こんにちは!
北風がピューピュー吹き荒れて、寒い1日でした。
家の中はポッカポカ。
そこにいるのはメリア?
やだわ~(汗)窓のサンに飛び乗ったのね~

もうヒヤヒヤです。

ジャンプはダメって言っているのに。。。
困ったものです。
今日は、メリアのエコー検査。
赤ちゃんがお腹の中にいるかどうかの確認です。
モニ&マノン、お留守番よろしくね。



マノンがペロペロしてメリアを応援。

そうよ。
病院でもピョンピョンしないように。
ちょっと気を許すとすぐに椅子に飛び乗ったりするんですもの。
さて、検査の結果は。。。
1番鮮明に見えた子の写真です。

複数頭の赤ちゃんを確認することができました。
隠れて見えない子もいるかもしれないので、はっきりした頭数は控えておきます。
メリア、頑張ったわね!
ダルク君やブリーダーさんにも感謝ね。
赤ちゃんの大きさは2㎝7㎜、全員心臓もピチピチ元気に動いていました。
そうと決まったら、また少しずつ準備を始めていかないと!
2年前にマノンのお産を経験していますが、忘れてしまっていることがいっぱい!
ブリーダーさんや、ハンドラーの後藤先生に質問ばかりしています。
ただいま~!


赤ちゃん、いたわよ~!!

マノンが一番最初にわかっていたものね。
マノンの時のように、今日から記録を付けていきます。

12月30日・1月1日・3日が交配日。
犬の妊娠期間は58日~63日です。
出産予定は、2月末~3月の第1週の間になります。
ということは。。。1ヶ月後には産まれているのですね!
緊張でドキドキです。
MAXの体重増加量は250g×頭数分だそうです。
適度な運動を心掛けて気を付けて過ごしていこうと思います。
これからも、温かく見守っていただけると嬉しいです。

コメント
コメント一覧
こちらまで嬉しい〜\(^O^)/
おめでとうございます。
エコー写真、可愛いです。
楽しみですね。
59分から待機してました(笑)
私と同じ事を考えた人が多くてアクセスが重なったからなのか?
こちらまで遊びに来れたものの、なかなかページが開けずヤキモキしました(笑)
後一ヶ月!あっという間ですね♪
メリアちゃんいつもお世話してるからいいお母さんになりますね!
楽しみです♡
ママになるのね!!
ママさんもお忙しくなりますね!!
メリアちゃんはもちろんモ二ちゃん、マノンちゃん
そしてママさんもお身体大切になさってくださいね。
元気な赤ちゃんがうまれますよう祈ってます。そして応援しています。
メリアちゃんは可愛いからキットbabyちゃん達も可愛い赤ちゃんが産まれてくる事でしょう😆
メリアちゃん体に気を付けて下さい
ママも大変でしょうが風邪など引かないようにお産の準備頑張って下さい🐶
今から待ち遠しいですねぇ❤
メリアちゃん、よかったね。
これからしばらく頑張っていこうね(*´∀`)
メリアちゃんのベビーならきっとみんなかわいいんだろうなぁ
マフィーちゃんが見守ってくれるから安心ね
おめでとうございます!!
なんだかワクワクして来ました(*^_^*)
絶対にベイビィーがいると信じていました(#^^#)
これからママさん大変だと思いますが、楽しみながら過ごしてくださいね。
メリちゃんのママになる姿が楽しみです。
メリアちゃん、おめでとうございます☆
なんだか私までワクワクしてきました。順調な日々となりますように祈ってます(^-^)
おめでとうございます!
いつまでも甘えっこなメリアちゃんだと思っていたけど
もうママになるんですね
無事にみんな生まれてくることをお祈りしています^^
メリアちゃん頑張れー
メリちゃん、MARIさんおめでとうございます。
これから1ヶ月、忙しくなりそうですね。
きっとマフィーちゃんのような優しくて、天真爛漫な可愛いパピーちゃんが産まれてくることでしょう。
これからも、マノンちゃんの妊婦日記、楽しみにしています💖
本当に良かった!
メリアちゃんがママになるなんて、私まで嬉しくてワクワク楽しみです♪
寒い日が続くので、ワンズもご家族もお身体ご自愛くださいね。
ママなんですね。
おめでとうございます!
MARIさんをはじめ、モニ会長、マノンママ、そして
お空から見守ってくれているマフィーちゃんが
そばにいてくれてるので大丈夫!
と祈りながらかわいい赤ちゃん達との対面楽しみにしています♪
まだ寒い日が続きますので皆様お身体にはくれぐれもお気をつけくださいね。
ドキドキしてました!(・∀・)
これから楽しみが倍増えましたね♡
子犬ちゃん早くお顔みたいですね♪(^^)
おはようございます。
毎朝、読むのが日課になっております。
メリアちゃん、ご懐妊おめでとうございます(≧∇≦)
マノンちゃんの時も、毎日見ていたので、自分の事のようにうれしいです。
毎日の更新、大変だとは思いますが、楽しみにしておりますので頑張ってください!
マフィーちゃんも、楽しみにしてるでしょうね!
あとは、みんなのサポートとメリアちゃんの頑張りで無事出産お祈りしてます。
しかし、ワンコの妊娠期間の短い事。
ママさん忙しくなりますね。嬉しい忙しさなら大歓迎ですよね🙌
マフィーちゃんの見守りもあるんで心強いですね
メリアちゃんのベビーちゃん、可愛いでしょうね!
もうワクワク♪
楽しみにしています♪
ドキドキしてまっていました。
メリアちゃんの赤ちゃん すごく楽しみです♡
こんなに嬉しい気持ちになったの久しぶりです。
色々大変だと思いますが、これからの1ヶ月・・・考えただけで
ドキドキワクワクです。
マフィーちゃんが紛れて出てきちゃったりして^^
やった~めちゃくちゃ、うれしいぃ~
これからのブログを拝見するのが、いっそう楽しみになりました。
ここ数日私も固唾を飲んでいました!!
無事にかわいい赤ちゃんが産まれるのを祈っています
しばらく忙しい毎日になるでしょうがママさん 体調崩さないようにしてくださいね♡*°
後は母子共に無事に生まれてくる事を願うばかりです((o(´∀`)o))ワクワク
自分のことのようにドキドキしながらこのご報告を待っていました!
メリちゃん、末っ子の甘えんぼちゃんのイメージですが、こういう子ほどしっかりしたママになってくれるんですよね
育児の先輩さんが2頭もいるし、大丈夫!
もしかして、マフィーちゃんの生まれ替わりのパピーちゃんがいるかも…
これからもご報告、楽しみにしています
ママたちのうれしいお気持ちがブログからも感じられて
私も本当に幸せな気持ちになりました。
今年はいいことが沢山ありそうですね。
楽しいことですが,きっとMARIさんはお忙しくなると思います。
お体をお大切に。
絶対の絶対にあかちゃんいる~って確信してたけど、
やった!!って感じです☆
メリアちゃんの乳頭がおかあさんらしくどんどんおっきくなってくんだもん。。
メリちゃん先輩達が見守ってくれてるから安心ね。モニちゃんマノンちゃんそしてマフィーちゃん。
ずっとそばにいてくれるよ。。
体に気をつけて頑張って~
あんぱりぴょんぴょんしないでね、、
とてもうれしい出来事でMARIさん家族はもちろんのこと、私たちミニチュアダックスと遊ぼ♪を愛してるみんなが大喜びですよ~♪
3月・・・やはりこの季節は何か縁のある月なんでしょうね^^
マフィーちゃんの見守る中健やかなベイビー誕生を楽しみにしています。
がんばってねメリアちゃん!
私までとても嬉しいです。
マフィーちゃんやメルちゃんも、お空で喜んでくれているでしょうね。
本当におめでとう!身体、大事にしてね。
本当に本当に嬉しいです!
いよいよマフィーちゃんが生まれかわってくる。。。そんな気がしてなりません。
無事にみんな生まれてきますようにお祈りしています。
一か月もしない内に赤ちゃんと会えるのですねぇ!!!
楽しみにしています。
忙しい日々が続くと思いますので、お身体気を付けて下さいね。
大変嬉しい知らせです。
早ければ今月末には出産だなんて、まだ信じられません。
あとはそのときを待ち、母子ともに
無事であることを祈るだけです。
マフィーちゃんもきっと、空から見守っていますよ。
3月はモニちゃんの誕生日と同時にマフィーちゃんの事を
どうしても思って悲しくなるかな…と思ってましたが
新たな命と共に賑やかな3月になりそうですね。
メリアちゃんの子供はマフィーちゃんみたいな
大らかな明るいワンちゃんだといいな、と思ってます。
この子もしかしたらマフィーちゃんの生まれ変わりじゃないの?
って思うくらいの…。
輪廻転生とか本当にあるかわからないけど…。
でもそう考えられたら嬉しいですよね!
マノンちゃんが来た時も常に横に居たモニちゃん
マノンちゃんが出産した時に常な心配そうに4匹を見守ってきたモニちゃん
まだまだ0歳児のメリアちゃんを甘やかしていたモニちゃん
モニちゃんファンにとってまたあの姿が見れるのかな?とワクワクしてます。
マノンちゃんメリアちゃんを含め若い子と触れ合う事が
モニちゃんに良い刺激になってるかもしれませんね。
メリアちゃん、メリアちゃんの子供たち、モニちゃん、マノンちゃん
そして忙しくはなると思いますがMARIさんとご家族の方
みんなが健康で居られるよう心からお祈りしております。
本当に自分のことのようにうれしいです♪
これから楽しみが増えますね☆彡
私も遠くからですが、楽しみにしています。
メリアちゃん頑張って☆彡
とっても嬉しいです💖
可愛い可愛いメリアちゃんベビーを楽しみに待ってます
わくわくドキドキですね
複数頭・・・どんなお色が誕生するのかな
今からとっても楽しみです^_^
ドイツのねぇねとにいにも帰って来た時、メリアJr.に会えますね
母子ともに元気で産まれてくる事お祈りしてます
北海道はインフルエンザがとても流行ってます
Mariさんも気を付けて下さいね
マフィーちゃんも横で喜んでくれていることでしょう♪
マノンちゃんに孫ができるのね!
モニちゃんにとっては曾孫のようなものかな。。。♪
元気で可愛い赤ちゃん楽しみにしてます♪
メリアちゃん!みんながついてるよ!
応援してるからね!