こんにちは!

いよいよシルバーウイークが始まりましたね。

ワンズのシルバーウイーク初日は、
先週のねぶた祭りに続き今週もお祭りに繰り出しました。
1_2015091918394026c.jpg


2_20150919183941e2f.jpg
今週は、目黒区碑文谷のある碑文谷八幡のお祭りです。
こちらは、ママの実家があり幼い頃からの思い出がいっぱい詰まっているお祭りです。

ネエネもニイニも浴衣を着てお祭りを楽しみました。

ワンズは、人出が少ないお昼に出動。
3_201509191839437dc.jpg


4_20150919183945095.jpg


モニも14年間、通い続けています。
5_201509191839458d8.jpg


祭囃子に合わせて踊っちゃう?
6_20150919184002df7.jpg


9_2015091918400783e.jpg
色々な食べ物の匂いにお鼻クンクン。


7_2015091918400471f.jpg


神社の境内からずっと続く参道まで、お店が連なっています。
8_20150919184005f37.jpg
夕方には人でいっぱいになります。

毎年行列ができる焼きそば屋さん。
毎年ここで写真を撮らせてもらっています。
10_201509191840103b2.jpg


「やきそばを焼いて18年」の看板、毎年変わりません。
11_20150919184030d89.jpg


メリアはキョトンとしたお顔。
ジジババのおウチのお散歩コースが賑やかになっていてビックリね。
13_20150919184033117.jpg


14_20150919184035dd3.jpg
参道の入り口。
マノンはこのお散歩コース好きなのよね。

お面にビビるマノン。
15_2015091918403665e.jpg
お面のキャラクター、ママはアンパンマンとミッキーしかわからないわ。


16_20150919184054ec7.jpg
神社の境内。


お参りも、夕方になると行列になってしまいます。
17_20150919184055939.jpg

お神輿。
18_20150919184056c9c.jpg
20日には、碑文谷周辺の町内からそれぞれお神輿が出ます。
それはそれは賑やかなお宮入になります。

残念ながら、ワンズはお出かけなので今年はお神輿を見ることができません。


19_20150919184058bf3.jpg
ふふ。。。マノン&メリア張り切っていたものね。


20_20150919184100c76.jpg
マフィーは何を回想しているの?
やきとり?やきそば?お好み焼き?


21_20150919184111e14.jpg
今年は、これでおしまい。
翌日のお出かけの準備があるので、ワンズとママだけ先に帰りました。

来年も全員で元気にお祭りに繰り出せますように!