こんにちは!

お盆休みももう終わりますね。
東京のお盆は7月なのですが、
昨夜8月14日の夜中に不思議な体験をしました。

毎日、水分補給を積極的に行っているせいか、
夜中にトイレに起きることがあります。
昨夜もそうでした。

3時過ぎに目が覚め、トイレに行ってベッドに戻って、
さあ!寝直そうと横になると。。。

「チャ・チャ・チャ・チャ」と寝室を犬が歩く音がします。
「あら!?誰かクレートから脱出したのかしら?」
と思い、スマホのライトを点けてベッドの周りと照らしましたが、
誰も歩いていません。

クレートの扉もみんな閉まっています。

また寝ようとすると「チャ・チャ・チャ・。。。」
ベッドの周囲から聞こえます。
明らかに、短足ダックスよりもゆっくりな音。
「もしかして!メル!?メルが帰ってきてるの??」

1-20150815.jpg
それ以外は考えられません。
何だか、ベッドの横にそっといるような気がしました。
全く、怖いとかいう感覚はなく、とても安らかな気持ちになって眠りにつけました。


2-20150815.jpg
足音ですぐにわかったわよ。
すごく懐かしかった!


3-20150815.jpg
ママが眠りについてから、ワンズと遊んでくれたのかな?


4-20150815.jpg
そうかそうか~
ありがとね。


5-20150815.jpg
メル、かくれんぼ大好きだったものね。


7-20150815.jpg
2階で寝ていたモニのところにも来てくれたの?


8-20150815.jpg


9-20150815.jpg
そうよ~。
まだまだ頑張ってもらわなくちゃ!
他のワンズは、まだまだ器じゃないもの。


10-20150815.jpg
マノン、きっと楽しかったでしょうね~


11-20150815.jpg
おやおや~


12-20150815.jpg
まだメルがそこにいるのね。
今日は、メルと相思相愛のジイジのおウチに行くから一緒に連れていかなくちゃ。


13-20150815.jpg
マフィーはどんなお話をしたのかな?


14-20150815.jpg
あらまぁ!


15-20150815.jpg
え~~~~(汗)


16-20150815.jpg
メルは寛大だから、なんでも許してくれたものね。
そうか~!じゃあ頑張って!


17-20150815.jpg
お背中に乗せてくれたかな?


18-20150815.jpg
小さい子と遊ぶのに慣れていたから、
オモチャの引っ張りこもメリアが楽しめるように加減をしてくれたでしょう。

メル、家に帰ってきてくれてありがとう。
19-20150815.jpg
今日はずっとメルの気配を感じながら過ごしていました。
ジジババも喜んでいたわね。

これからも、ワンズを見守っていてね。
またね。