こんにちは!

入口のバリケードを取り去ってしばらく経ちます。
モニやマノンが覗き込んでもメリアが動じなくなりました。
1_20160401195718369.jpg


ベビーたちは誰が覗こうと全くへっちゃら。
2a_201604011957205e6.jpg


今日も段ボールハウスの中で所狭しと動きまわっていました。
2c_20160401195723146.jpg

だんだんとじゃれ方が激しくなってきましたが、
まだまだ的外れな動きをします。
飛びかかろうとすると空振りだったり、
短いオテテが届かなかったり。。。
そんな動きを見ていると時間が経つのを忘れてしまいます。





マノンはケージの前でベビーたちに遊ぼう遊ぼうとクルクル回り、
お尻を向けています。
2b_20160401195721b41.jpg

マノンさん。。。まだベビーたちとは遊べないし、
お尻の匂いを嗅がせようとしてもわかってないわよ。
3_201604011957249bb.jpg


4_20160401201105536.jpg
ベビーを見ながらシッポブンブンです。


5_2016040120110699a.jpg
こうしてずっと眺めていました。


今日も桜のトンネルを通ってお散歩に行ってきました。
6_20160401201107060.jpg


今日の段階では、まだ散っていません。
今夜は雨が降っています。
散らないといいのですが。。。
7_2016040120110907b.jpg


8_2016040120111162a.jpg
きれいだったわね~


9_20160401201131746.jpg
公園のつつじのツボミがこんなに膨らんでいました。


11_20160401201134175.jpg
青空が見えなかったのが残念です。


10_20160401201134698.jpg
柔らかい空気に包まれて、ついつい眠くなっちゃうわね。


チューリップも咲き始めています。
12_201604012011366aa.jpg
昨年行った、昭和記念公園が懐かしいです。
マフィー。。。ってつい思ってしまいます。


モニ、シャンプーしました。
13_20160401201137800.jpg
モニモニダンスも凄い形相で、頑張ってくれています。


14_2016040120115748b.jpg
ダンス、迫力あったわ♪
相変わらず、柔軟性に欠けているけど。。。(汗)


15_2016040120115864a.jpg
良かった♪良かった♪


ベビーたちが起きだすと途端に忙しそうになるメリア。
16_20160401201200ef9.jpg
以前のようにジッとしていませんからね~


17_20160401201202eb2.jpg
さぶれ君を空中で捕まえてお口をペロペロ。
なかなかの技だわ!


ベビーたちの離乳食開始まであと数日です。
ペロペロがどの程度できるか、人工乳で練習がてら試してみました。


さぶれ君。

18_20160401201203fbe.jpg
初めから上手にペロペロできていました。


次男君。

22次男-20160401
初めは、器の縁をガジガジ噛んでいました。
そのうち中にミルクがあることに気が付いて、ペロペロし始めました。


三男君。

21三男-20160401
三男君も、最初は縁をガジガジペロペロ。
ミルクの存在に気が付くと上手にペロペロできました。



ミルカ

ミルカ-20160401
ミルカは、できないかな?と思っていたら、
誰よりも飲み方が早くてびっくり!
お口の周りも誰よりも立派な白髭さんになってしまいました。

これからも練習頑張りましょうね。