こんにちは!

今日の天気予報は、曇りのち雨。
久しぶりに朝からカーテンを開けました。
1-20150728.jpg
やっぱり明るいお部屋がいいわね。


2-20150728.jpg
お外は、ムシムシしていて暑いのよ~


3-20150728.jpg
ほとんどのワンちゃんが同じ気持ちだと思うの。
だから、我慢しましょうね。

お散歩は、夜になって道路が冷えてから出るようにしています。

4-20150728.jpg
モニ、全く夏バテしていない様子。
ママよりも断然元気だと思います。


5-20150728.jpg


メリアヘルパーさん、待機中です。
6-20150728.jpg
最近のモニは、ピッカピカに食べちゃうのよね。


7-20150728.jpg
ほら♪
やっぱりピッカピカ。


8-20150728.jpg


9-20150728.jpg
モニが元気な証拠じゃない♪
喜ばなくちゃ!


10-20150728.jpg
お口の周りはどうだったのかな?


10a-20150728.jpg
マフィー。
みんな同じなんだから我慢してちょうだい。

お昼近くになるにつれ、だんだん日が照ってきました。
結局、天気予報は外れて、雨は1滴も降りませんでした。

マノン&メリアの爪を切りに病院へ。
11-20150728.jpg
今まで病院に来ると、お鼻がとれちゃうんじゃないかと思うくらい「ブルブル」震えていたマノン。
全然震えていません。


12-20150728.jpg
メリアが一緒でも、以前は震えていたでしょう。
いったい、マノンの中にどんな変化があったのでしょう。


診察台に乗っても、震えませんでした。
13-20150728.jpg
みんなで「べた誉め」してました。
ちょっと、得意顔になっています。


メリアは、いつでもどこでも淡々と物事をこなしていきます。
14-20150728.jpg
ポーカーフェイスでされるがままです(笑)


夕方は、再び暑さのぶり返し。
15-20150728.jpg


クーラーをかけていても、外の熱気を感じます。
16-20150728.jpg
雨を期待していただけに、ガッカリでした。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

~~~きっき君からお便り~~~

マノンの長男きっき君、2度目の川遊びで夏を満喫しているようです。

ご家族全員でBBQをしに河原へ。
17-20150728.jpg

もう、カヌーの乗り方はベテランさんですね!
絵になっています。
18-20150728.jpg
勇敢な姿にホレボレしてしまいます。
手の中でピーピー鳴いていたきっき君が、
こんなに逞しく育ってくれて嬉しいです。