こんにちは!

この週末はお天気が悪くお散歩も行かれずじまいでした。

そんな日は、お手入れデーにピッタリです。


週に1度くらいの割合でしているお耳掃除。
1_20140303101941b86.jpg
年月が経つと、お耳の入り口付近は綺麗でも鼓膜周辺に汚れが溜まってしまいます。
時々病院で、拡大耳鏡でチェックしていただいています。


マノン気持ち良さそうね~
2_2014030310194922a.jpg
マフィー早くも順番待ちです(笑)


足裏カットもしてスッキリ!
3_20140303101954788.jpg


マフィーお待たせ~!
4_201403031019546af.jpg
リラックスしきっています。



5_20140303101954b59.jpg
マフィー、爪が少し伸びちゃっているわ。
爪だけは自宅でカットでせきません。
渾身の力を込めた、ものすごい抵抗に合います。

病院では借りてきた猫のようにおとなしくカットされています。
舐められているんでしょうか。。。


モニも大好きな耳掃除。
6_201403031020226ec.jpg
レディーが臭いお耳をしていたら台無しですものね。


7_2014030310202874a.jpg
お耳が見えなくなるくらいサッパリ!



シャンプーまでのフルコースです。

~モニ~
10_20140303102034675.jpg


~マフィー~
11_2014030310392841a.jpg
マフィーに対してはついつい男の子っぽい表現にしてしまいます。
性格も、見かけも男子ですものね。

マフィーの表情で「フワフワお耳にしてね」な~んてセリフを付けたら、なんだかゾクッとしてしまいます(笑)


12_20140303102045d25.jpg
このフワフワ感、たまりません!


9_20140303102032853.jpg
今日は、ブログ登場が遅くなっちゃった仔犬ちゃんたち。
ノイン君とメリアは週末近くなったらお手入れしましょうね。

さあ!
これからマノンをシャンプーします。

マノン、やっと産後の出血が見られなくなりました。
長引いて心配でしたが、検査をしても異常は見られなかったので観察を続けていました。
体重もやっと元に戻り、先生から許可が出たので久々のシャンプーです。