こんにちは!

今日は5月らしい爽やか風が吹いた1日でした。

朝から「ド根性ミルカ」やっています。
1-20160514.jpg
その悪いお顔。。。やっぱりマフィーに見えてしまう。


2-20160514.jpg
モニに叱られても平気の平左。
この後「ワン!」とエサを飛ばされながら叱られていました。


3-20160514.jpg
拭いたけれど、まだ頭に付いているわね~
これが1日に何回か繰り返されています。


さて、モニですが、朝起きたら右目がショボショボ。
4-20160514.jpg
どうしちゃったの??
昨日の夜までは何でもなかったのに。


6-20160514.jpg
あらま~~
病院行き決定!!
昨日行ったばかりなのに。。。

病院の診察開始時間まで少し待ってね。

7-20160514.jpg
ふと見ると、こんな光景が目に飛び込んできました。
ミルカがモニに抱かれているようです。


マノンは違うお布団の上で、ミルカのオモチャをケージから出してきて噛んでいます。
いけないことを知っていて噛んでいるので、声を掛けると慌ててやめます。
8-20160514.jpg
マノンさん。。。それベビーたちの思い出のオモチャだから壊さないでね。


9-20160514.jpg
すごい進歩♪


ちょっと首を絞められているようにも見えるけれど、
ミルカ幸せそう♪
10-20160514.jpg


さて、モニさん病院に出発!
今日の付き添いはネエネ。
11-20160514.jpg
今日は、パパがニイニを連れてお仕事で、車を使っているので歩きです。
モニはバギーに乗って行きました。


12-20160514.jpg
病院に着いたら元気な振りをする、ワンズ特有の表情。
それでも、左右の目の大きさが違います。

目の検査をしていただいたら、眼球の表面に縦方向に傷がありました。
先生が見せてくださいましたが、わたしは老眼のせいか確認できず。。。(泣)
ネエネに確認してもらいました。
いつどこで傷を負ってしまったのかは不明です。


抗生剤とヒアルロン酸の目薬をいただき、1週間後に再診です。
13-20160514.jpg


家に帰ってから、マノン&メリアのお散歩。
14-20160514.jpg


木立の中で、聞きなれない鳴き声がするので目を凝らしてみると、
大きな「ワカケホンセイインコ」がいました。
15-20160514.jpg
元々ペットとして飼われていたインコが野生化して、
東京では東京工業大学や新宿御苑でも見られるようです。
我が家の近所にもいたのね~


16-20160514.jpg
大きくて、きれいだったわね。
また会えるといいわね。


様々な種類のバラも開花しています。
バラ園に行ってみたいけれど、今はガマンガマン!
17-20160514.jpg
日々、次から次へと心配なこともありますが、
前向きに頑張っていこうと思います。