ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

カテゴリ: 神奈川県

こんにちは。昨日もたくさんのコメントをありがとうございました。その中で「モニ発見」のお知らせをいただきました。昨日の記事の12枚目の写真、つり橋の左側にある小さな山が、モニの顔に見えるとのこと。確認しましたら、確かにモニに見えます。雲だけじゃなくこんなとこ ... 続きを読む
こんにちは。

昨日もたくさんのコメントをありがとうございました。
その中で「モニ発見」のお知らせをいただきました。

昨日の記事の12枚目の写真、
つり橋の左側にある小さな山が、
モニの顔に見えるとのこと。

確認しましたら、確かにモニに見えます。
雲だけじゃなくこんなところにかくれんぼ!?
と、とても愛おしく思いました。

ディズニーの隠れミッキーのように、
写真のどこかに隠れている子達をみつけるのも楽しいかもしれません。
お知らせありがとうございました。

さて、昨日の続きです。
湖畔にあるお蕎麦屋さんでランチ。
「山登」というお店で、テラス席ワンコOKです。
1-20170426

マノンはニイニにウットリ。
ニイニ、そんなに見つめられたらご飯が喉を通らないって。
2-20170426
バギーを持ってこなかったので、
ワンズはベンチにブランケットを敷いて座らせました。
日向ぼっこしながら、のんびり過ごしていました。

ランチを終えて、次の目的地「宮ヶ瀬ダム」へ。
3-20170426
駐車場は「宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館」を利用しました。
ここからだと、ダムの頂上に直接行くことができます。

ダムの堤体頂上です。
4-20170426

広いダムの上をワンズと駆けっこ。
5-20170426

写真だと見えにくいかもしれませんが、
山間の向こうに横浜のみなとみらいが見えています。
6-20170426

下を覗くと。。。
7-20170426
高くて、ぞぞぞ~。

堤体内に設置されているエレベーターに乗って下まで降ります。
8-20170426

定期的にダム放流が実施されています。
9-20170426

透明度の高いきれいなコバルト色の水。
10-20170426
静寂の世界です。

上から見えた橋まで歩いてきました。
11-20170426
この先を行くと「あいかわ公園」です。
前回は「あいかわ公園」の駐車場から、
高低差のある道を歩いてきダムまで来ました。

その時ダムの帰りにモニたちと乗ったロードトレイン。
12-20170426
懐かしいです。
月曜日は運休日なので、メンテナンスをしていました。

宮ヶ瀬周辺は、ワンコにとても優しい施設です。
13-20170426

帰りは津久井湖方面を周ってきました。
14-20170426
城山公園を散策。
ワンズは、湖畔・ダムとたくさん運動したので、
バギーで散策。

散策路はよく整備されていて、バギーや車椅子でも可能です。
15-20170426

原生林の中を縫うように、山を登っていきます。
16-20170426

頂上からは、丹沢の山々が見えます。
17-20170426
ワンズ、全く降りたがることなく悠々とバギーに乗っていました。

津久井湖畔に到着。
18-20170426
この近くの「花の苑池」「水の苑池」には、
何度かモニたちと行っています。

19-20170426
森林浴を思いっきり楽しんできました。

20-20170426
全然疲れていないワンズ。
森林浴をして、元気回復
ずっとバギーを押してくれたニイニに「ありがとう」って言わなくちゃね。

これで24日のお出かけ記事はおしまいです。
モニ&マフィーとの思い出がいっぱい詰まった場所巡り。
今度はどこに行きましょうか。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。24日月曜日は、長女たちと神奈川県の宮ヶ瀬湖に行ってきました。こちらも、思い出の場所。長女がブログの過去記事を見てのリクエストです。月曜日の朝とあって、人影はほとんどありません。360度空を見渡せる広場。広すぎてどうしようかな~って、ミルカ。メリア ... 続きを読む
こんにちは。

24日月曜日は、長女たちと神奈川県の宮ヶ瀬湖に行ってきました。

1-20170425
こちらも、思い出の場所。
長女がブログの過去記事を見てのリクエストです。

月曜日の朝とあって、人影はほとんどありません。
2-20170425

360度空を見渡せる広場。
3-20170425

4-20170425
広すぎてどうしようかな~って、ミルカ。

5-20170425
メリアも初めて来た場所ね。

さあ!これから大つり橋を渡りましょう。
6-20170425

10-20170425

ミルカはママと。
7-20170425
平気でスタスタ歩いています。

8-20170425
マノンとメリアもニイニと楽しそう。

9-20170425
とても静かな宮ケ瀬。
時々ウグイスの鳴き声が聞こえてきます。

11-20170425
こんなに雲が出ているので、
どこかに誰か遊びに来ていないかと探しましたが、
なかなか見つかりません。

と、思ったら他に遊びに行っていたようです。
目撃情報をいただきました。
ちょっぴり太ったモニ雲だったそうです。(笑)

会長さんorお姫様になって、
偉そ~~に、生前食べられなかった美味しいご飯を、
お腹いっぱい食べているのでしょうね。

12-20170425
ワンズすご~い!
あの橋を渡ってきたのね~!

13-20170425
広場を縦横無尽にお散歩♪

14-20170425
「虹の妖精」と名がついている噴水。
特定の場所から噴水を見ると「虹」が見えるそうですが、
どこからなのかよくわかりませんでした。

15-20170425

以前訪れた時は休日だったので、
この小川で子供たちが水遊びをしていました。
16-20170425
今日はなんて静かなんでしょう。
マノンさん、石の上でポツリ。

17-20170425
まるで貸し切り状態。
ここから視界に入ってくる人影は、2組4名だけでした。
のびのび遊べちゃったわね。

ただ、残念だったのがワンコOKの遊覧船が平日は運休。
土日だと、逆に混んでいるのでしょうね。

18-20170425
ワンズはたくさんお散歩できて、大満足だったと思います。

お昼近くになると、徐々に観光客が増えてきました。

この後ランチをいただいて、次の目的地に向かいました。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日の東京は20度超え。一気に春の空気に入れ替わった感じがしました。この陽気に誘われて、横浜の山下公園までお出かけ。今、横浜では「第33回全国都市緑化よこはまフェア 」が開催されています。シンボルキャラクター「ガーデンベア」花壇がきれいに整備されて ... 続きを読む
こんにちは。

今日の東京は20度超え。
一気に春の空気に入れ替わった感じがしました。

この陽気に誘われて、横浜の山下公園までお出かけ。
今、横浜では「第33回全国都市緑化よこはまフェア 」が開催されています。

1-20170405
シンボルキャラクター「ガーデンベア」

花壇がきれいに整備されていて、
溢れんばかりのお花で埋め尽くされています。
3-20170405

ワンズ、ちょっぴりおすましさんで。
2-20170405

シダレザクラは満開を迎え、見事でした。
4-20170405

花壇の小道、もちろんワンズも一緒にお散歩できます。
5-20170405

6-20170405
今日は、助手(パパ)がいなくて1人だったので、
写真撮影も周囲を気にしながらです。

7-20170405
待ってるワンズがお花をいたずらしていないかチラチラ見たり、
人が後ろで待ってないか、
ちょっぴり挙動不審な動きをしながらの撮影です。

8-20170405

気温がぐんぐん上がってくるので、
お散歩しながらワンズもどんどん笑顔に。
9-20170405

途中、日陰で休息したり水分補給も欠かせません。
10-20170405

平日ということもあり、人出はそんなに多くなかったので、
のんびりお散歩できました。
11-20170405

12-20170405
たくさんの方に声を掛けていただき、
写真も撮っていただきました。

13-20170405

14-20170405
現在もまだ、お花を新たに植えている場所もありました。
あちらこちらで、スタッフの方がメンテナンスをされていているので、
どこを見ても華やかできれいです。

15-20170405

16-20170405
ここで記念写真も撮れます。
今回は助手がいないので諦めました(笑)

17-20170405
山下公園の端から端までお花を眺めながら、
のんびりお散歩を楽しめました。

18-20170405

もちろん!芝生でジワジワも忘れていませんよ~♪
19-20170405

穏やかな陽気の中、ワンズと春を満喫。
20-20170405
横浜港も元祖3ワンズと何度も足を運んだ場所です。
新たに華やかな思い出を作ることができました。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。いいお天気が続いている三連休2日目。今日は三浦半島の子安の里までお出かけしてきました。ランチは「子安の里 まりん」で。里山の自然に囲まれた静かなカフェです。ワンズにとても優しいお店です。タイミングがよければ、プライベートドッグラン付きのお席も ... 続きを読む
こんにちは。

いいお天気が続いている三連休2日目。
今日は三浦半島の子安の里までお出かけしてきました。

ランチは「子安の里 まりん」で。
1-20170319
里山の自然に囲まれた静かなカフェです。

ワンズにとても優しいお店です。
2-20170319
タイミングがよければ、プライベートドッグラン付きのお席もあります。

3-20170319
美味しい空気と一緒にランチをいただいてきました。

4-20170319
テラス席はほぼ9割がたワンちゃん連れのお客様。

5-20170319
緩やかなのんびりとした時間を過ごすことができます。

6-20170319
何だかギュウギュウに詰まってる。(笑)

7-20170319
ゆっくりランチを楽しんだ後は「子安の里」をお散歩。

8-20170319
向かいの山の峠までハイキングです。

9-20170319
また山登りですよ♪

10-20170319
途中に咲く花々を楽しんだり、

鶯のさえずりを聞きながらお散歩。
11-20170319

12-20170319
峠からは、海が見えます。
(ちょっと霞んでいて見えにくいです)

13-20170319
途中、炭焼き小屋があったり、静かな竹藪もありました。

14-20170319
「こぶし」

小川は整備されていて、川沿いにお散歩することができます。
15-20170319

16-20170319
ブラッキーズ、たくさん歩いて筋肉モリモリになっちゃうかな?

17-20170319
「スノーフレーク」

18-20170319
自然の中だとみんな活き活きとして歩いているように見えます。
もっともっと経験させてあげたいな。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日のモニ雲に、天使の輪が付いているとコメントいただきました。確かに頭の上に輪っかが乗っています。モニ、天使になったのかしら♪と嬉しくなりました。みなさまのコメントには、「なるほど!」と、わたしと違う目線からのお言葉をいただけたりで、とても楽 ... 続きを読む
こんにちは。

昨日のモニ雲に、天使の輪が付いているとコメントいただきました。
確かに頭の上に輪っかが乗っています。
モニ、天使になったのかしら♪と嬉しくなりました。

みなさまのコメントには、「なるほど!」と、
わたしと違う目線からのお言葉をいただけたりで、
とても楽しませていただいています。

今日は、今までの思い出がいっぱい詰まった、
横浜ベイサイドマリーナに行ってきました。
1-20170312
アウトレットでのお買い物、何か月ぶりでしょう。

2-20170312
食いしん坊のパパ。
着くなりランチタイム。
お昼になると混むので、先に食べてしまおうという作戦です。
我が家は、いつもこちらの「ベイサイドキッチン」でランチをします。
他にもお店があるのに、何故だか習慣でここに来てしまいます。

3-20170312
テラス席はお日さまサンサン。
マノンは海の香りを嗅いでいるのかな?
マノンにとって、思い出がある地でもあります。
モニ・マフィーと何回か来ているものね。
懐かしさも感じているのかな。

4-20170312

ご飯中、ミルカもおとなしく待ってくれています。
5-20170312
ここは、多頭飼いの楽なところ。
あえてしつけをしなくても、先住犬から学んでくれているのだと思います。
メルは床で、モニ&マフィーはバギーの中でまったりしていたので、
みんな代々真似っこをしてくれています。

ご飯の後は、ショッピング。

三井アウトレットパークは、
店内犬同伴OKのお店が多いので助かります。
パパがスポーツウエアを試着中。
6-20170312
メリアったら。。。
散々あちらこちらのお店に付き合わされているものだから、
飽きています(笑)

お買い物が終わると、ワンズタイム。
8-20170312

バギーから降りて海沿いをお散歩です。
7-20170312

9-20170312
マノンさん、潮風に吹かれて頭がすっきりするでしょう。

いつもここで集合写真を撮っています。
10-20170312
思わず胸が熱くなるほど懐かしい場所です。

11-20170312
バックには豪華なボートが係留中。
目の保養になります。

12-20170312
広い空を仰いでみましたが、
今日はモニ雲さん、どこかに遊びに行っちゃったみたいです。

13-20170312
ミルカ、たくさんのことをちゃんと引き継いでくれているわね。
ありがとう。
これからも、たくさん経験を積んでいきましょうね。

さて、今日はわたしとモニのお誕生日です。
14-20170312
どうしても、16歳だけはお祝いしたかったモニ。
ケーキをオーダーしたと思ったら、
安心したのか、その日からガクッと容体が落ちました。
絶対に16歳までは!という気持ちがあったに違いありません。

15-20170312
カメラ目線が誰よりも得意だったわね。
いつもレンズとバッチリ目が合っていました。
「わたしを撮って」と言わんばかり。
いいモデルさんでした。

マフィーもお空に行ってなければ15日で14歳。
マフィーのヨロッとしたおばあさん姿、見たかったわ。
16-20170312
あまり、送り出した子を引き留めないようにしなくちゃ。

モニは永遠の16歳ね。
ママはまだまだこれから歳を重ねていきます。
もう一緒にお誕生日のお祝いができないのは寂しいけれど、
16年間一緒に祝えたことは、とても幸せでした。
いつの日か、また会うことができたら一緒にお祝いしましょうね。

~~コメントでいただいた質問のお答えです~~

「ワンズのベッドの洗濯はどうやって洗っているのですか?」

ベッドは、洗う前に「抜け毛取りクリーナー」(アイリスオーヤマ)で、
抜け毛を掃除し、ドラム式洗濯機でジャブジャブ洗っています。

掃除機で毛を吸うよりも、
毛取りクリーナー(エチケットブラシ)の方が強力です。
(ベッドの素材にもよるかもしれませんが。。。)

なるべくお布団が汚れる前に洗うようにしています。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。昨日のコメントで、江ノ島でわたしたちを見かけた方がいっらしゃるようで(汗)どの場面だったのでしょう。まさか、わたしがメリアとミルカを両脇に抱えて、ガシガシ階段を上っているところではないですよね??(汗)お恥かしいです。今までモニが特徴的だった ... 続きを読む
こんにちは。

昨日のコメントで、江ノ島でわたしたちを見かけた方がいっらしゃるようで(汗)
どの場面だったのでしょう。
まさか、わたしがメリアとミルカを両脇に抱えて、
ガシガシ階段を上っているところではないですよね??(汗)
お恥かしいです。

今までモニが特徴的だったので、すぐに見つけられたと思います。
ブラッキーズだけだと、ちょっとハードルが高くなったかもしれません。

また、鎌倉にいらした方もいらっしゃるようで、
あちらこちらお出かけすれば、
いつか皆さんにお会いできるかもしれませんね。

お洋服についてのコメントをいただきました。
そうです!何年か前にサイズ騒動があったお洋服です。
よく覚えていらっしゃいましたね!!
モニ&マフィー、同じサイズを購入したはずなのに、
1着がものすごく大きかったんです。
メーカーさんの製造ミスで交換していただいたお洋服です。

元祖3ワンズの思い出を辿りながらのお出かけ、
みなさんが温かく受け止めてくださってとても嬉しかったです。

さて、昼食後も思い出探しは続きます。
「サムエル・コッキング苑」に入り、チューリップを見てきました。
(苑内は、ワンコ歩行禁止です)
1

規模は小さいですが、この季節にチューリップを楽しめるのは嬉しいです。
2
昨年も、モニと来て写真をたくさん撮りました。

みんなモニみたいに上手にモデルさんできるかな~
3
マノン、クンクンと匂いを嗅いでみたよのね。

4
メリアはほのぼのピンクのチューリップと。

5
ミルカはやっぱり誰かさんと同じ黄色のイメージがピッタリだわ。

所々、南国のような雰囲気がある植物園を楽しんできました。
6

スイセンが咲き始めていました。
7
そろそろスイセンの便りが、
あちらこちらから聞こえてくるのでしょうね。

イルミネーションのトンネル。
8
この場所もとても懐かしいです。

9

この景色(マイアミビーチ)も昨年モニと見ました。
10

サムエル・コッキング苑を出て、シーキャンドルの方へ。
河津桜が満開でした。
11
この青空は、正にお花見日和。
ピンク色がとても鮮やかに青空に映えていました。

マノン。
12
モニと来た時は12月だったので、
残念ながらこの桜は咲いていませんでした。

メリア。
14

ミルカ。
13
首輪とリードの模様が見えなかったら、
メリアと見間違えてしまいそう。
そっくりになってきました。

15
ミルカはキラキラと輝く海を見つめています。
何か感じていそうなお顔。

16
この穏やかな海を見ていると、
気持ちがスーッと落ち着いて豊かな気持ちになれます。

おかげさまで、とてもいい気分転換になりました。
ずっと家に引きこもっていたので、
ガラリと違う環境に身を置くことで、
本当に前向きな気持ちになれました。

家路に着く途中「湘南T-SITE」の看板を見つけ、
寄ってみることにしました。

ワンズに優しい複合施設です。
「GREEN DOG」でお買い物してきました。
18
丈夫なオモチャと、噛みごたえのあるオヤツを購入しました。
今まで老犬さんと一緒だったので、
柔らかいおやつばかり食べていました。

また、マフィーが居る時は、
どんなにガチガチのオヤツでも丸飲みする子だったので、
恐ろしくて与えられませんでした。
マフィーらしいでしょう!
それでケロッとしているのですから。
それが発覚してからは、硬いオヤツは我が家から消えました。

19
日向ぼっこしながらティータイム。
各テーブルにリードフックも付いています。
ワンちゃん連れの方がとても多かったです。

20
ブラッキーズも久しぶりのお出かけを楽しんでくれたかな♪
みんなお昼寝せずに遊んでいたので、
帰りの車の中ではぐっすりでした。

モニとお別れして月曜日で1週間。
先週の日曜日の日中は、
抱っこでおウチの中をパトロールしていたっけ。
抱っこして座ると「いや~ん」と鳴いて、
歩くと目をパッチリ開けて家の中を見ていました。
モニにはきっと時間がないことがわかっていたのでしょうね。
思い出を目に焼き付けていたのかもしれません。

モニ、ママは笑顔でモニの頑張りをみなさんに伝えています。
今日も、心配してくださった人たちと笑顔でお話してきました。
みんな「モニちゃん、すごい!立派!」って誉めてくださいましたよ。
ふとした瞬間、すごく会いたくなる。
また大きなお耳をパタパタさせて遊びたくなる。
かわいいモニの後頭部を見たくなる。
ぷ~ってわざと怒らせたくなる。
でも、ママは笑顔だからね。
安心してね。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは。今日はポカポカ陽気でした。久しぶりに家族3人予定が入っていなかったので、わたしの気分転換も兼ねてお出かけすることにしました。ほとんどお洋服を着たことがないミルカ。ふふふ。。。最初は少し固まっていました。ママも久しぶりの外の空気にワクワクドキド ... 続きを読む
こんにちは。

今日はポカポカ陽気でした。

久しぶりに家族3人予定が入っていなかったので、
わたしの気分転換も兼ねてお出かけすることにしました。

ほとんどお洋服を着たことがないミルカ。
ふふふ。。。最初は少し固まっていました。
ママも久しぶりの外の空気にワクワクドキドキ。
1-20170204

富士山を眺めながら東名高速を走り。。。
2-20170204
湘南バイパスを通って。。。

到着したのは江ノ島です。
3-20170204
マフィーを見送った後も、モニ・マノン・メリアで江ノ島に来て、
海を見て気持ちを癒させてもらいました。
もちろん、マフィーの生前も訪れたことがあり、
わたしたち家族にとって、思い出が詰まった島です。

1つ1つ名所を通るたびに、過去のことが鮮明に蘇ります。
4-20170204

5-20170204
ここで写真を撮ったわね~
この坂、マフィーがすごい馬力で上っていたっけ。
モニはここで抱っこだったわね~など。

6-20170204
過去の面影を感じながら、江ノ島の頂上を目指します。

7-20170204

昼食も、前回マフィーの時に癒させてもらった魚見亭で。
8-20170204

海と富士山。
9-20170204
対岸には、やはり思い出がいっぱいある伊豆半島が見えます。
伊豆にもまた行きたいなぁ。

10-20170204
青い海を見ていると、心がとても落ち着きます。

マノンさん、去年もここに来たこと覚えているかな?
11-20170204

今日は、富士山がよく見えたのでとてもラッキーでした。
12-20170204
頑張ってきたご褒美をいただいたようなお天気。
モニも、一緒に喜んでくれているといいな。
わたしが笑顔でいられるということは、
モニもきっと笑顔だからだと思います。

13-20170204
ワンズたち、テーブルの下がガラス張りになっているので、
そこから景色を見ることができます。
(バギーはスペースがなく、テラスに出せませんでした)

14-20170204
暖かい日差しの下で、美味しい海の幸をいただいてきました。

15-20170204
富士山にも思い出がたくさんあります。

見る景色に色々な思いを馳せながら、
ゆったりとした時間を過ごすことができました。
モニもウットリ顔で一緒にこの景色を見ているような。。。
そんな気持ちになりました。

16-20170204
お店の方が「トンビがお食事を狙いに来てますよ~」と言っていました。
食いしん坊マフィーが覗きにきたのかな?

これからも、元祖3ワンズの思い出の地に足を運んで行こうと思います。
マノン・メリア・ミルカにも同じように経験してほしいから。

メルモニマフィーも、きっと喜んでくれると信じています。

つづく。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


こんにちは!昨日の記事の続きです。たっぷりお散歩を楽しんだ後はランチタイム。お邪魔したのは寺家ふるさと村にある「GK santa」(Facebook)。手作り感いっぱいのカフェです。アンティーク雑貨も販売しています。自然をそのまま残した作りになっています。ワンコはテラス ... 続きを読む
こんにちは!

昨日の記事の続きです。

たっぷりお散歩を楽しんだ後はランチタイム。
お邪魔したのは寺家ふるさと村にある「GK santa」(Facebook)
1
手作り感いっぱいのカフェです。
アンティーク雑貨も販売しています。

2
自然をそのまま残した作りになっています。


ワンコはテラス席(3席)OKです。
3
マノンがお店をご紹介します。
開店の少し前に行ったので、
オーナーさんに許可をいただいて撮影させていただきました。


4
アンティーク雑貨がたくさん。
奥にテラス席が1席あります。


我が家はこちらのテラス席で。
5


山の上には、バーベキューコーナーもありました。
6
横浜市青葉区であることを忘れてしまいそうな、
非日常的な空間です。


お料理は全て国産の材料を使用しているそうです。
特製キーマカレーと特製ビーフカレーをオーダーしました。
とても美味しくいただきました。
7
食後に抹茶シェイクとストロベリーシェイク。
甘すぎず、スッと飲んでしまいました。


ワンズはゆっくり休んでいてね。
8


9
モニのこのお顔、また見ることができて嬉しいわ。
もう、軽井沢が最後かと。。。一時は覚悟しました。


10
メリとミルも嬉しいわね~


11
マノンさん、モデルお疲れさまでした。
ゆっくり寛いでね。


12
早くもトロトロ~。


13
メリアとミルカもトロトロ~。


14
あら!!メリアが!
「ブヒッ」って。。。やっぱりマフィーも来ているのね。
時々、ワンズの中に入ったり出たりしているような気がしてなりません。
何しろ自由な子でしたから(笑)


15
時間の流れがゆっくりと過ぎていくように感じました。
また、リフレッシュしに寄らせていただきましょうね。

久しぶりのワンズとお出かけ、とてもいい気分転換になりました。


台風の影響で、今日は1日中雨。
気圧の変化のせいか、ワンズたち居ないかのように静かでした。
16
ミルカは相変わらず自由なところに寝ています。
マノンとモニがベッド。
メリアがソファーです。

モニのご飯だけは、頻繁に催促されましたよ。
17
ミルさん。。。なんというお顔してるの?


今日も美味しいお顔がいっぱい!
18
モニ、美味しいお顔はたくさん見ることができたのですが、
気圧の関係でしょうか。。。いつもより後ろ足が調子悪そうです。
高齢になって、後ろ足のお皿にズレが生じています。
獣医さんでも診断済みです。

見ていると、腰の筋肉が硬くなっているような。。。
歩いたり小走りはしています。

わたしがマッサージしようとするとお怒りです(汗)

パパと次女がお世話になっている整体院で、
ワンコの整体もしてくださるそうなので、明日行ってみます。

明日も笑顔で過ごせますように。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると嬉しいです。

こんにちは!軽井沢でモニが調子が悪くなって急遽帰宅したのは1ヶ月前。最近は状態も安定しているので、久しぶりにお出かけらしいお出かけをしました。モニの生まれ故郷、青葉台の「寺家ふるさと村」に行ってきました。昔のままの景色が保存されています。田んぼは稲刈りが終 ... 続きを読む
こんにちは!

軽井沢でモニが調子が悪くなって急遽帰宅したのは1ヶ月前。
最近は状態も安定しているので、
久しぶりにお出かけらしいお出かけをしました。
1-20161002
モニの生まれ故郷、青葉台の「寺家ふるさと村」に行ってきました。


昔のままの景色が保存されています。
2-20161002
田んぼは稲刈りが終わって、はざ掛けされて天日干し中。


モニ懐かしいわね~
以前、ここまで車で5分ほどの所に住んでいたので、
メル・モニ・マフィーでよくお散歩しました。
3-20161002
元気が蘇ってきちゃうわね♪


4-20161002
久しぶりに見る遠くの景色に、
わたしも今までの心配事も忘れることができました。


5-20161002
ブラッキーズも、広い場所でのお散歩を存分に楽しんでいました。


6-20161002
見事な大仏日和♪
マフィーもきっと一緒に遊びに来ているでしょうね。


7-20161002
思いっきり深呼吸したくなるような青空です。


8-20161002
マノンは何回か遊びに来たことがあるわね。


9-20161002
ミソソバが田んぼの横にいっぱい咲いていました。


10-20161002
メリさんポーカーフェイス。


11-20161002
周囲の山にもハイキングで入れますが、
この季節は虫が多いので難しいです。


12-20161002
ミルカ「ふるさと村」気に入ったでしょう!
季節ごとに遊びに来ましょうね。


13-20161002
アザミもたくさん自生していました。
春はつくしんぼ取りをに来たり、思い出がいっぱいあります。
初夏にはホタルを見ることもできます。


14-20161002
みんな元気に過ごしてまた来ましょうね。

この後、ランチに向かいました。
そちらの記事はまた明日。

久しぶりのお出かけでモニの変化が心配でしたが、
今日も変わらず食欲モリモリ。
一安心です。
15-20161002


夜は夜で恒例のコング遊び。
16-20161002


17-20161002
あらら~
マノンさん、今日は欲張りさんしているのね。


18-20161002
メリアは大あくび。


19-20161002
そうなの?
そろそろ歯磨きしてネンネしましょうか。


20-20161002
今日もミルカやってます。
しつこいしつこい。

みんなで楽しい時間を過ごせたことに感謝です。

明日もいい時間が過ごせますように。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると嬉しいです。


こんにちは! 今日もコートがいらないくらいの暖かさ。 どこかにお出かけしたくなって、みんなで飛び出しました。 残念ながら、次女は今日が仕事始め。 パパは5日からです。 目的地は横浜ベイサイドマリーナ。 特にこれといったお買い物もなかったのですが ... 続きを読む

こんにちは!

今日もコートがいらないくらいの暖かさ。
どこかにお出かけしたくなって、みんなで飛び出しました。
残念ながら、次女は今日が仕事始め。
パパは5日からです。


目的地は横浜ベイサイドマリーナ。
1-20160104.jpg
特にこれといったお買い物もなかったのですが、
雑貨類を買いにちょこっと行ってみました。


最初にランチ。
2-20160104.jpg
ほとんどのお店にテラス席があり、ワンコOKです。
三井アウトレットの中で、こちらは店舗数は少ないですが、
一番ワンズに優しいと思います。


テラス席はポカポカ。
3-20160104.jpg
普段はこの時期だとストーブが出ていて、
ストーブに当たりながらのランチになります。
今日は、コートがいらないくらいの陽気♪


4-20160104.jpg
お昼寝するのにぴったりのお天気ね。


5-20160104.jpg
ワンズ、気持ち良さそうに日の光を浴びていました。


6-20160104.jpg


7-20160104.jpg
マノンさん、ハンバーガーをジーッと見つめています。


はい!お水♪
8-20160104.jpg


9-20160104.jpg
ボリュームたっぷり!
お腹いっぱいいただきました。


ショッピングの前に、マリーナをお散歩。
10-20160104.jpg
この場所は、マフィーも一緒によく来ました。
思い出がいっぱいあります。


11-20160104.jpg


いつもこの場所で必ず写真撮影。
12-20160104.jpg
セーラーカラーハーネスをして、笑顔いっぱいのワンズの写真があったなぁ♪

前回来た時は、確かダックスさんご家族とお話して、
マフィーがいつものようにお相手のお散歩バッグに顔を突っ込んでいたっけ。。。。


13-20160104.jpg
そよそよと吹く風がとても気持ちがいいです。


14-20160104.jpg
マリーナの端から端まで歩いて、満足してくれたかな?


15-20160104.jpg
ワンズとの思い出がいっぱい詰まった様々な場所。
これからも、いっぱいいっぱい訪れていきましょうね。
そして、また新しい思い出もたくさん作りましょう!


16-20160104.jpg
さあ♪これからお買い物。
いい子にしていてね。


こんにちは! すっかり師走らしいお天気に戻りました。 お散歩はお昼過ぎくらいがちょうどいいです。 朝の2度寝を終えて、元気いっぱいのブラッキーズ。 メリア、立ち上がっての抑え込み攻撃です。 ソファーの上でドタンバタン。 モニはベッドの上でまだ ... 続きを読む

こんにちは!

すっかり師走らしいお天気に戻りました。
お散歩はお昼過ぎくらいがちょうどいいです。

朝の2度寝を終えて、元気いっぱいのブラッキーズ。
メリア、立ち上がっての抑え込み攻撃です。
1_20151218192227fd3.jpg
ソファーの上でドタンバタン。


モニはベッドの上でまだ眠そうなお顔。
2_20151218192229ae4.jpg
怒る?うるさ~い!!って。


3_20151218192230392.jpg
メリア、マノンのお顔を抑え込んで防御中。


4_20151218192232ee5.jpg
ネムネムで怒る威力がないようです。


さて、湘南方面のお出かけ、最後の記事です。
帰りがてら、鎌倉山の上にある「ル・ミリュウ 鎌倉山」に寄りました。
5_201512181922332ec.jpg


山の斜面を利用して、とても眺めよく作られています。
6_20151218192248b58.jpg
駐車場からお店までは階段なので、バギーだけ先に下ろしています。
ワンズは乗っていませんのでご心配なく(笑)


7_20151218192250f3e.jpg


広々とした空間にホッとします。


9_20151218192253b27.jpg
テラス席からの眺めは、山の木々、その向こうに海が見えています。


暑かったのでアイスコーヒーをオーダー。
10_20151218192254a37.jpg
ケーキは程よい上品な甘さで美味しかったです。
ミルフィーユが食べたかったのですが、ケースに並んでいませんでした。


12_2015121819231282d.jpg
小鳥のさえずりを聞きながら、静かなティータイム。


13_20151218192313339.jpg
お隣にいらした犬好きのおじ様とおしゃべり。
「その乳母車は犬用なの!?時代は変わったものだ~」と驚かれていました。


14_20151218192315629.jpg
マノン、清々しいお顔。


メリア、だんだんモニのこと押し潰していない?
15_201512181923163bb.jpg
そのうち、マフィーにしていたみたいに顔の上に手を乗せて潰しちゃったりして。。。
許されるかな??


8_20151218192251aa0.jpg
平日だったおかげもあり、人混みに押されることもなく、
マフィーを所々で感じながらのんびりとした1日を過ごすことができました。

久しぶりに目の前にいっぱい広がる景色を眺めて、心身ともにリフレッシュできた気がします。
今日も感謝です♪

こんにちは! 今日は昨日と打って変わって冷え込んでいます。 首元がゾクゾク! 年末年始に向けて風邪をひかないように気をつけなくては! さて、昨日の記事の続きです。 ワンコテラス席OKの「魚見亭」さんでランチ。 太陽が降り注ぎ、景色もよく、気分爽 ... 続きを読む

こんにちは!

今日は昨日と打って変わって冷え込んでいます。
首元がゾクゾク!
年末年始に向けて風邪をひかないように気をつけなくては!

さて、昨日の記事の続きです。
1_20151217175941345.jpg
ワンコテラス席OKの「魚見亭」さんでランチ。


太陽が降り注ぎ、景色もよく、気分爽快!
2_20151217175942987.jpg
マノン、ペロリン♪


見渡す限り海。
3_20151217175943796.jpg


4_2015121717594541c.jpg
海のパワーをいっぱい貰えそうです。


真下を見ると、岩場で釣りをしている人達が見えました。
5_20151217175947cf8.jpg
その向こうにカヌーに乗っている人がポツンと見えます。


ここでは、上着はもちろんのこと、セーターまで脱いでしまいました。
モニは始終ウットリ。
6_20151217180003a98.jpg
あら?
メリア。。。お鼻が。。。


7_20151217180004d3e.jpg
小さく「ブヒ」。
以前、軽井沢のレストランでマフィーが見せてくれた「ブヒ」には負けますが、
なかなか頑張ってくれています。



~マフィー 黙って見ていられず特別出演です~
15_20140817081653040.jpg


10_201512171800097db.jpg
モニ、全然動いていないわね~
すっかり落ち着いてしまっています。


海を見れば今度はヨットが風を受けて横切っていました。
8_201512171800054bf.jpg


9_20151217180007e86.jpg
テラス席はL字になっていて、向こう側にも席が続いています。


11_20151217182627f34.jpg


心地よい潮風を受けながら、美味しくいただきました。
12_201512171826294cc.jpg


暖かいので、海のレジャーを楽しむ人が次々に現れます。
13_20151217182630367.jpg
プレジャーボート、気持ちいいでしょうね~


空を見上げると、トンビが風に乗って気持ち良さそうに遊んでいました。
14_201512171826313b4.jpg
マフィーはトンビを見ると、一緒になって
「ピ~ヒャラ♪ ピ~ヒャラ♪」歌っていたわね。


15_20151217182633d5c.jpg
もしかして、マフィーも一緒に飛んで遊んでいるのかな♪
マノンには見える?


16_20151217182644427.jpg


続く

~ありがとうございました~
16日のジャック君の手術、皆さまの元気玉パワーも届き、
無事に大きな手術を終えることができたそうです。
ジャック君のママさん、皆様の応援にとても感謝していらっしゃいました。

わたし自身も、マフィーのこともあってからか、
人々の優しい思いのこもったパワーの素晴らしさを痛感する日々です。
ありがとうございます。


こんにちは! 今日は12月とは思えない過ごしやすさ。 コートなしで過ごせました。 パパがお休みを取れたので、 久しぶりに遠出をしてきました。 前日ギリギリまで、マフィーのことを思うとかわいそうな気がしたり。。。 とても迷いました。 でも、マフィ ... 続きを読む

こんにちは!

今日は12月とは思えない過ごしやすさ。
コートなしで過ごせました。

パパがお休みを取れたので、
久しぶりに遠出をしてきました。

前日ギリギリまで、マフィーのことを思うとかわいそうな気がしたり。。。
とても迷いました。

でも、マフィーがいたら喜ぶことをしてあげるのも供養かとも思えるようになりました。

勇気を出して、1歩踏み出すことにしました。

朝起きると、ポカポカ陽気♪
マフィーがこんなにいいお天気にしてくれたのかな?

1-20151216.jpg
江の島までお出かけ。


以前4ワンズで来たことのある場所です。
江島神社でお参り。
2-20151216.jpg


島のてっぺんを目指します。
3-20151216.jpg


平らなところで一休み。
4-20151216.jpg
がんばるわよ~!


5-20151216.jpg
ママもバギーに乗りたいわ~


6-20151216.jpg
みんな、後ろから竜宮大神様が見てるわよ~


亀石と力石の前で。
7-20151216.jpg
左側の大きな石を、江戸時代に日本一の力持ちと言われた人が神社に奉納したそうです。


サムエル・コッキング苑を覗いてみたら、
チューリップが咲いていたので、入ってみることにしました。
8-20151216.jpg
ワンコはバギー・抱っこで入場可です。


ツボミもたくさんありますが、暖かいせいかチューリップ祭りより前に開花しているようです。
9-20151216.jpg


色鮮やかなチューリップが青空に映えてとてもきれいでした。
10-20151216.jpg


IMG_1946 (2)-20151216
おすましモニ。


12-20151216.jpg


13-20151216.jpg
マノン、ポーズしてみたの?


14-20151216.jpg


16-20151216.jpg
メリア、大仏顔まであと1歩よ!
頑張って!


17-20151216.jpg
ポカポカ陽気の中、元気に咲いているチューリップを見て、
心の中もポッカポカ♪


18-20151216.jpg
どこかにマフィーがかくれんぼしていないかな~♪


19-20151216.jpg
マイアミビーチ?


ママは行ったことがないけれど、こんな景色なのかしら??
20-20151216.jpg


夜はイルミネーションが楽しめるようです。
21-20151216.jpg
きれいでしょうね~


22-20151216.jpg


23-20151216.jpg
1月31日まで催されているそうです。
夜に来れたらいいわね~。


24-20151216.jpg
ワンズもウキウキ♪


25-20151216.jpg
シーキャンドルもライトアップされたらきれいでしょうね。


26-20151216.jpg
江の島1周、バギーを押したり抱えたり頑張ってきました。
ワンズも所々でお散歩。
勇気を出して、お出かけして良かったです。

マフィーありがとう。
そして、いつもわたしたち家族を見守ってくださっている皆様にも心から感謝しています。

続く


こんにちは! 3連休の最終日、秋晴れに誘われて「相模原公園」に行ってきました。 1年中お花が楽しめる公園だそうです。 入口に入った途端、賑やかな花壇が出迎えてくれます。 これからワンズにどんな冒険が待っているのかな♪ 大きな公園を1周、頑 ... 続きを読む

こんにちは!
3連休の最終日、秋晴れに誘われて「相模原公園」に行ってきました。

1年中お花が楽しめる公園だそうです。
1_201510131840058ef.jpg
入口に入った途端、賑やかな花壇が出迎えてくれます。


2_20151013184006df1.jpg


3_201510131840088ee.jpg
これからワンズにどんな冒険が待っているのかな♪

大きな公園を1周、頑張れるかな♪
4_20151013184009dbc.jpg

行くところ行くところで、様々なお花が出迎えてくれます。
5_20151013184010f9c.jpg


6_2015101318402502d.jpg

ワンちゃんもたくさん遊びに来ていました。
7_20151013184027ed3.jpg
芝生エリアは、ワンちゃんOKとNGの場所があります。
ドッグランもあるようですが、今回はそちらには行きませんでした。


公園内はよく整備されていて歩いていて気持ちがいいです。
8_20151013184028488.jpg


フランス式庭園。
9_20151013184030d16.jpg


10_20151013184031149.jpg
モニ、秋風に吹かれて気持ちいいでしょう。


11_201510131840498da.jpg
ひと足早いクリスマスツリーみたいね。


「サカタのタネグリーンハウス」の前で。
12_201510131840514d6.jpg
温室で熱帯植物などが鑑賞できるようです。


13_20151013184052c66.jpg
ワンズ、眩しくてどよ~んなお顔。


14_201510131840549a1.jpg
とてもいいお散歩になっています。
階段ではなく、スロープになっているので老犬にも優しいです。

15_20151013184055bf1.jpg


16_20151013184114cf4.jpg


メタセコイア並木がとてもステキ!
17_20151013184116ca0.jpg


18_20151013184117fd7.jpg
紅葉したら、また違う素晴らしい景色になるのでしょうね~


19_20151013184119292.jpg


20_2015101318412081e.jpg


22_201510131841393ae.jpg


23_201510131841409a8.jpg


24_2015101318414299d.jpg
マフィーったら、今日はまともな写真ばかりと思っていたら、
やはりコレ!


25_201510131841435d2.jpg

コスモスも満開でした。
27_20151013184158fc2.jpg

花菖蒲が見事に咲くそうなので、
また季節を変えて遊びに行きたいです。

ランチは公園の売店で。。。と思っていましたが、
想像以上に人気なようで順番待ちでした。


予定を変更してモニ&マフィーの生まれ故郷、青葉台まで一般道で行きました。
この町には思い出がいっぱい!来ると、ホッとします。
時間の流れがゆっくり感じます。
28_2015101318415933b.jpg
「パンドボータン」のテラス席でパンをいただきました。
以前のご近所さんにも偶然お会いできて、近況報告。
子供達が成長した分、わたしたちも年を重ねてしまったのね~とシミジミと感じたのでした。


こんにちは! 芦ノ湖を後にして向かった先は「箱根甘酒茶屋」。 趣のあるお茶屋さんで、旅人気分を味わってみましょう。 江戸の昔から続くお茶屋さんで、現在の店主さんが十三代目だそうです。 ワンズ、どうですか~? 旅人気分になりました ... 続きを読む

こんにちは!

芦ノ湖を後にして向かった先は「箱根甘酒茶屋」。

1_20150907205019142.jpg


趣のあるお茶屋さんで、旅人気分を味わってみましょう。
2_20150907205021765.jpg


江戸の昔から続くお茶屋さんで、現在の店主さんが十三代目だそうです。
3_20150907205022f75.jpg


4_20150907205023658.jpg
ワンズ、どうですか~?
旅人気分になりましたか?


5_20150907205024a21.jpg
色々なお味でお餅が楽しめます。
柔らかくてとても美味しいお餅です。


6_20150907205042d25.jpg
マノンもお餅食べたくなっちゃった?
残念ね~お餅を食べてるワンちゃん知らないわ。


7_201509072050422fb.jpg
ゆっくり休息した後は、箱根旧街道をお散歩。


お茶屋さんのすぐ裏手にあります。
8_20150907205044c53.jpg


9_201509072050453d9.jpg
ワンズ、探検しているみたいね。


10_201509072050464df.jpg
歩くの大変でしょう。


11_20150907205102577.jpg
昔の人は、本当に大変な苦労をして移動していたのでしょうね。


12_20150907205104961.jpg
お猿さんでも滑っちゃう石畳ですって。


13_20150907205105a77.jpg
チビたちは黙々と歩いていました。


モニ会長は、石畳に足が付いて行けずにパパに抱っこ。
14_20150907205106886.jpg
お姫様気分です。

ワンズと歴史を感じながらのお出かけ。
箱根に来ると、何となく気持ちが落ち着きます。

長女の帰国、航空会社のストライキで1日早まりました。


こんにちは! 箱根記事がまだ続きます。 仙石原を後にして、芦ノ湖畔へ。 こちらでランチをいただきました。 テラス席ワンコOKです。 道路を1本挟んで、芦ノ湖が見えるテラス席です。 なかなかの人気店のようで、お客様が絶えませんでした。 じ ... 続きを読む

こんにちは!

箱根記事がまだ続きます。

仙石原を後にして、芦ノ湖畔へ。
こちらでランチをいただきました。
1_201509061859543e3.jpg
テラス席ワンコOKです。


道路を1本挟んで、芦ノ湖が見えるテラス席です。
2_201509061859554ac.jpg
なかなかの人気店のようで、お客様が絶えませんでした。


3_20150906185956b3f.jpg
じっくり煮込んであるカレー、コクがあって美味しかったです。


4_2015090618595847c.jpg
涼しい風が心地いいでしょう。


5_20150906185959ef4.jpg
日向ぼっこも気持ち良さそう。


6_20150906190037f79.jpg
ヤドカリマノン、ご機嫌さんです。


7_201509061900389c0.jpg
モニもウトウト。
ゆっくり時間が過ぎているようでした。


その後向かった先は「箱根関所」。
8_2015090619004147a.jpg
マフィー、関所破りでもするつもり?
悪いお顔になってるわよ。
ダメよ~!江戸時代だったらとっても重罪なんだから。

「箱根関所」がとても立派になっていて驚きました。
娘たちが小さい頃、何度か訪れたことがありましたが、
もっとこじんまりした施設でした。
9_201509061900423aa.jpg
現在は、当時の様子が見事に復元されているようです。


おみやげ屋さんやお蕎麦屋さんが並んでいます。
10_20150906190043e8f.jpg
箱根山の火山活動の影響なのでしょうか。
観光客が少なかったです。


さ~!ワンズたち、関所を通りますよ。
11_20150906190106703.jpg
関所のHPには「盲導犬・介助犬以外の入場はご遠慮願います」とありますが、
職員の方に伺ったら、バギーだったらOKだそうです。


12_20150906190107910.jpg
ワンズ良かったわね!


13_20150906190109474.jpg


14_201509061901108a0.jpg


15_2015090619011191d.jpg


16_2015090619014721e.jpg


17_2015090619014811b.jpg


18_20150906190150452.jpg
ふふ。。。
ワンズ、何だろう。。。って見学中。
後ろに立っているのは「人見女」怖いお婆さんが「出女」を調べていたんですって。
ワンズも女の子だもの、調べられたら怖いわね~
でも、その前に女の子は気軽に旅なんかできなかったんですもの。


19_20150906190151196.jpg
旅人を脅すために置いてある武器。


20_201509061901530eb.jpg
昔の人の苦労を考えると、
ワンズは今の時代に生まれて幸せね。
お出かけも自由にできるし、車に乗ってお昼寝している間に目的地に着いてしまうんですもの。


21_20150906190208659.jpg
マノンも一緒に休息したいの?
ここは、関所にお役人さんだけで、旅人は入れないんですって。



22_20150906190210d97.jpg
井戸も2つ復元されていました。
これも、関所の役人のためで、トイレもありましたが旅人は使えなかったようです。


23_20150906190212403.jpg
湖畔沿いに進み「関所資料館」に向かっています。
お天気がよければ、ここから富士山が見えるそうです。

こちらの資料館もバギーでワンちゃんも一緒に入れます。
館内撮影禁止です。
24_20150906190213220.jpg
様々な興味深い資料や道具が展示されています。

関所の復元は発掘調査に基づいて行われていて、
江戸時代にタイムスリップしたように感じます。
ワンズと一緒にタイムトラベルを楽しめて、いい時代になりましたね!


おまけ。
25_20150906190214c05.jpg


こんにちは! 久しぶりに晴れ間の出た週末。 ワンズと一緒に秋を探しにお出かけしてきました。 涼しいでしょう。 ススキ野原で有名な箱根の仙石原です。 時折り差す日の光に、ススキの穂がキラキラ輝いていました。 見ごろはこれから ... 続きを読む

こんにちは!

久しぶりに晴れ間の出た週末。

ワンズと一緒に秋を探しにお出かけしてきました。
1_201509052100144a9.jpg


2_20150905210016df4.jpg
涼しいでしょう。


ススキ野原で有名な箱根の仙石原です。
3_20150905210017e6b.jpg


4_20150905210018a8e.jpg
時折り差す日の光に、ススキの穂がキラキラ輝いていました。


5_20150905210020a96.jpg
見ごろはこれからからですね。
おそらく、9月の下旬ころからではないかと思います。
その頃には黄金色に輝いているのでしょうね。



6_20150905210033428.jpg
秋風が優しく吹いて、ススキの穂を揺らしていました。


7_2015090521003406f.jpg
周囲の紅葉とマッチしたら、すごくステキな景色になりそう。


8_20150905210036541.jpg
玉紫陽花。
ツボミが真ん丸で、とてもかわいいお花。


9_20150905210037cad.jpg
マノンも秋を感じることできたかな?


10_2015090521003962f.jpg
秋を代表するアザミもたくさん咲いていました。


11_2015090521005603e.jpg
メリアのクリーム色の毛、ススキの穂みたいね。


12_201509052100570d2.jpg
秋の七草の1つ。
オミナエシ。
ハチさん、お尻からごめんなさいね。


13_201509052100593c6.jpg


14_201509052101006f5.jpg
長閑な景色が広がっています。


15_201509052101022bd.jpg
遊歩道は、所々に丸太が置いてあったり、
足元が悪い場所もあるので、モニは時々抱っこしました。
他のワンズは、平気で乗り越えていました。


16_20150905210117803.jpg
センニンソウ。


17_2015090521011933e.jpg


18_20150905210120d7c.jpg
ハギ。


19_20150905210121e08.jpg
10月頃にまた見に来れたらきれいでしょうね。

つづく。

※9月4日のブログのお花「ケイトウ」の1種なのですね。
情報を下さった方々、ありがとうございました。


こんにちは! 関東甲信越地方も梅雨入りしました。 体調に気を付けてすごしましょう! 日曜日、「神奈川県立東高根森林公園」に行ってきました。 家から車で20分ほどのところに、こんなに自然が残っている公園があるとは。。。 今まで、全く気が付きませんで ... 続きを読む

こんにちは!

関東甲信越地方も梅雨入りしました。
体調に気を付けてすごしましょう!

日曜日、「神奈川県立東高根森林公園」に行ってきました。

家から車で20分ほどのところに、こんなに自然が残っている公園があるとは。。。
今まで、全く気が付きませんでした。

1_20150608212312893.jpg

たまたまGoogleの地図を見ていて見つけた公園です。
2_20150608212314086.jpg
多摩丘陵の自然をそのまま活かして整備された公園です。


紫陽花も盛りを迎えています。
3_201506082123147c9.jpg


4_201506082123169c4.jpg
紫陽花の名所にも行ってみたかったのですが、
今月は忙しくてなかなか遠出ができそうにありません。


5_20150608212317457.jpg
ワンズと紫陽花♪ここで楽しみました。


公園の規模は想像以上でした。
6_2015060821233310c.jpg


湿生植物園もあって、木道が続いています。
7_20150608212334ed6.jpg


8_20150608212336dcc.jpg
アヤメの群生の前で。


9_20150608212337981.jpg


湿生植物園を抜けると竹林がありました。
10_20150608212339edf.jpg


11_20150608212357c71.jpg
空気が清々しく、とても気持ちが良かったです。


12_20150608212358a09.jpg
元気いっぱいのモニ。


13_20150608212400009.jpg


14_20150608212401370.jpg
広い原っぱと大きく広がる空。
ワンズのテンションも最高潮。


広場となったら、走らずにはいられません。
15_20150608212403568.jpg


16_20150608212420b5e.jpg
みんな活き活きしています。


みんなでヨ~イドン!
17_20150608212421e93.jpg


18_2015060821242342a.jpg
今度はどっちに走ろうか♪


19_20150608212424070.jpg


20_201506082124263c6.jpg
ハッピーなお顔ね~♪


21_20150608212442bb9.jpg
マノン♪ゴールイン!


22_2015060821244400d.jpg
マフィーが一番弾けてたかも♪


23_201506082124454eb.jpg
12歳とは思えない体力(笑)


ワンズにも優しい公園で、起伏があってもスロープが作られています。
24_20150608212447527.jpg

展望台まで登って一休み。
25_20150608212448d05.jpg
林の中には、樹齢150年~200年の木も残されています。


27_201506082125072d3.jpg
展望台付近にもガクアジサイが溢れるように咲いていました。


28_20150608212508c07.jpg

四季を通じて楽しめそうな公園です。
また、初めてだったため、全てを周ることができなかったようです。
是非また行ってみたいと思います。

こんにちは! 今日の関東地方を中心とした地震、ドキッとしましたね。 みなさま、そしてワンちゃんたち大丈夫でしたか? お留守番のおウチは、さぞかし心配でいらしたことでしょう。 我が家は、わたしは3階で洗濯物をたたんでいました。 揺れ始めてすぐに慌てて ... 続きを読む

こんにちは!

今日の関東地方を中心とした地震、ドキッとしましたね。
みなさま、そしてワンちゃんたち大丈夫でしたか?
お留守番のおウチは、さぞかし心配でいらしたことでしょう。

我が家は、わたしは3階で洗濯物をたたんでいました。
揺れ始めてすぐに慌てて下のワンズところへ降りましたが、
ワンズは部屋中を走り回っていました。

揺れがおさまると落ち着いていましたが、揺れている最中はプチパニックでした。
改めて、地震が来た時のためにしておかなくてはならないことがあると痛感しました。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

日曜日、雨の予報が一転して曇り時々晴れに♪

海が見たくなったので、湘南までドライブしてきました。
1_201505252131344f4.jpg
ブランチを「PACIFIC DRIVE-IN」で。

テラス席ワンコOKです。

2_20150525213135a17.jpg
海からの風がとっても気持ちがいいです。
ワンズ、酔いしれています。


マノンもとってもリラックス。
3_20150525213136fb8.jpg


 4_2015052521313824b.jpg

テラス席はテイクアウト扱いなので、簡易プレートです。
次回はロコモコを食べてみようかしら♪


5_20150525213139332.jpg
メリア、匂いに誘われてお首がニュ~!
ちゃんとお座りしていてね。


6_20150525213153cd3.jpg
モニはずっと潮風を楽しんでいました。
きっと、身体にもいいのでしょうね。


7_20150525213154f4a.jpg
マフィー、今日はメリアに押し潰されずにリラックスしています。


お店を後にして、目の前の七里ヶ浜をお散歩。
8_20150525213156b41.jpg
無数のヨットが帆を張って航行していました。


9_20150525213158838.jpg
ワンズ、久しぶりのビーチに大はしゃぎ。


10_20150525213159f03.jpg
地元のゴールデンさんとすれ違いました。
その歩く姿の優雅さと言ったら。。。ワンズと大違い。


11_20150525213215fd2.jpg
これこれ!
ずーっとブルドーザーになっているのはだ~れ?


沖に目を向けると、この景色。
12_20150525213216452.jpg
あ~♪わたしもヨットに乗りたいなぁ


13_20150525213218ead.jpg
ミネラルたっぷりの風を受けて、元気倍増ね♪


14_2015052521322080a.jpg
楽しんでくれてママも嬉しいわ。


15_20150525213221a03.jpg
メリアも砂の上を上手に歩けたものね。


16_20150525213235d68.jpg
ブルドーザーさん、お鼻の穴に砂が入ってますけど。。。(汗)



17_20150525213236078.jpg
も~!!
マフィーったら!

ワンズ湘南ガールズに見えるかな?
18_201505252132380e9.jpg
曇っていたのは残念でしたが、暑すぎずゆっくり遊べました。


19_2015052521323937c.jpg
正面にうっすらと富士山が見えています。

こうしてブログを書いているうちに、また海に行きたくなってしまいました。

こんにちは! 今日は日中雨は降らなかったものの梅雨入り前のようなお天気。 ワンズ、なんとなくだるそうにしていました。 さて、昨日の記事の続きです。 バラを堪能した後は、お隣の梅林をお散歩。 落ち着いた雰囲気の中、こちらでクールダウンです。 ... 続きを読む

こんにちは!

今日は日中雨は降らなかったものの梅雨入り前のようなお天気。
ワンズ、なんとなくだるそうにしていました。

さて、昨日の記事の続きです。

バラを堪能した後は、お隣の梅林をお散歩。
1-20150518.jpg


落ち着いた雰囲気の中、こちらでクールダウンです。
2-20150518.jpg


水辺の木陰、ヒンヤリして気持ちがいいわね。
3-20150518.jpg


モニもゆっくり休んでね。
4-20150518.jpg


池には蓮の花が咲いていました。
5-20150518.jpg


メリアも落ち着いた?
6-20150518.jpg


7-20150518.jpg
マフィーだけ、まだテンション高いようです。


9-20150518.jpg
さあ♪少しランチには早い時間だけれど、いつものお店に向かいましょう。


「早雲 離れ わんこそばRotta」(食べログ)に到着。
10-20150518.jpg
12時になると、順番待ちになってしまうので早めに来ました。


マノンはママの隣でご満悦。
11-20150518.jpg


モニはバギーでゆったりと。
12-20150518.jpg


マフィー&メリアは仲良くバギーの下段で。
13-20150518.jpg
マフィーとメリアはお互いがおおらかで寛大な性格なので、
顔の上に乗られようが、潰されようが全く気にせず。
なので、いつもこのコンビでギュウギュウになっています。


14-20150518.jpg
いつものスタイルで寛ぐモニ。


お蕎麦が来ると、目をランランと輝かせて見ています。
15-20150518.jpg


16-20150518.jpg
マノン、お行儀よく座っています。

今回のお出かけはネエネも同行してくれました。
この季節にしかいただけない、桜エビのかき揚そばをオーダーしました。
サクサクで香ばしくてとても美味しくいただきました。
天つゆには漬けず、桜エビのお塩でいただくのがポイントです。
17-20150518.jpg
わんこそばは、サービスで付いてきます。
モニは胃腸のことが心配なので、ボーロにすり替えました。


人間がご飯を食べ終わってから、わんこそばタイム。
18-20150518.jpg
モニ、ごめんなさいね。


19-20150518.jpg
マノン、美味しそうに食べていました。


20-20150518.jpg
メリアは、ゆっくりパクパク。
隣りで順番待ちしているマフィーが、物欲しそうな顔をして見つめています。

さ~~~今日のメイン、マフィーの番ですよ!!
マフィーファンの皆様、マフィーやってくれました!





21-20150518.jpg
最初の一口から。。。(汗・汗・汗)


全部口の中に入れようとして、もう恥ずかしいくらいガツガツ。
22-20150518.jpg
写真がぶれてしまうほどです。
お見苦しい点はお許しください。


23-20150518.jpg
笑いに包まれたお出かけでした。