こんにちは!

昨日は、宣言通りクリスマスツリーを片づけましたよ。


1_20141227084911cdb.jpg
いつも通りのお祭り騒ぎ。


2_20141227084912d7c.jpg
いちいち確認しないと気が済まないのね。


3_20141227084914e62.jpg
入ってないって~
さあさあ!飾りをしまうから、チョロチョロしないでどいてちょうだい。


あらっ!!!
4_2014122708491566f.jpg


マフィーッ!!!
5_20141227084916bd8.jpg
もう~!なにやってるの!?


6_201412270849518f2.jpg
どうするつもり??
ママ、お片付けに集中できないんだけど。。。


7_201412270849524c6.jpg
モニに赤いおリボン似合うかもね♪


こちらの2人は、ママの周りでバッタバタ遊んでいます。
8_20141227084954b13.jpg


9_20141227084955f12.jpg
も~!すぐに割り込んでくるんだから~


チョロチョロ動き回るワンズをよけながら、やっと飾りをしまいました。
今度は、大物のツリーです。
10_20141227084957a5d.jpg
マフィーったら。。。楽しすぎるわ♪
本人は、お手伝いしているつもりなのかしら?


マノンもマフィーを見習ってお手伝い。
11_2014122708502193a.jpg
力自慢のママです。
任せてちょうだい。


12_20141227085022f50.jpg
そうね。
お部屋の中が賑やかだったものね。


13_2014122708502451c.jpg
ツリーの奥は、いい隠れ場所だったモニ。
ママは、モニを奥から引きずり出す苦労がなくなってホッとしているわ。



14_2014122708502687a.jpg
お手伝いだったか、お邪魔だったか微妙なところだけれど、
あなたたちがいるおかげで、苦にならずに楽しくお片付けができたわ♪


来年は14歳と12歳になるモニ&マフィー。
15_201412270850277cc.jpg
来年のクリスマスも、みんな揃って賑やかにお祝いしましょうね。
お約束よ!


16_20141227085204eaa.jpg
ぶふふ。。。。
ヨシヨシ!大丈夫そうね。


17_20141227085206ec6.jpg
お~~!モニも!頼もしい!
一緒に頑張りましょうね♪


 18_2014122708520775d.jpg
また来年、みんなで楽しいクリスマスが迎えられますように♪