こんにちは!

メリアの生活にメリハリが出てきました。
1_20160328190315242.jpg


休息の時は割り切って休み、
ベビーたちの排泄やミルクの時間になるとハウスに戻ります。
2_2016032819031799d.jpg


3_2016032819031877b.jpg
母乳をたっぷり与えて。。。


1頭1頭の排泄を促します。
4_20160328190320711.jpg


ちゃんと順番に確認していきます。
5_201603281903225cb.jpg


もちろん、ベビーたちとのお昼寝の時間も大切にしています。
6_20160328190341515.jpg


7_20160328190342cad.jpg
いいママになれたわね。


きっと、マノンがメリアのいいママだったからよ。
8_2016032819034407a.jpg
マノンも偉かったわね。


9_20160328190345892.jpg
トイレは、サークル内の別室で準備してありますが、
母犬は育児をしている周囲では排泄しない習性があるそうです。
モニやマノンの時もそうでした。
所々、野性的な部分が見られます。


お留守番ベビーたち。
10_20160328190346374.jpg
長男君の上に乗っている次男君。


ミルカと三男君は何をしているの?
11_20160328190403ae4.jpg

ミルカが三男君をペロペロ。
12_20160328190405829.jpg
昨日からこうして子犬同士舐めたり遊ぼうとする仕草が少し見られるようになってきました。
今まで「吸う」ことしかできなかったのに、舐められるようになったのは進歩です!

乳歯も顔を出し始めています。


13_20160328190406835.jpg
ブレてしまいましたが、三男君からミルカにお返し。


14_20160328190408aaa.jpg
ミルカ、カメラに気が付いてずっとカメラ目線。

動画です。
ミルカ、ピ~ヨピ~ヨ鳴きながらのカメラ目線です。
左から長男君・次男君・ミルカ・三男君です。




さて!
今日はモニの定期検診の日です。
15_20160328190409b19.jpg
朝から、ほとんど水のようなペースト状のご飯を、
ほんの少ししか食べていないモニ。


16_20160328190638324.jpg
今日は、検査だから食べられないのよ。


17_20160328190639554.jpg
どんなにアピールしても、検査が終わるまではダメなの。


検査後に食べられるよう、お弁当持参で出発。
18_20160328190445fca.jpg
モニさんや~ね~!
目の焦点が合ってないわよ~


お昼から午後4時までお預けです。
19_20160328190640353.jpg
血液・レントゲン・エコー・便・尿の検査を受けました。
詳しい検査結果は1週間後です。

一応、今日すぐに治療を開始しなくてはならない病気はないそうです。

お弁当も完食して、元気に戻ってきました。