こんにちは!

今日、富士山で初冠雪が観測されたそうです。

富士山を見ながらお花を楽しんだ後は、ランチ。

今回は、山中湖畔から少し横道に入って走らせたところにある、
「ヨーロピアンカフェ グータン」にお邪魔してきました。

ヨーロッパのお城のような建物です。
1_20151011220141d01.jpg
下調べはして行きましたが、一応オーナーさんにワンコOKか確認。
それも4ワンズ。
大丈夫でした!

ちょうどランチタイムの終わり頃だったので、お客様でいっぱい。
2_2015101122014301c.jpg
ワンコ連れのお席は、入口横のテーブル1席のみですが、先客がありました。

しばらくお待ちくださいとのことで、レジのところで待っていました。
お店の中は、アンティークな物がたくさんあり、ヨーロッパのお城のような雰囲気です。
あちらこちらに目を奪われてしまいます。

3_20151011220144481.jpg
静かに待っていましょうね。


4_20151011220145c5f.jpg
オーナーさんが、4ワンズが「とても静かなので特別に奥のお席にご案内します。」
とおっしゃってくださいました。
「普段は絶対にワンちゃんはご案内しないんですよ~」と念を押され、ちょっぴり緊張。


誉められたからにはいい子にしていてよ~
5_201510112201474e7.jpg
おとぎの国に来てしまったようね。


レストランの向こう側にも大きな部屋があって、貸し切りパーティーもできるようです。
6_201510112202173eb.jpg
2階はドールハウスのミュージアムになっています。


7_2015101122021834c.jpg
そうそう。
お行儀よくね~


8_20151011220220c8c.jpg
そうよ~
顔を出して「ペロン♪」はナシね。


9_20151011220221b8a.jpg
お食事もゆっくりと美味しくいただけました。


10_201510112202291d6.jpg
みんな、お約束どおりとてもお行儀よくしていました。
オーナーさんに何度も「おとなしい」と褒められ、
「また奥のお席をご用意しておきますので是非いらしてください!」
と、嬉しいお言葉。
褒めていただくと、飼い主としても「しっかりしつけを頑張ろう!」という気持ちになります。


12_20151011220327351.jpg
我が家のワンズ、決して吠えないわけではありません。
急に「あ~かわいい!」などと走り寄って声を掛けられたりするのは苦手です。
目を合わせずに、静かな声で近寄ってくる人に対しては反応が少ないです。
お店の方の対応も上手だったのだと思います。


11_20151011220329250.jpg
アンティーク雑貨のお店も併設されています。


お庭で記念撮影。
14_201510112203315e8.jpg


かわいいおウチが並んでいます。
15_20151011220332093.jpg


13_20151011220332b56.jpg


16_20151011220405f88.jpg


17_20151011220406c78.jpg


普段あまり味わえないような異空間。
おとぎの国のような空間で、時間がゆっくり流れているようでした。
18_20151011220408ab7.jpg
また是非この雰囲気をワンズと一緒に楽しみに行きたいと思っています。