こんにちは!

久しぶりに青空が広がる中、3ワンズお散歩に行ってきました。
1_201511112132175d1.jpg
モニさん、負けてないわね~!


マフィー、公園の木々は紅葉も進んで、青空に映えてとてもきれいよ~!
2_20151111213219a48.jpg
早く見に来て~


3_2015111121321961a.jpg
みんなも寂しいわよね。


4_2015111121322130c.jpg
サザンカも綺麗に咲いているわよ。

今日は、マフィーのためにお粥やカボチャ、ササミを持っていくことにしました。
5_20151111213222d83.jpg
マノン&メリアちょっぴり期待しながら傍で見ていました。


6_20151111213240ab9.jpg
食べてくれるといいな~


突然食べ始めて、写真がブレブレ。
7_20151111213241e78.jpg
3口くらいでやめてしまいました。


ママの手からだったら食べられるかな?
8_20151111213243bea.jpg
そうそう。
マノンとメリアの願いがこもっているカボチャよ。


9_20151111213244ac8.jpg
ペロペロじゃなくて、ガブッと食べていいのに。。。
すっかりお上品になっちゃって。。。


10_20151111213246746.jpg
あら。。。


11_20151111213302b24.jpg
また、すごいお顔(汗)


12_20151111213304b45.jpg
半分くらいで終わってしまいました。

ご飯を見て、本能的に食べ始めるのですが、長くは続きません。

この後、総合食を強制給餌。

しっかり立てるかな~
13_20151111213305210.jpg
何回か立ったり座ったりを繰り返しました。


少し休憩ね。
14_20151111213307610.jpg
この間、先生から詳しくお話を伺いました。

血液検査の数値が、また悪い方向にいってしまいました。
膵臓・腎臓・胆嚢・肝臓・白血球の数値が芳しくありません。
壊死した膵臓の細胞が他の臓器に悪さをしている可能性があります。
壊死した部分が少なければ、自分の持っている免疫で退治できるのですが、
多ければ追いつきません。

血糖値・アルブミンは安定しています。

ステロイドは昨日で打ち切りで様子を見るそうです。

その他のお薬は継続中です。

尿と便は問題なし。嘔吐もなし。
便は、黄土色で消化されていなかった形状が、茶色くなり、消化されている色に変化したようです。
これは、嬉しいことです。

マフィーの全体表情は、おとといよりもいい印象です。
こんなに数値が悪いのに。。。ミステリーです。
先生も驚きを隠せないマフィーの頑張りです。

後半の時間は、ママのお膝でゆっくり。
15_20151111213308aaf.jpg
食後の震えがなくなりました。

もちろん、痛み止めも継続して体内に入っています。
先生がおっしゃるには、痛みに対する耐性ができてしまった可能性もなきにしもあらず。
その辺りは、マフィーにしかわからないことです。


こうやって見ると、待合室での順番待ちみたいなのに。。。
16_20151111213326c57.jpg

17_20151111213327a72.jpg
しばらく真っ暗な外を眺めていました。
日向ぼっこが大好きなマフィーに、早くお日さまを見せてあげたいな。

今まで嫌がっていた仰向けにしてみました。
18_201511112133293c3.jpg
痛かったのか、一昨日までこの上向きの姿勢ができなかったのに、
今日はとてもリラックスしていました。


その後爆睡。
19_20151111213330764.jpg
ああ。。。普段のマフィーみたい。

動物病院で、飼い主も一緒に夜だけ泊まれるシステムがあったらいいのに。。。
何もできないけれど、傍にいるだけで気が休まりそう。

残念だけれど、帰らなくちゃ。
20_201511112133322bb.jpg
また明日ね。
先の見えない長い闘いだけれど、
元気になって笑顔で一緒に帰れる日を楽しみにしているからね。

皆さまからいただいている元気玉やパワー、マフィーに確かに届いています。
だから、こんなに悪い数値でも動けるのだと思います。
祈りは必ず通じると信じています。
ありがとうございます!