こんにちは!

朝からこんなに散らかしているのはだ~れ?
1_20150616211013dbe.jpg
メリアの仕業ね~


さて、今まで十数年間、このようなポジションでご飯を食べていましたが。。。
2_20150616211014332.jpg


この逆の状態で、マフィーがモニのご飯をチョコッと盗み食いしてしまう事件が何度か起きました。
ちょっと一口♪と、おかずをつまむような感じで。
3_20150616211016bbc.jpg
モニのご飯は、胃腸のための処方食なので、
ついつい香りに誘われてしまうのかもしれません。


マフィー。
4_20150616211017458.jpg
ママはちゃんと見てましたよ。


モニのご飯、つまんだでしょ。
5_20150616211019837.jpg


モニも「ダメ!」って言わなくちゃ~
6_20150616211035df5.jpg
マフィー、素早いものね。


7_20150616211037837.jpg
と、全く反省がないので全員場所を少し離して食べさせることにしました。

ご飯台を色々探して、やっと気に入ったものを見つけ、オーダーして待つこと1ヶ月。
(ハンドメイドです)

今日、到着しました。
8_20150616211038a58.jpg


荷物が届いた気配がすると、またまたヤジ犬さんが勢ぞろい。
9_201506162110402e8.jpg


10_20150616211041826.jpg
まだ秘密♪
夜ごご飯までのお楽しみね。

ブログにも明日記事にします。


お散歩、いつ出るか悩みました。
早朝は涼しかったのに太陽が出て急に暑くなったり。。。
夕方は、雷雨に注意と予報で言っているし。。。
タイミングが難しいです。
11_20150616211059862.jpg
午前中、雲が多くなってきたタイミングを見て出かけました。

モニの大好きな樹木園へ。
12_20150616211100dd0.jpg


13_20150616211102ac0.jpg
蚊が心配でしたが、朝方だったせいか見かけませんでした。


花壇にはまた新たなお花が咲いていました。
14_201506162111037bb.jpg
「フロックス」


15_20150616211105008.jpg
マノン、なぜかビックリ眼(笑)
オメメがパッチリ目覚めちゃったかな?


16_201506162111244e1.jpg
メリアは朝から一睡もせず遊んでいたから、このお散歩が終わったらグッスリね。


「スケトシア」(瑠璃菊)
17_20150616211125dcd.jpg
ユリも満開でした。


お散歩から戻ると、案の定メリアは爆睡。
3ワンズでソファーを占領しています。
18_201506162111271de.jpg
ママが休む場所がないじゃないの。
まだ働け。。。って?


モニはベッドで気持ち良さそうにお昼寝。
19_20150616211128b0e.jpg
誘われて眠くなりそうです。

浅間山が噴火しました。
小規模な噴火で、人々や農作物などに大きな被害が出なくてホッとしています。
今年も軽井沢に行く予定を立てているので、このまま終息してくれることを祈っています。