こんにちは!

今日は草津温泉の記事です。

ワンズと一緒に、草津温泉の町並みを楽しんできました。
1_201509242031242a0.jpg

湯滝からモクモク湯気を立てて、お湯が勢いよく落ちてきています。
2_20150924203126122.jpg
温泉の匂いを嗅いでいるだけでも元気になれそう♪


3_20150924203128156.jpg


湯桶がずらりと並んで、湯の花を沈殿させています。
4_20150924203130f90.jpg


5_20150924203130a6b.jpg
もし、家に温泉があったらいいでしょうね~♪
ワンズ、ず~っと浸かっていそう(笑)


昔ながらの町並みをお散歩。
6_2015092420314705f.jpg
道が狭く、車も普通に通るのでバギーがベストです。


途中で次女がおせんべいを買って食べていました。
7_20150924203148129.jpg
メリア、お醤油の香ばしい香りに誘われています。


お土産屋さんを回りながらのんびり歩いて到着したのは、
「西の河原公園」です。
8_201509242031505ff.jpg


ワンズも河原をお散歩。
9_201509242031525fc.jpg


あちらこちらで温泉が湧き出ていて、川になっています。
10_2015092420315309b.jpg

ワンズも温泉に入れたらいいのにね~
11_20150924203210270.jpg


メリアは初めて来たわね。
12_20150924203211981.jpg


13_20150924203212970.jpg
マノン、どんな所かな♪とワクワク。


14_2015092420321446b.jpg
冒険心いっぱいです。


モニは足場が良くない場所はバギーに乗って散策。
15_20150924203215d51.jpg
ちょっと不満そう。
歩きたかったのかな?


16_20150924203231ef7.jpg
ネエネと休憩中のマフィー。


17_2015092420323302e.jpg
メリアはニイニと♪


18_2015092420323441f.jpg
マノン、石の上に乗ってはポーズ(笑)


19_20150924203236784.jpg
情緒豊かな街並みは、タイムスリップしたような気持ちになります。

残念なのは、ワンズと一緒にランチをする場所を見つけられなかったこと。
湯畑に1軒、テラス席のあるCafeがあったのですが、
ペットはご遠慮下さいの張り紙がありました。
残念!

ペットと泊まれる宿はあるようですが、
お食事を一緒に楽しむのはなかなか難しそうです。

仕方なく娘たちと別れて、パパとママだけコンビニのお弁当でお腹いっぱいにしました。

20_20150924203237598.jpg
でも、綺麗な景色と温泉の香りで気持ちはいっぱいに満たされました。
次回は、ワンズとランチできるようもう少し研究してから来ましょう。