こんにちは!

早くも7月の半ばを過ぎました。
もうすぐマノンの3歳のお誕生日です。(8月6日ハムの日)

今回もいつもの通り「アトリエ ワフ」さんにケーキをオーダーしました。


マノンと会話しながらケーキ選びをしましたよ。
1_20140716085541540.jpg
ヘルシーディナーケーキの小さいサイズに決めました。


2_2014071608554763e.jpg
どんな3歳になるのかな~♪
楽しみね!


足元には「やじ犬」さんたちが集合です。
3_201407160855508ec.jpg
何かいいことをしていると思っているのかな?


メリアを抱っこ。
4_201407160855548f4.jpg
メリアは、画面の「ポインター」に夢中。
興味深そうに上下左右目で追って首を動かしています。


5_20140716085553cb8.jpg
小さいものなのに、動くものにとてもよく反応します。
虫さんじゃないのよ。


6_201407160901254a4.jpg
やだ。。。期待いっぱいのオメメで順番待ちしているの??(汗)
キリがないので写真はナシですが、順番にパソコンの前に座らせました。


夕方の5時半頃、バルコニーに出しました。
8_20140716090138c6c.jpg
この時間だと、道路のアスファルトはまだ熱を持っていてとても歩かせられません。
ダックスは足が短い分、他犬種よりも体に熱が伝わりやすいそうです。


9_20140716090140637.jpg
全然人が歩いていないわね。
たまに自転車で人が通るくらい。
パトロールのし甲斐がないでしょう。


10_20140716090141dc2.jpg
まだまだよ。
7時過ぎになったらね。
お散歩は全員遠出はせず、軽めに済ませています。
3回散歩で8時過ぎには終了です。


12_201407160902431e5.jpg


13_20140716090248f74.jpg
マノン嫌だって。
しつこくしないのよ。


14_20140716090248816.jpg
個体差もあるのでしょうね。
メリアは、落ち葉拾い中。
植木から落ちた葉っぱをすぐに口に入れてしまいます。
辞めさせなくちゃ!


夏は楽しみもいっぱいあるけれど、ワンズにとったらちょっぴり自由を奪われる季節。
15_20140716090249b88.jpg
特に老犬さんは、上手に夏を楽しみましょうね。