こんにちは!

朝からテンションが高いミルカ。
お鼻プリッツとして、ケージから出してもらえるのを待っています。
1-20160817.jpg


メリアが起きてきました。
2-20160817.jpg
モニ、息してます。
すでに確認済みです。


3-20160817.jpg
心配性なのかな?
でもやっぱり心配よ~
マノンさんはまだ寝てるのかな?


4-20160817.jpg
モニとマノン、眠そうね~

でも、ご飯を準備し始めると、全員一気に目が覚めました。

今日は通院の日。
ヤドカリさんで出発です。
5-20160817.jpg
駐車場から抱っこだと暑いからね。


全身チェックしていただいた後に、血液検査。
6-20160817.jpg


結果が出るまでドキドキ。
7-20160817.jpg
何をしても落ち着きません。

結果は。。。
再び尿素窒素(BUN)が上昇していました。

でも、まだわからないのが、
現在胃の為にステロイドを一時的に服用していることによる副作用かもしれない。
ということです。

また、2日間点滴が空いてしまったことが影響しているのかもしれません。

それにしても、やはり数値が上がってしまったことはショックです。
このままステロイドをフェードアウトさせ、点滴を続け、再び数値が高く出れば、
「慢性腎不全」という病名がつきます。

今現在の段階で、あと余命どのくらい。。。と告知されたわけではありませんが、
ラブラドールのメルを腎不全で見送っているので、
どうしてもそれと重なってしまって辛いです。

「慢性腎不全」と診断された場合、
皮下点滴を毎日、或いは1日おきに点滴しなければならないそうです。
(病院または自宅で)


点滴をして帰宅。
8-20160817.jpg
お昼過ぎまで頑張ってお留守番してくれたブラッキーズ。
大歓迎しています。


ブラッキーズに報告しました。
9-20160817.jpg
ママは、モニを見ていて病気とは思えないんだけれど。。。
もし、病気だったらみんなにいっぱい協力してもらわないと!
お留守番やヘルパーさんよろしくね。


10-20160817.jpg
あら♪
さっそく守ってくれているの♪


お水も普通に飲んでいます。
11-20160817.jpg


ご飯の催促にも来ます。
12-20160817.jpg


13-20160817.jpg
ピカピカに食べています。


14-20160817.jpg
オメメの輝きもいいです。


15-20160817.jpg
今日も好奇心いっぱい!


16-20160817.jpg
会長さん振りも発揮しています。


17-20160817.jpg
身体の全体表情から見て、とても元気そうに見えます。
ただし怖いのは、一般的に、
腎臓の機能の75%が失われてしまってからしか、症状はあらわれないと言われています。

どうかどうか、病気でありませんように。
一過性のものであることを祈るばかりです。



普段は、全て今まで通りの生活を送っていいそうです。
もちろん、お散歩もいいそうです。

病院から帰ってから、しばらく落ち込んでしまいました。
ブログも書けるか。。。と。

時間の経過と共に、モニの明るい笑顔が後押ししてくれました。