こんにちは!

モニ、そして私にも誕生祝いのメッセージをありがとうございます。
笑顔の1年を過ごせるよう、自分自身でも努力していこうと思います。


ハウスの中にふと目をやると。。。
1_201603122110541b2.jpg
ワイルドっ子を発見!!


ワイルドっ子はだ~れ?
2_20160312211055383.jpg
三男君でした。
全身の力が抜けて、お口まで開いて。。。(笑)
無防備もいいところ。
野生味ゼロです。


今日3月12日はモニのお誕生日。
15歳を迎えることができました。
3_20160312211056124.jpg
モニさん、ペロンじゃなくておすましして♪


4_20160312211058678.jpg
娘マフィーに先立たれた。。。と思うとかわいそうになりますが、
モニにはモニに与えられた犬生があるのですものね。
それを全うするまで楽しく時間を過ごしましょうね。


5_20160312211059412.jpg
モニに何をしたげあたら。。。なにが必要なのかを考えて、
できる限りサポートしていくわね。


「アトリエワフ」さんのケーキ。
今年は白髪もしっかり入った力作です。
5a_201603122111143a2.jpg


モニ、15歳のお誕生日おめでとう。
6_201603122111153e4.jpg


7_20160312211116f45.jpg
元々頑固ちゃんですが、最近は更に頑固な会長さんになってきています。
ママに命令するものね~(汗)
でも、なんだかそれが嬉しくてヒョイヒョイ動いてしまいます。


ジイジとバアバがお誕生日のお祝いを兼ねて、
ベビーたちを見にきてくれました。
8_20160312211118e25.jpg
メリア、ベビーそっちのけでお出迎え。


9_20160312211119d1d.jpg
みんなで大はしゃぎです。


ベビーちゃんたちは、ジジババたちが覗き込んでもおりこうさんにネンネ。
(はしゃいだら凄すぎますね)
10_20160312211136831.jpg


11_201603122111380cd.jpg
良かったわね~。
み~んな可愛いって。



12_201603122111403c7.jpg
マノンさ~ん!
なんというお顔でしょう。
さっそく撫でての催促です。


モニのお祝いにきてくれたのよね~
13a_20160312234857c3e.jpg



14_20160312211142bdc.jpg
そうね。
ジジババと一緒に健康に気を付けて頑張らなくちゃ!


15a_20160312234858243.jpg
ブラッキーズもね!
まずは目の前の子育てから頑張らなくちゃでしょ♪



バアバのシワシワだけれど、フカフカの手の上に乗せてもらったミルカ。
16_2016031221120143d.jpg
大きくなったら、どんなおねだりをするのかな?


あらま~
ずーっと甘えっぱなしのデレデレマノン。
17_20160312211202531.jpg


最近、長女がかぎ針で編み物を始めました。
学生の頃は家庭科の授業にそっぽを向いていたはずなのに。。。(笑)
その変わりように家族でビックリしています。

モニを編んで送ってくれました。
18_20160312211204645.jpg
モニ、ネエネの匂いを感じているのかな?


19_2016031221120564a.jpg
やっぱりそう?


20_201603122112238da.jpg
いえいえ。。。そこにはネエネ入っていないわよ。


21_20160312211225b1f.jpg
モニのベビーみたいね。

今度はマノンたちが登場するかしら?
タンの部分が難しいかな?

長女たちは4月後半に帰ってきます。
早くベビーたちに会いたくてウズウズしているようです。

今日のベビーたち。
1日、元気いっぱいでした。
22_20160312211226d68.jpg
肉球やお鼻が黒くなってきています。