こんにちは!

お天気が良かった午前中、3ワンズはのんびりロング散歩を楽しんできました。
1-20151118.jpg


2-20151118.jpg
ネエネにいたずらされるメリア。

ネエネにコーミングしてもらって、
ママが足裏カットをしました。
3-20151118.jpg


マフィーの入院中、気持ちも時間も余裕が持てなくて足の裏はボウボウ!
4-20151118.jpg


5-20151118.jpg
すっきりしたわね♪


マノンとメリアはお風呂に入れてもらいました。
6-20151118.jpg


7-20151118.jpg
この1週間ほど、入れてあげたい気持ちがずっとあったので、
わたしも気持ちがすっきりしました。

夜ご飯もネエネに作ってもらって、休息させてもらっています。
ニイニ、ごめんなさいね~
1人で寂しがってないかな?
ネエネを気持ちよく日本に帰してくれてありがとう!


休診日を挟んで、2日ぶりにマフィーに会ってきました。

待合室で待っていると、奥から「ぴ~ぴ~ぴ~ひゃら~」
と、マフィー「お祭り娘」の声が聞こえました。
我慢できないよ~早く早く~の要求の鳴き声です。
わたしたちが来たことがわかったのでしょう。
この入院で初めて、要求の声を聞いたのでとても嬉しくなりました。


挨拶もそこそこに。。。
8-20151118.jpg
あら。。。オモチャに会いたかったの??


先にオモチャを与えてしまうと、食べることも忘れて遊ぼうとするので、
ご飯を食べ終わるまではオモチャは出さないことにしました。
9-20151118.jpg
ササミを口に持っていくと食べてくれました。


10-20151118.jpg
ガンバレガンバレ!


11-20151118.jpg
そうそうその調子!


12-20151118.jpg
多少は食べてくれましたが、後半は拒否。


13-20151118.jpg
口から出そうとします。

体重は3.1~3.2㎏の間。
また減ってしまっています。

月曜日の夜遅くに1度、下痢をしてしまったそうですが、
火曜日からは大丈夫だったそうです。

気になる数値ですが、少しずつですが下がってきています。
飼い主としては、嬉々として喜びたいところですが、
まだまだ数値を見る限りでは、生命の保証はない状態であることは変わりありません。
今日も、先生に色々なお話をしていただいた中で、そこのところは念を押されました。

膵リパーゼが15日に5400だったのが、今日は1680に下がっていました。
(基準値10~160)
まだ、通常の10倍の数値です。

総ビリルビンも、0.9が0.7に下がっていました。
(基準値0.1~0.5)

ALPは1738とまだ高いですが、15日は2157もあったので少し下がっています。
(基準値69~333)

血球容積は25.6とまだ低いですが、20.4まで下がっていたので少し上がってくれています。
(基準値は37~55)

白血球数は41.2でまだ炎症が続いている状態を表しています。
(基準値6.0~16.9)

14-20151118.jpg
あらま~。

先生が、入院中のマフィーの動画を撮って見せてくださいました。
固形の処方食を器から20数粒ほど完食したそうです。
ずっと硬いものを食べていなかったので、噛みずらそうにしていましたが、
確かに、自分で1粒1粒食べていました。

1日の摂取量も、少しずつ様子を見ながら増やしているそうです。


15-20151118.jpg
ササミ1本のうち、2/3は自分で食べたので、これも進歩です。


16-20151118.jpg
はいはい♪


17-20151118.jpg
そんなところに隠していませんよ。


18-20151118.jpg
顔つきまで変わっちゃうのね。


19-20151118.jpg
先生も、マフィーの遊んでいる様子を見にいらして、
その迫力には毎回驚いていらっしゃいます。


20-20151118.jpg
引っ張りっこも強いです。


21-20151118.jpg
それはできないわ~
入院中は、おとなしくしていないと。
オモチャがあったら、壊すまでずっと遊んでいるでしょうから。


面会時間が終わって看護師さんが迎えにくると。。。
22-20151118.jpg
また明日!
明日も、元気そうなお顔を見せてね。
ご飯、ちゃんと食べるのよ。

毎日、喜びと心配が背中合わせでおしくらまんじゅうをしています。
時には喜びが押し、時には心配にドーンと押され。。。
ブログに綴ることで気持ちの整理をしています。

昨日も、マフィーのために、またわたしのことまで労わってくださるお言葉をいただき、
感謝しています。
休診日で会えなくて切ない気持ちでいっぱいでしたが、とても励まされました。

1歩1歩ですが、マフィーが家に戻れるよう、それだけを願って頑張りたいと思います。
4ワンズの笑いの絶えないブログ記事を、毎日夢見ています♪