こんにちは!


ベビーたちの様子、1日見ていても飽きません。
突拍子のない行動ばかりですが、とても新鮮に感じてしまいます。
1_20160427201805d39.jpg
さぶれ君とイライ君。


仲良しなのね♪
2_20160427201807594.jpg


と。。。思ったら突然イライ君がさぶれ君にガブリ!
3_201604272018088f7.jpg



ルイ君がさぶれ君を遊びに誘っているかと思ったら。。。
4_20160427201809612.jpg


さぶれ君、ルイ君を抑え込み~~!
5_20160427201811994.jpg


イライ君がミルカに向かっていっています。
IMG_6183-20160428.jpg


7_2016042720244883e.jpg
ミルカも負けずに応戦。


ミルカの反撃に合ってビックリのイライ君。
8_20160427202449085.jpg


9_20160427202451b50.jpg
男の子に負けてないわね~


さぶれ君とイライ君、見つめってお互いの出方を見ています。
10_20160427202452e60.jpg
その後一緒に走り去って行きました。


ルイ君とミルカ、仲良く羊さんのお耳をカスタマイズ中。
11_20160427202507bb1.jpg
色々な形で子犬同士で社会性を身に付けているのですね♪
逞しくさえ思えます。


バトル動画です。





さて、今日はマノン&メリアのフィラリア検査です。
モニは先日の健康診断のついでに受けています。
12_2016042720251085e.jpg
お留守番、よろしくね。
こっそり何か教育していてもOKよ。


13_20160427202510ebc.jpg
お願いします♪


病院の待合室では、マノンがニイニのお膝を占拠。
14_20160427202512cb9.jpg
いつもドキドキして待っているのに、今日に限って全然平気そう。


メリアもお膝に乗りたくて「グーグー」おねだり。
15_201604272025133a6.jpg
乗せてもらえて満足顔です。

ひと通り診察していただきました。
16_201604272025307be.jpg
マノン、先生と握手しているの?


17_201604272025324de.jpg
今日は、やけに余裕のお顔ね。
いつもだったら爪切りでも「見て見て~」なのに。。。


メリアも状態をチェックしていただいています。
18_20160427202533434.jpg
断乳すると乳腺炎になる心配がありますが、大丈夫そうです。


19_20160427202535133.jpg
メリアも淡々と検査を受けています。

全員、フィラリア陰性でした。
モニ・マノン・メリアのお薬を5月~12月分いただいてきました。

ミルカは、まだ産まれたばかりなので検査はせずにお薬を飲み始めます。
今後、体重が増加していくので、1ヶ月分ずついただくことになっています。

明日28日、メリアベビーたち、混合ワクチンを接種する予定です。
産まれて初めての注射、泣く子はいるかな?
マノンベビーの時は、男の子の方が悲鳴をあげていた記憶があります。