こんにちは!

朝から大雨です。
窓を叩きつける雨音で目が覚めました。

1-20150703.jpg
今日はこの分だと、さすがにお散歩無理そうよ。


  anigif_2015070320313961f.gif

マフィー。。。


2-20150703.jpg
激しい雨音にビックリしています。


3-20150703.jpg
メリアはお気に入りのオモチャを2つも抱えてマイワールド。


さてと!
6-20150703.jpg
今日は、意を決して(大げさ)冷蔵庫のお掃除をするわ!


冷凍食品を一時避難させる保冷バッグを持ってくると。。。
さっそく全員でヤジ犬さん。
7-20150703.jpg
マノン!!齧ってるし。。。(汗)


冷蔵庫から何が出てくるか興味深々のワンズ。
そんな簡単に終わりませんよ。
8-20150703.jpg



気が付くと、傍に残っていたのはマフィーだけ。
9-20150703.jpg
これから、中のお掃除をするのよ。


10-20150703.jpg
冷蔵庫の収納力はすごいですね。
キッチンの調理台いっぱいに広がってしまいました。


冷蔵庫を動かして裏側もお掃除。
今の冷蔵庫はキャスター付きなので、ストッパーを外すとスルスル動きます。
決してわたしが力持ちなわけではないですよ。
11-20150703.jpg
普段入れない場所に入ってご満悦のマフィー。


12-20150703.jpg
今だけよ。
他のワンズ、全く興味を示さず、近寄ってもきません。


13-20150703.jpg
マフィー、ずーっとママのこと見てくれているのね。
ありがとう。
家事は孤独な作業だけれど、こうして傍にいてくれると寂しくないわ。


モニがお腹を空かせてキッチンに来ました。
14-20150703.jpg


15-20150703.jpg
もうお年寄りですもの。
自分のことでいっぱいいっぱいなんだと思うわ。
興味のあることには弾けるけれどね♪


16-20150703.jpg
マフィー、最後の最後まで付き合ってくれてありがとう。
立派なお手伝いでしたよ。