こんにちは!

今日は暑い1日でした。

朝から甘えん坊さん♪
1-20160610.jpg


と。。。思ったら一瞬で!
2-20160610.jpg
ミルカの後ろ足の筋肉、カエルさんみたい(笑)


3-20160610.jpg
おやおや♪
今日はマノンにあの子が降りてきているみたいです。
好きだわ~この顔♪


叱られるメリア。
4-20160610.jpg
反抗的です。


秘密基地に逃げ込んだのね。
5-20160610.jpg


6-20160610.jpg
ふふ♪
わかった。
ナイショね。


今度はモニにちょっかいを出し始めています。
7-20160610.jpg


8-20160610.jpg
モニはさっさと逃げて、瞑想中。


ミルカ、ちょっぴりふてくされてます。
9-20160610.jpg
後ろ足が♪


10-20160610.jpg
滅多に見られないポーズに思わずニンマリしてパチリ!


11-20160610.jpg
今日はバルコニーも朝から暑くて出られません。


マノンが窓辺に乗ると、すぐに真似っこ。
12-20160610.jpg
短いアンヨで頑張っています。


チョロチョロよく気が変わって動き回ること!!
13-20160610.jpg
今度はモニのお耳で遊び始めました。


14-20160610.jpg
あら!食べちゃだめよ。
叱られるわよ~


15-20160610.jpg
ほ~ら!叱られた!

朝はほとんどこんな調子です。
その代り、午後はぐっすり寝ています。

さて、今日はメリアの避妊手術の日程を相談しに病院へ行ってきました。
16-20160610.jpg


17-20160610.jpg
さ~。。。どうかしら。


全身麻酔をかけるので、身体全体の触診はもちろんのこと、
手術前検査を受けることになりました。
18-20160610.jpg


血液検査とレントゲン検査です。
19-20160610.jpg
血液検査も、レントゲンも素晴らしい結果でした。(若いですものね)
手術は16日に受けることになりました。

避妊手術には賛否両論ありますが、
我が家は全員受けさています。

麻酔のリスクはありますが、年齢を重ねてから病気(子宮蓄膿症など)が発症し、
麻酔がかけられない場合のことを考えると、
若いうちに避けられるものは避けておこうと思っています。

可愛い子たちを一生懸命産んでくれたメリア。
愛情をたっぷり注いで子育てしてくれたメリア。
子宮を取ってしまうのはとても物悲しい気持ちがします。
ありがとう。