こんにちは!

朝晩は冷え込みますが、日中は穏やかです。

冷え込んでいる朝、今日も「おこた」組さんが。。。
メリア、モゾモゾ動くとモニが嫌なんですって。
1-20151221.jpg


2-20151221.jpg
「おこた」するのはいいけれど、ジッと入っていなさいね。

今日は洗面所・お風呂のお掃除。
気になるのは、洗面所の引き出しと棚の中。
長い間使ってないものが、肥やしになっています。


途中でワンズのご機嫌伺い。
3-20151221.jpg
2人はソファーで仲良く寝ていたのね。

モニは、お布団で爆睡中。
4-20151221.jpg
起きると、またご飯♪と言いかねないのでソーッと仕事に戻りました。


お昼前には終了!
あ待たせしました~。
5-20151221.jpg


6-20151221.jpg
今から遊ぶの?


お散歩に行こうと思っているのに。
7-20151221.jpg
不意打ちされて、必死に抵抗しているメリア。


8-20151221.jpg
え~。。。ズルいな~


9-20151221.jpg
ちょっと拗ねたメリア。


10-20151221.jpg
納得いかないみたいです。


さあさあ♪お散歩♪お散歩♪
11-20151221.jpg
そうよ~
そろそろお腹を冷やさないように腹巻きをした方がいいわね。


12-20151221.jpg
お洋服を着ちゃえば大丈夫よ。


ほらね!
13-20151221.jpg
獣医さんから、モニはお腹を冷やさないように言われています。


お昼頃は、今日も晴れてポカポカでしたよ。
14-20151221.jpg


15-20151221.jpg
公園のベンチで、のんびりランチをしている人たちがたくさんいました。


メリア、大仏顔に挑戦してみたのね。
16-20151221.jpg
う~ん、今一つ!何だか「ヤギさん」みたい。
マフィー、教えてあげて♪
もっと、堂々と天を仰ぐようにするんじゃない?


公園の中で、遠くから「さざんか」だと思って近づいてみたら、
なんと、「つつじ」が狂い咲きしていました。
17-20151221.jpg
普段は確かGW頃に咲くお花です。
今年は、かなりの暖冬なのですね。

朝のテレビでも、千葉県の公園のチューリップが1月のお祭りを待たずして枯れてしまった。
と、紹介されていました。
先日の江の島のチューリプも、あれからどんどん咲いてしまっているのではないかしら。



メリアのお誕生日ケーキが届きました。
18-20151221.jpg
これをオーダーした時は、マフィーのことがとても心配な時期でした。
ケーキを頼むのが辛くて辛くて。。。
でも、「メリアにとったら1回きりの2歳のお誕生日なのだから」と、
家族に背中を押されてオーダーしました。


マフィーも一緒にお祝いできれば良かったのにね。
いや、きっとお祝いしてくれるわね。
19-20151221.jpg



20-20151221.jpg
どんなお顔が乗っているのかな♪


21-20151221.jpg
12月23日、みんなで賑やかにお祝いしましょうね。