こんにちは!

今日は午後から雨の予報なので、朝のうちにお散歩を済ませてきました。

昨日の夕方、モニ&マフィーとお散歩していたら、
自転車で通りかかった方に声を掛けていただきました。
「モニちゃん、マフィーちゃんですか?」
と。
ご近所にお住まいの方で、ブログに毎日訪問してくださっているそうです。
「写真と一緒♪」と言っていただきました。
嬉しいやら恥ずかしいやらですが、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
また、気軽に声を掛けてくださいね。

さて、メリアの爪が伸びてきてしまったので獣医さんで爪切りをお願いしてきました。
マノンママ、しっかりお手本見せてあげてね。
1_20140624104234187.jpg
マノンは、診察台に乗るとプルプルと小刻みに震えてしまいます。


そうそう頑張って~
2_20140624104242a97.jpg
上手なお手本になれたかな?
(おしゃべりしていて、写真撮り忘れました)


メリアの方が堂々としています(笑)
3_20140624104247874.jpg


切り始めは「ギョギョッ」
4_2014062410424873f.jpg
大丈夫よ~メリア。


往生したようです。
5_20140624104249b1b.jpg
自宅で上手に切れればいいのですが、万が一出血した時のことを思うと怖くてできないでいます。


そして、メリアのシャンプー日。
6_201406241043123d7.jpg
洗面台の上で、堂々としています。
すっかり慣れてきた様子です。


7_2014062410431971a.jpg
リラックスムード♪


8_2014062410432186d.jpg
なんだか一人前の顔つきになっています。


9_2014062410432134b.jpg


10_20140624104324e86.jpg
ダンスもマフィー顔負け。
トルネードのようにクルンクルン。

ふと後ろを振り返ると。。。
11_20140624104345334.jpg
トリミング台の下に隠れているつもりのモニ発見。


「今日はナシよ~」と言うと、安心したのか出てきました。
12_20140624104351788.jpg
今週末か来週ね。


クレートの中にも隠れんぼしながらドキドキしているマノンが。。。(汗)
13_201406241043564bc.jpg
決してシャンプーが嫌いなわけではないのに、取りあえず隠れてみるのね。


マフィーは余裕の構え。
14_20140624104357639.jpg
「成るように成る」主義のマフィー。
常に成り行きに任せながら人生を精一杯楽しんでいます。
マフィーの姿、見ていて学ぶことも多いです。



      16_20140624104411f2c.jpg