こんにちは!

不安定なお天気が続いています。
今夜、やっとタイミングを見計らってお散歩に出られました。

もちろん、モニもです。
とてもよく歩いていました。

i/d缶の野菜シチューを加えるようになっての食べっぷりはすごいです。
相当お気に召した様子です。
1-20160819.jpg
今日も何回も「おいしいお顔」を見ることができて幸せでした。


朝からマノンがボール遊び。
2-20160819.jpg


それをモニが追いかけています。
3-20160819.jpg
本当に、首をかしげてしまう元気さです。


一方ではメリアVSミルカのバトル。
4-20160819.jpg
朝から賑やかです。


5-20160819.jpg
モニがバタバタ追いかけているのに気が付いたようです。


ミルカが出動!!
6-20160819.jpg


7-20160819.jpg
何とか落ち着かせようとしているのでしょうか。
横に付いてペロペロしています。


モニはお構いなく走り続けています。
8-20160819.jpg
ミルカも必死に付いて回っています。


メリアのことを見にきたモニ。
9-20160819.jpg
さすがに噛めないわよね~


ほらほら。。。ホッペが膨らんできましたよ。
10-20160819.jpg
血圧が上がるからやめなさい。


お怒りが頂点に達して爆発寸前。
11-20160819.jpg


ミルカがペロペロしています。
12-20160819.jpg
聞いてない聞いてない。


13-20160819_20160819202903b4c.jpg
ほら吠えた!


14-20160819.jpg
髪の毛を振り乱してお怒りです。


15-20160819.jpg
ミルカとっても頑張っていたわよ。
偉かったわ。


16-20160819_201608192018360c5.jpg
メリアは表情1つ変えずにマイペースね。


17-20160819.jpg
マノンのせいではないの。
大丈夫よ。
自分の思い通りにならないとすぐにお怒りになる会長さん。
人の話は聞いてないし、頑固さが増しています。


そんな会長さんも、病院ではしおらしくしています。
18-20160819.jpg
待合室で「お人形さんみたいね~」なんて言われるほど、
猫を被っています。


今日も点滴を受けてきました。
19-20160819.jpg
モニの家での様子をお伝えすると、やはり数値と反しているようです。
明日も点滴を受けて、日曜日に再び血液検査です。

みなさまにはご心配をお掛けしてしまって申しわけありません。
それぞれみなさまのワンちゃんが頑張っている様子もお聞かせいただけて、
とても励みになります。
ハラハラしながらの毎日ですが、モニもとても頑張ってくれています。
ありがとうございます。


午後、用事があって「M*neige」さんにマノンをお供させて行ってきました。
甘えん坊のマノン。
20-20160819.jpg


オーナーのMIYUさん、マノンの触り心地がい~い♪って、
体重想定。
21-20160819.jpg
あらら。。。(汗)
ほとんど減ってないわ。
このところお散歩に行ってなかったからかしら。
マノン、頑張らなくちゃ!

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

「モニがお水を飲んだ量をどうやって計るのですか?」
という質問をいただきました。

多頭飼いで、みんな一緒のお水を飲んでいますし、
四六時中モニのことを監視することもできないので、
だいたいでいいそうです。
例えば、250cc~300ccといった感じです。

モニがお水を飲みに来たら、器のお水を捨てて、
計量カップで200ccのお水を入れ直します。
飲み終わったら計量カップで計り直します。
また、ご飯もお水で溶いて与えているので、それは計量スプーンで計って入れています。