こんにちは!

みなさんのワンちゃん、またお知り合いのワンちゃん、
甘えん坊さんをする時にどんな声で甘えますか?

1_2015021319350505d.jpg
そう。
メリアはちょっとみんなと違うからビックリしちゃう。


2_2015021319350733f.jpg
モニは、蚊の音じゃありませんが高周波な声を出します。
ママにはほとんど聞こえていませんよ(汗)


3_20150213193508e8e.jpg
マフィーは、舌を巻いているかのように高い声で「るーるー」と言っているように聞こえます。


4_20150213193509699.jpg
マノンは「ひ~ひ~」と少し哀れみのある声を出します。
聞く方も思わず「どうしたの~」と言いたくなる声です。


さて、問題のメリア。
5_20150213193511910.jpg
「グーグー」言って甘えます。
決して、唸っているのではないのですよ。
撫でてとか抱っこ、遊ぼう♪全て「グーグー」です。
「ピー」という高い声を聞いたことがありません。
アルトなメリアです。

6_20150213193525ac4.jpg
鳴き方って教わるものなの?

違うと思うわ。
7_20150213193526f57.jpg
その「グ~グ~」を動画に撮ったので最後に載せておきます。


マノン&メリア爪切りをしに病院に行ってきました。
8_2015021319352933c.jpg


後ろ足は余裕のマノン。
9_20150213193529e15.jpg
前足になるとちょっぴり緊張気味。
先生にしがみついています。


メリアはされるがままです。
10_2015021319353109c.jpg


今日は昨日と打って変わって、再び寒波の到来。
11_20150213193548367.jpg
お昼頃からどんどん気温が下がってきました。


12_20150213193549956.jpg
まだこの時間は風がなかったのですが、
夕方からは北風が吹き荒れました。


13_20150213193550803.jpg
寒くなったり暖かくなったりを繰り返して春になっていくのよ。
もう少し我慢ね。


14_2015021319355216e.jpg
マノンが何かを見つけて見つめています。


15_201502131935531c1.jpg
突進する気満々。
狩猟犬ダックスの血が騒ぐようです。
だめよ~。


猫さんは逃げるでもなく、背中を向けて余裕のポーズ。
16_20150213193604457.jpg
こちらが歩き始めても、無視されました。
犬の多い地域に住むノラ猫さん、犬の扱いに慣れているのでしょうね。

週末もまだ寒波が居座りそうです。
風をひかないように気を付けましょう。

メリアの「グーグー動画」です。