こんにちは!

今日も厳しい残暑でしたね。
いつになったら、爽やかな空気になるのでしょう。

1-20160909
寝坊助モニを起こすミルカ。
まだ寝かしてあげておいてもいいんじゃない?


2-20160909
あらららら。。。(笑)
お顔にすごい寝癖が。
ママも、起きたてはきっとこんなお顔になっているんだろうな~(汗)


3-20160909
メリアがペロペロ。
今日も、みんな元気なお目覚め。
嬉しいわ。


4-20160909
今日は、ご飯でわがままを言ったのは1回だけ。
朝から調子が良くて、ホッとしています。


窓辺でだら~んと寛ぐメリア。
5-20160909
メリア、バルコニーは暑いから出られないわよ。
チリチリチリ~って焼けちゃうかも。


さあさあ♪今日は体重測定をしましょうか。
6-20160909
ミルカはちょっと引いちゃっているの?


誰から計りましょうか。
7-20160909


メリアが1番?
8-20160909


メリアの次はマノンなの?
9-20160909
前足だけじゃズルになっちゃう。



10-20160909
モニ 4.2㎏(朝、皮下点滴を120ccしているのでその分重いです)
上半身がムキムキに見えるのは、点滴の液体です。
減ってなくて一安心。
わがまま言いながらも、1日の必要量は必ず食べきっています。

マノン3.5㎏
ご飯を調整したりしているのですが、
なかなか3.5㎏を切りません。
でも、身体全体は締まってきているように感じます。

メリア3.3㎏。
ちょうどいい感じです。

ミルカ3.2㎏。
上から見ると、まだ幼児体型ですね。
体重はこれ以上増えないような気がします。


11-20160909
マノンさん、思い通りになかなか体重が減らないけれど、
抱っこした時の感触は以前とは違うから大丈夫よ。


今日はこうしてよくご飯の催促をしてくれました。
12-20160909


13-20160909
あなたたちが詰め寄ると余計に膨らんじゃうわよ~


14-20160909
ピッカピカに完食。


15-20160909
メリ&ミル、がっかり顔。


ふと、リビングに目をやると。。。
16-20160909
マノンが哀愁漂う背中を見せて、
ポツンとしていました。


どうしたの?
17-20160909
そう?
なんだか背中が寂しそうだったわ。

「多頭飼いだから寂しくない。」
そう思いがちですが、必ずしもそう当てはまらないような気がします。
特にマノンのような甘えん坊さんの性格の子は、
1番自分が注目されたいと思っています。

もっと、1対1で時間を取ってあげたいと思っているのですが、
ついつい片手間になってしまいます。

マノンの背中を見て、ちょっと反省。
どうしたら、上手に時間を使えるか考えてみます。

2つのランキングに参加しています。
下のワンズの写真をクリックしていただけると嬉しいです。