こんにちは!

昨日は、各地で大荒れのお天気だったようですが、
東京は快晴でポカポカでした。

床磨きをしたかったので、ワンズ全員バルコニーで待ってもらうことにしました。
1_20141114083557561.jpg
終わるまで待っていてね~


モニは早速パトロール。
2_20141114083605f8d.jpg
具合が悪かった時は軽石のようだった体重も、抱っこした時にズッシリ感じるようになりました。
ほんの300g位で随分と感触が違うのですね。


マフィー。。。何してるの??
3_20141114083606f6a.jpg
も~!笑わせないで~
気が散って、お掃除捗らないわ。


しばらくして見にくると、みんなで整列。
4_20141114083609665.jpg
頑張るわ~!
いい子で待っていてね。


次に見にくると。。。
5_201411140836108e0.jpg
何かあった?
モニに叱られて、みんな正座させられているみたいに見えます。
(たぶん、3ワンズ太陽の方向を向いているのだと思います。)


6_20141114083638855.jpg
ヘルパーのメリアは、見守っているの?


悠々とお布団を独り占めして、とっても偉そうなモニ。
7_2014111408364150f.jpg


一応予定通りの家事を終え、みんなおウチの中へ。
8_2014111408364329b.jpg
モニ会長、やっぱりあなたは偉大なのね。


暇さえあれば絡み合っているマノン&メリア。
9_20141114083644d89.jpg


マフィーが寛いでいる横でバトル開始です。
10_201411140836457a1.jpg


この光景は日常茶飯事。
11_20141114083705466.jpg
さてさて、お散歩タイムよ~


お散歩の仕度をして上がってくると、
12_20141114083709541.jpg
張り切って出てきます。
2ワンズずつ順番ね。

モニ&マフィーが先発。
マノン&メリアは待っていてね。

歩き始めると暑いくらい。
13_201411140837140a1.jpg
Tシャツで歩いている人もいました。
ワンズにとっては、最高の気候の中でのお散歩でした。


山茶花が咲いていました。
  14_20141114083713502.jpg
この花を見ると「たき火」という歌を思い出します。
現在、「垣根」はあまり見かけないし、たき火は条例で禁止されています。
「しもやけ」になった。。。というのも聞かなくなりました。
今の子供たちにこの歌の歌詞はピンと来ないんだろうな~なんて考えながらワンズと歩いていました。