こんにちは!

今朝も元気に起きてきたワンズ。
1_20151030205607acc.jpg
みんな美味しそうにご飯を食べています。


2_20151030205608a6f.jpg
ご飯の食べ方で、最初の健康チェック。


3_20151030205610607.jpg
モニも大丈夫そうね♪
ここで一安心です。
あら?モニさん、流行りの「五郎丸カット」になってない?
寝癖がついちゃったのね。


4_20151030205610f47.jpg
女の子ですものね。
五郎丸さんカットじゃかわいそう。


はい!直りましたよ♪
5_201510302056129f2.jpg


6_20151030205630173.jpg
マフィーもお鼻順調ね!

今日は、ワンズと一緒にジジババのおウチへ。

先日、ニュースで見ましたが、2020年に向けて車の「自動運転化」を目指すとか。。。
どんどん開発が進んでいるようですね。

ママは、こんなことを想像してしまいました。
7_201510302056328d6.jpg
って。。。
行き先をインプットしたら、目的地までワンズだけで行かれるの??な~んて。
ジジババのおウチに着いたら、降ろしてもらえばいいんですものね。
想像がどんどん広がってしまいます。(笑)

ワンズ、相変わらずジイジの後ばかり追っています。
8_20151030205633cf4.jpg
ちょっとお外に出ただけよ。


9_201510302056356fe.jpg
さっきもらったでしょう。


10_2015103020563624d.jpg


11_201510302103082ad.jpg


12_201510302103096af.jpg
そんなに走り回らなくても、ちゃんと戻ってくるから。


CIMG9184-20151031.jpg
ほら!モニちゃんが怒ってる。


お散歩は「ずすめの森」へ。
14_20151030210313002.jpg

静かで気持ちがいいわね~
15_20151030210314d17.jpg


16_201510302103327fd.jpg
土の上が大好きなモニのオメメはキラキラ。

と。。。ここまではいつもと変わらぬ穏やかな時が流れていました。

17_201510302103341d9.jpg
この写真を撮ったあと、嘔吐をしたマフィー。

それも3回続けて。

慌ててジジババの家に戻り、様子を見ていましたが、
更に2回嘔吐。

これはもう、様子を見ていてはいけないと病院に行くことを決断。
午後診療の1番に飛び込みました。

もしかしてもしかすると、また何か食べた?
今回「アヒル口」を持参するのを忘れました。
大失敗です。

昨年の10月末、やはりお散歩の後に嘔吐して大騒ぎしたのに。。
この時期は「アヒル口」をさせないといけないのに。。。反省です。

マフィー、ごめんなさいね。

一通り検査していただきました。

マフィーは、ぐったりはしていません。
顔つきも、足元もしっかりしています。

診断は、胃腸炎(原因は不明)。
たぶん、変なものを口にしてすぐに嘔吐したのではないか。
毒性のあるものの可能性は低い。(よだれが出ていない。下痢をしていないから)

嘔吐は膵炎を疑う場合があるが、病院にいた1時間半の間は嘔吐なしなので、
その可能性は低いということでした。

脱水症状を起こしているので、皮下点滴にお薬を混ぜて、注入していただきました。
吐き気止めは弱めのお薬です。

翌日の朝から飲むお薬。
18_2015103021033539f.jpg

皮下点滴で、お腹の横がたぷんたぷんです。
18a_20151030210336ce9.jpg
元気はあります。
ご飯も食べたそうにしていました。

が。。。マフィーは欠席です。
19_2015103021033850b.jpg

クレートの中で待っていてもらいました。
20_20151030210356cde.jpg
「信じられない」というお顔になっています。

食欲があれば、モニの処方食を小さじ1杯、20時頃に与えても良いと言われています。


21_20151030210358703.jpg
みんなのテーブルを回ってチェック。

絶食しても大丈夫な処置をしていただきましたが、
食べたそうなので小さじに1杯のご飯をお水で溶いて与えました。
22_20151030210359ccb.jpg


23_201510302104018ae.jpg
あらら、お皿まで食べないでね。
ご飯は少しずつ量を増やしていかないと。

22時にも、小さじ2杯ほどの処方食を食べて落ち着いています。

でも、ママにずーっと抱っこ抱っこ!とおねだり。
今も、膝の上にいます。

今日は、一緒にリビングで就寝かな~。。。
大丈夫そうだけれど、心配です。

今日はちょっぴり疲れてしまったので、
いつもより更に乱文。。。お許しください。