こんにちは!

今日はお天気が良かったので、ワンズグッズもお洗濯して朝から洗濯機フル回転でした。

一息つく暇もなく、マノン&メリアを病院へ。
年に1度の混合ワクチンの接種です。

マノンの子供たち、前回2回接種の子はワクチンの時期ですよ~!
きっき君とたると君はそうかな?ノイン君は3回打ったからもう少し後ね。

さあさあ♪お出かけしますよ~
1_20150227190137744.jpg
そうよ~


2_20150227190138c42.jpg
お散歩じゃないことは解っているようです。


モニとマフィーは待ってててね。
3_20150227190140beb.jpg


4_20150227190141896.jpg
そんなに長くお出かけしないから大丈夫よ。
帰ってきたらあげるわね。


5_20150227190143296.jpg
何となく察しているのか、テンション低めの2人。


6_20150227190158a88.jpg
注射の後は安静なので、駐車場から遠回りをして病院までお散歩しました。


病院の近くの道までくると。。。
7_20150227190200dc3.jpg


待合室ではご機嫌さん。
8_201502271902017d1.jpg


メリアから。
9_20150227190204c75.jpg
全身の状態を診ていただいて、問題なし!


10_20150227190204139.jpg
これで終わりじゃないのよ。
これからが本番!


11_2015022719025139b.jpg
メリア、相変わらずのポーカーフェイスでアッという間に終わってしまいました。

我が家のワンズは、ワクチンは8種混合を接種しています。
東京都内だけで過ごすのであれば6種で充分なようですが、
山など野生動物が生息しているところへ出掛ける機会がある子は8種の方が安心だそうです。


12_20150227190253800.jpg
マノン、平気そうに見えますがものすごくドキドキしています。


13_20150227190254a69.jpg


出産予定日近くには、毎日何回も計っていたお熱。
14_20150227190256a30.jpg
久しぶりに計ったので、プルプル震えていました。


15_2015022719025720f.jpg
先生が次に何をするのか見ています。


16_201502271903148f3.jpg
看護士さんに必死にしがみついているオテテが~!(笑)

それぞれの診察台での表情、観察していると面白いです。


17_20150227190316a78.jpg
注射の後、待合室で15分ほどアレルギー反応が出ないか観察中です。
2人とも意気消沈している様子。
今日はおとなしく過ごしてね。


病院から戻って、モニ&マフィーだけでのんびりお散歩。
18_20150227190318bda.jpg
久しぶりにした2ワンズのお散歩です。


後半はモニの苦手な風が出てきてしまいました。
19_201502271903198df.jpg


でも、ポカポカと日差しが暖かく、のんびりお散歩を楽しんできました。
20_20150227190320183.jpg

マノン&メリア、日中はよくお昼寝していましたが、夕方は部屋を走り回っていました(汗)
おとなしく過ごさせるって難しい。。。
1ヶ月後には狂犬病予防接種も接種しなくては!