こんにちは!
朝5時ごろ。
(ゆっくり寝ていられず、だいたいこの時間に目が覚めてしまいます)
モニを真っ先にチェック。
「息してるかな?」

これは冗談でもなんでもなく、真剣です。
ワンズがそれぞれ起きてくると、モニも目を覚まします。


今日もお目覚め♪
ホッとします。
15歳と4ヶ月が過ぎました。
1日1日。。。いえ、一瞬一瞬が大切な時間に思えます。
「神様からいただいている大切な時間」
時間が永遠に続くような錯覚に陥りそうになりますが、
そうではないことをメルとマフィーが教えてくれています。
もちろんモニに限らず、マノンもメリアもミルカも同じです。
その大切な時間が少しでも持続できるように、
モニはずっとこの2年近く、同じご飯で頑張っています。
かわいそうに思う時もあります。
でも、今の状態を保つのと、リスクを顧みず冒険するのとを比べたらやはり前者です。

「東大動物医療センターの先生の所見」で、このフードを1日に1缶半食べています。
1日量はこんなに大盛りです。

これを更にトロトロの状態で与えています。
1回量は大さじ1杯ほど。
ですから、細かくカウントしたことはありませんが、
1日10回ほどに分けて食べています。

モニにとっては「食べたい時にすぐにご飯が出てくる」と言ったところでしょうか。
たぶん、今のモニにとって1番の楽しみだと思います。

オメメキラキラです。
不思議と、夜の10時以降は全く欲しがりません。
歯磨きをしたら、ご飯はおしまい。。。と思っているのかしら。
それとも、就寝モードだから?
その辺りはわかりませんが、しっかり守ってくれています。
ブラッキーズ親子も、1日に10回近くヘルパーさんを務めていることになります。
今回は2人掛かり??

ミルカ、ヘルパーさんなのにモニに頭から突っ込んでいます。
モニに甘えているのでしょうね~

マノンさん(笑)ずーっと同じポーズとってどうしたの?
ご飯を与えることは、わたしが会長さんにできるせめてもの恩返しです。
会長さんが楽に過ごせるのならば、何でもしてあげたい。
それがわたしの精一杯の願いです。
この親子は今日もバトル!
ノイン君VSイライ君よりも激しいんじゃない??
サブちゃんとルイ君もこんなバトルしているのかしら~

あなたたち、本当に女の子?

今度は、メリアのオモチャ狙い。


すり寄ってお願いしています。


案外あっさり譲ってもらえたみたいです。

マノンはネムネムなのね。
今日は肌寒く、1日中雨。
お散歩に行かれませんでした。

メリア、そこで何してるの?

あ~!
マフィー、よくそうやってお散歩催促していたっけ。
懐かしいわね。
明日もみんなが笑顔で過ごせますように。

コメント
コメント一覧
モニちゃん1日10回もご飯タイムがあったんですね~。
去年のMariさんのブログを読んでいるときとか、あ~こんなに元気なマフィーちゃんが
この数か月後にいなくなっちゃうなんて・・といつも思っています。
なので今日元気なワンコが明日には必ず元気に隣にいてくれるなんて保証はないんだと、いつも思います。元気がないとなにか病気がかくれているんじゃないか・・寝ている姿をみても具合が悪くて寝てる?とか常に怖いこと考えちゃう自分がいます。
本当に一瞬一瞬大切な時間ですね。Mariさんの前向きなブログをみているととっても励まされます。
かわいいモニちゃんこれからも健康で楽しい毎日がすごせますように♡
頭が下がります。
そしてモニちゃんへの想い❤ステキですね。
ワンズも大切な家族😊ずっと一緒にいられたらと、、、
私も同じ想いです。
モニちゃんには、穏やかにゆっくりと過ごしてほしいですね😃
今更ながら考えながらやっていたのかと、ふと思ってしまいます。
モニちゃんも本当にママには感謝しているとおもいます。
マノンちゃんカメラ目線可笑しかったです!
モニちゃんを思ってのこと。
わかっていても、なかなかできることでは
ないと思います。
これを毎日続けることがどれだけ大変か……。
モニちゃんが健康で元気に暮らせているのは
日々のマメなケアがあってのことだと実感できました。
ミルカちゃん、マフィーちゃんを真似てビックリ。
やはり生まれ変わり……なのでしょうかね?