こんにちは!

今朝、ゴミ出しをした時、少しだけ秋の空気を感じました。
でも、日中は期待通りにいかず暑くて残念!

ワンズ、ママミングをして過ごしました。
1_201508111843346cf.jpg
トップバッターはマノン。

2_2015081118433516d.jpg
グルーミングストリッパーナイフで、アンダーコートを排除。
山盛り取れました!


おひげもカットした方が、涼しげかしら。
3_20150811184336139.jpg
後は足裏カット。最後に動画で載せています。


4_2015081118433873f.jpg
何だかキリッとしました。


マフィーは足の先がモジャモジャね~
5_2015081118433992d.jpg


6_20150811184354666.jpg
指の間の産毛をカットしています。


7_20150811184356cd8.jpg
目の上の触覚(まゆげ)もカットしておきましょうね。


8_201508111843573e4.jpg
すっきりしたわね♪


9_201508111843599d7.jpg
そんなところから顔を出して。。。
次はメリアにしましょうか。


ふと、マフィーに目をやると。。。
10_201508111844007e9.jpg
ん~~~マフィーの耳の毛。。。一生懸命伸ばしたけれど、
なんだか寂しげ。
カットしちゃった方がいいかしら?


11_20150811184416bb8.jpg
メリア、見事なおひげ!


12_201508111844173bf.jpg
ジッとしていてね。


13_20150811184419c6b.jpg
メリアも足裏カットは動画で。


14_201508111844201aa.jpg
気持ちがよくてネムネムになったったのね。


さ~!全体的にボッサボサのモニ。
時間が掛かるので一番最後にしました。
15_20150811184422e79.jpg
これでは暑苦しいわよね~

背中以外、全体的に勇気を持ってバリカンを入れてしまいました。
16_201508111844357ac.jpg

お耳の内側の毛も、すきバサミでカット。
17_2015081118443745d.jpg


18_20150811184438529.jpg
すごくスッキリした感じよ。
2歳くらい若返ったかも。


19_2015081118444010d.jpg
はい!
おやつの時間にしましょうね。

4ワンズの足裏ジョリジョリ動画です。