こんにちは!

「超」が付く爆弾低気圧に襲われている北海道、心配です。
どうか、事故・災害が起きませんようにお祈りしています。

昨日の東京も冷え込みました。
夕方、ニュースを見ているとワンズが全員寄ってきておしくらまんじゅう状態。
1_201412170820161cb.jpg
おかげでポッカポカでした。


ママが立ち上がっても、そのままのワンズ。
2_20141217082018ae7.jpg


3_2014121708201960e.jpg
マフィー、幸せそうなお顔♪


さて、モニ会長ですが、最近クレートで寝るのを嫌がるようになりました。
寝室にクレートを4つ並べて寝かせているのですが、
寝室に連れて行って、こちらがウトウト~っと眠りに入る頃になると、
「ヒ~ヒ~」と鼻を鳴らし始めます。
。。。。。
無視してもダメ。
声を掛けてもダメ。

結局根負けして、リビングに連れていくと落ち着きます。

朝までリビングでぐっすり。
4_2014121708202059a.jpg
どうしてクレートが嫌になっちゃったの?


こたつ奉行のマフィー、お布団にすっぽりくるまって即爆睡です。
5_201412170820227c3.jpg


メリアはトロトロ~
6_20141217082038dfe.jpg


マノンも上手に潜って眠りに入ります。
7_20141217082039e29.jpg


あ~あ。。。モニ。。。
8_20141217082041b82.jpg


夜中にトイレにも行かず熟睡しているようです。
9_20141217082042e9f.jpg
身体をゆっくり伸ばして寝たいのかしら?


モニ会長のわがままなのかしら?
10_20141217082044fdf.jpg
だって、~なんだもん!というわがままが得意です。


11_2014121708205766a.jpg


いつからそんなにわがままになっちゃったの?
12_20141217082058428.jpg
確かに。。。昔から芽がありました。


これがわがままを言う寸前のお顔。
13_20141217082059904.jpg
この後、甘えたような声を発します。


病気(胃拡張)があるから、と思って最近甘やかしていた部分があるけれど、
そろそろいいんじゃない?
14_20141217082100783.jpg
自分に都合の悪いことは聞こえないのよね。

今日も
抱っこして~
ソファーに乗せて~(ママがいなければ自分で乗れます)
ごはん(現在も5回に分けて与えています)~等々
この顔でママを動かすモニ会長なのでした。