こんにちは!

昨日の記事、職場で読んでくださった方々から笑いを堪えるのに困った。。。
とコメントやメールをいただきました。
すみません(笑)

マフィーが出ている動画は「要注意」です。

土曜日、探し物ですっかり疲れ切ったのでワンズを連れて近所で外食でした。
1_20140715105714c02.jpg
「カフェ アンジェリーナ」(食べログ)さんへ。

この時期、店内ワンコOKなので助かります。

2_20140715105721c39.jpg
ごめんなさいね~
あなたたちに心配かけてしまったものね。


3_2014071510572296a.jpg
みんな(モニ以外)はほとんどお昼寝をしないで、ママのそばにくっついていました。
くたびれたでしょう。


4_20140715105725ec2.jpg

美味しいお料理をたくさんいただいて、お腹いっぱいになって幸せ。


思いがけず、ワンズにジャーキーのサービスをしてくださいました。

5_20140715105726080.jpg

家族みんなでお疲れ様会になりました。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

以前、ブログ記事にしたことのあるメリアの犬歯。
左側の犬歯は2週間ほど前に抜けました。
7_20140715105750e1c.jpg
右側も間もなく。。。と思っていたのですが、全くグラグラしてきません。

メリアのフィラリアのお薬もいただかなければならなかったので、病院に行くことにしました。


6_201407151057504f7.jpg
マノンも付き添いで行きますか♪
でも、行ったら行ったでビビるんでしょ。


8_201407151057586b5.jpg
ほら!マノ~ン!そんなお顔になって。。。(笑)
何もしないわよ~


9_201407151057584d4.jpg
まだ、しっかり根があるようです。
永久歯が曲がってしまったりはしていないので、緊急性がないとのこと。

歯のために全身麻酔を掛けて抜歯というのも大事になるので、
避妊手術の時に抜いてしまうのがいいとのことでした。

10_20140715105758262.jpg

避妊手術はまだ先のことです。
メリアに出産をさせるかどうかも今考え中です。
今のところ健康体ですが、この子の体調を見ながら決めていきたいと思います。


11_201407151100144c1.jpg

メリアの体重:2720g
マノンの体重:2970g
でした。
親子でだいたい同じくらいの大きさで落ち着きそうです。

12_20140715110023991.jpg
色々調べてみると、9か月くらいで抜けた子もいるそうです。
自然に抜けるといいわね~


13_20140715110026841.jpg
オモチャで遊んでいるから抜けるわけではないけれど、気持ちとしてはね。


14_20140715110027e45.jpg
メリアはロープのオモチャがお気に入り。


15_20140715110027752.jpg
ひたすら噛んで頑張っています。

暑い毎日が続いています。
ワンズのお散歩は夜の7時以降に行っています。
昨日はそれでも、ムシムシ暑かったです。
熱中症にならないように気を付けましょうね。