こんにちは!
ブログお休み中にも関わらず、たくさんの温かいコメントやメールをいただき、
とても慰められ、励まされました。
ありがとうございます。
以前の記事をずっと読み返してくださっている方もいらっしゃるようで、
マフィーも喜んでいると思います。
また、同時期に天国にワンちゃんを見送った方もいらっしゃいました。
一緒に乗り越えていきましょうね。
急性膵炎にかかってしまったとのコメントもいただき、
全て良い方向に向くよう祈らずにはいられませんでした。
急性膵炎に掛かっても、快復して元気に過ごしているワンちゃんは大勢います。
どうか諦めずに頑張ってください。
マフィーを見送って1週間が過ぎ、「悲しみ」から「寂しさ」に気持ちが変化してきました。
まだ、面会時間だった夕方になるとドキドキソワソワします。
病院に行ったら、マフィーが奥から出てくるような気もします。
でも、1つ1つマフィーがいないことの現実を受け入れながら過ごしています。
先週末、プープーママに誘っていただいてハンドラーの後藤先生のところに遊びに行ってきました。
最初は躊躇しましたが、行って良かった♪
次女も付き添ってくれて、とてもいい気分転換になりました。

モニもこの笑顔。
この時は写真を撮る気力がまだ無く、プープーママが撮ってくださった写真です。

ワンズも約1ヶ月間、引きこもり生活だったのでとても嬉しそうな表情を見せてくれました。
マフィーも、きっとみんなの様子を見て喜んでくれていると思います。
大仏日和のお散歩は、ちょっぴり寂しさを感じます。

お散歩中、しょっちゅう後ろを振り返るモニ。


以前、4ワンズでお散歩している時はこんなことなかったのに。。。

本当にマフィーが付いてきてるのでしょうか。。。?

そうなの?
だったら嬉しいな~♪

あらま!
葉っぱ食べてる?
姿が見えないから「アヒル口」できないじゃないの~

メリアが大仏顔に挑戦。

マフィーからダメだしが??
みんなで落ち葉をクンクンしていると。。。


やっぱりね~
落ち葉を鼻でズズズズ~っと、絶対にしてると思うわ!
みんなで寛いでいても、そこかしこにマフィーを感じます。


マノンがお鼻曲げ?

ふふふ。
まだまだ修行が必要みたいね。

ママにはマフィーの姿は見えないけれど、
ワンズの様子を見ていると、すぐそこにいるかのように感じます。
しばらくゆっくりしていってね。マフィー。
休み休みになるかもしれませんが、
少しずつブログ更新していこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

コメント
コメント一覧
とても嬉しい😃🎶です。
ママさんのペースでまたブログ更新してくれたら
と思ってます。💟
絶対マフィーちゃんはまだモニちゃんたちのそばにいますよ。 見守ってくれてますよ。私の中のマフィーちゃんは今日も元気一杯です🙌
今日見たらタイトルが変わっているではないですか!!!
みんなに会えてとても嬉しいです!
大仏顔をメリアちゃんが受け継いだのかしら?(笑)
マノンちゃんのお鼻曲がりはあともう少しね!と思うとマフィーちゃんのお鼻がいかに柔軟だったか(笑)
みんなで落ち葉をくんくんしている姿、マノンちゃんとモニちゃんの真ん中にマフィーちゃんがいるように思えてなりません
大仏顔で、お天道さまを見上げているマフィーちゃんが私には見えます(笑)
私も
ゆっくり待っています。
ありがとうございます。
これから仕事なので、今はこの辺で失礼します。
マフィーちゃんが本当に側にいるみたい。
ママさんの言葉の優しさ・暖かさが心に染みます。
大好きなブログなので更新していただいて、とても嬉しいです。
覗きにくる楽しみが増えました。ありがとうございます。
こんなに更新が嬉しかった事があったかしら?
気の向いた時で充分です、楽しみにしています(^-^)/
ママさんありがとう💖
ワンズ達元気そうで安心しました(*^^*)ワンズ達にはマフィーちゃんの事が当たり前に見えてるんでしょうねぇー😃
モニちゃんも元気で本当に安心しました。
少しずつで良いのでこれからもワンズ達の元気な姿に会わせて下さい\(^o^)/
ママさんありがとうございました((o(^∇^)o))
毎日ブログを開いてみては、みんな元気にしてるかなって思っていたので
可愛い3ワンズの姿が見れて本当に嬉しいです!
マフィーちゃんもきっとみんなと一緒にお散歩楽しんだりしてるのでしょうね♪
また可愛いみんなの姿を楽しみにしています。
ママさんも風邪などひかないようにしてくださいね。
今朝も訪問したのに、また再度、訪問してみたら新しい記事が・・・
私もとても嬉しかったです。
なのに、涙が止まらない。。。
ほんとマフィーちゃんがそばでいるようですね。
こんにちは。初めまして。
いつも楽しく拝見させて戴いております。
気持ちが少し落ち着かれた様で安心致しました。
我が家にもダックス女の子(13歳、1歳半)、チワパピの男の子(7歳)がおります。
昨年の6月にダックスの男の子(病気)が虹の橋を渡りました。
亡くなる数時間前の出来事(寝た切りでしたが、最後に歩いて側に来てくれたり、出したお水を自力で飲んでくれました)を思い出しては毎日泣いていました。
そんな私にこんな言葉をかけて下さった方がいました。
「悲しい寂しいのはそれだけ良い時間が沢山有ったって事だね。
思い出して泣いたり、こんな事も有ったなって笑ってみたり、今のあなたには必要な時間だから、その時間を我慢せず自然に任せたら、気持ちの整理もつくのでは無いかと思います」
以前働いていた職場でお世話になった方が贈って下さった言葉ですが、本当に救われました。
マフィーちゃん、MARIさんご家族に見送って戴けて、安心して虹の橋を渡れた事と思います。
心より御冥福をお祈り致しますと共に、MARIさんご家族もお身体に御自愛下さいませ。
(こう言ったコメントを残すのは初めてなので非公開にさせて戴きました。御無礼が有りましたら御容赦戴ければ幸いです。)
毎日、まだまだ悲しみのなかだとわかりつつ
訪問せずにいられませんでした。
モニちゃんが元気でよかった。
過去のマフィーちゃんを見てみたりしてました。
モニちゃんがかわいくて好きだったのに
マフィーちゃんを探してしまいます。
彼女はくせになるナニカを持ってますね。
3ワンズたちはマフィーちゃんを感じてるんですね。
うちのワンコは時々私の父の仏壇の前に
座ってたりしますからナニカ感じるのでしょうね。
マフィーちゃんも、まだまだそばを離れず
ご家族のそばにいると思います。
どうか、無理をせず。
でも、また更新を楽しみにしています
我が家もダックス3ワンから1ワン癌の闘病で亡くなりその後もう1ワンも今年病気で突然死
してしまい、悲しくて悲しくてダックスのブロガーさん巡りをしていました。
悲しみが癒えてきた頃、もう1ワンお迎えし、ちょうどその頃このブログに辿りつきました。
なんと、モニちゃんとウチの残った先住犬くるみが生年月日が全く一緒なんです(o^^o)
もう、嬉しくてこれは何か導かれたものなんだろうとそれからずっと拝見させて頂いてます。
マフィーちゃんが急に病に倒れ頑張っている姿を見て、先住犬の闘病と記憶が重なり
胸がしめつけられる思いでしたが、ママさんそしてご家族のマフィーちゃんに対する
愛情の深さに涙を流しながら拝見させていただきました。
また、少しずつでもブログを再開してくださって嬉しく思います。
うちのくるみは、モニちゃんほど足腰は元気ではなく目もほとんど見えず、耳も聞こえていませんが
お迎えした子の影響を受け、少し若返った様な気がします。
モニちゃんに負けないよう一日一日を楽しく過ごしていけるようお世話していこうと思います。
素敵なブログにこうして巡り合えたことに感謝しています。
ありがとうございます。
ワンズのかわいいお顔が見れて嬉しかったです。
マフィーちゃんは絶対に近くにいますよ。大好きな皆さまの周りに。
ままさん、また何か綴りたいときに更新してくださいね。
「悲しさ」から「寂しさ」
そうなんですね。
時と共に感情が変化していくものなのかもしれませんね。
きっとマフィーちゃんを感じながらの日々も
「寂しさ」から少しずつ変化していくと思います。
無理をせず、ゆっくりとMARIさんのペースでブログを更新してくださると
私を含めたファンが喜びます(*'ω'*)
寒さが一層増します。くれぐれもご自愛くださいませ☆
なんとなく開いたら更新されてる‼︎みんなの笑顔が見られて嬉しいです(^ ^)本当にすぐ隣にマフィーちゃんがいるようですね。
ママさんのペースで、ゆっくりで良いのでまたワンズの笑顔を見られる日を楽しみにしています。
ワンズには見えているのかな...だとしたら羨ましい限りですね..!
更新ありがとうございます。ワンズとママさんの事が気になってお休みからみ毎日見にきていたので嬉しいです。
もしかしたら…なんて期待しながら。
そしたら今日更新されていてビックリ☆
とても嬉しかったです。
これからも暫くは寂しい日々は続くと思いますが、ゆっくりお待ちしていますので
更新していただけたら嬉しいです♪
私の毎日の癒しでしたので(*^_^*)
たるとも元気に過ごしていますよ‼︎
あと20日でお誕生日ですね♪
今日、見たら新しいタイトルが!
3ワンズの可愛い姿に癒されました。
Mariさん、まだまだ心穏やかではない中の更新、ありがとうございます。
マフィーちゃんはきっとみんなと一緒に過ごしているのでしょうね。
いつでもいいので、またアップして頂けたら嬉しいです。
久し振りにモニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんの元気なお顔が見れて、とっても嬉しいです。
わんちゃんには亡くなった方の姿が見えると、聞いたことがあります。きっとモニちゃんたちには、マフィーちゃんの姿が見えていたんでしょうね。
マフィーちゃん、これからもMARIさんたちのこと、見守っていてあげてね。
ノイン君のブログを見た後にふと見たら、ビックリ!
3ワンズの笑顔がまた見れてうれしかったです。
マフィーちゃんも一緒にお散歩しているんでしょうね。
ゆっくりでいいのでまた更新して下さい。待っています!
モニちゃん元気そうで安心しました。
ワンズもマフィーちゃんの気配を感じていそうですね♪
私たち人間には分らないところでマフィーちゃんと触れ合っていそうです。
3ワンズのいい表情を見ることができて嬉しかったです☆
私も愛犬とお別れして寂しさからダックス検索で「モニ怒ってるの」からこのブログにたどり着き愛犬そっくりなマフィーの姿にダブらせてなんとなくうちの子の事の様に見てました。マフィーからは最後までいっぱい元気を貰いました。
これからは無理せず頑張って下さいね。
コメントを読んでまた涙です。みんなの散歩、お昼寝‥いつでもマフィーちゃんは絶対に居ますね!(^^)!
またの報告お待ちしてます。
毎日毎日ブログを読み返していたら、近況報告とのタイトルがあってすごくビックリしました🌸
モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんの元気そうな姿💖
ずっとずっとずっと気になっていたのですごく嬉しいです。
マリママさん、体調はどうですか?
モニちゃん、お散歩中に後ろを振り返るのはきっとマフィちゃんを感じているのでしょうね。こっちだよーって一緒にお散歩してるのだと思います^_^
メリアちゃんの変顔、可愛いですね!
モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんの近況も知ることができ、ホッとしました。モニちゃん、お元気そうで良かったです☺︎
もうすぐ、愛娘ぴっぴをお空に旅立たせてから、半年が過ぎようとしていますが、私も彼女の存在を感じます。私には見えませんが、残された3ワンズは不思議な行動をとるときがあります。それは嬉しく感じる時でもあります。
マフィーちゃんの精神は、ずっとずっとMariさんご家族と共にいるのでしょう。古い映画の話をしてしまいますが、E.T.がエリオットとお別れの時に言った最後のことば、まさしく、I'll be right here.なのではないかなと思います。
もちろん私のぴっぴも。
南国鹿児島も今日は一変して暴風と冷たさで一気に冬の気候になりました。
東京はもっと寒いことと思います。
どうぞご自愛くださいませ。
モニちゃん初め3ワンズの元気な顔が見られうれしいです。
特にモニちゃんが心配でした。。。でもやはり家族っていいですね。みんな一緒だよって心を寄せ合いながら過ごしているって感じに見えます。
我が家もそうでした。悲しくしている自分の横に寄っては大丈夫?って顔をしてみんな一緒だよって言ってるようでそんなワンズに心救われていました。
悲しみから寂しさ・・・共感です。いっしょに乗り越えましょうね♪あの子たちが笑顔で見ています。キラキラした優しい眼差しでね(^。^)y-.。o○
寒さも続くこの頃です。MARIさん、体調を崩さぬようお過ごしくださいね。
また毎日来ますね、マフィーちゃん♪
モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんの元気な姿が見れて、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。
ちょうど昨夜、昨年の12月のお散歩でマフィーちゃんがアヒル口をつけていて、小さい子供さんに『ガー♪ガー♪』と言われたお話を読み返していました。
あの時のように、今もマフィーちゃんはモニちゃん達のそばにいるような気がしていました。
今日のブログを見てやっぱりーー‼️って思いました。
人間には見えないけど、モニちゃん達には絶対見えてるんだと思います。
マノンちゃんやメリアちゃんに大仏顏やお鼻芸を伝授しているとこ見てみたいですね。
ママさん、寒い日が続きますがお体を大切になさってくださいね。
是非、またモニちゃん達の元気な姿を見せてください。
まさかまさか…こんなに早くワンズの近況報告を頂けるとは夢にも思わなく、大変嬉しく思います(涙)
MARIさんはじめ、ワンズも元気そうで、又々嬉しいです(*^ω^)
寂しさはつきませんが、マフィーちゃんが教えてくれた笑顔で頑張りましょうね!
まだまだ御無理をなさらずに、ゆっくりで構いませんので、時々近況報告頂ければ…
寒さ厳しくなりますが、御家族の皆様、可愛いワンズ、お身体大切にお過ごしくださいね♪
モニちゃんにもマノンちゃんにもメリアちゃんにも
そしてマフィーちゃんにも会えました!
本当にありがとうございます。
もう会えないのかなあ・・・と寂しく思いつつ毎日ここへ来ていました。
やはり皆に会いたくて・・・。
そして、会えました☆まだまだ悲しみと寂しさでお辛いのに・・・・感謝です。
みんな、マフィーちゃんを感じているのですね。きっとちょこちょこマフィーちゃんもみんなに会いに来ているのかなあ・・・。
ママさん、ゆっくりでいいです。いつまでも待っていますから・・・・。
寒くなりましたので、風邪などひかれませんように。
嬉しい!すごくすごく嬉しいです!
でも、どうかまりママさんのペースを最優先してくださいね(;_;)
でもでも、本当に嬉しい!また、まりママさんとかわいいワンズちゃんたちに会えたーーー!
感謝です♪
モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃん、そしてそして、マフィーちゃん!
やっぱり会えると嬉しい!
まりママさん、引き続き、皆さんの笑顔がますます守られますように、祈っています!
わたしもモニちゃんが心配でした。
3ワンズ元気そうな姿が見れてほっとしました。
明日、小3の娘にも更新されてたよ!
と教えてあげなきゃ。
マフィーちゃんが入院中、せめてあたしに出来ることはここをクリックすること!と言ってブログランキングを一生懸命クリックしていました。
娘が喜びます~。
また3ワンズの元気な姿楽しみにしています。
私も皆さんと同じく、毎日過去ブログを楽しみに読ませて頂いてます。
夜になってまた見ようと思ったら、更新されていて、涙が出てしまい…
まだまだ寂しい想いをされてる中、ママさんどうもありがとうございます。
どうかゆっくり気長に待っていますので…ね!
モニちゃんの事が特に気がかりだったのですが、元気そうでよかった♡
お散歩中に後ろを…ってやっぱりマフィーちゃんも一緒に来てるんだわ(^^♪
嬉しいですね~きっと大仏顔で登場してくれてるのでしょうね!
とにかくまたまたかわいいみんなに会えるのが嬉しい限りです。
ママさん、寒くなってきましたので、お体大切になさって下さい☆☆
みんなに会いたくて。。
ワンズちゃん達、そしてMARIさん
少しずつ笑顔取り戻されてるのかな?!
MARIさん更新は嬉しいけれど
無理なさらず書きたくなったらでいいので
マイペースで日々お過ごしくだい!
マフィーちゃんダメだし多いですね♪
マフィーちゃん!
そおやってみんなの事見守ってね⭐
そして過去のブログを見てはマフィーちゃんを思い出して涙してました。
で!
今日見たら更新されているではないですか!
とってもうれしいです!
頑張り過ぎずちょっとづつ更新してくださいね。
待っています。
MARI様。お体大丈夫ですか。少しは落ち着かれたでしょうか?
3ワンズの元気そうな様子をありがとうございます。
うれしいのに、今日のブログ見て何故か涙が止まりませんでした。
マフィーちゃんのいないお散歩風景。
私も悲しみから寂しさに変化しているかもしれません。
でも本当は皆さんのそばにいるのでしょうね。
ダメ出し聞こえてくるようです。
また、気が向かれましたら近況報告おまちしています。
悲しみが寂しさに変られたというお気持ち、よーくわかります。
いつも私の後をついていた子がいないのは体の一部を取られたような気がしてなりません。
私も今日、心配をしてくれた友達とランチに行きました。一つ一つ以前の生活を取り戻していかなければと思っています。
レオンが旅立ってまだ5日。世の中にこんなに悲しいことってあるんですね。
まだまだ立ち直れず、ネガティブなコメントしてごめんなさい。
明日は泣かないでいられますように。。
無理かな。。。
なんと更新されている(^^♪
私も経験しましたが荼毘に付して家に帰った時が一番辛かったです。部屋が何倍もの広さに感じて静か過ぎて・・
すごく抱きしめたくって抱きしめたくって、でもいない それからが地獄の寂しさの日々でした。
きっと同じですよね・・・そんな中での更新本当にありがとうございました(>_<) 嬉しかったです。
モニちゃんやマノンちゃんメリアちゃんの元気な姿がまたみられるなんて感動です。
姿は見えないけれどマフィーちゃんはきっとみんなのそばにいますね(#^.^#)
先代がまだ家にいるなら弟分達の周りで遊ぼうよと誘っていることでしょう( *´艸`)
ワンコ大好きでしたから♪ 残念ながら気配はなしのようです(´Д⊂ヽ
モニちゃんみたいに感じて欲しいな(ノД`)・゜・。
3ワンズちゃん元気そうで良かったです。
モニちゃんの笑顔、メリアちゃんのおふざけ、マノンちゃんのお茶目な姿、最高です!
そんな姿を見て私も元気もらってます。
またのんびりブログ続けてください。
待ってます。。。!
こんなに早くブログが拝見できるとは思いませんでした😱自分の中では早くても年明けぐらいかなぁ~と思っていたので…
やっぱりママのブログは楽しい😃🎵です
本当にワンちゃんたちがそんな風に言ってるみたいで大好きなブログのひとつです
私のワンコもマフィーちゃんが亡くなる12日前に虹の橋を渡って行きました😭病気ではなく私達が留守の間におやつの袋に頭を突っ込んで…😣窒息してました 私が飼った初めての犬でした 別れが突然やってきてショックでした うちのは若い頃から目が見えなくなる病気だったたけに自分の思いなど鳴いて教えてくれたり手で教えてくれたり本当に賢い犬だったのに最後は何で…と思いました
これからも少しずつでいいので楽しいおもしろいブログ待ってます❗メリアちゃんの顔マフィーちゃんに負けてませんよぉ😃 笑ちゃいました🎵
更新されていて、思わず嬉しくなりました。
まだ辛いところだと思いますが、そんな中、
気になっていた3ワンズの近況をお知らせいただき、恐縮する次第です。
マフィーちゃんは何だか、姿が見えないだけで、
本当にいるような感じがしますね。
とくにモニちゃんを見ていると、そんな印象を強く受けます。
マノンちゃんのお鼻まげ、メリアちゃんの大仏顔は、なかなかでしたよ。
更新は無理せず。
マイペースで気が向いた時にしていただければOKです。
のんびり待っています。
古い記事を大切に少しずつ読み返す日々だったので、近況報告をみて嬉しくて嬉しくて、テンション⤴︎⤴︎です。
ワンズ達の姿が見られて本当に嬉しいです♡
マノンちゃん、お鼻曲げがマフィーちゃんに似てきてる(笑)
見えないけどきっと一緒にお散歩してるんだよね。
また、楽しい記事とワンズ達の写真を心待ちにしてます。
先日急性膵炎で入院したナナです。当初は炎症を示す数値が「over」と計測不能にまでなっていましたが、副腎ホルモンの数値も以上を示していて、その治療を始めたら驚異的な回復をしました。病名は「アジソン病の疑い」ということでした。そして昨日無事に退院できました。ホッと一安心です。これから一日一日を大切に過ごして行きたいと思います。
ご心配をおかけしました。本当にありがとうございます。
今まで何回メールを差し上げようと思ったことでしょう。
でも,それがMARIさんを追い詰めることにならないかと思い,毎日以前のブログを拝見してその時を待っていました。
いつかきっとママも乗り越えてくださるだろうと思い,長くても気長にじっと待とうと思っていました。
それが今朝拝見したら題名が変わっていました!
うれしくて涙が出ました。
ワンズの元気そうな様子を見てまた涙。
私にとっても皆様は家族ような存在です。
どうぞ無理せずゆっくりと,気持ちがのるときだけ更新して下さいませ。
MARIさんとご家族,かわいいワンズに特大の元気玉を送ります。
毎日、覗きに来ていました。
近況がわかり、嬉しかったです。
MARIさん、ありがとうございます♡
ブログの更新ありがとうございます。
毎日毎日欠かさずチェックしてます。
他の方もおっしゃっているように私もモニちゃんが心配でした…。
きっとマフィーちゃんがそばで見守ってくれてるんですね♪
何より3ワンズが元気で良かったです。
これからもMARIさんのペースでブログの更新して頂きたいです。
やっぱり3ワンズ可愛すぎます♡
ブログ毎日、拝見させて頂いてたので癖で毎日見てしまいました。以前のブログ再度拝見させて頂くとマフィーちゃんの大仏顔みるとうるうるしてしまったり、
しばらく辛いと思いますが無理せずに,,,,,,
また、ブログ拝見できるの楽しみにしています。
今朝、もしかして……と思いながら
毎日の日課でブログを覗いてみると
更新されていて、本当に嬉しかったです。
私も毎日必ず拝見していたので、
ちょっぴり寂しく、以前のブログを見ていました。どうぞ無理なさらぬよう、マフィーちゃんがいない寂しさにじっくり浸って下さい。これからも陰ながら応援させて頂きます(^^)
またお会いできて
とても嬉しく思っています。
マフィーちゃんが教えてくれた
「笑顔」を大切にしています。
ゆっくりでも休み休みでも
なんでもいいです……
繋がっていると感じれるだけで
温かい気持ちになれます。
ありがとうございます。
更新されていないのはわかっていても毎日覗いていました。
また3ワンズのお写真まで見せてくださり嬉しいです。
モニちゃんの元気なお顔、マノンちゃんメリちゃんの元気なお顔が見れ嬉しいです。
マフィーちゃんも一緒にお散歩しているのでしょうね。
私達には見えないけれど3ワンズにはマフィーちゃんが見えるのでしょうね。
繊細なモニちゃんが落ち着いて過ごせている事がそうなのだと思っています。
ゆっくりゆっくり時の流れに任せて日々をお過ごし下さいね。
今日は本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
なんと!更新されててビックリしちゃいました。
また みんなの様子が知れて嬉しかったです♪
まだまだ 涙無しでは居られないのは分かっていますが
まだ三匹の傍にはマフィ-ちゃんが居るんですね☆
涙が出てきます。
でも、マフィ-ちゃんの存在をモニちゃん達を通して
感じる事が出来る事が嬉しいですね。
少しずつでも構いません・・・
綴りたくなった時にでも みなさんの様子を教えてくれたら
凄く嬉しいです。
本当に 更新嬉しかったです。
ありがとうございました。
モニちゃんたちは、マフィーちゃんをいつも近くに感じながら生活しているんですね。ワンちゃんたちはとても敏感ですものね。うちも、時々、壁や一点を見つめてたりして、あ、母が居るのかなぁと感じています。
日常を重ねることで、少しずつ、前を向いていくことができますものね。日常とは、実はありがたいものなのかもしれません。
元気で幸せに過ごすことが、亡くなった家族が一番望んでいることだという気がします。マフィーちゃんも、いつもそばに居て、ママさんたちを励ましてくれていますよ❗️
ブログ更新、本当にありがとうございました。
うちの3ワンズは、最近、朝なかなか起きなくなりました。特にシニアワンズはテコでも起きません。モニちゃんたちはどうですか?
ワンズもMariさんご家族も寒い日々がつづきますが、ご自愛ください。
ずっとブログを楽しみに、4ワンズちゃんに癒されてきました。
マフィーちゃんが虹の橋を渡ってしまい、ただ哀しくて、今までコメントも出来ずにいました…が、今日ブログをあけてみると更新されていて、とても嬉しかったです。
涙がまた出てきました。
きっとマフィーちゃんは、ご家族やモニちゃん達の側にいて見守っていますね。
これからもゆっくりでいいので、モニちゃん、マノンちゃん、メリアちゃんの様子を聞かせて下さい。
嬉しいです。
ママさんとワンズとの♡掛け合いのような優しいやりとりは私にとって癒しで、本当に優しい気持ちにしてくれます。
ストレスでメニエールの私の最高の特効薬♡
我が家のそら♀もマフィーに似た毛色でどことなく行動もにてるんです。
MARIさんもお身体を大切にしてくださいね。また楽しみに待ってます。
相変わらずの優しい文章、可愛い写真に心がほっこりしました(*ˊૢᵕˋૢ*)
ワンズがマフィーちゃんの技を継いでるのが本当に嬉しくて可愛くて笑ってしまいました。
我が家のお嬢さん(ミニチュアダックス/10ヵ月)もママさんちのように賢くて可愛い女の子に育てようと強く誓いました!
また落ち着いたら更新してくださいね!
いつまでも待ってます❤
モニちゃん達の変わらぬ姿に安堵しております。
時が経つと共に寂しさが溢れ出て仕方ないと思いますが、ママさんが少しでもブログを書くことで気持ちの整理ができるのならいつでも大歓迎です!
無理なさらずマイペースで書いてくださいね。
いつでも待ってますから(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
ブログって続けていると義務感とか期待に応えなきゃなんて方向に行きがちですものヽ(´o`;
たまにでも更新があるだけでみなさん本当に嬉しいと思います☆彡
ワンズちゃんたちとゆったりとした時間を過ごしていってくださいネ(-_^)
ずっと応援していまーす☆彡
モニちゃん達の元気な姿を目にすることができて本当に嬉しいです。
ママさん、これからも無理せずお過ごしください。
マフィーちゃんはいつもそばにいますよ。わたしの息子なんてお盆にぼくはここに居るよとしらせてくれました。
ゆっくり穏やかにママさんのペースで3ワンコの様子をまたお知らせくださいね。
更新されていたので嬉しかったです!
3ワンズちゃんの元気な姿が見れて安心です(*^o^*)
優しいマフィーちゃんのことだから、近くでみんなのことを見守ってくれているのかな?
さむくなりましたので、ママさんもお体に気をつけてお過ごしください♡︎(°´ ˘ `°)/
マフィーちゃんがいなくなった寂しさが癒えるのはきっと時間がかかることと思います。
ゆっくりママさんの心が癒えていきますように・・・。
みんな変わらずに居てくれて良かった…
モニちゃんの事が気掛かりだっただけに少しホッとしました。
マフィーちゃんはみんなの傍に居てくれるんですね。
妙技を伝授しているなんて流石マフィーちゃんだわ😊
会社のパソコンの待受マフィーちゃんに本当に癒されています。嫌なことがあってもマフィーちゃんの笑顔で救われているんですよ。
マフィーちゃん、凄しです!
そんなマフィーちゃんを育ててくれたMARIさんはもっと凄しですね!
まだまだお辛いことと思いますが、3ワンズの為にも笑顔でいらしてくださいね。
何よりもマフィーちゃんの為に‼︎
まだまだ悲しみいっぱいのさなかにブログ更新してくださって。。
こちらが涙が出ます。
3ワンズの様子がママさんをすごく思って行動してるのがよく分かり。。
かわいすぎですっ。
マフィーちゃんおうちにいますね。
そしてお散歩にも一緒に付いて行ってますよ。。
目には見えないけど・・
少しずつママさん&ワンズの心が癒えていきますように・・