ショーの出場はミルカと鈴ちゃん。出場する子よりも応援団 ... 続きを読む
こんにちは。

今日も生憎のお天気でした。
そんな中、ミルカのドッグショーのため、
東京サマーランドまで行ってきました。

1

有難いことに、この会場は屋根付きです。
でも、残念ながら雨で自由にお散歩ができません。


今日ショーの出場はミルカと鈴ちゃん。

2

出場する子よりも応援団の方が多いこの頃です。
武蔵君、デンデン君、さくらちゃん、桜ちゃん、ナイト君、スルガ君と、
心強い応援団でいっぱいです。

ミルカ、後藤先生に最後の調整をしていただいています。

3


4

背線が綺麗かをチェック中です。

4a

これこれ、ミルカが集中しているからそーっと見ていてね。

ウォーミングアップ中のミルカ。

5


いよいよ出番です。

6

リンクサイドに行くと、先生に集中。

7


さあ♪ミルカのスタートです。

8

集中して歩けているかな?

9

楽しそうに歩けているかな?

ジャッジによるボディーチェック。

10

この時もジッとしてなくてはなりません。
わたしの方が思わず息を呑んでしまいます。

1回戦は無事にクリアしました。

次は、各クラスから勝ち抜いてきた子との戦いになります。

11

ミルカは一番手前です。

堂々と歩けているかな?

12

ガンバレガンバレ!と、ただただ祈るような気持ちです。

13


14

わたしと目が合いそうになって一瞬ヒヤッとしましたが、
平気で通り過ぎて行きました。

15

頑張っている後ろ姿を見ると、特にジ~ンと来てしまいます。
子を思う母と同じような気持ちです。


結果は。。。嬉しいことに、ウイナーズビッチをいただきました。

動画を他のブリーダーさんが撮ってくださいました。
一番手前がミルカです。




「ウイナーズビッチ」とは、
チャンピオンクラスを除く各クラスの1席犬の中から選ばれる、牝の1席犬。
(単独展、単独システムの場合は、EXの中から選ばれる牝の1席犬を指す。)
~~JKC用語集より~~


16

まさかの結果に、とっても驚きました。(毛が短いのに。。。)
ジャッジの方から「歩き方にブレがない。よく育てましたね。」という
嬉しいお言葉をいただきました。
この年齢になると、
なかなかよそ様から誉められることなどありません。
嬉しいやら恥ずかしいやら。。。

わたしは素人ですので、犬の何がどういいのか。。。
正直何もわかりません。

ただ、3ワンズのお散歩の後に、
ミルカだけ毎日歩く練習をしてきました。

19

ミルカ、おめでとう。

後藤先生に伺ってみました。
リンクの中のミルカってどんななのか。。。
緊張しているそうです。
緊張のスイッチが入るようです。
ジャイ子ではなくなる瞬間です。

ショーの後は、ぐっすりお昼寝。

IMG_6017-20170409

今日、赤いカードをいただきました。
今後この赤いカード+黄色いカード3枚を集めることができると、
チャンピオンだそうです。

時間が掛かるかもしれませんが、
ちょっぴり欲が出てきました(笑)

今までと変わらず、
楽しみながらコツコツと頑張ってみようと思っています。

応援してくださった皆様、
そして一緒に喜んでくださった皆様に感謝です。

次回は、
4月29日の御前崎で開催されるショーに出ます。

ランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。3日夕方の突然の大雨と大音響の雷にびっくりしまた。ワンズも久しぶりの雷鳴に部屋中を走り回り、大慌てでした。さて、日曜日のドッグショーの後に行ったインターペット。2時を過ぎていましたが、まだまだすごい人混みです。そんな中、ずーっとワンズのことを ... 続きを読む
こんにちは。

3日夕方の突然の大雨と大音響の雷にびっくりしまた。
ワンズも久しぶりの雷鳴に部屋中を走り回り、大慌てでした。

さて、日曜日のドッグショーの後に行ったインターペット。
no title
2時を過ぎていましたが、まだまだすごい人混みです。

そんな中、ずーっとワンズのことを探して下さっていた読者さま。
「もう諦めて帰りましょう。」というタイミングにお会いすることができました。
ミルカを抱っこしていただきました。
1
昨年の6月・11月に続けてワンちゃんとお別れされたそうです。
そんなお辛い中でも、
「今日はどんな風に過ごしていたのかな~。」と、
ブログを開いてくださっているそうです。

多くの読者さんが色々な思いを抱えながら訪問してくださっているのでしょう。
改めて直にそのお言葉を伺って、お優しい気持ちに触れることができ、
これからもワンズの日常を綴っていこう。。。と思いました。

ありがとうございました。

場内はどこもかしこも行列でした。
2

前もって予習もしていかなかったので、
どこに何があるのか全くわからずじまい。
3


4

満開の桜の下で。
5
お花は造花ですが、木は本物だそうです。
今年は、お花見のタイミングが難しいです。

6
桜とのコラボ写真は、今年はこれかしら?
なかなか、パパのお休みと、用事とお天気のタイミングが合いません。

7
1日人混みの中にいたので、ワンズもお疲れモード。
40分ほどで出てきてしまいました。
もっと上手に楽しまないといけませんね。
反省です。

それぞれインターペットを楽しんで、再度集合しました。
8
向かって左から。
コナちゃん・ラムちゃん・ピノちゃん・
プープー君・ナルちゃん・コナちゃん・
ミルカ・メリア・マノンです。

みんなでお台場デックスの「bills」で夕食。
9
ワンズはお疲れモード全開だったので、
車の中で爆睡しながらお留守番でした。

若いワンズは1日で回復!
10
今日は朝から久しぶりのポカポカ陽気♪

バルコニー日向ぼっこでご満悦。
11

春の香りがするわね~
12

そのうち、緑が燃えるような香りに変わっていくわね♪
13
外はどんな春景色になっているかな?
お散歩が楽しみです。

山桜が満開でした。
14

芝生の上で久しぶりにジワジワ。
15
メリアはポカポカで眠くなっちゃった?
お外で大あくび、気持ち良さそう!
ママも思いっきり大あくびしてみたいなぁ。

ソメイヨシノは、木によって咲き方がまばらです。
16
満開の木もあれば、まだ3分咲きの木もありました。
まだしばらく桜が楽しめそうです。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日は、ドッグショーとインターペット両方にお出かけしてきました。午前中からお昼過ぎまでショー会場で過ごしていました。ミルカはハンドラーの後藤先生を見つけるなり、ママのことはそっちのけ。1週間振りの再会にいっぱい甘えていました。今日は、ミルカも ... 続きを読む
こんにちは。

今日は、ドッグショーとインターペット両方にお出かけしてきました。

午前中からお昼過ぎまでショー会場で過ごしていました。

ミルカはハンドラーの後藤先生を見つけるなり、
ママのことはそっちのけ。
1週間振りの再会にいっぱい甘えていました。
1-20170402

2-20170402
今日は、ミルカも応援組なのよ。
後は、ショー会場に慣れないとね~

3-20170402
今日は、この雰囲気に呑まれないように練習しましょうね。

ぷーちゃんも応援に来ています。
4-20170402
ぷーちゃんもまたショーにチャレンジすればいいのに。
いっぱい応援するわよ♪

5-20170402
ナルコナ姉妹も応援ね。
楽しい時間を過ごしましょうね。

6-20170402
ラムちゃんピノちゃんも登場です。
一緒に頑張って応援しましょうね。

もう1頭のコナちゃん。
コナちゃんはベビーカーの下がお気に入り。
7-20170402
そこから頑張って応援してね。

「GRACE WAN KENNEL」の紫音ちゃんも応援に。
8-20170402
ずっと以前から、モニに似ていると思っていた憧れのワンちゃんです。
カラーは違いますが、目を見つめていると「モニ?」と錯覚しそうでした。
会えてとても嬉しかったです。

紫音ちゃと一緒に応援に来た4ヶ月のベビーちゃん。
9-20170402
ミルカと同じ、「COLOR STAR KENNEL」ダルク君の子供です。
お鼻とお鼻でご挨拶。
今日は、パパが出場するから応援しなくちゃね。

ブログ読者さんが声を掛けてくださいました。
10-20170402
サラちゃん、ビター君、エルフ君です。

サラちゃん(ブラッククリーム)は「フジアースフィールド」
武蔵君の子供です。
11-20170402
似てるかな~♪

こちらは、クーちゃんノンちゃん。
記事にコメントを入れてくださっています。
12-20170402
真っ白でとてもきれい。

みんなで記念写真。
13-20170402
ぷーちゃん、どっち向いてるの?(笑)
美人さんには目がないぷーちゃんです。

クウ・ノンママさんがみんなにおやつをくださいました。
14-20170402
これでみんなすっかり心を奪われちゃったわね。

こちらも同じく読者さんのメイちゃん。
18-20170402
わたしが席を外している時で、失礼をしました。
お会いできなかったのが残念です。
Photo by Papaです。

さて、今日出場するのはサリーアンとライ君。
15-20170402
いつも穏やかなお顔のサリーアン。
(サリーアンは既にチャンピオンです)
今日は考え事でもしているかのような難しいお顔(笑)
作戦でも練っているのかな?

16-20170402
ガンバレガンバレ♪

そしてライ君。
17-20170402
みんなよく頑張りました~。

そしてチャンピオンクラスは、
ミルカのパパ「COLOR STAR KENNEL」のダルク君の登場です。
見ていると、このお顔はさぶれ君、これはイライ君、
これはルイ君、あっ。。。ミルカ!というように角度によってお顔が変化。
19-20170402
見ていてやはり他人(他犬)の気がしませんでした。
見事にBOBに輝いていました。

初めての家族写真。
20-20170402
ミルカがダルク君にベタベタでした。
メリアは相変わらずクールね~(笑)

お昼過ぎまでショー会場で楽しみ、
2時頃、インターペット会場に入りました。

続く。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

こんにちは。東京は寒い日が続いています。桜の開花はどこへやら??この寒さではお花見の計画を立てるにも心が折れそうですね。身内全員のショーの出番が終わってホッと一息。マノンとメリア、後藤先生におやつのおねだり。ショーに出る子たちが、美味しそうに食べていたも ... 続きを読む
こんにちは。

東京は寒い日が続いています。
桜の開花はどこへやら??
この寒さではお花見の計画を立てるにも心が折れそうですね。

1-20170326
身内全員のショーの出番が終わってホッと一息。


2-20170326
マノンとメリア、後藤先生におやつのおねだり。

ショーに出る子たちが、美味しそうに食べていたものね。

お行儀よく待たないと♪
3-20170326

4-20170326
自家製レバーをいただいてご機嫌です。

ミルカ、お疲れさまでした。
5-20170326
バギーの中でホッとひと休み。

6-20170326
マノン、よく寝ていたわね~

7-20170326
メリアは誰かが椅子に座れば抱っこ抱っことおねだり。
そんな部分も若い頃のモニにそっくりになってきています。

かわいいベビーちゃん登場。
ミルカと一緒に合宿していた凜太郎君。
埼玉県所沢市にある、
「GRACE WAN KENNEL」のベビーちゃんです。
こちらのブリーダーさんもかわいいワンちゃんがいっぱいです。
8-20170326
先日、先生のお宅に行った時も一緒に遊んでいたのですが、
何しろ動きが機敏。
写真を撮っても、全て顔がフレームアウト!(笑)
今日はブリーダーの佐藤さんがしっかり決めてくださいました。
近日中にショーデビューの予定です。

9-20170326
凛ちゃん、ミルカ帰っちゃうけれど頑張ってね。
現在は産毛でモシャモシャですが、
成長したらイギリス系の立派なダックス君になると思います。

読者さんが遊びにいらしてくださいました。
10-20170327
素敵なお名前♪
おとなしくてとてもおりこうさん。

11-20170326
はのんちゃんはまだ生後5ヶ月。

ぷーちゃんが誘っています。
12-20170326
はのんちゃん、降りれるかな~?

降りた途端に。。。
13-20170326
降りたはいいけれど、ぷーちゃんとミルカにクンクン攻め。
こんなにクンクンされたことがないかもしれません。

はのんちゃん、頑張って~
これがワンちゃん同士のご挨拶なのよ♪
14-20170326

今度会った時には、すぐに「はのんちゃんだ!」ってわかるからね♪
15-20170326
ガンバレガンバレ!

16-20170326
よく頑張りました!!

もうすっかりみんな仲間になっちゃいました。
ぷーちゃん。。。それはミルカのお尻ですよ~
17-20170326

ミルカはオヤツのおねだりしたの?
先生のレバーを、ワルツ&はのんママさんの手からいただきました。
18-20170326

19-20170326
ママともすっかり仲良しになっちゃったわね。
お声を掛けていただきありがとうございました。

ドッグショーはショーを楽しむだけでなく、
飼い主同士の情報交換や、
普段、お話を伺う機会のないハンドラーさんや、
ブリーダーさんとお話できるいい機会でもあります。
アフターショーも楽しみの1つです。

これからもドッグショーを楽しみたいと思っています。

ミルカが家に戻ってきて、3アンモナイト。
安定感あります。
20-20170326
賑やかな日常が戻ってきました。

コメントでオヤツについて質問をいただきました。

オヤツは鶏やビーフのジャーキーやボーロなどを与えていますが、
無添加で国産のものを選ぶように気を付けています。
原材料は必ずチェックしてから購入しています。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日はミルカのドッグショーに行ってきました。3日振りの対面。相変わらず元気いっぱいのミルカ。大喜びです。そこにいるだけで賑やかな雰囲気になるわね。気温が低めだったので、レンジでポカポカをバギーの中に入れています。ポカポカの陽ざしもあって、マノ ... 続きを読む
こんにちは。

今日はミルカのドッグショーに行ってきました。
3日振りの対面。
1-20170325
相変わらず元気いっぱいのミルカ。
大喜びです。

2-20170325
そこにいるだけで賑やかな雰囲気になるわね。

気温が低めだったので、レンジでポカポカをバギーの中に入れています。
3-20170325
ポカポカの陽ざしもあって、
マノンとメリアは気持ち良さそうに日向ぼっこ。

今日はナルコナちゃんはお留守番で、
ぷーぷー君だけ応援に来てくれました。
いつも付き合ってくれてありがとう。
4-20170325
マイチェアに座って今日もダンディなぷーちゃん♪
お鼻クンクンでプリッと曲がってますが。。。(笑)

ミルカは後藤先生に最後の調整をしていただいています。
5-20170325

6-20170325
お背中真っ直ぐになったかな?

最後の歩様の調整。
7-20170325

どう?ぷーちゃん。
8-20170325
それは。。。(泣)言わないで。。。
ぷーちゃんに分けてもらいたいわ~

ミルカはジュニアクラスになりました。
いよいよ本番です。
9-20170325
スイッチ入ったかな?

真剣なお顔に心打たれます。
10-20170325

普段はカマキリでガウガウ言っているのに。
11-20170325

ジャッジによるボディーチェックです。
12-20170325

再び歩様のチェック。
13-20170325

15-20170325
正面からチェック。

ジュニアクラスを通過すると、
次にヤングアダルトクラスの勝った子と闘います。

歩様はきれいです。
16-20170325

ミルカ、頑張って♪
17-20170325

相手はミルカよりも9ヶ月年上の子ですが、
コートがゴージャス!!
18-20170325
敢え無く敗退いたしました。

ミルカ、久しぶりのリンクにとても緊張していたそうです。
(わたしにはわかりませんでした)
モニの看病中、お散歩も控えてしまっていたりで、
外との接触をあまりさせていませんでした。

色々な場面で場馴れできるよう心掛けていきたいと思います。

コートの長さは。。。今後厳しいかもしれません。

嬉しいことに、読者さんも応援にいらしてくださいました。
明日の記事で紹介させていただきます。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日のメルの記事に、「大型犬あるある」で共感いただいたり、ラブラドールに興味を持っていただいたりありがとうございました。メルもきっと喜んでいると思います。今日は朝からポカポカ陽気。ブラッキーズ、光のシャワーを浴びてご機嫌です。マノン、今日はお ... 続きを読む
こんにちは。

昨日のメルの記事に、「大型犬あるある」で共感いただいたり、
ラブラドールに興味を持っていただいたりありがとうございました。
メルもきっと喜んでいると思います。

今日は朝からポカポカ陽気。
ブラッキーズ、光のシャワーを浴びてご機嫌です。
1

マノン、今日はお口をポカンってしないの?
2

3
メリアはお鼻クンクン。

4
ミルカはお空に何か見えた?

じっくり顔を観察してみると、お鼻の形がそれぞれ違うのがわかります。
お鼻だけ見てると面白いわ~♪

あら♪
メリアのところにマフィーが遊びにきたみたい。
5

今日は午前中、ポカポカ陽気に誘われて二子玉川公園まで行ってきました。
6

せっかくのお天気ですもの。
7
広い空を眺めなくちゃ!

8
小さな丘の上で、みんなでジワジワ大会。

9
光のシャワーを浴びながら、深呼吸したくなっちゃう。

富士山も顔を出してくれています。
10

公園を降りると、多摩川の川辺に出られます。
11
写真を撮ったのは階段の下ですが、
緩やかなスロープがあってワンズにも優しい公園です。

15
かわいい雲がポコポコ出ていて、空を眺めているだけでも飽きません。

どこまででも歩けてしまいそうなくらい。
14

ユキヤナギが咲き始めていました。
16


17
また空を見たくなったらのんびりお散歩しに来ましょうね。


アトリエワフさんからモニとミルカのお誕生日ケーキが届きました。
18
モニちゃん。。。
カードのメッセージを読んだら、
ちょっぴり切ない気持ちになりました。
モニ、「それでいいの。嬉しいの♪」って言ってくれるかな?

今、冷蔵庫で解凍中です。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

こんにちは。朝起きると、こんな光景が。。。覗いてみるとマノンでした。自分で乗せたにしては上手すぎるわ。家族に聞いてみると、パパが寝る時にわざとマノンに被せたそうです。お花のお布団サンド。しっくりきちゃったのかしら。朝まで、一寸たりとも動かずにこうやって寝 ... 続きを読む

こんにちは。

朝起きると、こんな光景が。。。
S__1417276-20170211
覗いてみるとマノンでした。
自分で乗せたにしては上手すぎるわ。

家族に聞いてみると、
パパが寝る時にわざとマノンに被せたそうです。

お花のお布団サンド。
しっくりきちゃったのかしら。
S__1425412-20170211
朝まで、一寸たりとも動かずにこうやって寝ていたのね。
ふふふ。
覗き込んでもまだ寝てる♪
気に入っちゃったみたいです。

さて、今日は毎年「羽根木公園」で開催されている
「せたがや梅まつり」に行ってきました。
1
ここも、モニやマフィーとの思い出の地です。

2
きれいな青空に恵まれて、お花見日和。

3
まだ3分咲きくらいでしょうか。
かわいいツボミがたくさん付いています。

5
梅園内もワンコは普通に歩いてOKです。

6
今、まさに咲きかけている梅。
とてもかわいらしいです。
モニたちも空から見ているかしら♪

屋台の周辺は多くの人で賑わっていました。
7

マノン。
梅林のてっぺんからの眺めはどうかな~
8


9
種類によっては、満開の梅の木もありました。

10
メリア。
大仏顔なのか。。。貫録のお顔なのか。。。
微妙だわ。

11
青空に感謝です。

12
ミルカ、大人っぽく撮れました。

13

ワンズ、たくさんの方に写真を撮っていただきました。
16
写真がとても上手なブロガーさん、
「よしおさん」に写真を撮っていただき、
ブログに載せていただきました。

「カメラ片手にお散歩中」 

同じ梅園で撮ったとは思えない素敵な写真。
ワンズもとても綺麗に撮っていただきました。
何も考えず、ただシャッターを押しているだけのわたし。
いつまで経っても進歩しません。

18
以前もここで写真を撮ったわね~と、
所々で思い出が蘇ります。

梅を楽しんだ後は、公園内をお散歩。
17
懐かしさを味わえたと共に、
新たに思い出の1ページが増えました。

モニに教えてもらった時間の大切さ。
あの時期は忙しかったですが、
豊かな時間を過ごしていた気がします。
なんとなく過ごしていても、過ぎていく時間。
「豊かな時間」をコツコツと積み重ねることができたらステキだな~

ワンズの名前についてコメントで質問をいただきました。
「由来」などというものはなく、単純です。
全員頭文字が「M」というのが拘りです。
我が家は、人間も全員頭文字が「M」です。
犬たちの名前を決める時は、
なるべく多く付けられていない名前を考えています。

お花のお布団について質問をいただきましたが、
現在はどこにも売っていないようです。
元々輸入品ですが、
海外のサイトを探しても売り切れのようです。
わたしも今探しています。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは!昨日の腎臓病のモニのご飯事情に関して、参考になるアドバイスをいただきありがとうございます。さっそく試してみます。また、何でも思い出されたら引き続き情報をいただけると嬉しいです。「食べ物の好み」が長続きしないので、なるべくたくさんの手段を知って ... 続きを読む
こんにちは!

昨日の腎臓病のモニのご飯事情に関して、
参考になるアドバイスをいただきありがとうございます。
さっそく試してみます。
また、何でも思い出されたら引き続き情報をいただけると嬉しいです。
「食べ物の好み」が長続きしないので、
なるべくたくさんの手段を知っておきたいと思っています。

さて、今日はメリア&ミルカ親子で、
「フジアースフィールド」 さん主催のしつけ教室に参加してきました。

会場はアリ&トアちゃんの家です。
また会えて嬉しいわ♪
1-20161127
嬉しいことに、久しぶりにフジアースの看板犬「武蔵君」に会えました。

武蔵君はマノンのお父さんです。
よって、メリアのおじいちゃん。
ミルカのひいおじいちゃんになります。

10歳になりますが、まだ交配犬として現役です。

今日参加の11頭のワンズです。
2-20161127

3-20161127

メリアの子供、ルイ君も参加してくれました。
4-20161127
ミルカと久々の再会でしたが、
以前のようにはしゃぐことはなく、成長を感じました。

ベビーの頃は、転げまわってじゃれていたのに。。。
ちょっぴり寂しさを感じました。

ハンドラーの後藤先生に、
それぞれのワンちゃんの悩みを丁寧に対応していただきました。
5-20161127
主に、食糞・お留守番・無駄吠え・
他のワンちゃんとの関わりについての相談が多かったです。

あらららら~???
我が家のワンズがいないと思ったら、
さっそくキッチンへ。
6-20161127
ミルカはアリちゃんのおウチが初めてのはずなのに。。。
誰からキッチンに行くとオヤツがもらえるかも♪って教わったの?
初代食いしん坊はマノンです。

飼い主との主従関係をしっかり取ること、
犬にしてはいけない態度などを教えていただきました。
7-20161127
ルイ君、ママの言うこときけるかな♪

しばらくすると、ルイ君もキッチン組に参加。
8-20161127
我が家出身はどうも食いしん坊揃いのようです。

午後はお散歩の仕方を練習しました。
9-20161127
引っ張ってしまったり、
クンクンしてしまったり、
怖くて歩けなかったりと、
それぞれのお悩みに個別に指導していただきました。

1番大切なのは、飼い主に集中させること。
10-20161127
ミルカは後藤先生がいらっしゃれば、
飼い主<後藤先生です。

わたしには目もくれず、先生に集中しています。

11-20161127
お散歩は、楽しいですよ~♪

12-20161127
ルイ君もママと練習しています。
なかなかよく集中できています。

13-20161127
みんな少しずつ上手になっています。

14-20161127
待てをしているのかな?

15-20161127
アリちゃんとトアちゃんも応援しています。

16-20161127
がんばれ!がんばれ!

17-20161127
飼い主さんもワンズもお散歩大好きになれそうです。

その後、1頭1頭ボディーチェック。
18-20161127
体型や運動量のアドバイスをいただきました。
また、お手入れの方法など、
飼い主さんの疑問にも対応していただきました。

アッという間の1日でしたが、
和気あいあいと充実した楽しい時間を過ごすことができました。

19-20161127
はいポーズ♪

おまけ写真。
ミルカがよそのバッグに顔を突っ込んでいました。
20-20161127
マフィー。。。やっぱり来たのね♪

お留守番組は、マノンはとてもいい子で待っていたそうです。
モニは朝は食欲があったのですが、午後へと時間が経つにつれ、
再び好き嫌いが始まったそうです。
食欲が安定していません。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

      こんにちは!昨日に引き続き「マフィーでいっぱい」にコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。マフィー、よかったわね~みなさんマフィーの写真で喜んで下さってるわよ♪さてドックショー記事の後編です。お昼過ぎになって、やっとミルカの出番が来ま ... 続きを読む
      こんにちは!

昨日に引き続き「マフィーでいっぱい」にコメントをたくさんいただき、
ありがとうございます。
マフィー、よかったわね~
みなさんマフィーの写真で喜んで下さってるわよ♪

さてドックショー記事の後編です。
お昼過ぎになって、やっとミルカの出番が来ました。

1-20161125
メリさん、ヌクヌクのお顔して応援ですか?

セットの調整をして。。。
2-20161125

後藤先生とコンタクトを取りながらウォーミングアップ。
3-20161125

あとは順番を待つだけ。
4-20161125
もう集中したお顔になっています。

5-20161125
ミルカ楽しく歩いてね。

さあ!出番です。
6-20161125
短い足を高々と挙げて、堂々と歩き初めました。

7-20161125
楽しそう♪

8-20161125

9-20161125
こんなに真剣なお顔になれるのね~
このギャップがたまらなく好きです。

審査員によるボディーチェック。
10-20161125

11-20161125
じっと我慢ね~

12-20161125

そしてもう1度歩きます。
13-20161125

以上の様子を動画でフジアースの吉田さんが撮ってくださいました。



グループ戦を通過し、
次は前回のショーと同じ「ベストイン戦」に臨みます。

今回は出場頭数が多かったらしく、
出番が来たのは日もとっぷり暮れた7時過ぎ。

もう辺りは真っ暗です。

再度セットの確認中。
14-20161125

リンクに行くと、21頭のパピークラスの代表が集まっていました。
この中から3頭のみが選ばれます。
残念ながら、写真は暗すぎて撮れませんでした。
15-20161125

プーちゃんママが動画を撮って下さいました。




今回は残念ながら敗退。
後藤先生は「日曜日よりもいい歩きだったのにな~」と。

わたしもミルカが賢明に歩く姿に感動しました。

遅くまでミルカの応援をしていただいたみなさんに、
そしてパソコンの向こうから応援をしてくださったみなさんに感謝です。

長時間にわたるショーでしたが、
みんなで犬談義をしながら時間を過ごすのも楽しいものです。
でも、今回は寒かった~!

冬はドッグショー出場はお休みします。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。