こんにちは!

昨日のブログ、気持ちがどん底まで落ちていました。
たくさんの方々から、励ましや共感、同感してくださるお言葉をいただいて、
とても力をいただき救われました。

「人」ってなんて有難いんだろう!
心からそう思えた1日でした。

お1人お1人に感謝のお返事をしたい気持ちでいっぱいですが、
この場でお礼に代えさせていただくこと、どうぞお許しください。

ありがとうございました。

3ワンズ、元気にとてもいい子にしてくれています。
1_201511092143491e0.jpg
静かで、3ワンズいるとは思えないくらい。
誰かさんがいないとこんなにも静かなのね(笑)

今日は、膝の上でブラッシングしながらゆっくりお話しました。
みんな真剣なお顔で聞いてくれています。
2_2015110921435109f.jpg
何も決まってないうちから、クヨクヨするのはやめよう!
マフィーの大好きな笑顔で過ごそう!と約束しました。


今日の面会にササミのペーストを持っていくことにしました。
ぷーぷーママにアドバイスいただいて、獣医さんからも許可をいただいています。
3_201511092143520ec.jpg
マフィー食べてくれるといいな♪

マフィーが出てきました。
今日は、ペロペロペロペロ数えきれないほど顔を舐めてくれました。
そして、今まで膝の上は身体が辛かったのでしょう、
乗ってくれなかったのが、ちょこんと乗ってくれました。
4_20151109214353f2d.jpg
久しぶりに感じるマフィーの温もりです。
温かかった~


マフィー、今日はお土産を持ってきたのよ。
5_20151109214355886.jpg

クンクン匂いを嗅いでいます。

  anigif_201511092145285c0.gif

犬だったら当たり前のことですが、これすら先週はしませんでした。

さぁ!お膝にずっと乗っていてほしいけれど、
リハビリも頑張らなくちゃ!
7_2015110921441535b.jpg
上手上手!!


ずっとは立っていられなくて、休み休み。
8_20151109214417ba9.jpg

今日の検査結果は、昨日よりもよくありませんでした。
数値が上がったり下がったりするということを聞いていますが、
膵リパーゼが5790が7510になっていました。
急性相蛋白CRPは4.9。こちらは逆に下がってきています。(基準値1.0以下)

ビリルビンは再び1.1に逆戻り(基準値0.4~0.5)

血液は、白血球が39.6(基準値6.0~16.9)とオーバーしています。

膵臓の炎症がどこまでなのか、見えるものなら見てみたいところです。
と、先生がおっしゃっていました。
エコーでは確認できない炎症です。
CTやMRIで見ることができますが、麻酔を掛けられる体調ではありません。

先生がご飯を持ってきてくださいました。
そうしたらビックリ!!
ササッと飛びついています!
あら??立つのがやっとじゃなかったの??
マフィー!すごい!
9_201511092144188ec.jpg
夕方から、突然食べたがるようになったそうです。


10_201511092144208f8.jpg
ササミだけより分けようとしています。
処方食は嫌で出してしまいます。


家から持ってきたササミも食べてくれました。
11_2015110921442169e.jpg
でも、完食はできませんでした。

それでも、自分からご飯に突進していく姿、
10日振りに見ることができて感動です。

12_201511092144401b1.jpg

現在の高い数値で、ご飯を自分から食べるワンちゃんを見たことがない。と、先生。
マフィーちゃんには「生きよう」という強い意志がありますね。というお言葉をいただいて、
昨日の自分を大いに反省しました。

検査の数値と、全体表情のギャップがどう埋まっていくか。。。
これからの課題です。


ではでは、残りはママが食べさせてあげましょう!
13_20151109214442dae.jpg
すくっと立ち上がり、驚いたことにソファーの端まで走って逃げました。
点滴の管はビヨ~ンと伸びるし、突然のことでビックリ!
マフィー!!
火事場の馬鹿力?本当は走れるの??


捕まえて強制給餌開始です。
14_201511092144433a9.jpg


15_20151109214444be3.jpg
これこれ!マフィー!


ちょっと気を許すと。。。
17_20151109214504b88.jpg
すごいお顔をして出そうとします。


18_20151109214505a2c.jpg
情けない。。。なんてお顔なの??


19_201511092145076aa.jpg
毎回のことだけど、お互い様よ。


20_2015110921450845a.jpg
食後の痛みによる震えは、数分程度で治まっていました。


さあ!そろそろ帰る時間だわ。
と、仕度を始めると。。。
21_20151109214510ee5.jpg
一緒に帰る気満々のマフィー。


このままソファーから飛び降りそうでした。
22_201511092145260a7.jpg

「生きよう」と一生懸命頑張っているマフィー。
まるで、昨日のママの心理状態を読んでいたかのような変化を見せてくれました。
ありがとう。
あなたから諦めないき気持ち、前向きな気持ちを持つことの大切さを教えてもらいました。

火曜日は休診日なので、面会はありません。
先生はお休みなしで、大変お疲れだと思います。
丁寧な対応に心から感謝しています。

水曜日は、お野菜など食べていいものを選んで、
お弁当を持って行こうと思っています。