こんにちは!

今日も暑かったですね。
東京は30度を超えました。

暑い中、家の前の道路工事も続いています。
1-20150527.jpg
今日もバルコニーに出られなかったワンズです。


モニおばあちゃん、こっくりこっくり気持ちよさそう。
2-20150527.jpg


さあ♪今週の目標「全員シャンプー」
3-20150527.jpg


4-20150527.jpg
毛を伸ばしているので、なかなか乾かなくて大変。
サマーカットにしたら、ツルツル~って拭いて終わっちゃうのに。。。
ガマンガマン!


5-20150527.jpg
あら!モニ、お布団貸してあげないの?
狭いところで、時々はみだしながらダンスしてました。


まだ体力が余っているのでマノンも入れちゃいましょう。
6-20150527.jpg
相変わらずプカプカ浮いているマノン。
途中、ウトウトし始めるので溺れないか気が気じゃありません。


7-20150527.jpg
ホント!気持ち良さそうだった♪

マフィー&マノンを入れ終えて、汗だくになってしまいました。

でも、この際だからメリアも入れてしまいましょう!


メリア、クレートに隠れていました。
8-20150527.jpg
とっくにバレてるわよ。


9-20150527.jpg
メリアは身動きせずに、ずーっと同じ姿勢で入っています。
もっとリラックスしていいのよ。

メリアを入れている最中に「ピンポ~ン」
え~。。。どうしましょう。。。汗だくだし。。。居留守使っちゃおうかな?

でも、3回もピンポン鳴らされて居留守も後ろめたい。

メリアをタオルで巻き、床に下ろして、慌てて玄関に出ました。
玄関を開けて、まず言い訳。
「犬をシャンプーしてて。。。すごい格好でしょ~」

後から思いました。
配達員さんは、そんなことどうでもいいこと。
それより早く出てきてほしいと思っていたに違いありません。
オバサンぽい言い訳だったな~(立派なオバサンですが)

でも、シャンプー中に「ピンポン」焦りますよね!
更に汗だくになりました。


メリアは、このところこれがブーム。
10-20150527.jpg
壁に身体をこすりつけながら

カーテンにダイブ。
11-20150527.jpg


12-20150527.jpg

こうしてカーテンからカーテンを渡り歩きます。

13-20150527.jpg
あ~あ。。。


モニがソワソワ。
14-20150527.jpg
何かと思ったら、


バルコニーの外でショベルカーのアームが右に左に動いています。
15-20150527.jpg
写真だとちょっと見えにくいですが。。。
なんだか一大事!という感じでしばらく警戒していました。

午後は、わたしもすっかり疲れてワンズとお昼寝してしまいました。


夕暮れ時のお散歩。
16-20150527.jpg


17-20150527.jpg
あら!「顔」が歩いているみたい(笑)


18-20150527.jpg
マノンは少年たちのサッカーに釘づけ。


19-20150527.jpg
メリアもほんのり赤く見えるわよ。


ところどころで、紫陽花が開花していました。
20-20150527.jpg

紫陽花が咲き乱れているところに行ってみたいな~