こんにちは!

今朝は朝から日差しがあって、バルコニーパトロールはなしです。
さて、今日はモニとマフィー病院に行って爪切りをしてきましょう。
1_20150819203230d2b.jpg


2_2015081920323232e.jpg
マノンとメリアはお留守番していてね。
今週末には連れて行ってあげるから。


2ワンズで車に乗ってしゅっぱーつ!
3_201508192032336c7.jpg


駐車場からは暑かったので、日よけ付きアイスノン入りバギーに乗っていいご身分。
4_20150819203234076.jpg


5_20150819203236dc2.jpg
ママは暑いわ~


6_20150819203250331.jpg
待合室で30分ほど待ちました。
その間、ウトウト。
いいわね~


さぁ、お爪をきれいにカット。
7_201508192032513ef.jpg


8_201508192032531f0.jpg
マフィー。。。
待っている間に大あくび。


9_201508192032541d4.jpg
お蔭さまで、モニ、今のところお腹の調子は問題なしです。
がんばりましょうね♪


10_20150819203256ee6.jpg
以前と比べてぎこちない動きですが、まだ大丈夫です。


お耳は入口付近は綺麗なのですが、少し痒いみたいで、
時々後ろ足でカキカキしているので見ていただきました。
11_2015081920340549a.jpg
やはり、鼓膜付近に汚れがあるようです。


ママではなかなか怖くてお掃除できない奥の部分を綺麗にしていただきました。
12_20150819203406eab.jpg
さっぱりしたようで、家に帰ってから掻かなくなりました。


マフィー。
13_20150819203407938.jpg
苦手な爪切り、看護師さんに自ら顔を押し付けています。


14_20150819203409076.jpg
人間でも、注射の時にこうやって見ないでやり過ごす人いますね。
注射みたいに痛くないと思うんだけど。。。よほど嫌いなのね~


マフィーも先生に診ていただきました。
15_201508192034101bd.jpg


16_201508192034391dd.jpg
ありがたいことに、今のところマフィーはとても頑丈です。
元気というより「頑丈」という言葉がピッタリ!
頑張ってね!


17_20150819203440fc5.jpg
お耳も合格。


家に戻ると、大歓迎でお出迎え。
18_201508192034424fc.jpg


マノン&メリア、いい子でお留守番してくれていました。
19_20150819203443e2a.jpg
誰かさんとは違うものね!


今日は夕暮れ散歩でした。
20_201508192034459d2.jpg
明日は雨の予報なので、たっぷり歩いてきました。

2つの大型台風の進路が心配です。